ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

☆☆☆☆無添加らーめん@Noodle Studio くらくら  

無添加らーめん@Noodle Studio くらくら

久しぶりに近くを通りかかったので、行くことにしました♪
前回行こうと思ったら休みだったからなぁ、、、、
どうやら半年ぶりくらいだったらしい、、、、

いろんな話をしながら、とんこつらーめんを食べる。
やっぱ、旨いんだよねぇ~~~、、、、

相変わらずなのは、やる気のなさ、、、、(笑)
今日もお客さんは私だけでした。
美味しいんだけどなぁ、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: とんこつらーめん 
tb: --   cm: 0

二十世紀  

二十世紀

一年に一度の楽しみ♪
やっと二十世紀を食べることができました♪
しかも鳥取の二十世紀だぁ~~~!

最近は幸水が主流で滅多に食べることができない二十世紀
しかも、ホンの少しの間しか販売しないので、
本当に気をつけてないと食べれないんだよねぇ~~~、、、、
しかも、私は幸水は嫌いだから、、、、
となると、頑張って気をつけるしかないからね。

久しぶりの二十世紀は美味しゅうございました。

Posted on 20:00 [edit]

category: 美味

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tag: 二十世紀   
tb: --   cm: 0

焼肉ランチ♪  

タンすじ

今日はいいことがありました♪
ということで、ランチ焼肉を♪
いつもならサービスセットみたいなのだけなんだけど、、、、
嬉しいので、タンすじをプラスしました♪

焼肉ランチ

サービスランチはこちら♪
なかなかのボリュームでしょ!

タンすじ

まずはタンすじから、、、、
冷凍なので、焼くのにちょいと時間がかかりますが、
なかなかの味わいです♪

カルビ

そして、カルビ♪
がっつり、いただきました♪

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

もし帰宅困難者になったら、、、、  

めずらしく「ミヤネ屋」なんて見ています。
今さらながらですが、今回の台風すごかったんだね。
あまりの雨に外に出るのを諦め、カラオケしてた私は知りませんでした。
って、あまりにのん気すぎ?(汗)
実際、ガラス越しにすごい雨を見てた私は、
飛ばされそうだったという風を知らなかったからね。
あまりに芸術的な雨だったので、
やっぱり、写真を撮っておけばよかったとだけ思ったんだけど、、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風15号接近であなたは…

仕事を早く切り上げ帰宅した   46.4%
会社で台風が過ぎるのを待った   16.5%
他の路線やバスなど乗換えを繰り返して帰宅した   7.5%
運行開始を駅で待って帰宅した   6.5%
喫茶店や居酒屋などに行き、台風が過ぎるのを待った   6.5%
タクシーや迎えに来てもらうなど車で帰宅した   4.5%
(マクロミルしらべ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電車が走ってない!
って前に飲みに行ってるし、、、、
電車がダメなら、即時間つぶし、、、、
路線を変えたら、帰れなくもなかったんだけど、
遠くなった駅から歩いて、ずぶ濡れになるのが嫌だったからなぁ、、、、
すぐにカラオケ行った私はすばらしすぎる?(笑)

こんなに多くの人がどうしても帰ろう!
と思ってたことすら知りませんでした。
ウキもだめだ!
と思ってた途端に私に電話しよう!
と思ったらしく、同じタイミングで私が電話したらしい。
一緒にいた人がそうだから、みんなそうかと、、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東日本大震災では…

当日、帰宅を断念した人が約260万人
遠距離を徒歩で帰宅した人が約600万人
ピーク時には首都圏全体で約300万人が歩いていた
(三菱総合研究所しらべ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この間の地震のときは、雨も降ってなかったし、
歩いて帰れたので、すぐに帰ったけどね。
これが1時間以上かかるところだったら、どうしたのかな?

Posted on 14:37 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: 帰宅困難者  台風  震災 
tb: --   cm: 2

☆☆☆味噌つけ麺@もちもちの木  

味噌つけ麺@もちもちの木

久しぶりに「もちもちの木」へ♪
いつもはらーめんかつけめんなんだけど、、、、
珍しく新メニューなんて注文しました。

味噌つけ麺@もちもちの木

味が濃いとは思うけど、悪くない。
でもでも、、、やっぱり、いつものやつが好きだな、、、、
個人的には今は亡き「ベーコンルッコラそば」を復活させてほしい!
そういいながらもここの麺は好きだっ!

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

台風、、、、  

今日の台風はすごかった!
タライをぶちまけたような雨!
っていうけど、プールをひっくり返したような雨だったもの!
とても歩けるような状態ではなく、いつもなら歩いて行くところを、
電車に乗ってしまいました。
だからかな?
すっごい雨を実感してないんだけど、、、、

それにしてもすごかったよ!
ということで、今日は同期と飲みました。(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: 台風 
tb: --   cm: 0

カラオケタイム  

カラオケ

BERGでGUINNESSを堪能した私♪
心置きなく帰ろう!
と思ったら、電車が止まってる!
歩いて帰れるんだけど、帰りたくはないし、、、、

ということで、ウキに電話♪
新宿3丁目にいる!
という彼女とカラオケに行くことになりました。
ウキと私、2人ともなぁんか飲むのが好きなんだよね。(笑)
途中からはトンチンも参戦!
女子会っていうのか?
怪しげな宴会になりました。

あ、一応、3人の名誉のため!
テーブルにはすっごいグラスだけど、、、、
ほとんどがソフトドリンクなのよ!
というのもソフトドリンク飲み放題だったから、、、、
あれもこれも、、、、という間にこんなんなりました。

カラオケ

ウキ、AKB48で踊りまくる図です。
トンチンは直立不動で立って歌ってて、
ウキが盛り上がっていました。。。。
私はというと、サビのほんのちょっとしかわからず、、、、
ついてけなかった、、、、

トンチン「一緒に歌いましょう!」
私「知らねぇ~~よ!(笑)」

いやぁ、私ってば、最近の歌、知らんわぁ、、、、
AKBも「会いたかった!」とか「I want you」ってやつの、
サビしかわなんないし、、、、
やっぱ、歳なんでしょうか、、、、(涙)

それにしても、恐るべしウキ!
平成生まれなのに、歌うのは懐メロばかり、、、、
最後は百恵ちゃんのファイナルコンサートの語りをやってました。
歳を誤魔化してると思うんだけど、、、、

その後、ウキと2人でバータイム♪
XYZとマルガリータを楽しみました。
久しぶりにカクテルっていいね。

そのころには台風もすっかりおさまり、、、、
って、カラオケ終わった後には晴れてたけど、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: カラオケ 
tb: --   cm: 0

休憩  

GUINNESS@BERG

いやぁ、すごいことになってる!
雨が波打って降るっ!
ってどういうことだぁ?

まぁ、いい機会だから飲んで帰ろう!
って、いつも飲んでるけど、、、、

BERGはラブちゃんだったので、GUINNESSを注文♪
いやぁ、旨いね。

今日は比較的空いていたので、いいカンジでした。

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

☆☆味玉塩らーめん@つけ麺屋やすべえ  

つけ麺屋やすべえ

赤坂で仕事でした。
たまたま見つけたつけめん屋に、、、、

味玉塩らーめん@つけ麺屋やすべえ

つけ麺屋だからつけめんだよね。
と思いながら、やっぱり、温かいのを注文しちゃいました。

味玉塩らーめん@つけ麺屋やすべえ

水餃子は美味しかったなぁ、、、、
そして、やっぱり、つけめんの方がいいな、、、、
そう思わせる味でした。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

休憩  

豆入りポークリエット&エビス黒@BERG

フラフラと行っちゃいました。
今日のおつまみは豆入りポークリエット!
大好きな一品です。
う~~~~ん、旨い!

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

☆☆タンメン@昌平ラーメン  

タンメン@昌平ラーメン

いつもはワンタンだけなんだけど、、、、
久しぶりにタンメンを注文してみました。
もちろん、ワンタンをトッピングしてね。
見るからにすごいボリュームだったよ!

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  昌平ラーメン 
tb: --   cm: 0

蕎麦サラダ  

蕎麦 サラダ

なぜか茗荷が大好きな私♪
昔はぜんぜん好きではなかったんだけど、
このところ、本当に好きなんだよねぇ~~~、、、、
そして、、、、蕎麦と茗荷の相性は抜群!
ということで、朝から蕎麦サラダです♪
本当はもっと野菜を入れたかったんだけど、なかった!
薬味だけ満載の蕎麦になりました。

Posted on 08:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 蕎麦  サラダ 
tb: --   cm: 0

休憩  

赤ワインA&今月のチーズ@BERG

今日は昼からBERGだぁ~~~!
久しぶりに赤ワインなどを、、、、
チーズとの相性もばっちり!
昼から飲むっていいねぇ~~~、、、、

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

☆☆☆塩らーめん琥珀@塩逸品五代目けいすけ  

塩らーめん琥珀@塩逸品五代目けいすけ

この間食べた白湯が美味しかったので、ふたたび「塩逸品 五代目けいすけ」に♪
今日は作るところを撮ってみました。
ガスバーナーで何をしてるの?

塩らーめん琥珀&スモークギョウザ@塩逸品五代目けいすけ

ということで、出てきたのがこれ!
相変わらず、仰々しい器だなぁ、、、、(笑)
スモークチップを燻した香りを閉じ込めてある!
ということで、蓋がしてあるらしい、、、

塩らーめん琥珀@塩逸品五代目けいすけ

蓋を取るとすごい香りか?
と思いきやそうでもない。(笑)
本当ならば日替わりの香り(今日は桜)が楽しめるはずなんだけど、、、、
待ってる間に漂ってくる香りのほうがすごかったりして、、、、

白湯はちょっと脂っこかったんだけど、こっちはあっさり!
でも、白湯の方が美味しかったような、、、、

スモークギョウザ@塩逸品五代目けいすけ

餃子はかなりジューシー、、、、
脂が多い気がするけど、美味しい餃子でした。
次回はつけめんを食べてみるかな、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

縁日といえば、、、、  

お好み焼

縁日といえば、、、、
食べたくなるのがお好み焼!焼きそば!たこ焼!
ということで、今回は帰ってから作ることにしました。
生麺を茹でて、ちゃんと広島風のを作ったんだよっ!

お好み焼

いやぁ、、、、美味しかった。
でもね、イマイチ、高級すぎるっ!
縁日の安っぽさが欲しかったんだけどなぁ、、、、
いつもならB級と思えるお好み焼も、今日は上品に思えました。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

祭!  

祭

ドン!ドン!ドン!
笛の音と太鼓の音がしてる!

う~~~ん、、、、
やっぱり、行くことにしました。

祭

お参りの後は縁日をぶらぶら、、、、
小さいころ、食べちゃいけない!
って育てられたので、どうしても何か食べたいっ!
でもでも、、、、食べたら、絶対に後悔するんだよなぁ、、、、
いつもいつも葛藤してしまう私です、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category: 写真

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

休憩  

超濃厚ヨーグルト酒@BERG

今日は連休初日、、、、
でも仕事でした。(涙)
って、すぐに終わったんだけど、、、、

ということで、真昼間からBERGです♪
最初はいつも通りのエビス黒だったんだけど、、、、
ちょっと気になるお酒を発見♪
いっちゃんにどんなお酒か聞いてみると、、、、
なんだか旨そうじゃないですかっ!

となると、飲むしかないよね。
ちょっと甘めだけど、なかなか美味しいお酒でした。
ヨーグルト苦手な私でも美味しく飲めたよ♪
イメージはアルコールの入ったヨーグルト!
って、そのまんまだけど、、、、(笑)

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: お酒全般 - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

休憩  

カプチーノ@BERG

今日もBERGで一息♪
めずらしくカプチーノをいただきました。
ホッとするんだけど、、、、
あまりの人に座ることができませんでした。

Posted on 15:00 [edit]

category:

thread: おいしいお店 - janre: グルメ

tag: カプチーノ 
tb: --   cm: 0

桃ちゃん♪  

川中島白桃

叔父がを送ってくれました♪
の中でも一番大好きな川中島白です♪

この間食べた川中島よりもかなり大きい!

それもそのはず!
この間のは1枚(1箱)20玉だったんだけど、
今回は13玉だからねぇ~~~♪

食べるのが楽しみです♪

Posted on 20:00 [edit]

category: 徒然

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tag:  
tb: --   cm: 2

つけめん@はやしや  

つけめん@はやしや

久しぶりに「はやしや」へ。
ちょうど前を通りがかったから、行きたくなったのだ。
でもね、、、、思ってた味と違う、、、、
何が違ってたんだろ?

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  はやしや 
tb: --   cm: 0

筋肉痛、、、、  

今日は朝から筋肉痛、、、、
太ももが痛いのよ!(涙)
朝も痛かったんだけど、時間が経つとますます痛くなる!
歩いても痛いし、座っても痛いし、立っても痛い、、、、

問題は、、、、
昨日、太ももが痛くなるようなことをしてないんだよね。
原因もわからず、めっちゃ筋肉痛って何よっ!

なんだかなぁ、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tb: --   cm: 0

ズッキーニのパスタ  

ズッキーニのパスタ

ズッキーニの生が食べたい!
でも、どうやって?

う~~ん、、、、
久しぶりにパスタにすることにしました。

見た目はすごいことになっていますが、、、、
ほとんどがズッキーニです。(笑)
最近購入したサラダッコ、本当に活躍してくれています。

今回もローフードチックに♪
ズッキーニを入れてからは、火を止めて混ぜるくらいに♪

ズッキーニのパスタ

ズッキーニが旨い!
思ったとおりでした。

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ズッキーニ  パスタ 
tb: --   cm: 0

休憩  

生ビーフパストラミ&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
相変わらず、すごい人です。

今日のおつまみは生ビーフパストラミ♪
行列が短くなった一瞬を狙ってGET!

生ビーフパストラミ@BERG

いやぁ、、、、これ、美味しいんだよね。
久しぶりに美味しかったです♪

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 2

☆☆豚そば銀次郎@らあめん花月嵐  

豚そば銀次郎@らあめん花月嵐

めちゃめちゃお腹が空きました。
ということで、誘惑に負けて、、、、
今日ははじめてのメニュー♪

味は悪くないんだけど、、、、
細麺のとき、どうしてこうも麺が柔らかいんだ?
ちょいと残念でした。

Posted on 14:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らあめん花月嵐  花月 
tb: --   cm: 0

ジャスミンライスのお粥  

ジャスミンライスのお粥

何もない!
でもお腹が空いたんだよねぇ~~~、、、、

久しぶりに朝からコトコト、、、、
味付けはホンの少しの塩と胡麻油だけ、、、、
あっさり軽い食感のおは美味しかった♪

米をジャスミンライスにするだけで、
こんなに違うのも驚きだよねぇ~~~、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag:  
tb: --   cm: 0

川中島白桃  

川中島白桃

ちょっと遠くの八百屋さんに行ってきました。
って、たまたま近くに行ったからだけどね。

私は二十世紀が大好き♪
同じ梨でも幸水は美味しいと思ったことがないんだよね。
でも、二十世紀はホンの短い期間しか販売されない!
だから、いつもいつも気をつけていないと、終わったりするのよ!

そんな話を八百屋さんとしてたら、
の話になり、川中島白があるのを発見!
私ね、ちゃん大好きなんだけど、
その中でも一番美味しいが川中島白だと思ってるんだぁ、、、、
1個400円もしたんだけど、思い切って購入!
まだちょっと固かったけど、やっぱり旨いね。

八百屋さんから聞いてはじめて知ったんだけど、、、、
関西の桃と関東の桃って違うんだって、、、、
西では白桃という種類の桃が主流で東は白鳳なんだって。
白桃は固い桃らしいのよ。
どうやら私の好きなのは西の桃だったみたいです。

そして、、、、
いろいろ話してたんだけど、、、、
シャインマスカットを食べさせていただきました。
2~3年前くらいから登場したマスカットなんだけど、1房2000円もするんだよ!
これがめちゃめちゃ美味しい!
もうひとつ、名前は忘れちゃったんだけど、
ぶどうの王様もいただきました。
これまた美味しかったなぁ、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tag:  
tb: --   cm: 2

豆腐のスープ  

豆腐のスープ

昨日は飲みすぎました、、、、
せっかくの休みなのに、一日中使い物にならなかったよ!
何も食べてなかったんだけど、夜になったら、さすがにお腹空いてきました。
ということで、作ったのがこれ!
もうちょっといろいろしたかったんだけど、材料もなく、、、、
美味しかったけど、ぜんぜん足りない!(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆腐  スープ 
tb: --   cm: 0

洗濯機がやってきました。  

昨日、会社帰りにヨドバシに行きました。
目的はただひとつ!
洗濯機を買うこと!

どれにしようか悩んだけど、、、、
結局、全自動の一般的なものにしました。
本当はドラム式がよかったんだけど、
ベランダが狭いので、置くことができないんだよねぇ~~、、、、
全自動でも大きいものは必要ないので、
6kgの小さいものにしたら、
ちゃんと我が家のベランダに収まってくれました。

これでしばらく家電が壊れないと思いたい、、、、

Posted on 14:00 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: 洗濯機 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード