ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

雪景色  

雪景色

通りすがりの庭の写真、、、、
誰も入ってないので、すっごい雪です。
ホント、すっごい雪だったなぁ、、、、

Posted on 15:00 [edit]

category: 写真

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 雪景色 
tb: --   cm: 0

本日のランチ  

本日のスープ

前から気になってたレストラン♪
いい機会なので、行ってみることにしました。

本日のスープは普通、、、、
というか、普通の主婦が作ったスープってカンジ、、、、

自家製ライ麦パン

悪くない小麦を使ってるのはわかる、、、、
が、フェンネルなのかな?
入れすぎてしまって、小麦の味がぜんぜんしない!
なんだかなぁ、、、、

牛ホホ肉のワイン煮

素人が頑張ってワイン煮に挑戦しました!
って味でした。

紅茶

紅茶は普通、、、、

これで1200円は高いなぁ、、、、
これでやってけるのか心配になってきました。

いやぁ、、、、
外は雪というのに、、、、
久しぶりにかなりがっかりしました。
ついてないよ、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ランチ 
tb: --   cm: 0

新宿  

新宿

新宿

新宿

Posted on 12:00 [edit]

category:

thread: 雪景色 - janre: 写真

tag: 写真  新宿   
tb: --   cm: 2

山手通り  

山手通り

山手通り

山手通り

Posted on 09:00 [edit]

category:

thread: 雪景色 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 2

油揚げと卵の餃子スープ  

油揚げと卵の餃子スープ

彩がイマイチですが、、、、
まぁ、美味しくいただきました。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 餃子 
tb: --   cm: 0

整体  

土曜日から肩が痛かったのは、ここに書いたとおりですが、、、、
昨日、整体に予約をして、今日、行って来ました♪
先生に肩が痛いのを、切々と訴えて、、、、
今日はマシになったんだけど、あれは何なんだろう、、、、と。

私 「先生、もしかして、これって何とか肩ってやつですか?」
先生 「うん、そうだねぇ~~。」
私 「がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

かなりショックを受けました。(涙)

Posted on 21:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tag: 整体 
tb: --   cm: 2

ランチ@ガスト  

@ガスト

今日はランチタイムにごはんが食べれず、、、、
でもでも、、、、お腹が空きまくった私はガストに行くことに♪

こちらはドリンクバーにあった野菜スープ♪
ピンボケが気になる、、、、

@ガスト

グラタンとポタージュ♪

@ガスト

デザートのプリンです。

最近のファミレス、、、、
値段も安くはないんだけど、意外に悪くない♪
日々、進化してるのね。

Posted on 14:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ガスト 
tb: --   cm: 2

ワンタン@昌平ラーメン  

ワンタン@昌平ラーメン

時間がないので、チャチャット♪

Posted on 11:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ワンタン 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

疲れたときはこちらだね。
なぜ?
という質問は愚問です。(笑)

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

バールで休憩  

ワインとスパニッシュオムレツ

前から気になっていた「バール」に行って来ました。
とりあえず、ワインスパニッシュオムレツを注文♪

スパニッシュオムレツ

居心地も悪くないし、味も悪くはない。
でもなぁ、、、、ちょいと高い!
まぁ、BERGと比べるからだろうけど、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ワイン  スパニッシュオムレツ 
tb: --   cm: 0

休憩  

豆のリエット&エビス黒@BERG

今日はお疲れでした。
ということで、、、、(笑)

豆のリエット@BERG

日曜だというのに、相変わらずの人でした。

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

体感!パリのアコーディオン奏者が奏でる“風の音楽”@シブヤ大学  

体感!パリのアコーディオン奏者が奏でる“風の音楽”@シブヤ大学

久しぶりにシブヤ大学に参加しました。
今回はアコーディオン♪
ピアノをかなりやってた私でも難しかったぁ、、、、

体感!パリのアコーディオン奏者が奏でる“風の音楽”@シブヤ大学

先生の場合、、、、
小学校の先生がアコーディオン奏者だったことが、
アコーディオンをはじめるきっかけだったみたい。
そんなこともあるんだね。

先生のアコーディオンも弾かせていただきましたが、、、、
私たちが実際に使ってるのとは、音がぜんぜん違う!
ここまで違うとは!
びっくりでした。

Posted on 14:00 [edit]

category: シブヤ大学

thread: 楽器 - janre: 音楽

tag: アコーディオン  シブヤ大学 
tb: --   cm: 0

肩が痛い!  

今朝起きると、肩が痛い!
ちょっと動かしても、痛いんだよねぇ~~~、、、、
何が原因かもわからないし、どうしたもんだか、、、、
お昼になって、整体の先生に電話したんだけど、誰も出ず、、、、
先生、今日はお休みにしちゃったんだね。。。。
週明けに電話することにしましょう!
あぁ、、、、何が悪かったんだろうか、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

野菜は食べたいが、嬉しげなものがいいなぁ、、、、
ということで、焼きそばを作ることにしました。
生麺を茹でて作ったので、なかなか満足のいく出来でした。
塩が固まってるところがあったのが、残念でした。(汗)

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

おやつ  

シュー・パリジェンヌ

久しぶりにケーキでも!
ということで、購入してきました。

ディジョン

シュークリームの方が美味しかったな、、、、
ちょっと、食べ過ぎました。

Posted on 18:00 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ケーキ 
tb: --   cm: 0

ジャコ炒飯  

ジャコ炒飯

起きて、何食べよ!
でも、何もないんだよなぁ、、、、
ということで、久しぶりに炒飯を作りました。
ジャコ炒飯なんて、久しぶりに作ったんだけど、
ジャコって、時間かかるんだよねぇ~~~、、、、

Posted on 09:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

タンメン定食  

タンメン定食

今日はめずらしく遅くなってしまいました。
会社を出たのが、20時半なんて!
私にしたら、仕事しすぎです。(笑)
歩き回って、足も痛いし、、、、
疲れきってしまったので、近所で食べて帰ることに♪
タンメンと怪しげなデザート、、、、
あの薬っぽいデザートが妙に美味しかったんだけど、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン 
tb: --   cm: 0

辛味大根そば定食@そじ坊  

辛味大根そば定食@そじ坊

ランチはランチの時間に!
っていつも思ってるんだけど、
今日は忙しくて、すっかり、遅くなってしまいました。
時間もないので、簡単に食べれるもので、気分がのったもの!
ということで、お蕎麦にしました。
蕎麦は1.5倍!
かやくごはんもついてる!
ってことで、おなかいっぱいで苦しい!(笑)

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

最近のマイブーム!
お醤油でさっぱりと!
いいカンジで美味しいよ♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

牛肉のオイスターソース炒め  

卵スープ

今日のランチ♪
メインを頼むと、あとは食べ放題!
という店にやってきました♪

生野菜サラダ

久しぶりに来たけど、
相変わらず、すっごいボリュームです。

牛肉のオイスターソース炒め

メインは牛肉のオイスターソース炒めにしました。
思ったより、かなり野菜がいっぱい!
いいカンジでいただきました。

杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐をがっつり!
ごちそうさまでした。

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: 中華料理 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

昨日よりかなり美味しくなってる!
2日目ではなく、3日目でないとダメなのかな?

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 2

カレーうどん  

カレーうどんとサラダ

今度はカレーうどんにしました。
ちょっとだけ、美味しくなっていました。

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

朝カレー  

スペアリブと大根のカレー

みなさんはご存知だと思いますが、、、、
というか、何度も書いているので、聞き飽きていると思いますが、、、、
私の苦手料理の筆頭はカレー!(きっぱり!)
友達にもカレーが苦手なんて聞いたことない!
って、ホント、言われるんだけど、苦手なものはしょうがない!
私だって、好きで苦手なわけではないからねぇ~~~、、、、

そんな私が久しぶりにカレーを作りました。
なぜかというと、、、、
魔が差したから、、、、としか、言いようがないんだけど、、、、(笑)

スペアリブと大根のカレー

私が一番好きなカレーは大根と豚肉のカレー♪
今回はアグーのスペアリブを購入してきました。
出来てから思う、、、、
アグーも大根ももっと入れたらよかった、、、、

味は、、、、
私にしては普通、、、、
こんなもんじゃないかな、、、、
アグーも大根も美味しかったです。

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: 今日の食事 - janre: グルメ

tag: カレー 
tb: --   cm: 2

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

疲れてくると、どうにもお好みモードな私、、、、
面倒なので、関西風になっちゃってるけど、、、、
それにしても、今日のお好み焼は美味しそうではないね、、、、
食べると美味しいんだけどなぁ、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

とんぺい焼  

とんぺい焼

今日は食べすぎです。
でもでも、、、、食べたいんだよなぁ、、、、
ということで、とんぺい焼を作りました。
今日の豚ばら肉、もしかして、焼肉用だったんだろか?
厚さがありすぎて、イマイチの出来上がりでした。
なんだかなぁ、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: とんぺい焼 
tb: --   cm: 0

ゴッホの玉葱のスープ@Soup Stock Tokyo  

ゴッホの玉葱のスープ@Soup Stock Tokyo

妙に気が向いてしまい、
「Soup Stock Tokyo」なぞに行ってしまいました。
前から一度は食べてみよう!
と思いながら、早何年も経った店です。
わかっちゃいたけど、高いねぇ~~~。
一度食べたら、納得しました。

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: スープ 
tb: --   cm: 2

カルビランチ  

カルビランチ

かなりの頻度で行ってる店でランチ♪
いつも気に入ってた店なんだけど、、、、
「六歌仙」に何度も行った後だからなぁ、、、、
かなり見劣りしてしまいました。
値段も違うとはわかっちゃいるんだけど、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

MIX御膳@六歌仙  

MIX御膳@六歌仙

めちゃめちゃ久しぶりに六歌仙に行って来ました。
お店に入るとびっくり!
ものすごい人だったんだよねぇ~~~♪
そういえば、2~3年前だったかなぁ、、、、
叔父が上京してきたときに、行こうとしたら、
いっぱいで入れなかったような、、、、
思ってた以上の人気店だったみたいです。

今回はランチを注文することにしました。
いろいろあったんだけど、MIX御膳を注文♪

まずはスープが出てきました。
スープとご飯はおかわり自由とのことです。

MIX御膳@六歌仙

ほどなく、MIX御膳が運ばれてきました。
結構なボリュームではないですか!
ここね、普通に食べると、かなりの高級店というか、
値段のはるお店なのですが、ランチはお得なんだよね。
だから、人がいっぱいなんだろか、、、、

MIX御膳@六歌仙

MIX御膳ということで、ハラミ4枚とカルビ3枚です。
たぶん、手切りなんだろうなぁ、、、、
厚めの不揃いなお肉が並んでいます。
これが美味しいんだよね。

MIX御膳@六歌仙

なぜだか、鶏肉もついてきました。
どうやら、どの御膳にも標準でついてるみたいです。
たまには鶏もいいカンジでした。

MIX御膳@六歌仙

ナムルとキムチもどっちゃり!
手前左のナムルは初挑戦の牛蒡だったんだけど、
これが結構美味しくて気に入っちゃいました♪

MIX御膳@六歌仙

最後はサラダとデザート?のオレンジ!
見た目だけでなく、本当に盛り沢山の内容でした。

食べ終わったら、ドリンクが出てきました。
そして、女性だけのサービスの小さいアイスも♪

これで、1,570円だったかな、、、、
ちょっと高めな気もしますが、かなりの満足度でした。

ランチに六歌仙♪
また行くことにしよう!
平日なら、もっと空いてるだろうしねっ!

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 1

ミックスわんたんちゃーしゅーめん@麺屋はやしまる  

ミックスわんたんちゃーしゅーめん@麺屋はやしまる

土曜日なのに高円寺で仕事でした。
ということで、再び「はやしまる」へ♪
今日は塩味で注文しました。

醤油より、塩の方が断然美味しいね!
どうして、わんたんだけのときは、醤油だけなのかな?
麺は太いので、あっさりスープに絡みづらい気もする、、、、
ちゃーしゅーはかなり美味しかったです。

隣の人が食べていた、汁なしたんたんめんが恐ろしく美味しそうでした。
機会があったら、食べてみようと思います。

Posted on 18:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: わんたんめん 
tb: --   cm: 2

昴@新宿  

昴@新宿

久しぶりにカクテルが飲みたくなり、、、、
一人でフラッと行って来ました♪
週末ということもあり、すっごい混んでいたんだけど、、、、
なんとか席がありました。

まずはジンリッキーを♪
野菜スティックもつまみながら、、、、
しみじみ旨いねぇ~~~♪

昴@新宿

お次はマルガリータをロックスタイルで♪
これもまた美味しいんだよね。

昴@新宿

そして、、、、久しぶりにいただきました。
今日は全部独り占めです!(笑)
骨まで綺麗に完食ですっ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: お酒 - janre: グルメ

tag: カクテル 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード