ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

お洒落なカフェで!  

表参道のパンケーキ屋

めずらしく、表参道のカフェなんて行ってきました。
私ね、カフェよりも蕎麦屋の方が好きなんだよねぇ~~~。(笑)
お洒落なカフェでスイーツ!
なかなか貴重な体験をしました。

=====================================

壱の飯
おむすび

最近、コンビニのおむすびを食べることが多いんだよね。(´ヘ`;)ハァ
わかっちゃいるんだけど、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ

=====================================

弐の飯(「山田家」にて)
タンメン
半餃子

タンメン@山田家

今日のごはんは、、、、
「山田家」に行くことにしました。
となるとタンメンだよね。

半餃子@山田家

半餃子もいただきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

おやつ(表参道のパンケーキ屋にて)
トリプルベリーチーズのパンケーキ
サラダ食べ放題&ドリンク飲み放題

表参道のパンケーキ屋

時間があるので、お茶することにしました。
先輩ね、久しぶりに表参道に来た!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ということで、喜んじゃって、、、、
店は先輩が行きたいところ!
ってことで、おまかせしました。
最初はチョコレートドリンク!の店にしようってことだったんだけど、
諸々の問題があり、パンケーキの店になりました。

いやぁ、、、、
女性ってスイーツのためなら、本当に真剣になるんだね。
先輩はどこの店にするか、真剣に悩んでる、、、、
私さ、お金を出して、わざわざスイーツを食べる!
っていう習慣がないし、食指もわかないので、
新鮮な気持ちで先輩を観察していました。(笑)

ということで、注文したのがこれ!
こんなパンケーキ、はじめて注文したかも!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
私がこういうのを食べる!
っていうことが、自分で本当にびっくりでした。(笑)
会社に帰って、みんなに画像を見せたら、、、、
みんな、食いつきがいいんだよねぇ~~~。
これもまたびっくりでした。

そうそう、肝心の味は、、、、
なかなか美味しかったんだけど、お腹いっぱいになりました。(笑)

それにしても、、、、
私はどこの店に行ったんだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
ググッてみたんだけど、わからない、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
まぁ、もう1回行こう!
とは思わないのでいいんだけどね。
あ、スイーツに燃える人だったら、オススメの店でした。

=====================================

参の飯(「楽釜製麺」にて)
釜揚げうどん
天ぷら(サツマイモ・鶏ささみ)

お腹いっぱい!ε-( ̄、 ̄A) フゥー
と言ってたんだけど、
マケちゃんと一緒にうどんを食べることになしました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
先輩にタダ券の片割れをいただき、、、、
お腹いっぱいだったのに、店に入るとお腹が空いてきました。(笑)
なんだかなぁ、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: パンケーキ  タンメン 
tb: --   cm: 2

浅草飯  

久しぶりに浅草に行ってきました。
プレゼントの扇子を購入しに行ったのだ!(`◇´)ゞビシッ!
扇子の季節にはまだ早い!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
ということで、種類は少なかったんだけど、
私としてはいいカンジのが見つかりました。
でもね、でもね、、、、先輩は違うのがよかったらしい、、、、

よく考えたら、、、、
先輩はかわいいのが好き!
私はすっきりシンプルが好き!
好みが合うわけないんだよなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

おやつ
ペリカンのロールパン

浅草に行こう!(^o^)/
となると、合羽橋は通り道!(`◇´)ゞビシッ!
当然、ペリカンに行かないと♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
残念ながら食パンは売り切れでしたが、ロールパンがありました。
焼きたてをひとつ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
美味しいので、もうひとつ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに食べたけど、旨いなぁ、、、、

=====================================

壱の飯(浅草の老舗とんかつ店にて)
カツサンド

カツサンド

前からちょっと気になっていた老舗とんかつ店に行きました。
でもね、、、、トンカツは普通、、、、
パンはパサパサ、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
かなりがっかりして帰ってきました。(━┳━ _ ━┳━)

直前にペリカンのパンをつまみ食いしたのも悪かったらしい、、、、

=====================================

おやつ
茄子のおやき

茄子のおやき

トンカツ屋の近くでおやきを販売していました。
とっても美味しそうだったので、ひとつ購入♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一口食べてびっくり!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
恐ろしく不味いのよ!(━┳━ _ ━┳━)
ここまで不味いのって、久しぶりに食べたかも!
一口二口までは我慢して食べたけど、それ以上は無理でした。

=====================================

口直し
ペリカンのロールパン

不味い味が口の中に残ってる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
口直しに何か食べたい!
歩き回って見てたんだけど、適当なものはなく、、、、(-公- )
よく考えたら、背中に美味しいパンをしょってるじゃないですか!
ひとつ食べることにしました。
ちょっと落ち着きました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
レタスタマゴサンド

レタスタマゴサンド

ペリカンのパン!(`◇´)ゞビシッ!
といえば、タマゴサンド!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもね、今回のはちょっと残念でした。(━┳━ _ ━┳━)
というのも、レタスが最悪、、、、
美味しいことは美味しいんだけど、レタスがねぇ~~~、、、、
とはいえ、やっぱり、美味しかったんだけどね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: きょうのご飯 - janre: グルメ

tag: カツサンド  タマゴサンド 
tb: --   cm: 3

鯛の天茶  

新宿(2011/03/13)

なぜだか今日も新宿へ、、、、
昨日よりは少し、人が多かったような、、、、
とはいえ、平日よりも少ない気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

地震の被害、すごいことになっています。
明日は計画停電と言ってるんだけど、どうなっちゃうんだろう?
一応、我が家は停電しないみたいなんだけど、
電車は動かないだろうしなぁ、、、、、

=====================================

壱の飯
白菜のミルクスープパスタ

白菜のミルクスープパスタ

久しぶりに作った白菜のミルクスープ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これにパスタを入れました。
このスープ、母親の味なんだよねぇ~~~。
お母さんは白菜の牛乳煮って言ってたけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

母親の味、、、、
考えてみると、他の人とはぜんぜん違うんじゃないかな?
白菜の牛乳煮、デベラ寿司、アップルケーキ、ライスグラタン、、、、

あれ?
お母さんって肉じゃがって作ってたけ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
作ってはくれてただろうけど、あまり記憶にない、、、、
そして、カレーは母の味ではない!(笑)

レンコンのきんぴらやカツ丼、蒸し餃子も母の味だったような、、、、
意外に覚えてないもんだね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒

エビス黒@BERG

新宿に出てきました。
とりあえず、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ、、、、
今日は営業していました。
みんな元気そうだったし、、、、

=====================================

弐の飯(「天一」にて)
桜鯛の天茶膳(2310円)

和風サラダ

天ぷら

春子鯛
アスパラガス
ふきのとう

桜鯛の天ぷら茶漬け

御新香

桜鯛の天茶膳@天一

拉麺男とランチ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本日は久しぶりに「天一」に行きました♪
先月、茶壷老師と来て以来です。
あのときはカウンターだったんだけど、本日はテーブル席で、、、、
定食をいただくことにしました。

桜鯛の天茶膳@天一

天茶って美味しいね。
私、丼より好きかも!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でも、丼にお茶をかけるのもいいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

桜鯛の天茶膳@天一

アスパラにふきのとう!
春の山菜ってとっても美味しい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
最近、ふきのとうの美味しさがわかるようになりました。

=====================================

おやつ
グァテマラ
ベイクドTofuケーキ
デコポンの豆乳カスタードパイ

チャヤマクロビ

「天一」で食べた後、伊勢丹のレストラン街をぶらぶら、、、、
「チャヤマクロビ」でケーキが半額になってる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
地震の影響で、半額になったらしい、、、、(-。-) ホ゛ソッ
なぜだか魔がさして購入して帰ることにしました。

グァテマラ

本日の珈琲はグァテマラ♪
なかなか美味しくはいりました。

ベイクドTofuケーキ@チャヤマクロビ

このチーズケーキ、人気No.1らしいんだけど、
イマイチだったんだよねぇ~~~!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

デコポンの豆乳カスタードパイ@チャヤマクロビ

こっちのはなかなか美味しかった!
ケーキをふたつも食べるなんて、久しぶり!(笑)

=====================================

TVを見ていると、映画を観ているみたいでした。
ほんと、アッという間に何もなくなる、、、、
人間って無力だよね、、、、

夜になると、計画停電のニュースが、、、、
でも、具体的な地域はなかなか発表にならないし、、、、
明日はどうなるのかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 天茶  ケーキ  パスタ 
tb: --   cm: 3

新宿  

新宿(2011/03/13)

新宿(2011/03/13)

新宿(2011/03/13)

新宿(2011/03/13)

新宿(2011/03/13)

Posted on 14:30 [edit]

category:

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

今日は開いてるかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
開いてたけど、節電協力のため、18時までの営業らしい。
いつものようにエビス黒を堪能♪

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」は地下だからか?(。・”・。)ん?
地震の影響は何もなかったらしい、、、、(-。-) ホ゛ソッ
やっぱり、地面の下or近いと地震の影響が少ないみたい。
いっちゃんもギョメちゃんも元気そうで何より!

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

チキンどっちゃりグリーンカレー  

新宿(2011/03/12)

会社の先輩からメールがきました。
本日5時に会社を出発、7時に帰宅したそうです。
会社で一晩すごしたことになります。
電車が全部止まってるんだから、泊まった人も多かったんじゃないかな?
会社で泊まれる人はまだラッキー、、、、
出先で足留めされた人もいるし、、、

昨日はニュースを見る余裕がなかったんだけど、
本当に悲惨な状況になっていました。
自然を前にすると、何もできないんだなぁ、、、、
本当に何もない!

=====================================

起きると、意味不明の全身筋肉痛!
知らず知らずのうちに緊張してたんだと思います。
震度5になると、動くことも出来ない!
その場で留まってるのがやれやっとでした。
震度4と震度5がここまで違うのか、、、、
それもはじめての経験でした。
それから、21階から階段で降りて、徒歩で帰宅、、、、
そんなこんなが一気に出たんだと思います。

メールがきた先輩も、支えた荷物が当たったのか?
左肩から腕にかけて、青あざになってたみたいです。

後から痛みがくると言いますが、本当ですね。

=====================================

壱の飯
客家板條

客家板條

焼きそばを作ろう!(^o^)/
そう思ったら、そばを買い忘れてる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
そばがなかったら、焼きそばにはならないよね、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
仕方ないので、家にある乾めんを使うことに、、、、
客家板條と陽春麺(やーちゅんめん)とどっちにしよう?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
今回は客家板條を食べることにしました。

客家板條

久しぶりに食べたけど、やっぱり、美味しいね。
塩味で仕上げたので、台湾チックにはなりませんでしたが、
なかなかの味に仕上がりました。

=====================================

弐の飯
チキンどっちゃりグリーンカレー

チキンどっちゃりグリーンカレー

スーパーで買い物、、、、
なんかね、突然、カレーが食べたくなりました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
レトルトのグリーンカレーを購入♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お肉が足りないので、鶏肉をプラスしました。

チキンどっちゃりグリーンカレー

見た目でもおわかりと思いますが、
すっごいボリューム!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
食べ切れなかったし、お腹いっぱいになってしまいました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: グリーンカレー 
tb: --   cm: 0

空@新宿  

空@新宿(2011/03/12)

街は閑散としてるんだけど、、、、
空はめちゃめちゃきれい、、、、
遠くまで澄み渡って、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category: 空と水

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

新宿  

新宿(2011/03/12)

新宿に買い物に出かけました。
週末の新宿なんだけど、地震の後ということもあり、
閑散としてたなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
こんな新宿ってはじめてだよ!ヽ(ー_ー )ノ

新宿(2011/03/12)

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」も休みだったし、、、、
開いてる店も少ない、、、、(´ヘ`;)ハァ

新宿(2011/03/12)

びっくりしたのは、ヨドバシカメラが18時閉店だったこと!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
あのヨドバシが、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ

新宿(2011/03/12)

平日でもこんなに静かなことって少ない!
今回の地震の影響をあらためて感じました。

Posted on 17:30 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

地震で終わった一日  

新宿

新宿は人が多い!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
わかっちゃいたんだけど、、、、
こんなに人が歩いているのを見たのははじめてでした。
どこから湧いてきたんだぁ~~~?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
そう思わずにはいれないくらい、人が行列して歩いていました。
なんか渋谷みたい!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

でもね、歩いて帰宅できる人は幸せでした。
電車は全部止まっているので、ほとんどの人は会社にお泊り。
歩いて帰れる自分に感謝しました。

=====================================

壱の飯(「セブンイレブン」で購入)
おむすび

時間がない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
「セブンイレブン」でおむすびを購入していきました。

=====================================

弐の飯(「山田屋」にて)
タンメン
餃子

タンメン@山田屋

時間がない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
まぁまぁ美味しくて、空いてるところ!
ということで、「山田屋」に行きました。
ここに来たら、タンメンしか食べちゃいけない!(`◇´)ゞビシッ!

半餃子@山田屋

餃子もしっかり、いただきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

参の飯(近所のらーめん屋にて)
ワンタンメン
餃子

ワンタンメン@近所のらーめん屋

研修室で大型TVが落ちてきたのを見てたσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
帰ったら、食器が全部落ちてしまい、
すごいことになってるんじゃなかろうか、、、、
そんなことになってたら、ごはんを作ってる場合じゃないもんね。
ということで、食べて帰ることにしました。
幸い、近所のらーめん屋が空いていたので、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

ここのらーめん、何も言わないで注文すると、
具合が悪くなるそうになるくらい塩辛いんだよね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
「かなり薄めで」と注文しました。
薄すぎたら、言ってくれ!
とのことだったんだけど、ちょっとだけ薄いくらいだったので、
そのまま食べることに、、、、

餃子@近所のらーめん屋

餃子は普通でした。

=====================================

我が家に帰って、、、、
ホッとしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
本が50冊くらい落ちてたものの、割れ物は何もなく、、、、
それ以外の被害はなかった!
TVも落ちてなかったし、、、、(-。-) ホ゛ソッ
あ、陶器の置物がひとつ、落ちてたけど、割れてなかった!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

他の人の話も聞いたんだけど、、、、
どうやら2階に住んでいる人は被害がほとんどない!
でも、6階とか7階とかの人は、割れ物が散乱してるとか、
部屋がすごいことになってるとか、、、、
確かに26階はめちゃめちゃ揺れたもんなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

そうそう、今回の地震、、、、
ピッチが本当に役に立ってくれました。
docomoはまったく駄目!(○`ε´○)ぶーっ
softbankはメールくらい、、、、
ピッチが一番つながりました。
災害では新たな発見もあるね、、、、

=====================================

らーめんを注文したところで、マケちゃんから電話がかかってきました。
食べ終わって、話すことにしたんだけど、、、、
マケちゃん、1時間40分くらいかかるところから通勤してるんだよねぇ~~~。
今日はどうしたんだろか、、、、
同期と心配してたんだけど、、、、
今日は具合が悪くて、会社を休んだらしい、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
休んで本当に良かったと、しみじみ言っていました。

千葉で足留めされた人もいるし、
電車が不通で帰れない人もいる、、、、
そんな中、よく休んだよね。
そんなこんな話を長々していました。(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、ピッチです。

=====================================

午後9時すぎ、メールが一気にきました。
地震直後に送ってくれたメールもいくつか、、、、
なんだかなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  タンメン 
tb: --   cm: 0

新宿(その1)  

新宿

Posted on 17:10 [edit]

category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その2)  

新宿

Posted on 17:08 [edit]

category:

thread: 東京写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その3)  

新宿

Posted on 17:06 [edit]

category:

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その4)  

新宿

新宿

Posted on 17:04 [edit]

category:

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その5)  

新宿

新宿

Posted on 17:02 [edit]

category:

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その6)  

新宿

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

地震すごかったぁ、、、、  

今日は研修でした。
14時半から研修がはじまり、はじまってすぐに揺れが、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
いつもの揺れだと思い、安心してたら、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
研修室の大型テレビは落ちてくるわ!
パーティーションは揺れまくるわ!
泣き叫ぶ人はいるわ!
すごいことになっていました。
実際、怪我をした人もいたしね。

私はというと、、、、
かなり冷静にしてたんだけど、、、、
揺れで気分が悪くなってきました。
というのも、遊園地で、、、、
魔法の絨毯とか空中ブランコ系の揺れって苦手なのよ!(○`ε´○)ぶーっ
ジェットコースターやバイキングは大好きなんだけどね。

最初は震度4、次に震度5、またまた4、、、、
今回の地震はすごかったなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

今日は「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」に行こうと思ってたσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、、
いつもは自転車なんだけど、今日は歩きだったのだ!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
まぁ、近いので歩いて帰ったんだけど、、、、
本当に人が多くてびっくりしました!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

それにしても、、、、
地震大国といわれながら、、、、
東京は全線ストップ!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
本当に災害に弱いよね、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
帰れない人はファミレスとか、会社にお泊りとか、、、、
本当に気の毒だ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 16:00 [edit]

category: 徒然

thread: お知らせ - janre: その他

tag: 地震 
tb: --   cm: 2

簡単ごはん  

今日は研修、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
出先から一度家に帰り、布団を入れる、、、、(;^_^A アセアセ・・・
それから、ごはんを食べて会社に、、、、
なんだか慌ただしかったです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

研修前、、、、
事前準備を何もしてなかったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
事務所に着くと、バタバタ用意を!
これもない!あれもない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
これってなに?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
まわりの人を巻き込んで大騒ぎ!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
資料のあり場所まで連れて行ってもらったり、
見つからないテキストを借りたり、、、、

研修後、お礼を言ってまわったんだけど、、、、
ある人いわく、「いい見世物を見せてもらった、、、」
私さ、余裕がなくなると、ダメダメちゃんになるのよ!ヽ(ー_ー )ノ
いつもの私とのあまりの違いにびっくりされるんだよねぇ~~~。
それを隠そうともしないしね、、、、

事前準備は大切です。
わかっちゃいるんだけど、いつも忘れる、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

壱の飯
菜の花菜と切り落としショルダーのパスタ

菜の花菜と切り落としショルダーのパスタ

朝からがっつりいただきます!(`◇´)ゞビシッ!
最近のマイブーム、太いパスタ、、、、
まだまだ続きそうです、、、、

=====================================

弐の飯
卵と葱の炒飯

卵と葱の炒飯

出先から家に、、、、
急いで炒飯を作る、、、、って、具が何もない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
卵と葱だけでいっか、、、、(笑)

そんなこんなしているうちに、、、、
マケちゃんから電話がかかってきました。
お昼どうするのかと、、、、
研修のときはいつも一緒に食べるからね。

私は、、、、そんな場合じゃない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
そんなバタバタしながらのランチでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

その後は、息つくまもなく会社へ、、、、

=====================================

参の飯(「丸亀製麺」にて)
きつねうどん
鶏の天ぷら

きつねうどん@鶏の天ぷら@丸亀製麺

お腹が空きすぎて、食べて帰ることに、、、、
ちょっと落ち着きました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  炒飯  うどん 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→五反田→大岡山)  

今日が最終日の薬師寺東京別院の宝物特別公開!(^o^)/
これは行っておかないと!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、自転車で出かけました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
五反田に自転車で!
なんて、めっちゃ久しぶりじゃないか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

平成20年ということは、、、、
3年ぶりの薬師寺東京別院でした。
今回もしっかり、癒されて帰ってきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

帰りに隠れ家へ、、、、
と思いきや、閉まってるじゃん!(○`ε´○)ぶーっ
まぁ、借りてるものを返しただけでもいいとするか、、、、
ちょいと寂しいけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

そして、大岡山へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あ、中目黒で買い物もした!
美味しいアンチョビもいただきました♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

なかなか充実していました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

走行時間:2:45,19
走行距離:44.77km
平均速度:16.2km
最高速度:32.5km
消費カロリー:504cal
CO2削減量:6.71kg
積算距離:1125km

Posted on 16:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

☆☆☆☆宝物特別公開@法相宗大本山薬師寺東京別院(1)  

昨日、レザーママに薬師寺東京別院の「宝物特別公開」のことを聞きました。
薬師寺東京別院といえば、「もうひとつの薬師寺展」に行ったんだよなぁ、、、、
あのときの大谷徹奘さんの法話を聞いて、写経もいいかも!(^o^)/
と思いながら、そのまま、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
久しぶりに行ってみることにしました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

薬師寺って、お墓もないし、檀家さんもいない。
そんなお寺だと聞きました。
だから、昔は本当に貧乏だった!
そんな貧乏な薬師寺を高田好胤という人が立て直したんだそうな、、、、

今回も大谷徹奘さんの法話は楽しかったなぁ、、、、
先祖の自覚という話をされたんだけど、、、、
自分を考えてみると、、、、
父母・祖父母までは名前がわかるんだけど、、、、
祖父母の上になると、名前も知らない、、、、
まとめて祖先になるんだよね。
自分の子供・孫くらいまでなら、名前はわかるんだけど、
その下になると、自分はいなくなる、、、、
その世代を子孫という、、、、
あと何年かすると、自分が亡くなってしまうけど、
祖先になるにはまだ間がある、、、、
亡くなるということは、祖先予備院に行くということ。

今の自分があるのは先祖があったから、、、、
子供・孫くらいまでなら、考えてあげられるだろうけど、
子孫のことまで考える人はいない、、、、
だけど、先祖あっての自分だから、、、、、

という話でした。

大谷徹奘さんの法話、前回もそうだったけど、今回もよかったね。
毎月法話をされてるとのことなので、行ってみようと思いました。
って、前回もそう思って、そのままなんだけど、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

Posted on 13:00 [edit]

category: 美術館

thread: 美術館・博物館 展示めぐり。 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 薬師寺  宝物  平山郁夫 
tb: --   cm: 2

いつの間にか、、、、  

気がつくと、今日はひな祭り、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ひな祭りの歌を聞くこともなく、
一日がバタバタと終わってしまいました。(´ヘ`;)ハァ

今日はよく働いたなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
こんなに働いたのははじめてかも!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
そう思うくらい、人にいっぱい会いました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、自己満足ですが、、、、(笑)

最近、まともにごはんを作れていません。(´ヘ`;)ハァ
外食が続くと調子が悪くなるので、気をつけないと!(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 22:58 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: 独り言 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード