ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

いやぁ、蕎麦って旨いね!
って、蕎麦ばっか、食べすぎだよね、、、(汗)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 1

チャーシューミックスワンタン麺@たんたん亭  

たんたん亭@浜田山

茶壷老師と待ち合わせ♪
でも、ちょいと時間があるんだよなぁ、、、、

久しぶりに「たんたん亭」に行くことにしました♪
滅多に行くことが出来ないんだから、全部入ったのを注文してやろう!
ということで、チャーシューミックスワンタンメンを注文♪

チャーシューミックスそば@たんたん亭

いやぁ、、、、
見るだけで、お腹いっぱいになりそうでした。(笑)
食べると、本当に苦しい!
いつもはワンタンだけ!
なので、当然の結果ですが、、、、(汗)

やっぱり、ここは美味しいね!
たまには来ようと思いました。

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

和菓子@虎屋  

和菓子@虎屋

久しぶりに虎屋に行ったので、和菓子を購入してきました♪
ということで、食べたんだけど、、、、
なぁんか、イマイチなんだよねぇ~~~、、、、
暑さのせいもあるんだろうか、、、、
悪くはないんだけど、残念なカンジでした。

Posted on 21:00 [edit]

category: 美味

thread: 和菓子 - janre: グルメ

tag: 虎屋  和菓子 
tb: --   cm: 0

葱と茗荷蕎麦  

葱と茗荷蕎麦

最近、蕎麦ばかり食べてるなぁ、、、、
そうは思いつつ、本日も蕎麦です。(汗)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その1)  

赤坂豊川稲荷

赤坂に来たんだから、虎屋に行こう!
ということで、虎屋に行く途中、神社を発見!
赤坂不動尊にはふられたので、こっちに行かないと!
ということで、寄り道することにしました。

豊川稲荷!
って、本当に稲荷神社だったよ!
どこもかしこも狐だらけ!
あまりに多すぎて、画像の収集がつかなくなった!(涙)
たくさん撮ったんだけど、メインのところだけアップすることにします。
今度、ゆっくり見物することにします。
赤坂、何度も行ってるんだけど、ここははじめて!
こんなに狐だらけの神社は見たことないけど、楽しかった!

Posted on 15:55 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その2)  

赤坂豊川稲荷

Posted on 15:50 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お寺・神社 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その3)  

赤坂豊川稲荷

Posted on 15:45 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その4)  

赤坂豊川稲荷

赤坂豊川稲荷

Posted on 15:40 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その5)  

赤坂豊川稲荷

Posted on 15:35 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂豊川稲荷(その6)  

赤坂豊川稲荷

赤坂豊川稲荷

Posted on 15:30 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂  豊川稲荷 
tb: --   cm: 0

赤坂不動尊(その1)  

akasaka-fudoson2012053000.jpg

久しぶりに赤坂の街を闊歩しました。
最近はぜんぜん来ないんだけど、やっぱり、好きだわぁ♪

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

何度も来てるんだけど、こんなんあったけ?
まぁ、決まりきったところに一直線に行くだけなので、
わからないのも無理ないんだけど、、、、

ということで、行ってみることにしました♪

Posted on 15:10 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂不動尊  威徳寺 
tb: --   cm: 0

赤坂不動尊(その2)  

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

見てみると、赤坂不動尊と智剣山威徳寺って書いてある!

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

とりあえず、入ってみる。

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

左には墓地があるぞ、、、、

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

人はちょこちょこ通ってるし、、、、

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

どこまで続くのかなぁ?

Posted on 15:05 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂不動尊  威徳寺 
tb: --   cm: 0

赤坂不動尊(その3)  

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

なんか、門があるぞ!
ということで、外に出ました。

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

ここからどこかにつながってるのかと思いきや、、、、
どこまで行っても、住宅街なんだよねぇ~~~、、、、

赤坂不動尊 智剣山威徳寺

頼みのiPhoneで調べつつウロウロしたんだけど、
私はどこにいるんだろう、、、、、(涙)
赤坂不動尊のすぐそばにいるのはわかっちゃいるんだけど、
どうにもたどり着くことができませんでした。(涙)

Posted on 15:00 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂不動尊  威徳寺 
tb: --   cm: 0

極上オム・ルージュ@コート・ド・ルージュ赤坂  

cotederouge201205300.jpg

せっかく赤坂に来たんだし、滅多に来ないサカスにいる、、、
どこでランチしようか、、、、
目に入ったここはどうなのかな、、、、
ということで、入ってみることにしました。
お店の前に雑誌の記事があったんだけど、、、、
この中にある、極上オム・ルージュなるものを頼んでみることにしました。

Côte de Rouge - Akasaka

まずは前菜になるのかな?
ソラマメのポタージュが出てきました。
これね、結構美味しい。
サラダは普通の美味しいサラダでした。
パンは隣のパン屋のなんだけど、、、、
正直、イマイチだったなぁ、、、、

極上オム・ルージュ@コート・ド・ルージュ赤坂

そうこうするうちに出てきました。
極上オム・ルージュ♪

フレンチシェフが作るリアルオーガニック卵を使った極上オム・ルージュ♪

山梨県黒富士の農場から取り寄せた、
『リアルオーガニック卵』を使用した、
コート・ド・ルージュこだわりの高級オムライスです。

『リアルオーガニック卵』とは?
リアルオーガニック卵は、
3年間以上無農薬・無肥料で育てられた勇気飼料を食べて産卵された卵です。
広々とした牧草地で育てられた鶏は味が濃く、健康な卵を産みます。
2008年7月、JASの有機畜産物認定。

だそうです。(汗)

極上オム・ルージュ@コート・ド・ルージュ赤坂

ソースは3種類。
白いのはシャンパンを使用したもので、
最初に全体的にかけて食べて欲しいとのこと。
デミとトマトはお好みでとの説明がありました。

極上オム・ルージュ@コート・ド・ルージュ赤坂

まずはシャンパンソースを全体に。
確かに美味しいとは思うけど、スペシャリテ!
なカンジはわからないなぁ、、、、

極上オム・ルージュ@コート・ド・ルージュ赤坂

で、デミをかけ、トマトをかけ、、、、
美味しいとは思ったんだけど、
1470円の価値はわかりませんでした。
私の味覚がおかしいのかなぁ?
サカスの雰囲気も含まれてるのかなぁ?

Posted on 13:40 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: オムライス 
tb: --   cm: 0

赤坂(その1)  

赤坂

Posted on 12:20 [edit]

category:

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: 写真  赤坂 
tb: --   cm: 0

赤坂(その2)  

赤坂

Posted on 12:15 [edit]

category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂 
tb: --   cm: 0

赤坂(その3)  

赤坂

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂 
tb: --   cm: 0

赤坂(その4)  

赤坂

Posted on 12:05 [edit]

category:

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂 
tb: --   cm: 0

赤坂(その5)  

赤坂

赤坂

Posted on 12:00 [edit]

category:

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  赤坂 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

朝から一仕事♪
薬味だらけの蕎麦です♪
うまいっ!

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

つけめん&餃子@栄楽  

栄楽@新井

ちょっと気になってたお店に行ってきました。
小さな店は人でいっぱい!
空いてる席に遠慮がちに座らせていただきました。
みんな、つけめんを注文してる!
ということで、私も♪

つけめん@栄楽

結構待ったなぁ、、、、

出てきたつけめんは普通盛りでも大盛みたいなんだけど、、、、
いわゆる昔なつかしつけめんってカンジでした。

餃子@栄楽

調子に乗って、餃子まで注文してた私、、、、
こっちもかなりのボリュームでした。
一口食べると、火傷しそうなくらい熱いっ!
最後のひとつくらいになって、やっと普通の熱さになりました。
いやぁ、ここまで熱い餃子ははじめてかも!
結構美味しい餃子でした。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: つけめん  餃子 
tb: --   cm: 4

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

ちょっとだけ作りました。

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

休憩  

ハーフ&ハーフ@BERG

今日は遅くまで仕事しました。
ということで、BERGで一息♪
うまいっ!

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

モスバーガー  

スパイシーモスバーガー&モスシェイク

久しぶりにモスに♪
塩麹バーガーを食べようと注文する。
そして、気がついた!
山芋が入ってるじゃん!(涙)
慌てて、スパイシーモスバーガーに変えてもらいました。

Posted on 14:30 [edit]

category: 外食

thread: ファースト フード - janre: グルメ

tag: モスバーガー 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

最近、疲れてるのかなぁ、、、、
はい、めっちゃ疲れてます!(きっぱり!)
こんなときは、食べたくなるんだよねぇ~~~♪
面倒だけど、ちゃんと作る。

お好み焼

麺はパリッと!
中はジューシー♪
とろけるチーズもいいカンジ♪
満足♪満足♪

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

景徳鎮珊瑚釉乾隆年製款  

景徳鎮珊瑚釉乾隆年製款

久しぶりに茶壷老師が画像を送信してくれました。
すごいなぁ、、、、
これが我が家にくることになってるはずなんだけど、
いつごろになるのかなぁ?

Posted on 17:00 [edit]

category: 中国茶

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 蓮華  レンゲ 
tb: --   cm: 2

薬師(その1)  

薬師

Posted on 14:05 [edit]

category:

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  薬師 
tb: --   cm: 0

薬師(その2)  

薬師

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  薬師 
tb: --   cm: 0

ごまそば  

ごまそば

東武百貨店の大福岡店で練り胡麻を購入してきました♪
早速、ごまそばを作る♪
って、いつもの蕎麦のつゆが胡麻になっただけ、、、、(汗)
ここの胡麻って美味しいんだよね。
滅多にこっちに来ないのが難点だけど、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

池袋  

池袋

珍しく池袋に行ってきました♪
目的地は東武百貨店♪
池袋って面白いところで、東に西武、西に東武があるんだよね。
東武百貨店が駅からすぐだとわかっちゃいたんだけど、
構内に案内が出ていなかったので、
東武百貨店に行くまでにかなりの時間をロスしてしまいました。
何度行っても、池袋ってわからんわ!

きっと、探検すると面白いんだろうけど、、、、
そうそう、かの有名なイケフクロウも1ヶ月くらい前に、
やっと見たっきりなんだよねぇ~~~、、、、(汗)

次回もきっと迷うだろうな、、、、(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  池袋駅 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード