ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

卵レタスサンドウィッチと雲呑  

今日で9月も終わり!
猛暑ではじまり、最後は雨は降るわ!寒いわ!
よくわからない1ヶ月でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

個人的にはバイトをはじめて、、、、止めて、、、、
神社めぐりをいっぱいしたなぁ、、、、
そんなカンジです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
卵レタスサンドウィッチ

卵レタスサンドウィッチ

http://www.bakerpelican.com/ target=_blank title=ペリカン>ペリカン」のパンがある!(^o^)/
ということは、サンドウィッチを作らないと♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回のサンドウィッチ、卵がトロトロすぎたので、
形が崩れちゃったよ!ヽ(ー_ー )ノ
これくらいが美味しいんだけど、どうにも見た目が、、、、(━┳━ _ ━┳━)

=====================================

おやつ
フライドポテト

フライドポテト

小腹が空いたので、フライドポテトを作る。
冷たい油から、じっくり弱火で揚げたので、
中はホクホク、外はカリッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
雲呑スープ

雲呑スープ

無性に雲呑が食べたくなりました。
ということで、早速、作る♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日は葱がなかったので、揚げた赤葱を使用しました。
きっと、問題ない!(`◇´)ゞビシッ!
と思ってたけど、何ら問題ありませんでした。

雲呑スープ

最近の私、たっぷり具の入った雲呑が好み♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
適当に作ったんだけど、美味しかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
いつもね、たくさん作って、次も食べよう♪(^o^)/
って思うんだけど、肉の量が足りないんだろうねぇ~~~。
いつも1回分で終わってしまう、、、、(-公- )

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  雲呑 
tb: --   cm: 0

☆☆☆美内すずえ「ガラスの仮面 45」 (33)  

ガラスの仮面 45

第13章 ふたりの阿古夜(4)

美内 すずえ
白泉社 花とゆめCOMICS

ガラスの仮面

いやぁ、長かった!ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、前巻が8月末だから、たいして待ってないのか、、、、(笑)
話がどんどん佳境に入っているので、続きが楽しみ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確か、次はそんなに待たなくてもよかったんだよね、、、、

=====================================

「紅天女」の稽古中、倒れた証明の下敷きになり、
目に異常を感じ始めた姫川亜弓!
誰にも気づかれないように今まで通りに振る舞うが、
徐々に綻びが見えてきて…?
「紅天女」試演直前のアクシデントに、
亜弓が取った行動とは…!?

Posted on 21:00 [edit]

category: 漫画・本(その他)

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ガラスの仮面  美内すずえ 
tb: --   cm: 0

休憩  

BERG

久しぶりに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ♪
今日は静かに読書タイム、、、、
って、漫画を読んでただけだけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
途中からはモーモーちゃんとお話♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なかなかいい時間をすごせました♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

浅草グルメと蕎麦  

やっと、雨が上がりました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
最近、雨の影響もあるのだと思うけど、本当に涼しい、、、、

もう9月も終わり、、、、
9月になったばかりのときは、猛暑真っ只中、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
予報でも、10月まで残暑が続くと言ってたので、
いつまで夏が続くんだろうか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
そんなことを思ってたのに、急に寒くなり、、、、
1日で気温差15度とか、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
異常気象!異常気象!
と言っても限度があるだろに、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

おめざ
ココア

ココア

ものすごぉ~~~く久しぶりにココアを作りました。
滅多に飲まないのに、なぜか冷蔵庫にはバンホーテンのココアがある。(笑)
お砂糖を少し入れて、甘さ控えめのココアに仕上げました。
久しぶりに呑むと美味しいね。(^_-)

関係ないけど、、、、
「バンホーテン」で変換したら、「版穂─天」と出てきました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
なんだこれ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

壱の飯
卵と青梗菜の炒飯

卵と青梗菜の炒飯

甘いものの青梗菜を使用して炒飯を作りました。
味つけは行者ニンニク醤油♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これがあるだけで、プロの味になる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

今回、青梗菜はそのまま使用したのですが、
塩揉みしてからつかった方がよかったかも!
って、まぁ、結果はわかっちゃいたんだけど、
面倒でやらなかったんだけどね。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
ちょっとした一手間が本当に大事と感じました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯(「与ろゐ屋」にて)
ざるらーめん(煮卵トッピング)
餃子

ざるらーめん@与ろゐ屋

気になっていたらーめん屋がお休みだった!(━┳━ _ ━┳━)
ということで、超メジャーなのかなぁ?
浅草の目立つらーめん屋に挑戦!(`◇´)ゞビシッ!
いわゆる普通の美味しいざるらーめんでした。

=====================================

参の飯
天ざるそば

天ざるそば

茄子を揚げて、天ざるそばにしました。
薬味は茗荷と針生姜!
たっぷりとのっけました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

茄子って旨いねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そして、茗荷と針生姜も旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

蕎麦はまだ新蕎麦ではないんだけど、
ちょっと涼しくなったからなのかなぁ?
とっても美味しく感じます♪

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ココア  炒飯  ざるらーめん  蕎麦 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→合羽橋→浅草→大宮八幡宮→高円寺)  

秋葉原

今日は合羽橋に♪
http://www.bakerpelican.com/ target=_blank title=ペリカン>ペリカン」のパンを購入してきました。
なんとびっくり、「http://www.bakerpelican.com/ target=_blank title=ペリカン>ペリカン」の前にはすごい行列が!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
今までこんなことなかったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
時間が遅かったから、混んでたのかなぁ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

与ろゐ屋

その後は浅草寺!(^o^)/
というのがいつものパターンですが、今日は気になっていたらーめん屋に♪
なぜかお休みでした。(━┳━ _ ━┳━)
仕方ないので、浅草の有名店で食べることにしました。

鷲神社

腹ごしらえが終わったら鷲神社へ♪
わし神社ではなく、鷲神社と書いて、「おおとり」神社と読みます♪(`◇´)ゞビシッ!
「酉の市」起源発祥ということで有名な神社です。
それを象徴するように、最初の鳥居にはでっかい熊手が飾ってありました。

源空寺

さてさて、帰ろう!
いつもなら、帰る道は決まっているのですが、
今日は鷲神社まで行ったので、適当に帰ることに♪
そうするうちに源空寺というお寺にぶつかりました。
せっかくなので、見ていくことに♪

源空寺

なんか「浜離宮」みたいだなぁ、、、、
高層ビルの中にホッとできる空間が突如現れた!
ってカンジです。

伊能忠敬墓@源空寺

お寺の中に史蹟は向かいに、、、、
という看板を発見!
行くと墓地がありました。

この墓地はたいへん歴史があるらしく、江戸時代とかのお墓もある!
その中に伊能忠敬のお墓がありました。

高橋至時墓@源空寺

伊能忠敬の先生のお墓も隣に、、、、
たまたまお墓参りに来ていたおばちゃんが、
いろんな話を聞かせてくれました。

東京大空襲のとき、水塔婆が燃えてしまいました。
その影響で墓石も熱くなってしまい、ヒビが入ってしまったんだとか、、、、
そんな墓石もたくさんありました。

東京にはまだまだ観るところがいっぱいありそうです。
ひとつひとつ下調べしてから行くのもいいけど、
たまたま行くことになるのもまた楽しい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

大宮八幡宮

今日はまだまだ行きます!(`◇´)ゞビシッ!
その後はhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮へ。
今日は時間的にも遅かったので、神秘的なカンジです。
9月までは夏時間なので、18時閉門。
そのころにはもう真っ暗だからねぇ~~~。
早朝の荘厳なカンジもいいけど、夕方の神秘的なカンジもいいなぁ、、、、
時間帯を変えて行ってみるものだと、あらためて感じました。

今日はそこそこ運動になりました。
とはいえ、もう少し平均速度を上げないとダメだなぁ、、、、
って、浅草散策してたから、仕方ないんだけどね。(-公- )

=====================================

time : 2:21,00
distance : 42.49km
average : 18.0km
maximam : 38.4km
cal : 530cal
CO2 : 6.37kg
odo : 677km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その3)  

大宮八幡宮

大宮八幡宮

大宮八幡宮

Posted on 18:00 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

夫婦銀杏@大宮八幡宮  

夫婦銀杏@大宮八幡宮

Posted on 17:50 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 木の写真 - janre: 写真

tag: 写真  銀杏 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その2)  

大宮八幡宮

大宮八幡宮

大宮八幡宮

Posted on 17:40 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: ちょこっとお出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 2

大宮八幡宮(その1)  

大宮八幡宮

大宮八幡宮

大宮八幡宮

大宮八幡宮

Posted on 17:30 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

東京スカイツリー  

東京スカイツリー

源空寺を出て、フッと気がついた!
あれって、スカイツリーじゃない?Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
と思ってたら、さっきまで話してたおばちゃんが話しかけてきた。
「あれ見た?」

東京スカイツリー

浅草でもスカイツリーって見えるらしいんだよね。
でも、私は見たことない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
たぶん、興味がないだけかもしれないけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

まぁ、ここも浅草にほど近いので、、、
結構ちゃんと見えるもんだねぇ~~~。

Posted on 17:00 [edit]

category: 写真

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 写真  東京スカイツリー 
tb: --   cm: 0

高橋至時墓@源空寺  

高橋至時墓@源空寺

=====================================

高橋至時(よしとき)墓(国指定史跡)

角石の墓碑正面に、「東岡(とうこう)高橋君之墓」と隷書で刻み、
三面には、尾藤二洲(びとうにしゅう)の撰文を刻む。
東岡は至時の号である。

至時は江戸時代中期の暦学者。
明和元年(1764年)11月、大坂御蔵番同心、高橋元亮の子として生まる。
名を至時、字を子春、通称を作左衛門といい、東岡または梅軒と号した。
15歳で父の職を継ぐ。
性来、数学・暦学を好み、公務のかたわら、それらの研究に励む。
ついで、当時の天文学会の第一人者、麻田剛立(ごうりゅう)の門に入って学ぶ。

寛政7年(1795年)、改暦の議が幕府で起きると、
師剛立の推挙で、同門の間重富(はざましげ)とみとともに天文方に抜擢され、
同9年「寛政暦」をつくる。
一方、伊能忠敬が幕命により、実測地図を作成する際には、測量を指導し、完成させた。
その関係で、二人は後世「日本地図の父母」といわれている。
文化元年(1804年)1月5日、41歳で肺患のため没した。
著書に『赤道日食法』等がある。

Posted on 16:50 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  高橋至時墓  源空寺 
tb: --   cm: 0

伊能忠敬墓@源空寺  

伊能忠敬墓@源空寺

伊能忠敬墓@源空寺

=====================================

伊能忠敬墓(国指定史跡)

墓石は角石で、正面に「東河(とうが)伊能先生の墓」と隷書で刻む。
忠敬は延享2年(1745年)神保貞恒の子として上総国に生まれる。
名を三治郎という。
のち下総国(しもうさのくに)佐原の酒造家・名主の伊能家を継ぐ。
名を忠敬と改め、伊能家の家業興隆に精出すかたわら、
数字・測量・天文などを研究。
漢詩・狂句も良くし、小斉と字し、東河と号した。

50歳の時、家督を譲り江戸に出て、高橋至時(よしとき)の門には入り、
西洋暦法・測図法を学ぶ。
寛政12年(1800年)幕府に願い出て、
蝦夷地(現、北海道)東南海岸の測量に着手。
以来18年間、全国各地を測量して歩いた。
しかし地図未完のうちに文政元年(1818年)4月18日没す。享年74歳。

地図作成は、幕府天文方が引き継ぎ、没後3年の文政4年に完成。
その地図は『大日本沿海輿地全図』という。
また、『日本輿地全図』『実測輿地全図』ともいい、
俗に『伊能図』と呼ぶ。
わが国最初の実測精密地図である。

Posted on 16:40 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  伊能忠敬墓 
tb: --   cm: 0

源空寺(その4)  

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

Posted on 16:30 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: ちょこっとお出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  源空寺 
tb: --   cm: 0

空@源空寺(その2)  

空@源空寺

Posted on 16:20 [edit]

category: 空と水

thread:  - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

源空寺(その3)  

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

Posted on 16:10 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  源空寺 
tb: --   cm: 0

空@源空寺(その1)  

空@源空寺

Posted on 16:00 [edit]

category: 空と水

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

源空寺(その2)  

源空寺

=====================================

<源空寺銅鐘>(台東区有形文化財)

源空寺は浄土宗増上寺の末寺。寺伝によれば、円誉道阿(えんよどうあ)が天正18年(1590年)湯島(現・文京区)に草庵を結び、多くの信者を集めたことに始まり、徳川家康も道阿に深く帰依したという。慶長9年(1604年)草庵の地に寺院を開き、開祖法然房(ほうねんぼう)源空の名にちなみ「源空寺」と称した。更に、二世専誉直爾(せんよちょくじ)のとき、明暦3年(1657年)の大火に遭って類焼、当地に移転した。

源空寺の銅鐘は総高2m22cmで、江戸時代の銅鐘としては大型である。胴周りの銘文によれば、寛永13年(1636年)三代将軍徳川家光の勧めをうけ、開山道阿が願主となり鋳造されたもので、徳川家康の法号「大相国一品徳蓮社崇誉道和大居士(だいしょうこくいっぽんとくれんしゃすうよどうわだいこじ)」、同秀忠の法号「台徳院殿一品大相国公(だいとくいんでんいっぽんだいしょうこくこう)」、家光の官職・姓名「淳和奨学両院別当氏長者正二位内大臣征夷大将軍源家光公(じゅんなしょうがくりょういんのべっとうとうじのちょうじゃしょうにいないだいじんせいいたいしょうぐんみなもとのいえみつこう)」を刻んでいる。

作者は「椎名勝十郎藤原義定」。鋳物師(いもじ)椎名家は、初代伊予守吉次より代々徳川将軍家御用鋳物師を務め、本銅鐘の作者義定もその一族と思われる。
本銅鐘は、昭和19年(1944年)に重要美術品の認定を受け、平成9年(1997年)には台東区有形文化財としれ台東区区民文化財台帳に登録された。

Posted on 15:50 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  源空寺 
tb: --   cm: 0

源空寺(その1)  

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

源空寺

Posted on 15:40 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  源空寺 
tb: --   cm: 0

鷲神社(その4)  

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

Posted on 15:30 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  鷲神社 
tb: --   cm: 0

鷲神社(その3)  

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

Posted on 15:20 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  鷲神社 
tb: --   cm: 0

鷲神社(その2)  

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

Posted on 15:10 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  鷲神社 
tb: --   cm: 0

鷲神社(その1)  

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

鷲神社

Posted on 15:00 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  鷲神社 
tb: --   cm: 0

☆☆☆ざるらーめん@与ろゐ屋  

与ろゐ屋

前から気になってた浅草のらーめん屋♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
せっかく行ったのに、お休みでした。(━┳━ _ ━┳━)
う~~~ん、困った、、、、どこにしよう!(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
ということで、選んだのがこちら!

「ざるらーめん」とでかでか書いてあるので、
ざるらーめんを注文することにしました。

ざるらーめん@与ろゐ屋

まずはトッピングの煮卵が出てきました。
ここの特徴は双子の卵を使用していること!

餃子@与ろゐ屋

続いて餃子が出てきました。
鶏肉使用ということで、あっさりした味に仕上がっていました。
普通のちょっと美味しい餃子ってカンジかな?
最初は山椒塩でいただき、続いて餃子のタレでいただきます。
山椒塩と餃子ってどうなん?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
と思うけど、これが意外とあいました。

ざるらーめん@与ろゐ屋

ほどなくして、ざるらーめん登場!
いわゆる東京の?普通のつけめんでした。
普通に美味しい。
こういう店が近所にあったら嬉しいんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

次回はらーめんに挑戦してみることにします♪(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

☆☆☆与ろゐ屋☆☆☆
東京都台東区浅草1-36-7
03-3845-4618

地下鉄銀座線浅草駅 徒歩3分
都営浅草線浅草駅 徒歩5分
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩10分
浅草駅(東武・都営・メトロ)から243m

11:00~20:30
年中無休

Posted on 14:00 [edit]

category: 拉麺

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: つけめん 
tb: --   cm: 0

秋葉原  

秋葉原

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  秋葉原 
tb: --   cm: 0

空@水道橋  

空@水道橋

Posted on 13:00 [edit]

category: 空と水

thread:  - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

パスタ!うどん!ポテト!  

すっかり秋らしい今日このごろ、、、、
って、もう秋雨は充分堪能したから、秋晴れの毎日になってほしい、、、、

=====================================

壱の飯
キャベツのパスタ

キャベツのパスタ

簡単にパスタを作る。
パスタ食べるの久しぶりな気がするんだけど、、、、
そうでもないね、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
私のこの久しぶりの感覚、なにを基準に思うんだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
自分でも不思議だ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯
豆腐と生姜と青梗菜のかんぴょううどん

豆腐と生姜と青梗菜のかんぴょううどん

またまたかんぴょううどんをいただきました。
今日は生姜がちょっと多すぎたかな?
とはいえ、かなり美味しくいただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
ポテトチップス

ポテトチップス

昨日のリベンジ!(`◇´)ゞビシッ!
ポテトチップスを作りました。
今回はちゃんと出来たよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり、自分で作ると美味しいね。(^_-)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  うどん  ポテトチップス 
tb: --   cm: 0

フライドポテト♪ポテトチップス♪  

昨日というか、今日は飲み過ぎ!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
頭が痛いとかはないんだけど、午前中はふわふわしていました。
こんなに飲んだのって久しぶりだぁ~~~!
いつもはビールばかりなのに、ジントニックも飲んでたしね。(^_-)

=====================================

壱の飯
卵と生姜のかんぴょううどん

かんぴょううどん

昨日、阿波徳さんにいただいた、かんぴょううどんを食べることに♪
かんぴょうとうどんのイメージが一緒にならないので、
どんなものかちょっと期待してる♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
冷蔵庫には何もなかったので、卵と生姜で作ることにしました。

いたぁ、生姜たくさん!
ってのは大正解でした!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
身体が温まるから!(`◇´)ゞビシッ!
なんて、難しいことはどうでもいい!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
単純に美味しいんだよねぇ~~~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ポイントは気合いを入れて、針生姜にすることかな?

そして、かんぴょううどん、、、、
うどんとはちょっとだけ食感が違いますが、
やっぱり、うどんでした。
言われなければ、かんぴょうはどこにもない!(笑)

=====================================

おやつ(その1)
フライドポテト

フライドポテト

生のジャガイモを使用して、フライドポテトを作りました。
普通は茹でたジャガイモを揚げると思うんだけど、
私は冷たい油にジャガイモを入れ、弱火でじっくり揚げます。
こうすることで中まで火が入り、
美味しいフライドポテトができるんだぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
久しぶりに食べたけど、美味しいね。(^_-)

=====================================

おやつ(その2)
和三盆
http://www.geowyongtea.com.tw/geowyongtea/ target=_blank title=嶢陽茶行>嶢陽茶行」の鐵觀音

和三盆

阿波徳さんからいただいた和三盆をいただきました。
和三盆をただ固めただけのものなんだけど、
これが美味しいんだよねぇ~~~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
和三盆って日本の偉大なる文化だと思うよ♪

=====================================

おやつ(その3)
ポテトチップス

ポテトチップス

フライドポテトでお腹が膨れてしまい、
ごはんを食べてなかったんだけど、
やっぱり、お腹が空いてきました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
とはいっても、積極的に食べたいわけではない!
ということで、今度はポテトチップスを作ることに♪
家でポテチを作ると美味しいんだけど、
時間もかかるし、結構面倒なんだよねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
そう思いながらも、絶対的に美味しいのは確かで、、、、

そんなポテチですが、今回は失敗。(━┳━ _ ━┳━)
油に塩を入れて、作ったんだけど、
こともあろに塩を入れすぎてしまった!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
なんかね、病気になりそうなくらい、塩辛い!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
でも、味は悪くないから食べてしまったけど、
喉が乾いて仕方ありませんでした。(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: フライドポテト  ポテトチップス 
tb: --   cm: 2

普通なのに美味しいインド料理!  

阿波徳さんが上京してこられました。
ということで、庭を案内することに♪
そういいながら、私もゴールデン街デビューができてよかったです♪
新宿はまだまだディープでおもしろいところがありそうです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

iphoneにしてから、ちょっと眠れないとインターネットの小説を読んでいるσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
ちょっと眠れない、、、、
が、小説読んでて、ぜんぜん眠れなかった!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
ってことも結構ある!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
今日も寝不足です。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

おめざ
Kilimanjaro

Kilimanjaro

おめざに珈琲をいれる。
本日の珈琲はキリマンジャロ、、、、
いやぁ、旨いねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

壱の飯
おむすび

おむすび

簡単におむすびを作る。
昨日ね、セブンイレブンに行ったとき、
無性にふりかけが食べたくなり、、、、
購入しておいた鮭わかめふりかけを混ぜ混ぜしました。
ちょっと、入れすぎたかな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯
お好み焼

ni201009260.jpg

お好みモードになりました。
ということで、お好み焼を作る。
本日はとろけるチーズ入りです♪(`◇´)ゞビシッ!

お好み焼

ちょっとチーズが多かったけど、
やっぱり、我がソウルフードは旨いね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
McViti's」のミルクチョコレート

「McViti's」のミルクチョコレート

おやつにマクビティのクッキーを食べる。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

珈琲の時間
Mocha Harrar

隠れ家

阿波徳さんを隠れ家にお連れしました。
極上の珈琲を飲みながら、常連さんと話す。
伊達男爵とも久しぶりに話したよ♪

=====================================

参の飯(新宿高島屋「SITAARA Grove」にて)
プレーンラッシー
ターリーセット

SITAARA Grove

珈琲の後はインド料理を食べに♪
やっぱり美味しいラッシーと、インド料理に舌鼓を打ちました。
それにしても、ここは量がめちゃめちゃ多い!
食べきれなかったし、いつまでも苦しかった、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

ビールの時間(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒

BERG

せっかく新宿にいるんだから!
ということで、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
画像を見せていただきながら、エビスを堪能♪

=====================================

ゴールデン街デビュー(「大吉」にて)
ボンベイサファイヤでジントニック

大吉@新宿ゴールデン街

念願かなってゴールデン街デビューしました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
適当に入った店だったんだけど、大好きな曲をかけてくれる店だった!
今度は一人でも行けそうです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

カラオケタイム
生ビールたくさん

カラオケ

〆はカラオケで♪
酔っぱらってるのに、なぜかちゃんと歌えたなぁ、、、、
我ながら不思議、、、、(笑)

=====================================

今日は長居一日でした。
って、日付変わってしばらく経ってるし!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
我ながら、若いのかも!
なんて思っちゃいました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

阿波徳さん、長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました!

Posted on 04:00 [edit]

category:

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: インド料理 
tb: --   cm: 3

ジャングル黒べえ  











Posted on 03:00 [edit]

category: 動画・画像他

thread: アニメ動画 - janre: アニメ・コミック

tag: ジャングル黒べえ 
tb: --   cm: 0

The Nylons - The Lion Sleeps Toght Official Video  



あれは1985年8月28日。
って、覚えてたわけではないけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
筑波万博を観るために上京した私と妹は、
「夜のヒットスタジオ」を観ていました。
そこに出演したのが「The Nylons」!
名前も知らないグループだったんだけど、
パフォーマンスを観て、ファンになってしまいました。
そして、29日、筑波万博に行った私たちの前で、
偶然、「The Nylons」のライヴがはじまりました。

Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

これって、昨日観た「The Nylons」だよねぇ~~~。
しかも、昨日聴いた「The Lion Sleeps Toght」!
うれしいやら、びっくりするやら、、、、
そして、大感激でした。

そんな歌をカラオケでいつも歌ってる私ですが、、、、
今回久しぶりに聴いてみて、
こっちも勝手に作曲してることが判明!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
私ってば、こんなんばっかじゃん!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

関係ないけど、、、、
インターネットってすごいね。
「夜のヒットスタジオ」で検索したら、
何年何月何日に「The Nylons」が出演した!
って、ちゃんと出てきました。




それにしても、、、、音楽ってすごいよね。
私ね、今までで音楽で大感激した!
って、数えるほどしかない!
そのひとつが、このパフォーマンスでした。
あとは、、、、
小学校6年生の冬、「The Beatles」に出会ったとき、、、、
「抱きしめたい(I Want to Hold Your Hand)」を聴いて、
私は「The Beatles」に恋しました。



「Freddie Mercury」の「Barcelona」をはじめて聴いたとき、、、、
「Freddie Mercury」って、本物だぁ~~~!
そう感じました。



NYでGOSPEL初体験したとき、、、、
音質も最悪、、、、
でも、身体が震えるほど喜んでいるのがわかる!
ものすごく、気持ちよくなってきました。

カラヤンの第九をはじめて聴いたとき、、、、
同じ第九でもここまで違うのか?Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
びっくりしてしまいました。
さすが、ノーベル音楽賞とる人は違う!

Posted on 02:00 [edit]

category: 映画・DVD・音楽

thread: プロモーションビデオ - janre: 音楽

tag: ナイロンズ  ライオンは寝ている 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード