ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

春の味!山菜  

アッという間に4月も終わり、明日からは5月!
月日が経つのははやいなぁ、、、(-。-) ホ゛ソッ

最近、やっと、天気がよくなってきました。
春らしい陽気にもなってきたしね。(^_-)
ということで、やっと自転車再開できるぞぉ~~~!(^o^)/

=====================================

壱の飯
切干大根と切り落としショルダーのパスタ

切干大根と切り落としショルダーのパスタ

切干大根を使用してパスタを作る。
いいチャンスなので、たくさん入れました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
そして、今回は隠し味にいしるを使用。
和風だからちょうどいいかなって、、、、(-。-) ホ゛ソッ

切干大根と切り落としショルダーのパスタ

いしる!大成功!
かなりいい味に仕上がりました。
切干大根って驚くほど、パスタとあうんだよねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

お茶の時間
プアール散茶

プアール散茶

食後にお茶を♪
本日のお茶はプアール散茶。
ずいぶん前に茶壷老師からいただいたものです。
久しぶりにプアールを飲んだけど、旨いなぁ、、、、

=====================================

煮の飯(「http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」にて)
モスシェイク コーヒー
スパイシーモスバーガー
モスチキン

MOS

大岡山の帰り、猛烈にお腹が空いてしまい、
http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」に寄ることにしました。

まずはモスシェイクを飲みながら、、、、
久しぶりに飲んだけど、やっぱ、好きだわ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

MOS

そして、久しぶりのスパイシーモスバーガー。
今回はマヨ抜きにしてもらいました。
スパイシーさが際だってGOOD!

モスチキンも食べてお腹いっぱい!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

でもね、ここで「http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」に行ったのは間違いでした。(━┳━ _ ━┳━)
このせいで、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に参拝できなかった!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

参の飯
天そば

天そば

産直野菜の店に行ったら、山菜が美味しそうだ!(^¬^) よだれ~
久しぶりに天ぷらでも♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

天そば

タラの芽♪こごみ♪茄子♪
どれも旨いぞ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今しか食べれないので、しっかり楽しまないとね。(^_-)

天そば

蕎麦も旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

食後に
ハーゲンダッツ」のクリスピーサンド リッチキャラメル

「ハーゲンダッツ」のクリスピーサンド リッチキャラメル

食後に「ハーゲンダッツ」の新商品を!
これで、全部だ!(`◇´)ゞビシッ!
ちょっと甘いけど、悪くなかった。

=====================================

お茶の時間
岩茶

岩茶

一日の終わりに中国茶を。
今回は茶気の強い岩茶をいただくことに。
飲むだけで癒されるわぁ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 山菜  蕎麦  中国茶  パスタ  切干大根 
tb: --   cm: 0

☆☆☆岸本斉史「NARUTO 巻ノ五十一 ~サスケVSダンゾウ…!!~」 (24)  

NARUTO 巻ノ五十一
~サスケVSダンゾウ…!!~

                    No.474:火影(ほかげ)としての覚悟…!!
                    No.475:マダラの真骨頂!!
                    No.476:サスケVSダンゾウ…!!
                    No.477:イタチを語るな
                    No.478:サスケの“須佐能乎(スサノオ)”
                    No.479:イザナギ
                    No.480:犠牲
                    No.481:ダンゾウ死す!!
                    No.482:もう一度…
                    No.483:再び師弟!!

岸本 斉史
集英社 ジャンプコミックス

NARUTO

ちょっと中休みかな?
次が楽しみになってきました。
それにしても、展開が速いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

突然のサクラの酷薄に戸惑うナルトに対し、
サイは彼女の覚悟を告げる。
さらに五影会談の結果を我愛羅(ガアラ)から聞かされたナルトは…。
一方、マダラの助力でダンゾウを捕らえたサスケは、
第二の復讐劇を開始する!!

Posted on 21:30 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: NARUTO  ナルト  岸本斉史 
tb: --   cm: 0

岩茶  

岩茶

一日の終わりには何を飲もう?
プアールをもう一度というのもなぁ、、、、
ということで、岩茶を飲むことにしました。
やっぱり、茶気の強いお茶でないと飲んだ気分にならないからね。(^_-)

しっかり、がっつり、響いてくるようなお茶です。
いつも茶気と書いているんだけど、茶気って説明するのが難しい。
お茶のパワーというか、なんというか、、、、

ちょっと、ベクトルは違うんだけど、、、、
いつもの珈琲屋のアラビアンモカフレンチローストと、
「北山珈琲店」のマハラジャスペシャルには豆に力がある。
これも茶気に通ずるものがあると思う。

Posted on 21:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶  岩茶 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→大岡山→大宮八幡宮→高円寺→中野)  

方南通り

今日もいつものパターン、、、、
ただね、時間が遅かった!ヽ(ー_ー )ノ
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に参拝できなかったよ!ヽ(ー_ー )ノ
もう少し、はやい時間に出なきゃ!(^o^)/

本日は2時間ほど走って36km。
お水をいただくと、背中がとたんに重くなる!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
そして、速く走れなくなるんだよなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

空@大宮八幡宮  

空@大宮八幡宮

Posted on 18:30 [edit]

category: 空と水

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮  

大宮八幡宮

今日もhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮へ。
でもね、ちょっと時間が過ぎていて、参拝することができませんでした。(━┳━ _ ━┳━)
多摩清水社のお水は奇跡的にいただくことができたけど、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
もう少し、余裕を持っていかないと駄目だね。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 18:00 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

プアール散茶  

プアール散茶

今日は何を飲もうか、、、、
気楽に飲める鉄観音はもうないし、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
岩茶の気分でもない。
鳳凰単叢(ほうおうたんそう)は飲んでもいいけど、
茶壷を出してくるのはちょいと億劫、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

ということで、久しぶりにプアールを出してきました。
ずいぶん前に茶壷老師からいただいた、プアール散茶です。

プアール散茶

このお茶、散茶だけど、なかなかのクオリティ!
美味しくいただきました。

歳を取ってくると、味の濃いお茶は飲めなくなるといいます。
茶壷老師いわく、白茶と岩茶とプアールがあれば、他のお茶はいらないと、、、、
それがわかるような気がしました。

そうそう、ちょうど茶壷老師から電話がかかってきたので、
久しぶりにプアールを飲んだら、旨い!
という話をしました。
そうすると、最近は茶壷老師の甲斐があり、
茶気を感じてお茶を飲むようになったからではないかと、、、、
満足そうに答えてくれました。

Posted on 13:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶  プアール 
tb: --   cm: 0

お好み焼が食べたい!  

吉實

久しぶりに亀戸に行ってきました。
お目当てはこちら!
いつもお世話になっている包丁屋さんです。
包丁を研いでもらいに行ったんだぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お茶をだしてもらって、ゆっくり話をして、、、、
楽しくすごすことができました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
職人さんの仕事ぶりって、いつ見てもおもしろいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

今日からGWですね。
って、何も変わったことはないけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
いい天気でよかった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

包丁を研いでいたら、指を切ってしまった!(━┳━ _ ━┳━)
左手の人差し指の先の皮が一枚、びろ~~~んと、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
打鍵するのが恐ろしくたいへんなんだけど、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
指一本不自由なだけで、恐ろしく不便だ!(○`ε´○)ぶーっ

=====================================

自転車でhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行こう!(^o^)/
気分良くでかけたところまではよかったんだけど、
あまりの強風にこけてしまった!(━┳━ _ ━┳━)
このままでは危ない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
泣く泣く引き返してきました。il||li _| ̄|○ il||li
せっかく、いい天気だったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
葱そば

葱そば

冷凍そばを使用して、葱そばを作りました。
なかなか旨い。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

葱そば

最近、なんだか蕎麦モードなσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
何があったんだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

食後に
ハーゲンダッツ」のクッキー&クリーム

「ハーゲンダッツ」のクッキー&クリーム

ハーゲンダッツ」の新商品を食べる。
甘いけど、なかなか美味しい。

=====================================

お茶の時間
明前獅峰龍井(ろんじん)

明前獅峰龍井

久しぶりに蓋碗(がいわん)使用。
明前獅峰龍井を淹れる。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
お好み焼

お好み焼

最近、大阪風ばかり食べていたので、
ちゃんとしたお好み焼が食べたくなった!(^o^)/
ということで、そばを購入してきました。

お好み焼

今回はちょいと失敗!( ̄ロ ̄ノ)ノ
でっかくなりすぎた!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
美味しいんだけど、ものすごい量だった!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

そういえば、もうひとつ失敗が、、、、(-公- )
青海苔をかけ忘れてしまい、最後にかけることに!( ̄ロ ̄ノ)ノ
でもね、それじゃぁ、たっぷりとかけることが出来ないのよ!(○`ε´○)ぶーっ
仕方ないので、青海苔をかけながら食べました。
ちょっとした順番の違いなんだけど、これだけで味がぜんぜん違う!( ̄ロ ̄ノ)ノ
次回からは忘れないようにしないと!(`◇´)ゞビシッ!

お好み焼

関係ないけど、、、、
お好み焼ってさ、どう作ってもそれなり美味しくできるんだよ!
でもなぁ、、、、カレーは、、、、il||li _| ̄|○ il||li
なんだかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

包丁屋さんでもカレーが苦手!
って話をしたら、めずらしいって言われたし、、、、ヽ(ー_ー )ノ
やっぱり、カレーが苦手な人って少ないよね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

=====================================

参の飯(「権兵衛」で購入)
おむすび(鮭・しそちりめん)

あまりにお腹が空いたので、「権兵衛」のおむすびを食べる。
ちょっと落ち着きました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

肆の飯
水菜と卵の蕎麦

水菜と卵の蕎麦

冷凍蕎麦を使って、、、
簡単だけど、なかなか美味しい!
最近の私、なんか蕎麦が食べたいんだよねぇ~~~。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼  蕎麦  おむすび 
tb: --   cm: 0

職人(その2)  

吉實

Posted on 16:00 [edit]

category: 写真

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 写真  職人 
tb: --   cm: 0

職人(その1)  

吉實

Posted on 15:45 [edit]

category: 写真

thread: 人物写真 - janre: 写真

tag: 写真  職人 
tb: --   cm: 2

亀戸中央公園(その2)  

亀戸中央公園

Posted on 15:30 [edit]

category: 写真

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  亀戸 
tb: --   cm: 0

亀戸中央公園(その1)  

亀戸中央公園

Posted on 15:15 [edit]

category: 写真

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tag: 写真  亀戸 
tb: --   cm: 0

空@亀戸  

空@亀戸

今日はいい天気でした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ただね、風がすごかった!( ̄ロ ̄ノ)ノ
本当は自転車で行きたかったんだけど、電車で亀戸に行きました。

は真っ青!
雲ひとつない!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
気持ちよかった!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 15:00 [edit]

category: 空と水

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

明前獅峰龍井  

明前獅峰龍井

久しぶりにちょっとだけちゃんと中国茶を淹れることに。
本日のお茶はずいぶん前に茶壷老師からいただいた、明前獅峰龍井(ろんじん)です。

明前獅峰龍井

ちょっとだけちゃんと!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
ということで、蓋碗(がいわん)を使用。
一度にたっぷり飲みたい!
というのも、蓋碗を使用する理由です。(;^_^A アセアセ・・・

明前獅峰龍井

ぬるめのお湯でゆっくりと淹れていきます。

明前獅峰龍井

爽やかな香りで美味しい!

明前獅峰龍井

出がらしも奇麗でした。

Posted on 11:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶  龍井 
tb: --   cm: 0

血が騒ぐ!お好み焼  

今日も雨、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
GWは晴れるらしいからいいんだけど、
それにしても、雨が多すぎないかぁ~~~!(○`ε´○)ぶーっ
って、毎日、文句ばっか言ってる!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

壱の飯
カレー蕎麦

カレー蕎麦

最後のカレーです。
今回は蕎麦にしてみました。
って、冷凍の蕎麦を使ったんだけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・

カレー蕎麦

大根がほとんどなかったので、大根の皮と葉っぱを炒めたものを追加しました。
カレーの出来はいわゆる普通(普通に美味しいではない)ですが、
大根のトッピングはなかなかよかった!

これね、「ためしてガッテン」でやってたんだよねぇ~~~。
ここでは大根の葉っぱカレーだったんだけど、
葉っぱがいいなら、皮も一緒でいいかなって、、、、
ポイントは火を通しすぎないことらしい。

最後はそれなりに満足でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

食後に
ハーゲンダッツ」のベリーベリーストロベリー

「ハーゲンダッツ」のベリーベリーストロベリー

ハーゲンダッツ」の新商品を食べる。
ベリーの風味が強くて、なかなか美味しい!
でも、ちょいと甘いかな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯
関西風お好み焼

関西風お好み焼

またまた発作が!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
前回は23日だから、1週間ぶりだね。(^_-)
って、1週間もたなかった!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
今回も簡易版関西風にしました。

関西風お好み焼

いやぁ、お好み焼は美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でもね、食べたら、ちゃんとしたそば入りのお好み焼が食べたくなった!
なんでだろぉ~~~?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
リアルハーフ
GUINNESS

BERG

TSUTAYAにDVDを返しに行ったら、いつもの、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
本日のビール担当はラブちゃん!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
飲む方も気合いがはいります!(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 2

☆☆☆二ノ宮知子「のだめカンタービレ 24」 (23)  

のだめカンタービレ 24

二ノ宮 知子
講談社コミックスkiss

のだめカンタービレ

なぜか、のだめの新刊が出てる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
この間で終わったんじゃなかったのか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
まぁ、即購入♪
それなりに面白いんだけど、マンネリだな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

R☆S(ライジング・スター)オケ&千秋がオペラ初挑戦!

のだめと千秋が久々の帰国!
千秋がR☆Sオケで念願のオペラを指揮することになった。
予算少ない市民オペラといえど、団員は熱気ムンムン。
菅沼ブー子が主役で、峰が演出、真澄が衣装!?
濃キャラ終結で、どんな「魔笛」が生まれるのか!?
番外編第1巻!

Posted on 21:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: のだめカンタービレ  二ノ宮知子 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

帰りにフラフラと、、、、
って、最近、このパターン、多いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

本日のビール担当はラブちゃん!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
ということで、リアルハーフをパイントだぁ~~~!(`◇´)ゞビシッ!
ラブちゃんのビールは旨いぞ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

BERG

気をよくした私はさらにGUINNESSをいただきました。
今日は大満足です♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

最強コンビ!茄子と胡麻  

月初めの整体、、、、
前倒しして、本日、行ってきました。
どうにも骨盤がズレている気がして、、、、(;^_^A アセアセ・・・
本人自覚は1cm、でも実際は5mmもズレていないらしい。

先生のところで、感覚が敏感な人が私ともう1人(男性)だけいるらしい。
その人も2~3cmズレてる!
って言ってて、せいぜい5mmくらいなんだってさ。ヽ(ー_ー )ノ

今日も自覚がないところが結構凝っていました。
終わったら、視界が明るくなった!
でも、眠くて気持ちいい!(笑)
ベッドはあるので、寝て帰りたい気分でした。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

自分で矯正する方法も学ばないとなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

雨が降ってきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
春らしい天気もそんなにないまま、
雨の日ばかりが目立ってる気がします。(-公- )
しかも、寒いし、、、、(-。-) ホ゛ソッ
いつまで雨が続くんだろうか、、、、

=====================================

壱の飯
茄子の胡麻うどん

茄子の胡麻うどん

茄子がたくさんあるので、茄子消費メニューです。
久しぶりに茄子のうどんを作ることにしました。
茄子はチンして、手で割いただけ!
胡麻と茄子って最強だよね。(^_-)
めちゃめちゃ美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
豚バラ大根のカレー

豚バラ大根のカレー

またまた豚バラ大根のカレーです。
ちょっとだけ、美味しくなっていました。

豚バラ大根のカレー

でもね、、、、、
感想としては、、、、
大根がめちゃめちゃ旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
鰤大根の大根が旨い!
ってのと理屈は一緒なんだろうけど、
これって、カレーだったような、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
なんだかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

う~~~ん、カレーを作ると、愚痴しかないなぁ、、、、
誰でも得意料理なはずなのに!(○`ε´○)ぶーっ

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
GUINNESS
ベーコンドッグ
チョコロールケーキ
フライドポテト

BERG

買い物帰りはいつもの、、、、
相変わらずの混雑!(○`ε´○)ぶーっ

BERG

今日はめずらしく、甘いものなぞ、、、、
しかも、お酒とお酒の間に、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
これもまた美味しい!

=====================================

お茶の時間
岩茶

岩茶

一日の終わりは中国茶で。
飲みはじめると、気持ちよさで続けてしまいます。
飲むと本当に落ち着くし、リラックスできます。

願わくば、茶壷を使うべきなんだけど、、、、
面倒だったり、他にすることがあったり、、、、
そうすると、茶壷や茶器を割りそうで、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん  カレー 
tb: --   cm: 2

☆☆☆小田切渚「彼はS系生徒会長」 (22)  

彼はS系生徒会長

彼はS系生徒会長
好物は×××
ズボラな彼女の大革命

小田切 渚
小学館 Sho-Comiフラワーコミックス

彼はS系生徒会長

なかなか楽しかった。
何も考えずに読めるのがいいねぇ~~~♪

=====================================

男の子が苦手で、触られると反射的に殴ってしまう雫。
何人もの男子生徒がその血祭りに!
極悪ドSと名高い生徒会長・静に目をつけられた雫は、強制的に生徒会入り!!
雫の体質を直してやると、いきなり静のオンナに!?
噛みつくようなキスをされちゃって、さすがの雫も、手が…出ない…かも!?

Posted on 20:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 彼はS系生徒会長  小田切渚 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

買い物帰りに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
今日もすごい人だったなぁ、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ

キッパー卵サンドを食べるぞぉ~~~!(^o^)/
売り切れだった!(━┳━ _ ━┳━)
仕方ないので、ベーコンドッグを注文。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
GUINNESSも旨いね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

BERG

中休み、、、、
久しぶりに甘いものでも、、、、
チョコロールケーキを食べる。

BERG

最後はフライドポテト
新しくチーズトッピングできるようになったみたい。
売り切れだったけど、、、、(━┳━ _ ━┳━)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  フライドポテト  GUINNESS 
tb: --   cm: 4

2日目のカレー  

歯医者に行ってきました。
本日のミッションはマウスピースを合わせること。
そして、歯周ポケットの確認と歯石を取ってもらうこと。

マウスピース、、、、
私ね、自分ではわかってないんだけど、歯ぎしりがすごいらしいのです。
なので、かなり歯が削られてる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
それをマウスピースをつけて寝ることにより、防ごう!
というわけなのです。
結構、圧迫感があるので、眠れるかなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

歯周ポケット、、、、
私の奥歯は内側に倒れている!
なので、ゴミは溜まりやすいし、磨くのも一苦労。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
歯周ポケットも深かったみたいです。(´ヘ`;)ハァ

最後に歯石。
超音波で取ってもらうんだけど、これがねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
痛くはないんだけど、あの音が!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
お尻にいっぱい汗をかいてしまいました。( ̄ロ ̄ノ)ノ
あの音、どうしても好きになれん、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめ

水を足して、煮なおしました。
そうしたら、美味しくなった!
煮物は上手に出来るようになった!
と思ってたんだけど、まだまだだなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
豚バラ大根カレー

豚バラ大根カレー

昨日より美味しくなっていました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
とはいえ、もう少し、研究の余地あり。
大根の皮と葉っぱをごはんに混ぜ混ぜしたのは大正解!

カレーなんて失敗しようがない!
よく聞く言葉ですが、私にはあてはまらない。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
なんだかなぁ、、、、(-公- )
とはいっても、努力しよう!(^o^)/
なんて思わないのもσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
美味しいカレーは食べたいけど、そこまで執着してないんだと思う。
本当に好きなものなら、かなり研究するからね。(^_-)

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ミニカレー
エビス黒

BERG

買い物帰りにいつもの、、、、
キッパー卵サンドを食べようと思ったら、売り切れじゃないですか!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ミニカレーはあったからよかったけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
ミニカレーを席に持って帰っていると、隣のおねえちゃんがガン見してる!(笑)
どうやら、カレーが気になったらしい、、、、
丁寧に説明つきで見せてあげたら、喜んでいました。
今日は月曜日だというのに、すごい人だったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
骨付きもも肉のハムの日だったからか?
それとも、全体的に多いのか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
これ以上、増えてほしくないんですけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

お茶の時間
岩茶

岩茶

一日の終わりは岩茶で、、、、
ホッとする瞬間です。
中国茶っていいわぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレー  煮しめ 
tb: --   cm: 4

☆☆☆蓮見游「ピンクエロティカ」 (21)  

ピンクエロティカ

姉弟(きょうだい)恋愛事情
純情フェロモン
腕の中の楽園
脅し脅され好き好かれ
天国郵便
胸のふくらみ 甘いウソ

蓮見 游
小学館 ベツコミフラワーコミックス

ピンクエロティカ

たまにはこのイライラもね。(^_-)
少女漫画っていいわぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

義理の弟ができるのを楽しみにしていたのに…
その弟と禁断の恋!?
自分はイトコの「抱き枕」がわり…
でも抱きしめられたら熱くなっちゃう!?
初Hの甘ドキドキから忘れられない切ない想いまで、
スパイシーな恋、ぎゅっと詰まってます!
アブ甘男子続出!
蓮見游、大充実6編収録の初FC!!

Posted on 21:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tag: ピンクエロティカ  蓮見游 
tb: --   cm: 0

☆☆☆☆ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ 1」 (20)  

テルマエ・ロマエ 1

ヤマザキ マリ
エンターブレイン BEAM COMICS

テルマエ・ロマエ

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で密かなブームになってた漫画。
気になって、読むことにしました。
いやぁ、お風呂が熱い!

=====================================

古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、
そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!!
好漢ルシウスの時空を超えた大冒険(風呂限定)が始まった!!

Posted on 20:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tag: ヤマザキマリ  テルマエ・ロマエ 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

買い物帰りはいつものように、、、、
本日はエビス黒を、、、、

やっぱり、食べたくなったので、キッパー卵サンドを♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
売り切れだぁ~~~!(━┳━ _ ━┳━)
ミニカレーを注文しました。
そういえば、ランチはカレーだったような、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
こっちのカレーの方が断然美味しい!(笑)
漫画を読みながらゆっくりしました。

それにしても、、、、
月曜日だというのに、ものすごい人だ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
繁盛しすぎるのもなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

島唄(歌詞に隠された意味)  

Posted on 10:00 [edit]

category: 映画・DVD・音楽

thread: 心に沁みる曲 - janre: 音楽

tag: 島唄 
tb: --   cm: 0

がっつり!豚バラ大根カレー  

葉桜@大宮八幡宮

最近、足しげく通うhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮
暖かくなってきたので、行きやすくなりました。
寒いとどうしても自転車に乗れないし、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
電車だとめちゃめちゃ不便だし、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮、どこかのんびりしていて、妙に落ち着きます。
美味しい水があるのもいい!
境内の中には弓道場もあるんだよねぇ~~~。
いつも誰かしら練習してるんだけど、とっても興味があります。

ちょっと違うんだけど、、、、
ずいぶん前に新宿には射撃場がありました。
はまってしまった私は連日通いつめてたんだけど、、、、
急に無くなっちゃったんだよねぇ~~~~。(━┳━ _ ━┳━)
小さい的に向かって、、、、っていうのって、ストレス発散になる!
しかも、余計なことを考えなくていいので、楽しいんだよねぇ~~~。
そういう意味で弓道っておもしろそうだ!

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめ

久しぶりに煮しめを作りました。
ちょっと暖かくなってきたので、疎遠になってたかな?(。・”・。)ん?
って、1週間ぶりだけど、、、、(笑)

今回の煮しめは全体的にちょいと失敗!( ̄ロ ̄ノ)ノ
理由は、、、、いしるを入れすぎました。
プラス、出汁を昆布だけにしたので、旨味が足りなかった。
塩梅が大切だということがよくわかりました。

煮しめ

本日の爆弾は輪切りの切干大根と豚バラと乾燥しゃくし菜。
味つけの雑味があるので、ちょっとなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

煮しめ

厚揚げは悪いところが全部でてるカンジ。
失敗の原因がわかっているので、勉強だと思います。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
豚バラ大根カレー

豚バラ大根カレー

保温調理で作ったカレー
今回は軟骨付き豚バラと大根をメインにしました。

何度も書きましたが、私はカレーが大の苦手料理。
あまりの美味しくなさに、一時はカレーを封印したことも!( ̄ロ ̄ノ)ノ
この間の牛すじカレーが美味しくできたことに気分をよくしたので、
作るようになりましたが、まだまだねぇ~~~。(━┳━ _ ━┳━)

豚バラ大根カレー

今回のカレー、私にしては普通、、、、
でも、人に出せるレベルには到底達してない!( ̄ロ ̄ノ)ノ

牛すじは旨味の塊だから、
旨味の塊=軟骨付き豚バラでカレーを作ったら失敗しないのでは?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
そう思ったのは安易だったようです。

そうそう、大根は本当に美味しかった!
肉は出汁にして、野菜カレーにしたらよかったんだろか?
カレーって難しいね。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

お茶の時間
岩茶

岩茶

一日の終わりは中国茶で。
本日のお茶は岩茶。
茶気が強いので、飲みごたえがあります。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレー  煮しめ 
tb: --   cm: 0

桜@富士山  

桜@富士山

Posted on 19:30 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

富士山  

富士山

拉麺男が富士山の写真を送ってくれました。
春とは思えない気温で、マイナス2度だったんだとか、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
それで、自転車で走るって!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

写真でこれだけ奇麗なんだから、実物はものすごいんだろうなぁ、、、
私も行きたいんだけど、なんせ遠い!( ̄ロ ̄ノ)ノ
私も富士山まで行ける日が来るんだろうか、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、その気はないけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 19:00 [edit]

category: 写真

thread: 雪景色 - janre: 写真

tag: 写真  富士山 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→大宮八幡宮→高円寺)  

男銀杏@大宮八幡宮

またまたhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行ってきました。
お参りの後はお水をいただいて、、、、
ルートを変えて行くようになって、ちょっと近くなったhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮
運動としてはどうよ!ヽ(ー_ー )ノ
というカンジですが、車が少ないからねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
山手通りだと、やっぱり、すごい車だし、、、、悩むところです。

今日は13kmほど、、、、
運動にはなってないけど、きっと、少しは身体にいいかな?(。・”・。)ん?

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク 
tb: --   cm: 0

葉桜@大宮八幡宮  

葉桜@大宮八幡宮

日々、緑が濃くなってる気がします。

葉桜@大宮八幡宮

ウォーキング、自転車、犬の散歩、、、、
楽しそうなんだよねぇ~~~。
今度、散策してみるかな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 16:30 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread:  - janre: 写真

tag: 写真  葉桜 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード