ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

休憩  

コッパハム&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
今日のおつまみはコッパハムだった!
もちろん、即注文♪

うんまい!(^^)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

OKONOMIYAKI!!  

お好み焼

お好みモードが止まらない!
今日もいただきました!

お好み焼

本日のソウルフードは中に蕩けるチーズをサンド!
いやぁ、我がソウルフードは旨いねぇ~~~、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

昨日も食べたんだけど、、、、
まだまだ身体がお好み焼きを欲してる!
ということで、本日も作る!
今回は葱かけにしてみました。

お好み焼

今日は青海苔も買ってきたのに、、、、
すっかり忘れていました!(涙)
ということで、かけながら食べる。
魔法の白い粉もかけちゃったりして、、、、

やっぱりソウルフード!
うんまいね!

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 2

iPhone4S  

10月14日、iPhone4Sが発売になりました。
って、ぜんぜん気にしちゃいなかった私ですが、、、、
もちろん、ジョブズ氏のこともろくろく知らなかったし、、、、
あまりに大きく報道されてるから、どんな人なのかなぁ、、、、
って思ったくらいです。

そんな私ですが、、、、
今日になって、iPhone4Sがめちゃめちゃ欲しい!
なぜだぁ~~~、、、、
ググってると、iPhone5の記事とかも発見したりして、、、、
どっちがいいのか、、、、

私ってばミーハーなのかなぁ、、、、

Posted on 17:30 [edit]

category: 徒然

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね - janre: その他

tag: iPhone4S 
tb: --   cm: 0

ニンニク春雨スープ  

ニンニク春雨スープ

今日は家でいい子にしておくぞ!
ということで、ニンニクどっちゃりのスープを作りました。
いつもならパスタをプラスするのですが、
本日は春雨にしてみました♪

ニンニク春雨スープ

いやぁ、、、、ものすごいニンニクだ!
スープは美味しかったんだけど、春雨は失敗だったな、、、、
豆腐にしたらよかったかも!

それにしても、、、、
今の私、、、、ニンニクが歩いてる!
ってカンジに違いない!
誰にも会えない、、、、

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ニンニク  スープ 
tb: --   cm: 2

愛しのソウルフード♪  

お好み焼

チヂミを食べたせいなのか?
無性にお好み焼が食べたくなりました。
それもそばが入ったちゃんとしたヤツが!

ということで、作りました。
カープソースが切れてしまって、入手できない!(涙)
最近のお好みソースは「オタフク」のたこ焼ソースです。
これがなかなかいい感じ♪

ちゃんと作るとちょいと面倒!
でも、やっぱり美味しいね。
麺もパリッとしてるし、たこ焼ソースがいい!
久しぶりに美味しかった♪

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

チヂミ  

チヂミ

久しぶりにチヂミが食べたい!
ということで、作りました。
ニラ・じゃがいも・人参・豚ばら肉♪
今回は卵を使おう!
そう思ってたんだけど、すっかり忘れていました。(笑)

美味しかったけど、豚肉はいらなかったな。。。。
外はカリッと、中はふんわり♪
今回は大成功でした♪

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: チヂミ 
tb: --   cm: 0

カンタンバッタ  

カンタンバッタ

駐輪場に行って、さぁ、自転車を!
ってときに、なんか跳ねてる!
久しぶりにカンタンバッタを見ました。

カンタンバッタって広島の方言なんだよね。
簡単に捕まえることが出来るので、カンタンって呼んでた気がする。
で、ググってみたけど、、、、
オンブバッタになるのかな?
それともショウリョウバッタか?

バッタの画像ばかりガン見してたら、
気持ち悪くなってきました。(笑)

Posted on 15:00 [edit]

category: 写真

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tag: 写真  バッタ 
tb: --   cm: 0

銀座(その1)  

銀座

久しぶりに銀座に行きました♪
私の場合、銀ブラではなく、銀座で写真撮った、、、、だな、、、、

本日は会社の先輩のフラダンスを見に行ったのだ。
素人だから、、、と期待してなかったんだけど、
ずぶの素人の私でもわかるくらい、うまい人はうまいね!
そして、振付や衣装によっても印象がずいぶん違う!

ちなみに、、、、先輩のチームは一番印象がいいチームに与えられるという、
なんとか賞をもらったみたい。
確かに、、、、みんな、いい顔で楽しそうだったもの!

そして、、、、
その帰りに銀座をブラブラ、、、、
いやぁ、、、、思った以上に人が少なくてびっくりしました。
昔はもっと、人がわんさかいたような、、、、

銀座って、ところどころ外国みたいだよね。
なぁんか洗練されてるっていうか、お洒落っていうか、、、、
新宿にある、あの澱んだカンジがないんだなぁ、、、、

Posted on 16:30 [edit]

category:

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 写真  銀座 
tb: --   cm: 0

銀座(その2)  

銀座

Posted on 16:20 [edit]

category:

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  銀座 
tb: --   cm: 0

銀座(その3)  

銀座

Posted on 16:10 [edit]

category:

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: 写真  銀座 
tb: --   cm: 0

銀座(その4)  

銀座

銀座

銀座

Posted on 16:00 [edit]

category:

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  銀座 
tb: --   cm: 0

☆☆☆中華せいろ(上)@いし井  

いし井

フラダンスの会場から帰ってると、気になる看板が、、、、
iPHONEでググってみると、なんだか美味しそうな、、、、
食券を購入して入ると、能書きがいっぱい!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いし井のこだわり

比内地鶏

薩摩地鶏や名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏に数えられる。
生産量が数少なく希少価値の高い食材の一つでもある。
比内地鶏はキジやヤマドリのような風味と香味を持っていて、
煮込むことで味とコクが際立ちます。

二十数種類の厳選された食材をふんだんに使い、
十時間以上じっくり丁寧に取ったスープと、
特注たまご麺との絶妙な味をご賞味ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、注文したのはこれ!

中華せいろ(上)  980円
(チャーシュー・のり・めんま・味玉子1個・すだち)

温かいのとどっちにするか迷ったんだけど、
つけ麺!ってデカデカ書いてあるんだから、
やっぱ、つけ麺だよね。

もうひとつ、能書きがあったカレー南蛮、、、、
これも気になったんだよねぇ~~~、、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幼きころ祖父に連れられ食べに行った
忘れられない思い出のあの味
今はもう無きお蕎麦屋の
カレー南蛮そば
二度と口にすることは叶わなくとも
鮮明に記憶されたあの味
何度も何度も記憶をたよりに

銀座いし井流に
「南蛮せいろ」として表現いたしました

銀座いし井
「南蛮せいろ」を是非ご賞味ください



半分ぐらい食べて頂きましたら

特製香辛料
いし井味」をふって
辛味の変化をお楽しみ下さい

皆様にとっても
忘れられない味になることを願って

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中華せいろ(上)@いし井

結構、時間かかったなぁ、、、、
ということで、出てきたのがこちら!

中華せいろ(上)@いし井

ちょいと脂多めの濃厚スープ♪

中華せいろ(上)@いし井

極太の麺になぜかすだち、、、、

中華せいろ(上)@いし井

う~~~ん、、、、
脂は半分以下でもいいかな、、、、
でも、すだちがかなりいい感じを出しています。
脂がなかったら、もっと美味しいと思うぞ!
具も悪くないし、、、、

フラッと入った割にはなかなかいいお店でした。
わざわざ行くほどではないかなぁ、、、、
とはいえ、かなり値段が高いのは気になりました。

Posted on 15:45 [edit]

category: 拉麺

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: つけめん  いし井 
tb: --   cm: 2

休憩  

フランス鴨のスモーク&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
相変わらずの混雑です、、、、

フランス鴨のスモーク@BERG

今日のおつまみはフランス鴨のスモーク、、、、、
美味しそうだったので、とりあえず注文しました♪
味わい深くてなかなかいいカンジでした。

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

新宿(その1)  

新宿

Posted on 18:20 [edit]

category:

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その2)  

新宿

Posted on 18:10 [edit]

category:

thread: 風景写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その3)  

新宿

新宿

新宿

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード