ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ベーコンとほうれん草のスープパスタ  

ベーコンとほうれん草のスープパスタ

久しぶりにパスタを作る。
本日のパスタはペンネ♪
ペンネなんて、本当に久しぶりだぁ、、、、

最近、買出しをサボっているので、
美味しいパスタの在庫はなく、、、、
久しぶりに買いに行かないとなぁ、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

お揚げと卵のうどん  

お揚げと卵のうどん

今日はすごい風です。
せっかく暖かくなったと思ってたのに、
またまた寒くなった気がします、、、、
ということで、うどんを作る。
しっかり、がっつり、いただきました。

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

田むら@新宿三丁目  

田むら@新宿三丁目

久しぶりに業師に会ったので、もう1軒!
ということで、業師馴染みの焼き鳥屋さんにやってきました。
2階のお座敷で、ゆっくりと焼き鳥をつまむ、、、、
途中からは隣に座っていた富山出身のお兄ちゃん2人組と一緒に♪
なかなか楽しく過ごしました。

なんかね、、、、
お兄ちゃんたち、私と業師の関係について悩んでいたようで、、、、
最後に飲み友達だというのがわかって、ちょっとすっきりしたようでした。(笑)
まあなぁ、、、、どう見ても、怪しい関係にしか見えないもんなぁ、、、、(汗)

Posted on 21:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 田むら  焼き鳥 
tb: --   cm: 0

新宿三丁目(その1)  

新宿

Posted on 21:10 [edit]

category:

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  新宿  新宿三丁目 
tb: --   cm: 0

新宿三丁目(その2)  

新宿

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿  新宿三丁目 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

今日は自転車で行こうと思ってたんだけど、、、、
天気予報では晴れだと言ってるものの、
空を見ると、今にも雨が降りそう、、、、
ということで、徒歩での出勤になりました。

自転車ではない!
ということは、帰りにBERGに寄らないと♪
気持ちよく飲んでいたら、久しぶりに業師がいたっ!
もちろん、一緒に飲む!
1年くらいは会ってなかったかなぁ、、、、
なんでも、職場が遠くなり、新宿に寄ってなかったんだそうな、、、、
そして、先週からまた近くの職場になり、
久しぶりに寄ったら、私がいたと、、、、
いるかと思ったら、いたよ、、、、って、、、、(笑)

業師、顎鬚ができて、サンタクロースみたいになっていました。

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread:  - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

鶏白湯海老雲呑麺@広州市場  

鶏白湯海老雲呑麺@広州市場

なんだかお腹が空いてる、、、、
ということで、行ってみました。
特記事項なし、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 雲呑麺 
tb: --   cm: 0

新宿(その1)  

新宿

Posted on 17:30 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 2

  

桜

今年は寒かったので、桜はまだまだだなぁ、、、、
と思ってたら、見つけちゃいました。

Posted on 14:00 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 2

カツ丼  

カツ丼ランチ

今日は何を食べよう、、、、
考えてたんだけど、初挑戦の店に♪
ちょっと前に後輩と話してて、美味しいとか何とか、、、、

注文したのはカツ丼
御御御汁とポテトサラダがついてきました。

カツ丼ランチ

いわゆる普通のカツ丼だったな、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: カツ丼 
tb: --   cm: 0

肉うどん@かのや  

肉うどん@かのや

今日は歩き回って、本当に疲れました。
まだまだ行くところがあるんだけど、
その前に腹ごしらえ、、、、
久しぶりに「かのや」に寄りました。
一人で気ままに食べるうどん、、、、
ホッとするし、美味しいわぁ、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

休憩  

チョコボール&エビス黒@BERG

今日は会社でお花見、、、、
みんなでお弁当を広げました。
天気がよくて、気もちよかったぁ、、、、、、
って、桜はぜんぜん咲いてなかったけど、、、、(汗)

その後はみんなでカラオケ、、、、
10人くらいいたのかなぁ、、、、
あらためて感じました。
私ってば、団体行動、向いてないわぁ、、、、
大勢でずっといる!
ってことに、飽きてくるんだよねぇ、、、、
飽きるだけならいいけど、つまんなくなってくるし、、、、

ということで、BERGで一息♪
ここは本当にホッとします。

関係ないけど、、、、
私の大好きなチョコボール♪
ヴァレンタインのときにピンクのやつがあったんだけど、、、、
あれがめちゃめちゃ旨かったんだよなぁ、、、、
あれ以来、見てないんだけど、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

ベーコンドッグ&チョコボール&エビス黒@BERG

久しぶりのベーコンドッグ♪
美味しくいただきました。
チョコボールがあるのも嬉しい♪

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 2

お好みカレーあらため、モダンカレー  

モダンカレー

最近、ちょっとだけハマッています。
お好みカレーあらため、モダンカレー
個人的には焼きそば麺とカレーはあんまり合わないと思う。
でも、この合わないのが、ときどき食べたい!(笑)

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: モダンカレー 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

モード全開!

お好み焼

ホッとする味です。(笑)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ  

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ

久しぶりにやってきました。
相変わらず、大げさな登場です。(笑)

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ

蓋を取ると、スモークの香がいいなぁ、、、、

スモークギョーザ@塩逸品 五代目けいすけ

また、忘れたころに来るのかなぁ、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

またまたお好み焼の時間がやってきました♪

お好み焼

ふふ、、、ふふっ、、、、ふふっふふっ、、、、
うまいっ!

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

女王様のランチ  

女王様のランチ

久しぶりに女王様のカフェに行ってきました♪
やる気のない女王様、、、、
最近は予約があれば、、、、ってカンジになってるらしい、、、、
今日はランチは食べれる?
とお願いして、作ってもらいました。

一番美味しかったのは真ん中のやつ!
アボカド・クミンパウダー・イチゴ・トマトを混ぜ混ぜ、、、、
イチゴとアボカドって合うんだね。

久しぶりだったけど、美味しかったなぁ、、、、
身体が喜んでいました。

余談になりますが、、、、
昨日のハンバーグの話を女王様に報告、、、、
意外にうまかったことを伝えると、笑っていました。
コンビニの匂いの話をしたら、納得してもらえた!
でも、わかってくれる人は少ないんだってさ、、、、

Posted on 13:30 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ランチ 
tb: --   cm: 0

金のハンバーグステーキ  

金のハンバーグステーキ

「シルシルミチル」を見てたら、
セブンイレブンのハンバーグがどうしても食べたくなりました。

早速、セブンイレブンに♪
食べたかったのは、120円くらいのチーズハンバーグだったんだけど、、、、
おそらく一生に一度しか食べないだろうなぁ、、、、
と思ったので、258円の高いやつにしてみました。

家に帰って食べてみたんだけど、、、、
これが、意外に美味しいんだよね。
ただ、かなり味付けが濃いので、工夫が必要だね。

食べ終わってから思いました。
家中にコンビニ独特の匂いが充満してる!
なんだかなぁ、、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

ぐうたらしまくってた私、、、、
食べるものも食べず、ぐうたらしてたんだけど、
何もしなくても、お腹だけは空くんだよね。
ということで、おを作る。
具がないので、ラー油が登場!
このラー油、やっぱ、旨いわ!

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag:  
tb: --   cm: 4

どん兵衛(袋麺)  

どん兵衛(袋麺)

近所のコンビニに行ったら、
どん兵衛」の袋に入ったやつがありました。
どうにも気になったんだけど、5袋も入ってるし、、、、
悩んだんだけど、やっぱり、購入しちゃいました。

コンビニの兄ちゃんが美味しいとは言ってたけど、、、、
やっぱり、美味しかった!
ちょっと高い気もするけど、カップ麺を考えたら安いのかな、、、、
ググってみると、韓国チゲ味もあるらしい。
まぁ、こっちには興味ないんだけどね、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: どん兵衛 
tb: --   cm: 2

旨辛モスバーガー  

モスバーガー

疲れきってたので、モスで一息、、、、
と思ったら、食べちゃいました。(汗)
いつものスパイシーモスバーガー
と思ったら、見当たらず、、、、
旨辛モスバーガーになっていました。
スパイシーモスのかわりがこれになるのかな?
そう思ったので、早速注文♪

なんか、、、、小さくなってる気がする、、、、
中身はちょっと大人の味になり、贅沢な気がするが、、、、
スパイシーさにはかける、、、、
う~~ん、悪くはないんだけど、スパイシーモスが懐かしい、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: モスバーガー 
tb: --   cm: 0

成城学園前  

成城学園前

はじめて行きました。

成城学園前

のどかやねぇ~~~。

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  成城学園前 
tb: --   cm: 0

がんこちゃんセット@ねぎし  

がんこちゃんセット

がっつり肉が食べたい!
ということで、「ねぎし」にやってきました。

がっつり!
と言ったからには、肉は1.5倍だっ!
結構な量がありました。(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 牛たん 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ@BERG

今日はよく歩きました。
ということで、BERGで一息♪
今月のチーズを楽しみながら、エビス黒を堪能!
今日のビールは甘い気がするんだけど、、、、
2杯目も甘い、、、、なぜだ?

途中からはなべちゃんと一緒に、、、、
最後まで甘かったなぁ、、、、

そういえば、、、、
久しぶりに釣り針に会いました。

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: お酒 - janre: グルメ

tag: ビール  チーズ 
tb: --   cm: 0

黒胡麻担担麺@ほおずき  

餃子@ほおずき

久しぶりにやってきました。
前と同じかな、、、、と思いながら、、、、

黒胡麻担担麺@ほおずき

新しく出来たのかな?
黒胡麻担担麺を食べてみたんだけど、、、、
う~~ん、普通のヤツの方が美味しい気がする、、、、

杏仁豆腐(50円)@ほおずき

杏仁豆腐、50円は安い!
と思ったら、50円の量しかありませんでした。(涙)
100円出すから、もうちょっと食べたかった、、、、

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 担担麺 
tb: --   cm: 0

ソース焼きそば  

ソース焼きそば

夕飯は何を食べよう?
冷蔵庫には何もないんだよなぁ、、、、
ということで、焼きそばを作ることにしました。
具は人参・万能葱・生姜♪

いつもなら塩味なのですが、
今日は嬉しげなものが食べたかったので、
マルちゃんの焼きそばについてたソースを使用します。

ソース焼きそば

滅多に食べないソース焼きそばですが、
いいカンジに出来上がっていました♪
気分にも合ってるし、美味しいよ♪
さらに気分を盛り上げるため、
途中からは魔法の白い粉に登場していただきました♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ソース焼きそば 
tb: --   cm: 2

原生烏龍  

原生烏龍

一息つきたいので、中国茶を淹れることにしました。
本日のお茶は原生烏龍♪
この間は淹れ方が悪かったので、本日はちゃんと!
そして、今回で最後になります。
来年は入手できると思うけど、それまでは、、、、

本日の設えはこんなカンジ。
茶壷は朱泥拾弐杯水平壺。
君子杯も用意しました。

原生烏龍

この間の失敗もあったので、
本日は茶壷を温めながら、丁寧にお茶を淹れました。

原生烏龍

丁寧にお茶を淹れる。
これだけで本当に美味しい。
淹れ方の大切さを痛感しました。

Posted on 17:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶 
tb: --   cm: 0

お楽しみカレー  

お楽しみカレー

焼きそばがある!
ごはんもある!
そして、カレーがある!(レトルトだけど、、、、)
そんなときは、これが食べたくなります。

前に食べたのはいつだったかなぁ、、、、
それくらい古(いにしえ)に食べたっきりだけど、、、、
久しぶりに食べたら、やっぱり、面白くていいカンジでした。

これね、楽天ブログのころからときどき見に行ってた、
「酒季の食卓」に掲載されてたものです。
私の場合、焼きそばはいつも生麺なので、
これをやる機会も自然と少なくなります。
今回は生麺が売り切れだったので、
マルちゃんの焼きそば(3食入り)を購入!
久しぶりに作ることができました。

焼きそばとカレー
この妙な取り合わせ、面白い味になるので、
ぜひ試してみてくださいね。

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレー 
tb: --   cm: 2

嗚呼!お好み焼!  

お好み焼

金曜日は不味いフレンチを堪能、、、、
今日は美味しくない日本料理を食べることになりました。
どっちも結構な値段がするんだけどなぁ、、、、
払ってないけど、、、、

なんかね、、、、こんなのが続くと、
自分が怒ってるのがわかるんだよ!
ということで、夕飯は下世話で美味しいものが食べたくなりました。

思い浮かんだのはこれだけでした。(笑)
またかよ、、、、って言われそうですが、、、、
本日はちゃんと麺を入れて!
と思ったら、生麺が売切れでした。(涙)
仕方ないので、マルちゃんの焼きそばで♪

お好み焼

いやぁ、、、、うまいね!
さすがソウルフードです♪

途中からは魔法の粉をかけて♪
さらにいいカンジになりました。
がっつり!
いいカンジで気分も最高!
お腹ははちきれんばかりでした。。。。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード