ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

旨味たっぷり!炒飯  

恵比寿駅前盆踊り

祭りの季節です。
今回はたまたま遭遇した「新宿エイサーまつり」、
エイサーを見てたら、やっぱり、行きたくなって、、、、
「恵比寿駅前盆踊り」に行ってきました。
祭りっていいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

壱の飯
炒飯

炒飯

久しぶりに炒飯を作りました。
卵がいっぱいあり、卵を消費するためには、、、、
そして、チリメンもたくさん食べたかったし、、、、(-。-) ホ゛ソッ
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-196.html target=_blank title=影のメイン料理>影のメイン料理をプラスして、味わい深い炒飯が出来上がりました。
そうそう、仕上げは行者にんにく醤油を、、、、

見た目はイマイチなんだけど、これが超旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チリメンもそう、http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-196.html target=_blank title=影のメイン料理>影のメイン料理もそう、ギョウジャニンニク醤油もそう、、、、
すべてが旨味成分の塊なので、何もしなくても美味しいに決まってる!

いやぁ、、、、美味しかった!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
アイスコーヒー

アイスコーヒー

おやつに珈琲をいれる。
本日の珈琲はアイスコーヒー♪
微糖にしてみました。
豆が古かったこともあり、ちょっと残念な味でしたが、
それなりに楽しめました♪

=====================================

弐の飯
ピーマンとキノコカレー

ピーマンとキノコカレー

またまたカレーです、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
一度作ると、結構な量ができるかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ、美味しいからいいか、、、、(笑)

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒

BERG

買い物のついでに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
エビス黒を楽しむ♪
今日はナイちゃんが休憩中だったので、話し込んでしまいました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
恵比寿に行く前にも、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
暑いし、ビールが旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯  カレー 
tb: --   cm: 0

恵比寿駅前盆踊り  

恵比寿駅前盆踊り

新宿でエイサーを見たら、恵比寿の盆踊りの写真を撮りたくなりました。
早速、山手線で一路恵比寿へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

恵比寿駅前盆踊り

いやぁ、、、、駅を出たらすぐにすごい熱気でした!
ものすごい人だったよ!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
恵比寿ってこんなに人がいたっけ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

まずは写真を撮ってたんだけど、、、、
写真もそこそこに、すぐに盆踊りの輪に、、、、(笑)
それからはずっと踊っていました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

恵比寿駅前盆踊り

いわゆる盆踊りは少しだけ!(笑)
オリジナル曲がガンガンかかり、店舗の良さに若者からかけ声が上がってる!
なんかね、盛り上がり方も盆踊りじゃない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
それを狙ってオリジナルを作ったとのことだったんだけど、
確かにこれは盛り上がるわ!

恵比寿駅前盆踊り

台の上には「http://www.shibuya-univ.net/ target=_blank title=シブヤ大学>シブヤ大学」の友達が!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
私も行ったんだけど、どうやら整理券がないと駄目みたい。(-公- )
具合悪くて、練習に参加出来なかったからなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

盆踊りが終わって、ドリンクのお土産をいただいて帰りました。
かなり踊り狂ってたし、テンポが速いので、
いい運動になりました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
でもなぁ、、、、上から下まで汗がすごいんですけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 21:00 [edit]

category: 写真

thread:  - janre: 写真

tag: 写真  盆踊り 
tb: --   cm: 0

新宿  

新宿

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: 街の写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

買い物の前に「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ、、、、(笑)
エビスを楽しむ♪
ナイちゃんが休憩だったので、おしゃべり、、、、
彼女、おもしろいんだよねぇ~~~。

買い物後にも「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
恵比寿に行く前にエビスに行く栄養を、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

新宿エイサーまつり  

新宿エイサーまつり

新宿エイサーまつり

新宿エイサーまつり

新宿エイサーまつり

Posted on 18:00 [edit]

category: 写真

thread:  - janre: 写真

tag: 写真  祭り  エイサー  新宿エイサーまつり 
tb: --   cm: 0

おやつ  

アイスコーヒー

おやつに珈琲をいれる。
本日の珈琲アイスコーヒー
というのも、どうしても「RIEDEL」のグラスを使いたかったから!
使ってるとかなりいいんだけど、写真だと良さが出てないなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ
ちょっと残念、、、、(-公- )

本日の珈琲、豆が古いこともあり、味はイマイチでした。
想像はしてたけど、ちょっと時間が経ちすぎちゃったかな?
もっとはやく飲むべきでした。(-公- )

Posted on 15:00 [edit]

category:

thread: コーヒー - janre: グルメ

tag: 珈琲  アイスコーヒー 
tb: --   cm: 0

舞茸とピーマン  

今日は比較的涼しかったけど、、、、雨だった。。。
明日からはまたまた猛暑日に逆戻りだそうです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
こうも熱くちゃなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
餡かけ焼きそば

餡かけ焼きそば

半分取り置いてた材料で、餡かけ焼きそばを作る。
目先が変わって、これも悪くない。
でもなぁ、、、、今回は油を使いすぎました。(´ヘ`;)ハァ
ちょっと、しつこい、、、、(-公- )

=====================================

弐の飯
ピーマンと舞茸カレー

ピーマンと舞茸カレー

昨日作っておいたカレーを食べる。
作ったときは辛すぎるか?Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
と思ってたんだけど、一晩置くと、いいカンジに落ちついていました。

今回は舞茸だけじゃなぁ、、、、
冷蔵庫にはマイブームのピーマンがどっちゃり!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
どうやら、マイブームで大量に購入したらしい、、、、(-。-) ホ゛ソッ
もっと、冷蔵庫チェックしないとね。(^_-)

合うかどうかわからなかったんだけど、
ピーマンを入れてみることにしました。
その割には結構な量が入っています。(;^_^A アセアセ・・・

ピーマンと舞茸カレー

ピーマンと舞茸、、、、
炒めると悪くなかったんだけど、カレーでもなかなかよかった。
ピーマンがいいカンジに馴染んでいます。
これなら、もう少し大きめに切ればよかったよ!ヽ(ー_ー )ノ

作ったときは辛すぎたカレー、、、、
一晩置いて、辛いけど旨くなっていました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
キノコカレー、一度も失敗してない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
何があったの?σ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、

超苦手料理のカレーが旨くできて、
自分が一番びっくりしています!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
それくらい、美味しく出来たことがないってことだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
まぁ、一般的にいうと、カレーが苦手!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ってことが、信じられないらしいんだけどねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: シメジ  ピーマン  カレー  餡かけ焼きそば 
tb: --   cm: 0

ちりめん♪チリメン♪  

親戚からちりめんが送られてきました。
たぶん、2kgくらいあるんじゃないかな?
ちりめんは大好きなんだけど、去年のがまだ残ってる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
半分はいろんなところに配り歩くことにしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
今日は残ってたちりめんをすぐに食べられるように、、、、
ありがたい悩みですが、多すぎるのもねぇ~~~。

=====================================

壱の飯
そうめん

そうめん

簡単に素麺を茹でました。
残ってたちりめんをてんこ盛り!
美味しかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(ルミネエスト「白樺山荘」にて)
味噌チャーシュー

白樺山荘

どこで食べようか、、、、、
悩んで、結局、らーめんになりました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
普通のらーめんでよかったかな?
いわゆる普通のらーめんでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

そういえば、、、、
隣に座っていた男性、ゆで卵(無料)を5個くらい食べていました。
あまりの食べっぷりにびっくりしちゃったよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

参の飯
焼きそば

焼きそば

野菜たっぷりの焼きそば、、、、
そばがどこにあるか不明、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
まぁ、美味しかったのでいいとします。(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ちりめん  らーめん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

ピーマン大好き♪  

今日はいい子してお掃除の日。
思ったようにはすすまなかったけど、
ちょっとだけすっきりしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
それにしても暑いねぇ~~~。

=====================================

壱の飯
冷やし茄子そうめん

冷やし茄子そうめん

昨日作り置きしておいた茄子を使ってそうめんを♪
簡単だけど、美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
切り落としショルダーとピーマンと乾燥舞茸のパスタ

切り落としショルダーとピーマンと乾燥舞茸のパスタ

半分以上野菜と舞茸、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ピーマンも舞茸も旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

最近、ちょっとピーマンがマイブームなσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
なんでだろぉ~~~。。。。(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  そうめん  茄子 
tb: --   cm: 2

☆☆☆刑部真芯「月下夢幻譚 ~神無シ夜ノヲトギバナシ~ 第六集」 (31)  

月下夢幻譚
~神無シ夜ノヲトギバナシ~ 第六集


刑部 真芯
小学館 モバフラフラワーコミックス

月下夢幻譚

いよいよ佳境に入ってきました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なかなか楽しくなってきたよ♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

狼(ろう)の身を案じ、ともに“郷(さと)”へと向かった清子(さやこ)と響夜(きょうや)。
けれど、狼の父親・誉の指示で清子だけが連れ去られてしまう。
怪我を負った清子が目覚めたのは、“生き神”が捕われている座敷牢。
そこで狼と再会した清子だが、誉に“興奮剤”を打たれた狼は、
体の底から沸き上がる衝動を抑えられずにいた。
そんな狼に清子は……!?

Posted on 10:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 月下夢幻譚  刑部真芯 
tb: --   cm: 0

乾燥舞茸の旨味  

最近、飲み過ぎぃ~~~!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
本当はビール2杯まで!(きっぱり!)
って思ってるんだけど、ついつい、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
なんて意思の弱い私なんでしょ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
焼きそば

焼きそば

久しぶりに焼きそばを作る。
さっぱり塩味で旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
餡かけ焼きそば

餡かけ焼きそば

同じ材料で今度は餡かけ焼きそば
もう少し、そばをしっかり焼いた方がよかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒
ベーコンドッグ

BERG

ふろーが上京してきたので一緒に飲む。
2人でガンガン飲み過ぎてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

参の飯
切り落としショルダーとピーマンと乾燥舞茸パスタ

切り落としショルダーとピーマンと乾燥舞茸のパスタ

簡単にパスタを作る。

切り落としショルダーとピーマンと乾燥舞茸のパスタ

乾燥舞茸って美味しいね。(^_-)
旨味が凝縮してる!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 舞茸  パスタ  焼きそば 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

ふろーが上京してきました。
こっちで仕事があるんだけど、午後は空いてると、、、、
じゃぁ、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で飲もうじゃないか!(^o^)/

陽が高いうちから、飲みました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
気分が良くなって、飲む!飲む!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
完全に飲み過ぎです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 15:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

☆☆☆☆安倍夜郎「山本耳かき店」 (30)  

山本耳かき店

                          第1話 山本耳かき店
                          第2話 長い髪の男
                          第3話 感じない女
                          第4話 冬扇洞日記
                          第5話 蝶の舌
                          第6話 達人
                          第7話 眠れない男
                          第8話 雨女
                          最終話 かわいい男

あとがき

安倍 夜郎
小学館 ビッグコミックススペシャル

山本耳かき店

ほのぼの楽しい阿倍夜郎♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
山本耳かき店ももちろん、面白かった♪
ほんわかするんだよねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

安倍夜郎の原点、待望の単行本化!

『深夜食堂』の安倍夜郎が描く--
人に耳掃除をしてもらうという、そこはかとなく淫靡で、限りなく官能的な世界。
人々は“山本耳かき店"で恍惚とした時間を味わい、その先に……!?
安倍夜郎のデビュー作にして、初の連作シリーズが、
新たなる描き下ろしを加えて待望の単行本化!
ファンならずとも一読の価値あり!!

Posted on 10:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tag: 安倍夜郎  山本耳かき店 
tb: --   cm: 0

二日目のカレー  

久しぶりにビールを飲みました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
7月15日ぶりだから、1週間半ぶりだ!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
この私が飲む気にすらならなかったんだから、
マジで具合が悪かったんだねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、他人事のように言ってる場合じゃないか、、、、(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

壱の飯
雲呑

雲呑

雲呑の残りを食べる。
やっぱり、包みものは好きだわぁ~~~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
キノコカレー

キノコカレー

二日目のカレー♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
美味しくなっていました。

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
コッパハム
エビス
エビス黒

BERG

久しぶりの「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」でビール♪
本日から21年目!
ということで、盛大にイベントをやっていました。
一口に20年というけど、長いよねぇ~~~。
立ち退きを迫られているんだけど、そんなのに負けず、頑張ってほしい!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレー  雲呑 
tb: --   cm: 0

BERG21年目!  

BERG

そろそろ飲んでもいいかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
ということで、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で一息♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
風邪をひいてしまったせいで、GUINNESSパイントが525円だったときも飲めず、、、、
その他の20周年イベントのときも飲めず、、、、
かわいそうだったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
って、自業自得か、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

本日から「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」21年目!
ということで、エビスが特別価格になっていました!(`◇´)ゞビシッ!

そして大好きなコッパハムがあるじゃないですか!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
もちろん、即注文♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

BERG

めずらしくエビスなぞを飲む。
久しぶりのビールは旨いねぇ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

BERG

そうこうするうち、行列がすごいことに!( ̄ロ ̄ノ)ノ
となると、チケットしかないよね。(^_-)
久しぶりなのに、がっつりいただきました。
飲み過ぎぃ~~~!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  コッパハム 
tb: --   cm: 0

わんたん♪ワンタン♪雲呑♪  

やれやっとよくなってきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
そうなると暑いのが余計に気になる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
毎日毎日、恐ろしく着替えるので、洗濯物もすごいことになってるし!( ̄ロ ̄ノ)ノ
日本は亜熱帯になったのか?Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
となると、赤道直下はどうなるの?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

壱の飯
キノコカレー

キノコカレー

久しぶりにカレーを作る。
何度も書いたとおり、私はカレーが超苦手料理!(きっぱり!)
失敗しないものは、、、、
ということで、キノコを使ってみることにしました。
今回使用したのは舞茸とシメジ、、、、

キノコカレー

うん、見た目は悪くない、、、、
味も悪くない!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
変に凝ったりせず、適当に作ったらいいのかも!(^o^)/
そうすると、とびきり美味しくはないかもしれないけど、
失敗しないってことなのかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
って、これって、なんか消極的な発想だよねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
雲呑

雲呑

包みものが大好きなσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
美味しい雲呑が食べたくなりました。
ということで、自分で作る、、、、(笑)

雲呑

具だくさんの雲呑は美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
食べながら思った!
ここで食べるラー油があったらいいのかも!
となると、自分で作るしかないんだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 雲呑  カレー 
tb: --   cm: 2

麺喰いは行く!  

まだまだ本調子ではないσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
って、あと少しなんだけどね。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
今日も予定があったんだけど、キャンセルしました。
でもなぁ、、、、家でいい子にしてるのもつらいのよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

壱の飯
切り落としショルダーと茄子とシメジのパスタ

切り落としショルダーと茄子とシメジのパスタ

簡単にパスタを作る。
シメジがいい味出していました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(近所のらーめん屋にて)
わんたんめん
餃子

近所のらーめん屋

作るのが面倒になってしまい、近所のらーめん屋に。
ここね、病気になりそうなくらい濃い味なのが難点。(-公- )
味は薄く!とお願いしたんだけど、
それでも結構濃かったよ!(笑)
いわゆる普通のらーめん屋くらい、、、、(-。-) ホ゛ソッ

近所のらーめん屋

餃子は普通なんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  らーめん 
tb: --   cm: 0

☆☆☆悠木りおん「めぐりくる季節に…」 (29)  

めぐりくる季節に…

めぐりくる季節に…
宇宙飛行士になりたかった宇宙人
嵐の中で…。
真冬の逃走
フェミニズムブルー

あとがき

悠木りおん
竹書房 BAMBOO COMICS 恋パラコレクション

めぐりくる季節に…

少女漫画っていいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ときどき読むと、ワクワクする、、、、

=====================================

東京の大学に行ってしまった憧れの先輩・橋本敦也は突然、大学を休学し、
誰にも言わず姿を消してしまった。
卒業式で敦也に想いを伝えることができなかった皆藤幸路(ゆきじ)は、
また敦也に会えることだけを夢見て上京する。
敦也の大学の近くでアルバイトをしながら彼を探し始めるが…。
ホストになっていた憧れの先輩をどこまでもまっすぐ追いかける表題作ほか、
恋に向かって一直線に頑張る女のコたちの5つのラブストーリーを収録♪

Posted on 10:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: めぐりくる季節に…  悠木りおん 
tb: --   cm: 0

蕎麦サラダwithピカタ  

出かけたのも悪かったか?Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
まだまだ本調子ではない私です。(´ヘ`;)ハァ
8割方治ってるんだけど、あとの2割が、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
なんだかなぁ、、、、

そうそう、今日もお医者様に行ってきました。
風邪薬をいただくのと、血液検査の結果を聞くのと、、、、
血液検査はばっちりでした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
前回よりもすべての数値が良好。
ダイエットの効果が出てたみたいです♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

それにしても、風邪はいつ治るんだろう?(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
蕎麦サラダwithピカタ

蕎麦サラダwithピカタ

久しぶりに蕎麦サラダを作る。
今回は体力増強!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、ピカタもトッピングしてみました。
今回の蕎麦サラダ、蕎麦がイマイチだったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
コーヒー

BERG

カプチーノでも、、、、
そう思いながら、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
あまりの行列にタジタジ、、、、
どうしようか悩んでいると、仲のいいおじちゃんがコーヒーチケットを♪
行列をスキップしてコーヒーGET!(`◇´)ゞビシッ!
サッサと退散しました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
ニンニク生姜と卵のパスタスープ

ニンニクと卵のパスタスープ

もう少し、汗をかこう!(^o^)/
ニンニクと生姜で卵スープを作りました。
今回はパスタも投入!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このスープ、私には美味しいけど、
他の人には美味しいと思えないだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
ニンニクたっぷり!生姜たっぷり!だもの!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦  ピカタ  ニンニクスープ 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

カプチーノでも飲もうかなぁ、、、、
そう思って、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
そうすると、店の外までずらぁ~~~っと行列が!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
そういえば、、、、
金曜日だし、20周年だし、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
こんなときはチケットでビール!(`◇´)ゞビシッ!
でもなぁ、、、、本調子ではないんだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
しかも、ぜんぜん飲みたくないし、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

そう思ったら、仲のいいおじちゃんがコーヒーのチケットを!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
2枚いただいたんだけど、1枚はお返しして、、、、
ゆっくり、コーヒーだけ飲んで帰りました。

それにしても、すごい行列だったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
見てたけど、ぜんぜん行列が短くならない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
長いか、超長いか!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
仕方ないとはいえ、なんだかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: コーヒー - janre: グルメ

tag: コーヒー 
tb: --   cm: 2

新宿  

新宿

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

食欲なし、、、、  

風邪が治ってないのに美術館、、、、
身体に悪かったみたいです。(━┳━ _ ━┳━)
といいながら、今日は太極拳。
夕方から、またまた「http://www.shibuya-univ.net/ target=_blank title=シブヤ大学>シブヤ大学」の予定だったのですが、
さすがに今日はキャンセルしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
西瓜

西瓜

食欲ないので、西瓜を食べる。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
チーズフランス

太極拳に行く途中で購入。
体育館で食べる。
ちょっと、落ち着きました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

う~~~ん、食欲ない、、、、
アイスクリームとゼリーを食べました。
ぜんぜん栄養にならないのは、わかっちゃいるんだけど、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: アイスクリーム  西瓜 
tb: --   cm: 4

ベルギー郷土料理を味わう  

病院に行ってきました。
山は超えたのですが、まだまだ調子悪い、、、、
でもね、夕方からの「http://www.shibuya-univ.net/ target=_blank title=シブヤ大学>シブヤ大学」にはどうにしても参加したかったから!
って、そんな、邪な理由で、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
薬をいただいて、帰ってきました。
帰ってきたら、薬を飲んで、寝る。(-_-)zzz
ちょっとだけ、マシになりました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
西瓜

西瓜

食欲はないが、何か食べたい!
ということで、西瓜を食べる。
甘くて美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「Les Deux Magots Paris」にて)
地鶏のカルボナード ドゥマゴ風
パン

Les Deux Magots Paris

キュレーターの先生を囲んで食事会。
ブリューゲル展にちなんで、ベルギー風料理を出していただきました。
ベルギーでは黒ビールで鶏肉を煮る!
という料理があるらしいのですが、
それをハイネケンで煮込んだとのことでした。
普通に美味しい料理、、、、
でもね、後から値段を見たら、、、、ちょっと高いかな?

この料理、家でも簡単に出来そうでした。(;^_^A アセアセ・・・

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ベルギー料理  西瓜 
tb: --   cm: 0

☆☆☆☆ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界@Bunkamura (3)  

ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界

http://www.shibuya-univ.net/ target=_blank title=シブヤ大学>シブヤ大学」の授業でBunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました。
今回の展示は「ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界」♪

正直、あまり期待しませんでした。
というのも、ザ・ミュージアムの展示、展示スペースが少ないからか?
あまり印象に残るものがなかったんだよねぇ~~~。
でも、今回は違いました。
展示数も多いし、緻密な版画だったので、時間が足りない!
内容的にも大満足でした。

今回は説明を聞きながら、限られた時間で観て回ったのですが、
もう1回、ゆっくり見に来ようと思います。
展示だけでなく、展示がわかりやすいように、、、、
と、いろんな工夫もされていたのもよかったです♪

Posted on 20:00 [edit]

category: 美術館

thread: 美術館・博物館 展示めぐり。 - janre: 学問・文化・芸術

tag: Bunkamura  ブリューゲル  版画 
tb: --   cm: 0

ようこそ!ナイトミュージアムへ  

ようこそ!ナイトミュージアムへ
~キュレーターとミュージアム・ギャザリング~


ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界

今週は「http://www.shibuya-univ.net/ target=_blank title=シブヤ大学>シブヤ大学」週間!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、行ってきました。
今回の講座、167人の応募があり、10人だけが当選!
なぜか私も当選しました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私ってば、めちゃめちゃくじ運悪いのに、なんでだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
一生分の運をここで使い果たした気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Les Deux Magots Paris

今回の講座、「Bunkamura」の「ザ・ミュージアム」で開催されました。
まずは「ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界」を、
キュレーターの先生の説明を聞きながら楽しむ。
その後、「Les Deux Magots Paris」で食事を楽しみながら、
キュレーターの先生と話を楽しむ、、、、

正直、あまり期待してなかったんだけど、、、、
というのも、「ザ・ミュージアム」は期待はずれのことが多かったから、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
でもね、今回のは素晴らしかった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
キュレーターの先生がみんなを追い立てるように説明してたもの!(笑)
そして、みんな、自由に自分の時間を楽しんでる!
版画が超細かいので、近くに寄らないと観えないんだよねぇ~~~。
説明があって、時間が3倍くらいあったら、ちょうどよかったかも!
今回はゆっくり観ることができなかったので、
また観に来ないとなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 19:00 [edit]

category: シブヤ大学

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: シブヤ大学  ブリューゲル  ブリューゲル版画の世界 
tb: --   cm: 0

渋谷  

渋谷

渋谷

渋谷

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: 写真  渋谷 
tb: --   cm: 0

ジャンクフード  

具合はイマイチ、、、、
でもね、寝ると、ちょっとだけよくなってる♪
起きたら、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
調子がよくならないなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
豆乳+野菜ジュース

食べたくないので、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
この組み合わせって美味しいんだよねぇ~~~。

=====================================

弐の飯(「バーガーキング」にて)
ワッパージュニア
BKテンダース

バーガーキング

体調は悪いが用事があったので、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
帰りに力をつけよう!(^o^)/
ということで、「バーガーキング」に行きました。

バーガーキング

後から気がついたんだけど、レタスとオニオン、
プラスしてもらえばよかったよ!ヽ(ー_ー )ノ

久しぶりにジャンクフードを食べたけど、
たまには悪くないね。(^_-)

バーガーキング

でもなぁ、、、、
このチキンはイマイチでした。(-公- )

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
牛肉と大麦の野菜スープ

BERG

帰りに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
本日はGUINNESSが安い!(^o^)/
でもね、具合がイマイチな私は薬スープだけ、、、、
こんな日に限って、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

弐の飯
ぶっかけ冷や麦

ぶっかけ冷や麦

すぐに食べれるもの、、、、
ということで、冷や麦を茹でる。
う~~~ん、素麺の方が好きだっ!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ハンバーガー  ひやむぎ 
tb: --   cm: 2

休憩  

BERG

帰りはいつものように、、、、
本日は「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」20周年イベント!
GUINNESSパイントが525円!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
と「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」はじまって以来、破格の値段だった!
でもね、具合がイマイチな私は飲む気にもならず、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

そんなときは薬スープしかないよね。(^_-)
飲んで、静かに帰りました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: おいしい☆ - janre: グルメ

tag: スープ 
tb: --   cm: 2

ニンニクパワーで汗をかく  

完璧に風邪をひきました。(━┳━ _ ━┳━)
熱はあるし、頭はいたいし、咳も出るし、鼻水も出るし、、、、
汗をかいて、寝たらいいんだろ!(`◇´)ゞビシッ!
汗をかくところまではよかったんだけど、
クーラーかけて寝たら、よくなりませんでした。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
やっぱり、クーラーが駄目みたい。(-公- )
でもなぁ、、、、暑すぎて眠れないのよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

お茶の時間
鐵羅漢

鉄羅漢

ものすごい濃い工夫茶(くんふうちゃ)で鐵羅漢を淹れる。
今回は思い通り、濃い濃いのがはいりました。
いやぁ、、、、韻がすごいね。
ちょっと汗をかきました。

=====================================

壱の飯
ニンニクと卵のスープ

ニンニクと卵のスープ

汗をかくためにニンニクと卵のスープを作りました。
鐵羅漢のパワーを消してしまうかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
そうも思ったけど、まぁいいか、、、、(笑)
久しぶりに飲んだけど、旨いね。(^_-)
これで、さらに汗をかきました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

弐の飯
ピーマンとニンニクのパスタ

ピーマンとニンニクのパスタ

ちょっと寝たので、パスタを食べる。
今回もニンニク満載!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
美味しかったけど、匂いもすごいだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

食べて寝る、、、、
を繰り返してたんだけど、最初につけたクーラーのせいか?
ぜんぜんよくならない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
途中、食欲もなくなり、アイスクリームを食べていました。
身体に悪いとわかっちゃいたんだけど、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ニンニクスープ  パスタ 
tb: --   cm: 4

鐵羅漢  

鉄羅漢

恐ろしく、具合が悪い。(━┳━ _ ━┳━)
ということで、身体活性化!(`◇´)ゞビシッ!
鐵羅漢をバキバキの工夫茶(くんふうちゃ)にして飲むことにしました。
茶壷老師がいつも飲んでいるであろう濃さの工夫茶です。( ̄ロ ̄ノ)ノ
イメージは濃いエスプレッソの中国茶
飲んだことない人だったら、倒れちゃうかも!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

鉄羅漢

いやぁ、、、、いつも以上に抽出量が少ない!(笑)
茶葉が多いので当たり前なんだけど、すごいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

鉄羅漢

茶壷老師も言ってたけど、かなりの茶気を感じます。
味はわからん、、、、(笑)
喉ごしで飲むので、戻り香はすごいんだよねぇ~~~。
茶壷老師の言わんとする、茶気は確かにある。
が、、、、やっぱ、将軍令にはかなわない気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

そして、、、、
個人的にはこの間くらいの濃さが好きだなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
今回も悪くないし、身体を活性化させるためにはこれくらいでないと!
実際、汗をかいてきたしね。(^_-)

鉄羅漢

いやぁ、今回は茶葉を大量に使いました。
しっかり抽出するために、葉っぱを折ったし、、、、
これくらいの工夫茶、たまにはいいかな、、、、
とはいえ、一般の人には出せないだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 10:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶  鉄羅漢 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード