ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

久し振りの牛肉!(笑)  

なんだかやる気のでない私、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
妙にダルかったりして、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
春だからなのかなぁ?(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

壱の飯
お粥

お粥

冷凍しておいたごはん(押し麦・十六雑穀)を使用してお粥を作る。
今日は大葉を乗っけてみました。
香りがいいねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

休憩
小豆と豚肉の薬スープ

小豆と豚肉の薬スープ

スープで一休み。
しっかり煮込んであるので、美味しい!

=====================================

弐の飯
タラの芽のパスタ

タラの芽のパスタ

卵とじにしようと思って購入しておいたタラの芽。
そういう気分ではなかったので、パスタにしてみました。
美味しいことは美味しかったんだけど、
ニンニクに負けてしまい、山菜の香りは飛んでる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
作り方はもう少し考えないといけないようです。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

参の飯(「銀だこ」にて)
たこ焼

銀だこ

無性にたこ焼、じゃなくてお好みソースが食べたくなり、
銀だこ」に寄りました。
う~~~ん、鰹節が変わったんだろか?
血合いばかりのところになってる!
経費節減を感じながら食べました。

=====================================

参の飯
ステーキ丼

ステーキ丼

この間の安売りで購入した牛肉でステーキ丼を作る。
久し振りに牛肉食べた気がするんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
肉自体はあまりいい肉ではないんだけど、
脂が少なめで久し振りに美味しかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  ステーキ丼 
tb: 0   cm: 0

桜@近所  

桜@近所

近所の桜、だんだん花が開いてきました。

桜@近所

一気に華やかになりましたねぇ~~~。

桜@近所

今年は見ごろが短いとか、、、、、
少しでも長く、咲いててほしいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 15:00 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:  
tb: 0   cm: 0

柔らか味玉!つけめん  

ふと気がついた!
定額給付金の手続き、やってない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
もらえるものは、もらわないとねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

壱の飯
お粥

お粥

手っ取り早く、お粥を作る。
こういうときに冷凍ごはんはとっても便利♪
最近は麦&十六雑穀ごはんだから、冷凍しても味が変わらないしね。(^_-)
温まるし、美味しかった!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「APPLE BASIC」にて)
つけ麺(地鶏の味玉付き)

APPLE BASIC

Webで気になったつけめん屋に行ってみた。
素材を感じられる、好きなタイプのつけめんでした。
食べた後、店を出たら、お腹が重い、、、、、┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
思ったより、麺の量があったみたい!
と思ったら、250gだったみたいです。
どうりで、お腹いっぱいになるわけだよ!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: お粥  つけめん 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆APPLE BASIC@東中野  

APPLE BASIC

歌舞伎町に新オープンした「竹虎」に行ってみようかな?
そう思ってぐぐったら、「みそや林檎堂」の情報が目に入りました。
営業は昼だけなのに、夜は云々って書いてある!(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
どうやら、昼は「みそや林檎堂」で味噌らーめん専門店、
夜は「APPLE BASIC」でつけめん専門店になるらしい。

ということで、早速、行ってきました。
時間がちょっとはやかったのかな?
お客さんはいない、、、、(-。-) ホ゛ソッ

メニューはつけめんと煮卵つけめんの2種類のみ。
券売機には昼のメニューと思われるものも書いてありました。
売り切れになってたけどね。(^_-)
あ、記憶が定かではないんだけど、
卵かけごはんがあったような、ないような、、、、

APPLE BASIC

お客がくると、すぐに麺を茹ではじめる店主。
なかなかの手際です。
そして、かなり待った後、つけめんが出てきました。
次の人の時間を計ったら、11分くらいかかっていました。

APPLE BASIC

つけだれはこちら。
ちょっとぬるめでした。(笑)

APPLE BASIC

麺は極太。
今まで食べた中で一番太い麺かも!
直径5mmくらいあったんじゃないかな?
10分ほど茹でてたにもかかわらず、かための麺でした。

海苔と一緒に鳥そぼろが入ってたんだけど、
これはあってもなくてもいいような、、、、(-。-) ホ゛ソッ

APPLE BASIC

スープの中に焙りチャーシューと煮卵が隠れています。
スープが麺に浸透するまでにちょっと時間がかかるので、
麺をスープに入れて、しばらく待ってから食べました。
個性が強いとは思わないけど、自然な味がします。
後から、じんわり美味しいってカンジかな?

煮卵は本当に柔らかい!
濃厚な味がしました。

チャーシューはもも肉なのかな?
油がぜんぜんない肉なのに、しっかり旨味が感じられました。
注文してから焙ったチャーシューは香りがとってもいい!

APPLE BASIC

スープ割りをお願いすると、残ったスープを半分捨ててから割ってくれました。
濃い味苦手な私には嬉しい心遣い。
ここで鳥そぼろがちょっとだけ、存在感を出してくれました。(笑)

全体的に量は多かったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
後から調べると、250gだとか。
どうりで、お腹いっぱいになったはずだ。(笑)

わざわざ行くほどではないと思いますが、近くに行ったときには、寄りたい店でした。
昼の「みそや林檎堂」も気になるので、近いうちに食べてみようと思います。

=====================================

☆☆☆APPLE BASIC☆☆☆
東京都中野区東中野1-31-8
03-3362-1173

JR中央線、都営地下鉄大江戸線東中野駅西口から山手通りを中野坂上方面に徒歩4分

17:00~21:00
日曜定休

Posted on 21:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  東中野  アップルベーシック  みそや林檎堂 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆☆テリー山本「あん・どーなつ 江戸和菓子職人物語 9 ~江戸晴れ~」 (31)  

あん・どーなつ 江戸和菓子職人物語 9
~江戸晴れ~

                        第1話 旅は道連れ
                        第2話 黒には黒
                        第3話 求められて
                        第4話 落ちた小舟
                        第5話 「見せばや」の気持ち
                        第6話 江戸のこだわり
                        第7話 大きな秋
                        第8話 御菓子コンペ顛末記
                        第9話 江戸晴れ

西 ゆうじ/作
テリー 山本/画
小学館 ビッグコミックス

あんどーなつ

紀伊国屋で「あん・どーなつ」の新巻発見!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
もちろん、即購入♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
相変わらずおもしろかったし、知らないことも結構書いてありました。
いいわぁ~~~♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

間もなく一ツ橋あやめが家元継承四〇周年を迎える。
その記念の茶事に用いる菓子をコンペで決めることに!!
一ツ橋流御用達の満月堂はもちろん、
京都一ツ橋流や金沢一ツ橋流に出入りしている菓子舗に加え、
なぜか銀座・獅子屋までもが参加して……
さまざまな思惑が入り乱れる御菓子コンペの顛末や如何に!?

Posted on 21:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: あんどーなつ  西ゆうじ  テリー山本  ビッグコミック 
tb: 0   cm: 0

将軍令  

将軍令

今日の茶壺老師メール。
将軍令はやっぱりすげぇ~~~!って。
比類のない本当に凄いお茶の王様っていうけど、本当にそうだね!

あぁ、久し振りに将軍令飲みたい!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 20:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: 趣味・実用

tag: 中国茶  大岩茶  岩茶  将軍令 
tb: 0   cm: 0

花@近所  

花

今日は近所を散歩♪
今まで通ったことない道を闊歩。

花

いやぁ、お花がいっぱいだよ!
楽しくなりました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 18:00 [edit]

category: 花と木

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag:   近所 
tb: 0   cm: 0

がっつり!牛タンシチュー  

今日も寒かった!{{ (>_<) }} サムイー!
もう3月も終わろうかというのに、この寒さはなんだぁ~~~!(○`ε´○)ぶーっ
春なんだから、もう少し暖かくなってくれ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
地球温暖化はどこに行ったんだ!?

=====================================

壱の飯
うまかっちゃん<博多からし高菜風味>

うまかっちゃん

久し振りにうまかっちゃんを食べる。
今日は九州限定博多からし高菜風味。
って、限定のありがたみをわかってないのですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・
同じ限定でも鹿児島黒豚とんこつの方が美味しいな。

=====================================

弐の飯(「ねぎし」にて)
チョレギサラダ
土鍋和風シチュー 押し麦ごはん
(和風シチュー・押し麦ごはん・ミニサラダ・お新香)

ねぎし

なんだか無性に牛タンが食べたくなり、「ねぎし」に行きました。
そして、めずらしく土鍋和風シチューセットを注文。
大昔に一度だけ食べたことがあるメニューです。

まずはチョレギサラダを。
生野菜をワシワシ食べたい気分だったんだよねぇ~~~。

ねぎし

そして、和風シチューセットがでてきました。
シチューがね、めちゃめちゃ熱いのよ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
って、熱くないと意味ないけどね。(笑)

ねぎし

野菜サラダよりはチョレギサラダの方が美味しかったな。
ドレッシングが違うだけだろうけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ねぎし

押し麦ごはんって健康的な気がするけど、実際はどうなのかな?
ここ、かなりのカロリーだもの!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: うまかっちゃん  牛タン 
tb: 0   cm: 0

こうしゅう桃源郷@新宿駅  

桃源郷

山梨県甲州市のイベントなのかな?
新宿駅構内に桃の花が飾ってありました。
桃の花を見るのは久し振りの私♪

久し振りになんだかほんわかしました。
桜もいいけど、桃もいいよねぇ~~~。

桃源郷

まだまだ蕾でしたが、かわいいね。(^_-)
最近、寒いので、開花にはもう少し時間がかかるかな?
じっくり楽しむことができそうです。

桜梅桃李 ~おうばいとうり~
桜はさくら、梅はうめ、桃はもも、李はすもも

桜は梅になれないし、梅は桃になれない。
桃は李になれないし、李は桜になれない。
桜には桜の、梅には梅の、桃には桃の、すももにはすももの個性があり役割がある。
人それぞれの個性を認め尊重しながら、
お互いが自分が生まれてきたことの使命・役割を全うしなければならない。
そんな意味らしいんだけど、この言葉がふとでてきました。

Posted on 20:00 [edit]

category: 花と木

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: 山梨県  甲州  桃源郷  桜梅桃李   
tb: 0   cm: 0

夜桜@近所  

夜桜@近所

近所の桜、、、、
まだまだ開花には程遠いけど、毎日毎日和ませてくれます。

夜桜@近所

近所の人たちみんな、楽しみにしている桜です。
通勤通学、朝一番の花見だね。(^_-)

Posted on 18:00 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:   夜桜 
tb: 0   cm: 0

老舗の味!とんサンドウィッチ  

最近、なんだか調子悪い、、、、(´ヘ`;)ハァ
季節の変わり目だからなのか?
それとも、歳なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」のちゃんぽん

みろくや

何か食べるものはないかな、、、、
春キャベツがいっぱい残ってるし、ピーマンも人参もある。
ということで、ちゃんぽんを作ることに。
春キャベツをぜんぶ入れたら、野菜増し増しになりました。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

弐の飯(「王ろじ」にて)
とんサンドウィッチ
(王ろじ風)とん汁

王ろじ

どうしても「王ろじ」のとんサンドウィッチが食べたい!
ということで、早速、行ってきました。
前回はとん丼(かつカレー)を注文したんだけど、
今回は迷わず、とんサンドウィッチを注文♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、前回以外はもれなくとんサンドウィッチを食べてるんだけどね。(^_-)

蒸した厚切りのパンにとんかつとたっぷりの野菜。
これが美味しいんだよねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

王ろじ

とんサンドウィッチを一口食べて、とん汁も一口。
幸せを感じながら食べました。

そうそう、「王ろじ」って大正10年創業。
大正10年って1921年だから、あと10年ちょっとで創業100年!
創業100年祭とかやるのかな?
気がはやいけど、そんなことを考えながら食べていました。

「王ろじ」にはいくつかメニューがあるんだけど、
ほとんどの人はとんかつセット・とん丼・とんサンドウィッチのどれかを注文します。
個人的にはインドカレーを注文した人を見てみたい!
今日はエビフライセットを注文した人がいたみたい。
お会計でエビフライと言っているので気がついたんだけど、
エビフライってどんなのかちょっと見てみたかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
串かつも美味しそうなんだけど、
とんサンドウィッチの魅力にいつも負けてしまう、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: みろくや  ちゃんぽん  王ろじ  とんサンドウィッチ  とん汁 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆王ろじ@新宿  

王ろじ

前回「王ろじ」に行ったとき、めずらしくとん丼を食べました。
でもね、あれから「王ろじ」のとんサンドウィッチが食べたくて!食べたくて!
水曜日に「王ろじ」に行くも、定休日で、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ

ということで、本日は「王ろじ」の日!(`◇´)ゞビシッ!
そう決めた私、、、、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もちろん、本日のメニューはとんサンドウィッチです!ρ(⌒◇⌒)ノはーいっ

ちょうど、ごはんの時間だったので、座れるかどうか不安だったんだけど、
今日は空いてたぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ここさ、結構、いつも満席なんだよね。
実際、次から次へと人が入ってきて、、、、
相変わらず、大盛況だわぁ~~~!

注文してからカツを揚げるので、出てくるまでに時間はかかります。
10~15分くらいは待ったのかな?
待ちに待ったとんサンドウィッチがでてきました。
厚切りのパンを蒸し、そこにカツとたっぷりのキャベツと胡瓜がはさんであります。
隠し味はカレーだね。
この隠し味がカツとめちゃ合うんだよねぇ~~~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

王ろじ

久し振りのとんサンドウィッチはもちろん美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
どこかホッとする、たまに食べたい味です。
パンが蒸してあるのも、美味しい理由のひとつかもしれない。

王ろじ

とんサンドウィッチを食べ、(王ろじ風)とん汁で一休み。
この組み合わせが最高に美味しい!
でもね、気をつけないといけないのは、とん汁がめちゃめちゃ熱い!
ホント、火傷しそうなんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

久し振りに大満足で帰りました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

☆☆☆王ろじ☆☆☆
東京都新宿区新宿3-17-21
03-3352-1037
11:00~15:00 16:30~20:30
水曜日定休(祝日の場合は翌日)

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: おいしい店紹介 - janre: グルメ

tag: 新宿  王ろじ  とんサンドウィッチ  かつサンド  豚汁  とん汁 
tb: 0   cm: 0

夜桜@近所  

夜桜@近所

本日の近所の桜です。

夜桜@近所

昼の桜もいいけど、夜もいいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

夜桜@近所

まだまだ寒いので、もう少し時間がかかるみたい。
はやく温かくなってほしいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 18:00 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag: 夜桜   
tb: 0   cm: 0

身体を元気にするスープ  

今日は眠れませんでした。(─┬─__─┬─)
眠くて、眠くて、あくびばかりしているのに、
ぜんぜん眠れなかったのよ!(○`ε´○)ぶーっ
お陰で?明け方には寒気がしてきました。(´ヘ`;)ハァ
そんなこんなで、太極拳は休むことに。
気功だけでも行こうかと思ったんだけど、
うだうだしている間に遅くなってしまい、家で自分で気功を。
いつもはしないんだけど、いい加減、身体がめっちゃ固いから。
なかなか気持ちがよかったです。

=====================================

太極拳に行かないとなったら、整体の先生に電話しないと!
ちょっと時間がはやくならないかなぁ?って。(;^_^A アセアセ・・・
1時間はやく行ってもいいとのことだったので、
喜んではやめに行きました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

もうね、アキレス腱は痛いわ、首は固まってるわ!
腰はむちゃむちゃ痛いわ!
って、ババァみたいだぁ~~~!( ̄ロ ̄ノ)ノ

先生は痛みをちゃんと取ってくれました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ホント、先生がいてくれてよかった!(^。^;)ホッ!

=====================================

壱の飯
豚肉と小豆の薬スープ

豚肉と小豆の薬スープ

身体が弱ってるときは、これだよね。(^_-)
って、タイミングよく作ってたからだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
これがあるだけで、元気に近づく気がするのは気のせいか?

=====================================

弐の飯
オムレツ
カリカリベーコン
レタスと春菊のサラダ
カンパーニュ
牛乳

オムレツ

なんだか朝ごはんみたいなごはんが食べたくなりました。
今日は卵をたくさん食べるぞ!(^o^)/
オムレツに卵を3つ使用したら、皿からはみ出してしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
おまけに多すぎたし、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
やっぱり、気分で量を増やしてもダメなのかなぁ?(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

参の飯(「玄古」にて)
特製らーめん

玄古

整体が終わって、いいカンジにゆる~~~くなってた私は、
帰っても、ごはん作る気力ないだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
食べて帰ることにしました。
手っ取り早く、らーめんを食べることに。

ここはいつもつけめんばかりを食べてたのですが、
今日はめずらしくらーめんにしてみました。
でもね、ちょっと失敗。
かなり油が浮いていて、脂っこいんだよね。
つけめんはそんなことないんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

やっぱり、つけめん屋ではつけめんを食べるのがいいとわかりました。
次回からはつけめんを食べることにします。(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ブレックファースト  台湾料理  らーめん 
tb: 0   cm: 0

桜@近所  

桜@近所

そろそろ桜のシーズンに入りますね。(^_-)
ニュースでも桜前線云々とか、、、、
うちの近所の大きな桜の木、、、、
今年はどんなだろぉ~~~?

桜@近所

最近、寒かったせいなのかな?
まだ一分二分咲きってところかな?
今から毎日、楽しませてくれると思います♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
毎年毎年、楽しみなんだぁ~~~♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 18:00 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:  
tb: 0   cm: 0

☆☆☆咲坂芽亜「ギャル華道 3」 (30)  

ギャル華道 3

ギャル華道
ヘアスタイルあまのじゃく仕様 ~ひだりてのまほう~
Honey Witch

咲坂 芽亜
小学館 Sho-Comiフラワーコミックス

ギャル華道

ベタベタの少女コミックですが、これがいいんだよねぇ~~~。
しっかり楽しみました。

=====================================

「楓とつぼみは似合わない」
不安を抱えながらも楓を信じようとするつぼみ。
そんななか、心一が唯子を誘って楓とつぼみを別れさせようと動き出した!
楓と気持ちがすれ違っちゃったつぼみに心一が優しい言葉を…!?
楓とつぼみを待ち受ける未来は!?
感動の完結、第3巻!!

Posted on 18:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tag: ギャル華道  咲坂芽亜  少女コミック 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆谷古宇剛「★★★(三ツ星)のスペシャリテ 2 ~ブイヤベース~」 (29)  

★★★(三ツ星)のスペシャリテ 2
~ブイヤベース~


MENU
                    第8話*ナヴェ(2)
                    第9話*若鶏のフリカッセ(1)
                    第10話*若鶏のフリカッセ(2)
                    第11話*ブイヤベース(1)
                    第12話*ブイヤベース(2)
                    第13話*ブイヤベース(3)
                    第14話*小エビとアボカドのカクテル(1)
                    第15話*小エビとアボカドのカクテル(2)
                    第16話*鮪と帆立のタルタル(1)
                    第17話*鮪と帆立のタルタル(2)

谷古宇 剛
小学館 少年サンデーコミックス

三つ星のスペシャリテ

今回も楽しませていただきました。
でもなぁ、2巻目にしてちょっとマンネリの気配もあるか?(。・”・。)ん?
新しい話も出てきそうなので、次に期待します。

=====================================

グランメゾン(超一流レストラン)“シャトー・ド・レクレール”で修行を開始した中原三星!!
しかし、アプランティ(見習い)の仕事は超大変で……

Posted on 13:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tag: ★★★のスペシャリテ  三ツ星のスペシャリテ  谷古宇剛  少年サンデー 
tb: 0   cm: 0

超地域限定食!肉玉ライス  

何だか寒い!
3月って春だとばかり思ってたんだけど、
めちゃ寒いんですけど、、、、(´ヘ`;)ハァ
いい加減、春らしい天気になってくれ!(○`ε´○)ぶーっ

=====================================

壱の飯
肉玉ライス

肉玉ライス

久し振りに肉玉ライスを作りました。
本当は昨日作るはずだったんだけど、
ごはんがなかったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・
今回は春キャベツを使用。
キャベツを投入してからはあまり炒めずに、
キャベツの食感を楽しむことにしました。

肉玉ライス

青海苔が切れていたので、彩りは悪いですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・
肉玉ライスはもちろん、美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
発作的に食べたくなる味は大満足でした。

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ROGUEハーフ・ア・ヴァイツェン

ROGUEハーフ・ア・ヴァイツェン

久し振りに「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
今日も人は多かったんだけど、そんなに並ばなくてよかった!(^。^;)ホッ!
久し振りにワールドビールを飲む。

ROGUEハーフ・ア・ヴァイツェン

飲むと、バイツェンと言う理由はわかったんだけど、
明後日の方でコリアンダーだかジンジャーであろう味がする。
おもしろくて、なかなか気に入りました。

=====================================

弐の飯
菊菜のペペロンチーノ

菊菜のペペロンチーノ

気分はパスタ
本当はベーコンも入れるはずだったんだけど、
気分的に肉なしで作りたくなりました。
菊菜をたっぷり使用したので、見た目は青々していますが、
それがとっても美味しい!
でもね、菊菜を活かしているかどうかは不明、、、、(´ヘ`;)ハァ
どうしても、ニンニクで香りが消えちゃうからね。
まぁ、美味しかったからいいとしましょう!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 肉玉ライス  パスタ  ペペロンチーノ 
tb: 0   cm: 2

二十四式&楊式  

今日は行くのが遅くなってしまいました。(´ヘ`;)ハァ
身体を充分にほぐせないまま、太極拳に突入です。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
しかもさ、今日はなんだか身体が固いんだよねぇ~~~。
太極拳母は季節の変わり目だからじゃないかと言うんだけど、
どうなんだろうか、、、、(´ヘ`;)ハァ

そうそう、会場に着いて、着替えようと思ったら!
パンツが7分丈じゃないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
昨日、ユニクロでパンツを購入し、封を開けてそのまま持って来たんだよね。
自分では長いのを購入したつもりだったんだけど、
どうやら7分丈だったらしい、、、、(─┬─__─┬─)
みんなはかわいい!と言ってくれるが、
太極拳で7分丈ってのもねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
なんだかなぁ、、、、ってカンジでした。
妙に足元が涼しくて、変なカンジでした。(-公- )

まずは準備体操。
身体がポキポキいってる!( ̄ロ ̄ノ)ノ

続いて歩く。
虚実をしっかり意識して、余計な力を入れないように!
身体の言うことを聞くように心がけました。
我ながらよくできたような気がする。

お次は二十四式。
6.倒巻肱(たおじゃんふぉん)
手を引くときは引っ張るような意識をちゃんと持つこと!

10.雲手(ゆいしょう)
手が下側にあるときは力を抜いて。
動作の意味をしっかり考えること。

18.穿梭(ちゃんすー)
動作に入るときは、まず方向転換、続いて足を出す。

21.転身搬欄捶(ずあんしぇんばんらんちゅい)
軸をしっかり回転すること。
方向は前!しっかり意識すること。

22.如封似閉(りーふぉんすーびぃ)
定形では手は緩めて。
力が一番入るところで止まる。

お次は楊式です。
2.攬雀尾(らんちゅえべい)
棚(ぽん)の意識をしっかりと。

いやぁ、、、、難しい、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

(二十四式)

〔第1段〕
                       1.起勢(ちーしー)
                       2.野馬分髪(いえまーふぇんぞん)
                       3.白鶴亮翅(ばいふーりゃんちー)
                       4.?膝拗歩(ろーしーあおぶー)
                       5.手揮琵琶(しょーほいぴーぱー)

〔第2段〕
                       6.倒巻肱(たおじゃんふぉん)
                       7.左攬雀尾(ずおらんちゅえべい)
                       8.右攬雀尾(ようらんちゅえべい)

〔第3段〕

                       9.単鞭(たんびえん)
                       10.雲手(ゆいしょう)
                       11.単鞭(たんびえん)
                       12.高探馬(がおたんま)

〔第4段〕
                       13.右鐙脚(よおだんじゃお)
                       14.双峰貫耳(すぁんふぉんがんある)
                       15.転身左鐙脚(ずあんしぇんずおだんじゃお)
                       16.左下勢独立(ずおしゃしーどぅーりー)
                       17.右下勢独立(ようしゃしーどうーりー)

〔第5段〕
                       18.穿梭(ちゃんすー)
                       19.海底針(はいでぃーじぇん)
                       20.閃通臂(しゃんとんべい)

〔第6段〕
                       21.転身搬欄捶(ずあんしぇんばんらんちゅい)
                       22.如封似閉(りーふぉんすーびぃ)
                       23.十字手(しーずーしょー)
                       24.収勢(しょーしー)

=====================================

(楊式)

〔第1段〕
                       1.起勢(ちーしー)
                       2.攬雀尾(らんちゅえべい)
                       3.単鞭(たんびえん)
                       4.堤手上勢(てぃーしょうしゃんしー)
                       5.白鶴亮翅(ばいふーりゃんちー)
                       6.?膝拗歩(ろーしーあおぶー)
                       7.手揮琵琶(しょーほいぴーぱー)
                       8.搬欄捶(ばんらんちゅい)
                       9.如封似閉(りーふぉんすーびぃ)

〔第2段〕
                       10.斜飛勢(しぇふぇいしー)
                       11.肘底捶(じょうでぃーちゅえい)
                       12.倒巻肱(たおじゃんふぉん)
                       13.左右穿梭(ずおようちゃんすー)
                       14.左右野馬分髪(ずおよういえまーふぇんぞん)

〔第3段〕
                       15.雲手(ゆいしょう)
                       16.単鞭(たんびえん)
                       17.高探馬(がおたんま)
                       18.右鐙脚(よおだんじゃお)
                       19.双峰貫耳(すぁんふぉんがんある)
                       20.左分脚(ずおふぇんづぁお)
                       21.転身右鐙脚(じゅあんしぇんよおだんじゃお)
                       22.海底針(はいでぃーじぇん)
                       23.閃通臂(しゃんとんべい)

〔第4段〕
                       24.白蛇吐信(ばいしゃーとぅーしん)
                       25.右拍脚(ようぱいじゃお)
                       26.左右伏虎勢(ずおようふーふーしー)
                       27.右下勢(ようしゃしー)
                       28.金鶏独立(じんじーどぅーりー)
                       29.指?捶(じーだんちゅえい)
                       30.攬雀尾(らんちゅえべい)
                       31.単鞭(たんびえん)
                       32.左下勢(ずおしゃしー)
                       33.上歩七星(じゃんぷーちーしん)
                       34.退歩跨虎(といぶーくゎーふー)
                       35.転身?蓮(じゅあんしぇんばいりえん)
                       36.弯弓射虎(わんごんしゃーふー)
                       37.搬欄捶(ばんらんちゅい)
                       38.如封似閉(りーふぉんすーびぃ)
                       39.十字手(しーずーしょー)

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: スポーツ全般 - janre: スポーツ

tag: 太極拳  二十四式  楊式 
tb: 0   cm: 0

ジュ~シ~!アボガドハンバーガー  

今日は降ったり、止んだり、、、、
最近、ホント、天気悪いよねぇ~~~。
晴れたら晴れたですごい風だし、、、、(´ヘ`;)ハァ
もう少し、すっきり晴れてくれ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

=====================================

壱の飯
トースト
カリカリベーコン
オムレツ
牛乳

ベーコン

久し振りにブレックファーストチックなごはんを♪
って、時間はぜんぜん朝食じゃないけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
こういうごはんを食べるのは本当に久し振り♪
なんで食べたくなったのかも不明だ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
それはそれとして、久し振りに美味しかった♪

今回はカリカリベーコンの油を使ってオムレツを作ったが、
ちょっと油が多すぎたなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
それだけが反省点かな?

=====================================

弐の飯(「Laranje」にて)
アボガドハンバーガー
アイスティー

ラランジェ

久し振りに「王ろじ」のかつサンドが食べたいな♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小躍りしながら「王ろじ」に行くと!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
定休日じゃないですか!(─┬─__─┬─)
気持ちを切り替えて、、、、
久し振りに「Laranje」に行くことに♪

ここの一番お気に入りのメニュー♪
アボガドハンバーガーを注文しました。
20~25分くらい待つけど大丈夫か?
注文すると、そう聞かれました。

目の前ではワッフルを作ってたり、フルーツを切ってたり、、、、
カウンターに座ると、そういうのがおもしろいし、楽しいんだよね。(^_-)

出て来たハンバーガーは久し振りに美味しかった。
洗練された味ではないけど、ホッとする味です。
アボガドとハンバーガーもよく合います。
久し振りに美味しかった。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ラランジェ  ハンバーガー  アボガドハンバーガー  オムレツ 
tb: 0   cm: 2

☆☆Laranje@新宿  

ラランジェ

新宿は伊勢丹会館1Fにある「ラランジェ」。
存在は知ってたんだけど、レザーママに連れってもらったのが最初。
今では、ときどき行くようになりました。
なんでも、伊勢丹会館オープン当初から営業してるとか、してないとか、、、、
フルーツを使ったワッフルがメインなのかな?
サンドウィッチやハンバーガーも食べることができます。

今日は限定10食だか15食だかのアボガドハンバーガーを注文。
最近の流行なのかな?
ここも、かなり味付けが濃いので、味付けなしでお願いしました。
ソースとかに味がついているので、味付けなしでも充分味がついています。

ここのハンバーガーは手ごろで美味しい。
わざわざ行くほどではないと思うけど、近くに来たときにはぜひ!
ジューシーなハンバーガーを楽しむことができます。

ラランジェ

+200円でドリンクとセットにできます。
今日はアイスティーを注文。
普通のアイスティーなんだけど、たっぷりあるので、
充分に楽しむことができます。

=====================================

☆☆Laranje☆☆
東京都新宿新宿3-15-17 伊勢丹会館1F
03-3354-7317
10:00~23:00
不定休(伊勢丹百貨店に準ずる)

Posted on 19:00 [edit]

category: 外食

thread: cafe - janre: グルメ

tag: ハンバーガー  ラランジェ  新宿 
tb: 0   cm: 0

麺喰い日和  

WBC 日本勝った!

日本勝ってくれました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
韓国もすごかったけど、日本もものすごかった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
久し振りにTVに釘づけになってしまいました。

よかった♪よかった♪

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん

みろくや

昨日に続き、「http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどんを作る。
野菜がちょっとだけ違うバージョンです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「新宿らーめん亭」にて)
タンメン
半炒飯

新宿らーめん亭

久し振りに「新宿らーめん亭」行きました。
いつものタンメンと半炒飯を食べる。
ここね、何てことはないんだけど、飽きない美味しさです。
美味しすぎないけど、美味しい。
これって意外に難しいよね。

新宿らーめん亭

炒飯も普通の美味しさです。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん  タンメン  WBC 
tb: 0   cm: 0

長崎の味!皿うどん  

日本勝ちましたね!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
これで5度目の日韓戦!
優勝してくれるといいなぁ、、、、

=====================================

久し振りに樹液シートをして寝ました。
ずいぶん前に購入したものだったので、
使えるかどうかちょっと不安だったんだけど、
結果は、、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
悪いものが身体から出てたようです。( ̄ロ ̄ノ)ノ
しかも、どっちゃりと、、、、(´ヘ`;)ハァ
お陰でちょっとスッキリした気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
台湾風炒飯

台湾風炒飯

またまたhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素です。
卵たっぷりで炒飯にしました。
何もしなくても美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん

みろくや

久し振りに「http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどんを作る。
やっぱり、皿うどんは美味いわ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tag: 皿うどん  みろくや  炒飯  台湾料理 
tb: 0   cm: 0

こげこげピッツァ  

今日はあいにくの天気、、、、(´ヘ`;)ハァ
今にも雨が降りそうだし、寒いので、自転車は諦めました。(´ヘ`;)ハァ
って、ただ眠かっただけという話もある、、、、(-。-) ホ゛ソッ
寒さに弱い私です、、、、(;^_^A アセアセ・・・

起きてボケぇ~~~っとしてると、東京マラソンやってる!
しかも、あの風景は新宿じゃないですか!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
知ってたら、行ってもよかったかな?
そんなことを考えながら、TVを眺めていました。

=====================================

今日は前からやりたかったこと!
中野ブロードウェイ上から下まで!を実行しました。
気にはなってたんだけど、そのままになってたんだよね。(^_-)
思ってた通り、かなり楽しくすごくことが出来ました。
最初は人間ウォッチングをしてたんだけど、
そのうち自分が夢中になって見ていました。

=====================================

壱の飯
陽春麺

陽春麺

最後の陽春麺です。
美味しいから、ガンガン食べてたら、すぐになくなってしまった。(´ヘ`;)ハァ
今日は台湾セロリがなくなってしまったので、九条葱で。
でもなぁ、http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素を使用しているので、
やっぱり台湾セロリがいいんだよね。(^_-)
そして、なにより香りがいい!
いやぁ、台湾料理にどっぷりハマッテルよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

弐の飯(「BuonAppetitoPapa」にて)
バーニャカウダ
ピッツァ ボナパパ

ボナペティートパパ

せっかく中野に来たんだから、中野でランチ♪
どこがいいか、いろいろ捜し回ったんだけど、
思うところはなかなかない、、、、(´ヘ`;)ハァ

どこがいいかと捜し回るうち、イタリア料理を食べることに♪
お店に入ると、でっかい窯が迎えてくれました。

ボナペティートパパ

まずはバーニャカウダ。
う~~~ん、味はまずまずだけど、ちょっとしつこいかな?
問題は野菜。
野菜の質は申し分ないと思うんだけど、ひからびてる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
仕込みのときにラップしてなかったのかな?

ボナペティートパパ

そして、お待ちかねのピッツァです。
オリジナルのピッツァということで、
国産牛挽肉、サラミ、ミニトマト、モッツァレラチーズ、ルーコラが入っています。

う~~~ん、見た目は美味しそうなんだけど、めちゃめちゃこげ臭い。
こんがりじゃなく、こげちゃってるんだよね。
炭を食べてるみたいでした。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
しかも、小麦粉の質がイマイチなのかな?
全体的に美味しくありませんでした。(´ヘ`;)ハァ

値段も結構したので、がっかり。((((_ _|||))))ドヨーン
イタリア料理ってなかなか美味しいところ、少ないよね。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

今日のごはんはこれで終わり。
ランチがイマイチだったからか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
夕飯を食べる気持ちになりませんでした。(´ヘ`;)ハァ
帰りにね、新オープンのラーメン屋があって、
気分的にはめちゃめちゃそそられたんだけど、
美味しくなかったら、立ち直れない!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
そう思ったら、食欲がなくなってしまいました。(-公- )

なんかさ、昨日も今日もがっかりだ。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 陽春麺  台湾料理 
tb: 0   cm: 2

中野ブロードウェイ上から下まで  

中野ブロードウェイ

今日はあいにくの雨、、、、(─┬─__─┬─)
自転車は無理なので、中野ブロードウェイに行くことにしました。

TVの特集なので、よく取り上げられている中野ブロードウェイ。
1FとB1Fはよく利用するのですが、
上の階は未知の世界だったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・
中野ブロードウェイを上から下までじっくり見たら楽しいだろうな♪
やっと、実行する機会がやってきました。

今日も中野ブロードウェイはものすごい人!
活気がありますなぁ、、、、

中野ブロードウェイ

最初は人間ウォッチングから、、、、
いろんな人種がいて、かなり楽しい♪
老若男女、色とりどり、、、、
でもね、なんか野暮ったいんだよねぇ~~~。(笑)
アキバより、断然ディープな気がしました。

中野ブロードウェイ

なんかさ、理解に苦しむものもいっぱいあったし、
使途不明なものもたっくさん!
最初は人間ウォッチングしてた私ですが、
そのうち楽しくなってきてしまい、ひとつひとつの店を隅無く見てまわりました。

中野ブロードウェイ

びっくりしたのは、飲食店も入ってること!
どうみても場違いなカンジで突然、お店が出現する!
しかも、美味しそうなんだよねぇ~~~。
次回は試してみようかな?

はじめての中野ブロードウェイ上から下までは大満足で終わりました。
まだまだ発掘しがいがありそうなので、また行ってみようと思います。

Posted on 20:00 [edit]

category: 写真

thread: カオス - janre: サブカル

tag: 中野ブロードウェイ 
tb: 0   cm: 0

台湾料理は美味しかったが、、、、  

新宿歌舞伎町

いつものことですが、新宿をブラブラ、、、、
夜の新宿はネオンがいいねぇ~~~。
昔は歌舞伎町をブラブラしたものですが、
最近はオニイチャンたちが恐くて、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
ついつい敬遠するようになってしまいました。(´ヘ`;)ハァ
久し振りの歌舞伎町は相変わらず、人がいっぱいでした。

=====================================

食べ物屋って難しいね。
美味しいと思ってても、ある日突然、閉店してたり、、、、
味が落ちることもあるし、、、、
ずっと同じ味を保つって本当に難しいことなんだと思う。

=====================================

壱の飯
陽春麺(ヤチュンメン)

陽春麺

陽春麺、すごい勢いで食べています。
だってさ、美味しいんだもん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
台湾セロリもあるから、美味しさにも拍車がかかる!
また、買って来ないと!(笑)

=====================================

弐の飯
台湾風炒飯

台湾風炒飯

http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素を使って、炒飯を作りました。
見た目は地味ですが、味わい深い一品に仕上がりました。
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素って本当に便利!
食べ過ぎてしまうのが、問題だぁ~~~!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

珈琲の時間
Arabian Mocha No.1 French Roast
パイナップルケーキ

アラビアン・モカNO.1

久し振りに珈琲をいれる。
本日の珈琲はアラビアン・モカNO.1♪
一番好きな珈琲です。
でもね、今日はいれ方失敗。(´ヘ`;)ハァ
せっかくの豆が台なしでした。
ここまでの失敗もめずらしい!( ̄ロ ̄ノ)ノ

パイナップルケーキ

今日はパイナップルケーキと一緒に。
この間の「FOODEX JAPAN」でいただいたものです。
食べるのをすっかり忘れていました。(;^_^A アセアセ・・・
会場ではめちゃめちゃ美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
と思ったんだけど、今日は普通でした。(;^_^A アセアセ・・・
時間が経ったからなのかなぁ?

=====================================

参の飯(「ボンベイ」にて)
タンドーリ・チキン
ペア・カリーセット
(カリー2種・野菜のかき揚げ・サラダ・ナン・小ライス)

ボンベイ

久し振りに「ボンベイ」に行きました。
というのも、、、、
ダバ・インディア」で食べて以来、どうしても比べてしまって、、、、
久し振りにカリーな気分になったので、拉麺男と一緒に行って来ました。

まずはタンドーリ・チキン。
なんだかちょっと美味しくなくなってるような、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ボンベイ

そして、ペア・カリーセットが出てきました。

ボンベイ

チャナ・マサラ(Chana Masala)
インド産ひよこ豆をスパイスで味付けしたカリー

ボンベイ

キーマ・アンダー(Kheema Anda)
マトンの挽肉とゆで卵のカリー

ボンベイ

野菜のかき揚げ(Begetable Pakola)

今回食べて、なぜ来なくなったか再確認しました。
やっぱり、断然、「ダバ・インディア」が美味しい。
そして、こっちはちょっとだけ味が落ちていました。
そして、サービスも悪くなってた。
極めつけは料金は上がってたんだよねぇ~~~。
というのも、セット内容が変わったからみたい。
客単価を上げたいがための内容変更ってカンジだったけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ここね、サービスがとにかくよかった店なのです。
それなのに、お冷やがなくなっても、誰も気がつかず、、、、
そんなことは今までなかったのよ!ヽ(ー_ー )ノ

かなりがっかりして帰ってきました。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 台湾料理  陽春麺  炒飯 
tb: 0   cm: 2

新宿  

新宿

ちょっと離れたところから新宿を撮る。
今の新宿、、、、
というか、歌舞伎町のイメージかな、、、

Posted on 21:30 [edit]

category:

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tag: 新宿  写真 
tb: 0   cm: 0

新宿歌舞伎町  

新宿歌舞伎町

いやぁ、相変わらず、新宿は人でいっぱいでした。
最近はあまり行かなくなった歌舞伎町。
久し振りにのぞいてみようかな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

新宿歌舞伎町

このネオンが大好きなんだよねぇ~~~。
昔はあてもなく、ブラブラするのが好きだったんだけど、
最近は恐さを感じるようになってきました。

新宿歌舞伎町

今日も歌舞伎町一番街は活気があります♪(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: 新宿  歌舞伎町  新宿歌舞伎町  写真 
tb: 0   cm: 2

富山の白エビだしラーメン  

印傳

小田急百貨店の味百選に行ってきました。
目的は包丁を研いでもらうことだったのですが、
偶然、いい財布を見つけてしまいました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
今使用している財布はつなぎの財布。
前に使ってた財布は穴が開いてしまい、
穴の開いた財布はよくないとのことで、つなぎの財布にしていたのです。

今回購入したのは印傳
ちょっと前の「知っとこ!」で特集してたものを偶然発見し、
とっても気に入ったので、使うことにしたんだぁ~~~♪
って、お店は違うんだけどね。(^_-)

ちなみに、、、、
印傳とは、鹿皮へ漆で模様付けしたものってカンジかな?

今回購入したのは奈良印傳のもの。
思ったよりも皮が柔らかく、使いやすそうでした。
TVで特集してたトンボの柄とかもあったんだけど、
なんだかかわいくなかったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

思わぬところで思わぬ出会い♪
気に入った財布を入手できて良かった♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

壱の飯
台湾風肉麺

台湾風肉麺

簡単に台湾風肉麺を作る。
野菜が何もないよ!ヽ(ー_ー )ノ
ということで、春菊を入れたのだが、
美味しいことは美味しいんだけど、春菊のよさはどこにもなかった。(´ヘ`;)ハァ
せっかくの京都の春菊だったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯(新宿小田急百貨店小田急物産ベスト百選「麺家いろは」にて)
立山豚チャーシューメン(白エビだし)

麺家いろは

催事のイートインではラーメンと親子丼。
鳥つね自然洞」の特上親子丼はめちゃ美味しいんだよなぁ、、、、
でも、末広町だからいつでも行ける!(^o^)/
って、しばらく行ってないけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
ラーメンを食べることにしました。
だってさ、麺喰いだからね。(^_-)

黒にするか、白にするか、、、、
ちょっと悩んだけど、白にしました。

白エビの乗ってるラーメンなんてはじめてだ!
しかも、かなりの具だくさん!
このラーメン、スープがめちゃめちゃ美味しかったです。
その他は、、、、う~~~ん、普通のラーメンでした。(;^_^A アセアセ・・・
そう思うと、値段は高いね。
まぁ、催事だからと思えば仕方なかったかな?

=====================================

休憩(新宿ペペSegafredo ZANETTI」にて)
リモンチェッロ

Segafredo ZANETTI

小田急百貨店の後、買い物で新宿を歩き回った私、、、、
思いっきり疲れてしまい、休憩することに。
久し振りにペペの1Fで休むことにしました。
この店、どうしても店の名前が読めないんだよね。(´ヘ`;)ハァ
もうちょっとわかりやすい名前だといいのに、、、、(-。-) ホ゛ソッ

メニューを見てたら、リモンチェッロを発見!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
私ね、リモンチェッロって大好きなんだぁ~~~!
ということで、注文したんだけど、、、、、おいしくない、、、、(´ヘ`;)ハァ
今まで飲んでたリモンチェッロは美味しいヤツだったんだと、
はじめて知りました。(;^_^A アセアセ・・・

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tag: 麺家いろは  台湾風肉麺  印傳 
tb: 0   cm: 2

☆☆☆能條純一「ばりごく麺 第2巻」 (28)  

ばりごく麺 第2巻

                     第9話 男たちの遭遇
                     第10話 打ちのめされた男
                     第11話 感激する女、決めさせる男
                     第12話 男、ボールを大空へ
                     第13話 男の矜持(きょうじ)
                     第14話 系譜を継ぐ男
                     第15話 その男の執念が美味を生んだ
                     第16話 男、食材と対話す
                     第17話 かきまわす男

能條 純一/画
はんつ 遠藤(フードジャーナリスト)/監修
集英社 ヤングジャンプコミックスBJ

ばりごく麺

ばりごく麺の新巻を見つけてしまい、ついつい購入♪
乞うご期待!ってところで、終わっていました。(─┬─__─┬─)
続きがめちゃめちゃ気になるんですけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

相変わらず、ラーメン一辺倒で、ありえないストーリーでしたが、
最後まで楽しく読みました。

=====================================

謎多きラーメンの達人、榊原麺太を訪ねてひとりの男が店にやって来た。
男の名は李玄武。
中華の天才児とマスコミでもてはやされる若き俊英だ。
李はラーメンで麺太に戦いを挑むことを宣言すると同時に、
ふたりの意外な因縁を語り始めた……。
男たちの誇りを懸け、とんこつラーメン対決が始まる!!

Posted on 18:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ばりごく麺  能條純一 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード