ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ご無沙汰しております、、、、  

みなさま、ご無沙汰しております、、、、(;^_^A アセアセ・・・

新年早々、HUBの調子が悪い!(○`ε´○)ぶーっ
と思ってたら、HUBが瀕死の状態だったみたい、、、、

やっと、HUB交換!(`◇´)ゞビシッ!
と思いきや、今度はWindowsの調子が悪くなってしまいました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
修復する気力もないまま、今日になり、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

やっと使えるようになった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
と思ったんだけど、なんだかトロい、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
まぁ、ボチボチ更新しなきゃ、、、、
画像がたまりまくってるからなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

気がつくと、2月も最終日!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
月日が経つのははやいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 00:00 [edit]

category: 徒然

thread: お知らせ - janre: その他

tb: --   cm: 0

篠塚稲荷神社@柳橋(その1)  

篠塚稲荷神社@柳橋

Posted on 15:20 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 篠塚稲荷神社 
tb: --   cm: 0

篠塚稲荷神社@柳橋(その2)  

篠塚稲荷神社@柳橋

篠塚稲荷神社@柳橋

篠塚稲荷神社@柳橋

Posted on 15:10 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 篠塚稲荷神社 
tb: --   cm: 0

篠塚稲荷神社@柳橋(その3)  

篠塚稲荷神社@柳橋

Posted on 15:00 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 篠塚稲荷神社 
tb: --   cm: 0

石塚稲荷神社@柳橋( その1)  

石塚稲荷神社@柳橋

石塚稲荷神社@柳橋

=====================================

石塚稲荷神社@柳橋

Posted on 14:10 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 石塚稲荷神社 
tb: --   cm: 0

石塚稲荷神社@柳橋(その2)  

石塚稲荷神社@柳橋

石塚稲荷神社@柳橋

石塚稲荷神社@柳橋

Posted on 14:00 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 石塚稲荷神社 
tb: --   cm: 2

ネパールカレーを食べる  

起きたらすっきり!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
風邪はすっかり治りました!(`◇´)ゞビシッ!
そう思ったんだけど、会社に行くと、
やっぱり、具合悪いんだよねぇ~~~。
病み上がりは1~2日、いい子にしてないと!
よく聞きますが、実感しました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
とはいえ、休んでられないのも確か、、、、、(´ヘ`;)ハァ
1週間まるまる休んじゃったからね。(-公- )

=====================================

壱の飯
お粥

お粥

非常用米を使用してお粥を作る。
このお米、水orお湯で戻しただけだと不味いんだけど、
お粥や炒飯にすると悪くない。
簡単だし、いいカンジです。

=====================================

弐の飯(東新宿「サンサール」にて)
Bランチセット(\1,260)
カレー2品(本日のカレー・野菜カレー)
タンドゥーリチキン
チキンティッカ
ナン
ライス
サラダ
ドリンク

Bランチセット@サンサール

久しぶりに「サンサール」に♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この辺りだと、唯一まともだからなぁ、、、、
って、あんまり、食べるところもないんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

本日は豪勢なランチセットを注文♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本日のカレーと野菜カレーを選びました。
本日のカレーは大根と鶏肉のカレーらしい、、、、(-。-) ホ゛ソッ

いやぁ、、、、わかっちゃいたけど、すごい量でした。
ナンの焼き加減がちょいとあまいかな、、、、
とはいえ、悪くない。

タンドゥーリチキン&チキンティッカ@サンサール

焼き物もまぁまぁ美味しかったよ♪

マサラチャイ@サンサール

マサラチャイでホッと一息♪
この店、標準以上の味で、
なんといってもホスピタリティがあるんだよね。
レストランでバイトをしてから、
この気持ちがどんなに大切か痛感しました。
オーナーor経営者がちゃんと気持ちを持ってるかどうか!
これって、お店に出てくるんだよねぇ~~。

=====================================

参の飯(「丸亀製麺」にて)
きつねうどん
天ぷら(かしわ・南瓜)

きつねうどん@丸亀製麺

病み上がりだからなのか?
どうにもダルいので、食べて帰ることにしました。
安くて美味しいうどん屋です。
今日は天ぷらをふたつもつけちゃいました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
いいカンジで旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: カレー  うどん  お粥 
tb: --   cm: 4

身体に優しいもの  

結局ずぅ~~~っと寝てることになりました。(-_-)zzz
インフルエンザは抜けたけど、風邪は抜けてなかったんだよねぇ~~~。
昨日、会社に行ったのも敗因のひとつ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
健康って大切だわ!(きっぱり!)

とはいえ、今日は元気になりそうな予感、、、、
今までのダルさとは違うから、、、、
時間はかかりましたが、やっと、治りそうだ!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめ

簡単に煮しめを食べる。
ちょっと煮詰まってきてるかな、、、、

=====================================

弐の飯
卵と昆布と生姜の炒飯

卵と昆布と生姜の炒飯

非常用米で炒飯を作る。
仕上げは行者にんにく醤油♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
具がよかったからか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
かなり美味しく出来上がりました!

=====================================

参の飯
ニンニクと卵のパスタスープ

ニンニクと卵のパスタスープ

体力回復!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、ニンニクと卵のスープを作りました。
もちろん、生姜たっぷり!
食べ終わると、身体が温まり、汗をかいてきました。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  スープ  煮しめ  炒飯 
tb: --   cm: 0

あったかニンニクスープ  

1週間休んでしまったので、今日は会社に行くぞぉ~~~!(^o^)/
決めていた私ですが、、、、
身体がダルくて、出発が遅くなってしまいました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
しかも、思ってた通りというか、案の定というか、、、、
会社には2時間ほどしかいなかったのに、具合が悪くなってしまいました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
今回の風邪、身体の調子が良くなるのも悪くなるのも、
自分自身で本当によくわかります。
そして、なかなかよくならない!(○`ε´○)ぶーっ
仕方ないし、自業自得なんだけど、もどかしいなぁ、、、、

=====================================

整体に行ってきました。
行くときはまだもう少しボーっとしていたのですが、
終わったら、すっきり、視界が広がったような気がしました。
整体に行かないと治らない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
そう思い込んでた私ですが、実際、そうなった気がします。
もう少し残ってはいますが、これで治るはずです!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

おめざ
キリマンジャロ

キリマンジャロ

おめざに珈琲をいれる。
本日の珈琲はキリマンジャロ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
出来はイマイチだったけど、飲めることでホッとする。
あとは腕だけなんだけどなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめ

出勤前の腹ごしらえ!
やっぱり、鰹出汁が入るといいわぁ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
デニッシュパン?

デニッシュパン

小腹が空いたので、甘いパンを♪
このパン、美味しくて好き♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
ニンニクとロマネスコのパスタスープ

ニンニクとロマネスコのパスタスープ

身体を活性化させるもの!
ということで、ニンニクたっぷり!生姜たっぷり!
ロマネスコどっちゃり!トマトもね!(^_-)
パスタスープを作りました。
ごっちゃ煮みたいになりましたが、温まりました♪ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  煮しめ  珈琲 
tb: --   cm: 2

久しぶりのモスバーガー  

いい加減、寝るのにも飽きてきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
とはいえ、寝てないと、具合悪くなる!(´ヘ`;)ハァ
今年の風邪&インフルエンザは長いと聞きましたが、
本当に長いよぉ~~~!ヽ(ー_ー )ノ

でもね、いいこともありました。
明日、マスクをするなら、会社に行ってもいい!
先生からお許しをいただきました。

風邪菌は体内にいるけど、身体は元気!(`◇´)ゞビシッ!
そういうのを目指してたんだけど、
まだまだ本調子でない自分はどうしたもんだか、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめをつまみ食い、、、、
なかなか美味しい!

=====================================

弐の飯(「http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」にて)
北海道コロッケフォカッチャ
モスチキン
クラムチャウダー
フライドポテト

北海道コロッケフォカッチャ&クラムチャウダー@モスバーガー

久しぶりに外の空気を吸いました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、病院に行くときは吸ってたけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
そういうのではなく、家からちょっとだけ離れた所って意味で、、、、

そして、なんだか嬉しげなものが食べたくなったので、
http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」に寄ることに♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつもなら迷わず、スパイシーモスバーガーなのですが、
今日はイベリコ豚のミンチカツバーガーが食べたい!
と思ってたのに、ないじゃん!(○`ε´○)ぶーっ
ということで、季節限定のコロッケにしました。

北海道コロッケフォカッチャ@モスバーガー

う~~~ん、悪くない。
でも、驚きもないんだよねぇ~~~。(笑)
まぁ、久しぶりにこういうものを食べたので、満足でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: モスバーガー 
tb: --   cm: 2

煮しめと非常用米  

今日もいい子してお休みです。(━┳━ _ ━┳━)
研修があったので、無理しても行きたかったんだけど、、、、
先生いわく、「移してもいいなら、行ってもいいよ!」
行くわけにはいかないよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ

強がってはみたものの、やっぱり、体調は思わしくなく、、、、
2時間も起きていると、ボーッとしてくるのです。
インフルエンザの具合悪さではなく、
いわゆる風邪の症状だとはわかるんだけど、、、、

=====================================

壱の飯
卵と葱の稲庭うどん

卵と葱の稲庭うどん

簡単にうどんを作る。
それなりに美味しいんだけど、それなりだなぁ、、、、

=====================================

弐の飯
チリメンのお粥

チリメンのお粥

非常食用のおをたくさんいただきました。
それを使用して、お粥を作る。
ぜんぜん期待してなかったんだけど、この、悪くない!
チリメンと一緒だと美味しいよ♪
びっくりしました。

=====================================

参の飯
煮しめ

煮しめ

最近、煮しめばかり食べているσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
具合が悪くなって、本当に重宝しています。
動きたくなくても、放置プレイで作ることができるしね。(^_-)
今回はいただいた厚削り節を使用して作ってみました。
昆布と鰹の合わせ技は素晴らしい!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 煮しめ  稲庭うどん   
tb: --   cm: 0

チャレンジ失敗!  

病院に行ってきました。
タミフルとの役目は終わった!
ということで、普通の薬と漢方を処方していただきました。
着々と回復してはいるものの、まだまだ具合悪いんだよねぇ~~~。
1時間くらい起きていると、ボーッとするし、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

おめざ
Mocha Harrar

Mocha Harrar

おめざに珈琲をいれる。
身体が弱ってるからか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
この飲み物が本当に美味しい!

=====================================

壱の飯
稲庭うどん

稲庭うどん

稲庭うどんを作る。
野菜は煮しめのときに残った、大根の葉っぱと皮を入れてみる。
仕上げは食べる辣油!
でもなぁ、、、、
食べる辣油は飽きちゃったかも、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯(近所の洋食屋にて)
シーザーサラダ
手羽先の香草焼き
オムライス

近所の洋食屋

だるいし、作る気にもならないし、、、、(´ヘ`;)ハァ
久しぶりにチャレンジャーすることにしました。
新しく近所に出来た洋食屋?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
コンセプト不明の店に行ってみることに♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まずはシーザーサラダ、、、、
普通のサラダです。

近所の洋食屋

手羽先の香草焼きは、、、、
2回目はないな、、、、(-。-) ホ゛ソッ
てか、美味しくはない、、、、(-公- )

近所の洋食屋

オムライスが出てきました!
あまりの大きさにびっくり!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
これで650円はすごいかも!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

近所の洋食屋

で、、、、味は、、、、
一言、、、、不味い、、、、(-。-) ホ゛ソッ
頑張って、半分ちょっと食べるのがやっとでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
この店、長続きしない気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

食後に
ピロシキ

ピロシキ

ついでのチャレンジャー!(`◇´)ゞビシッ!
やっぱり近所に出来てた軽食の店なのかな?
ピロシキが売りみたいなので、食べてみることに♪

ピロシキ

う~~~ん、味自体は悪くない!
が、、、、
病気になりそうなくらい塩が入ってる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

今日のチャレンジはすべて失敗です。(━┳━ _ ━┳━)
具合が悪いときは、家で寝とけ!
ってことなんだろうか?(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: オムライス  ピロシキ 
tb: --   cm: 0

煮しめと珈琲  

風邪をひくと、身体の節々が痛い!
といいますが、その節々というのは腰が痛いことだと思ってたσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
今朝起きると、腰はもちろん、全身が痛い!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
そして、肩から手の指先までも節々が痛いのよ!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
節々というのは、いろんな場所を指すんだぁ、、、、
あらためて感じました。

病状はというと、、、、
タミフルって素晴らしい!
昨日も思ったけど、効いてるのがわかるもの!
ただ、喉は昨日よりガラガラ、、、、(´ヘ`;)ハァ
めっちゃ、ダミ声になっています。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
私の声ってさ、こんなんじゃなかったはずなんだけど、、、、(-公- )

それにしても、、、、
せっかく休んでいるのに、何も出来ないってつまんない!(○`ε´○)ぶーっ
人が仕事してるときに休んで遊んでる!(^o^)/
ってのは大好きなんだけど、何も出来なくて、いい子して寝てろ!(-_-)zzz
って、つらいよね。(´ヘ`;)ハァ
はやくよくならないかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
煮しめ客家板條

煮しめ&客家板條

薬を飲むためには何か食べないと!
ということで、煮しめの残りを食べる。
炭水化物も食べたいので、客家板條を入れることにしました。

客家板條を入れすぎちゃったみたい!( ̄ロ ̄ノ)ノ
お腹いっぱいです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

珈琲の時間
グァテマラ
ホテルオークラのシャンパントリュフ

グァテマラ

みっちゃんからの珈琲が届いてたので、早速♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
久しぶりに旨いわぁ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
タンメン
小龍包

タンメン

煮しめはなくなってしまったし、、、、(´ヘ`;)ハァ
作るのもかったるい、、、、
ということで、近所の中華料理屋に行くことにしました。

いつも注文するタンメン、、、、
なんだけど、、、、
いつもと趣が違う、、、、
平日と土日で作る人が違うのかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

小龍包

小龍包はイマイチでした。(-公- )
焼売が美味しかったので、もしかしたら、、、、
と思ったんだけどね。(^_-)

=====================================

今日もタミフルを飲んで、、、、
この私が真面目に薬を飲んでるなんて、とっても信じられん!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

なんかね、喉は昨日よりもガラガラ、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
声だけ聞くと、どんどん悪化してるみたい!
でもね、実際は徐々にではあるんだけど、よくなってきています。
タミフルって効くんだなぁ、、、、
と、しみじみ感じてる。

ただ、節々は痛いねぇ~~~。
そして、2~3時間起きてると、どんどん弱ってきます。( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
ボーッとしてくるし、、、、(´ヘ`;)ハァ

はじめてかかってしまったインフルエンザ!
かかるとたいへんだということを身をもって知る羽目になりました。
みなさま、くれぐれもお気をつけて!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 煮しめ  客家板條 
tb: --   cm: 2

珈琲の時間  

グァテマラ

みっちゃんから珈琲が届いていました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
早速飲むことに♪
やっぱり旨いねぇ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ホテルオークラのシャンパントリュフ

一緒に食べたのはホテルオークラのシャンパントリュフ♪
セブンイレブンで発見したので、食べてみることにしたのだ。
値段はそれなりなんだけど、、、、
普通のチョコレートでよかったような、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: 珈琲 - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード