ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

がんこちゃんセット@ねぎし  

がんこちゃんセット@ねぎし

疲れ切ってるので、食べて帰ることに♪
久しぶりに「ねぎし」に行きました♪

がんこちゃんセット@ねぎし

野菜が少ない!
とは思ったんだけど、、、、、(汗)
牛たんをがっつり!
いただきましたっ!

Posted on 18:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: ねぎし  牛たん 
tb: --   cm: 0

ベーコンと白菜のミルクパスタスープ  

ベーコンと白菜のミルクパスタスープ

私の母は自他共に認める料理上手!
そんな母親の思い出の料理と言えば、
白菜の牛乳煮とアップルケーキかなぁ、、、、
あと、でべらのバラ寿司♪
一般的なのとはぜんぜん違うね、、、、

そんな思い出の料理を久しぶりに作りました♪
少しだけショートパスタを入れて、ボリュームを♪
簡単で美味しい♪
たぶん、忘れたころにまた作るんだろうなぁ、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  スープ 
tb: --   cm: 0

ベーコンと蓮根のパスタ  

ベーコンと蓮根のパスタ

今日はおうちでランチ♪
久しぶりに蓮根パスタを作る♪
仕上げは水栽培した自家栽培豆苗を♪

途中まではいいカンジで仕上がってたんだけど、
どこでどう間違ったか、ビミョウなカンジになってしまった、、、、(涙)
不味いわけではないんだけど、美味しいわけでもない。
なんとも中途半端な出来上がりでした。

Posted on 13:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  ベーコン  蓮根 
tb: --   cm: 0

タンメン餃子  

タンメン

近所のらーめん屋さんへ♪
ここでは鉄板焼き&半らーめんの定食を食べてる人が多いんだけど、
私はいつもタンメン餃子
いつもどうしようか悩むんだけど、
やっぱり、同じものを注文してしまう、、、、(汗)

町のらーめん屋さんなんだけど、
味付けはそんなに濃くないんだよねぇ~~~♪

焼餃子

普通に美味しいって大切だよね。
ときどき来ようと思うもの!

Posted on 20:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  餃子 
tb: --   cm: 0

休憩  

yebisu black @ BERG

昼からエビス
うまいっ!

Posted on 15:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

新宿  

新宿

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: 東京写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

天然ワラサと有機野菜のトマトソース煮込み@Table des Pe'res  

Table des Pe'res@東中野

山手通りを散歩♪
いろんな通りを歩いているうちに、こんな店に遭遇しました。

サラダ&スープ@Table des Pe'res

ランチがいろいろあったんだけど、
どれもこれも美味しそう、、、、

まずはサラダとさつまいものスープが出てきました♪
ちゃんと作られていて、とても美味しい!

天然ワラサと有機野菜のトマトソース煮込み@Table des Pe'res

メインの天然ワラサと有機野菜のトマトソース煮込みです。
結構たくさん出てきたので、びっくり!
魚は臭みなどぜんぜんなく、かなり美味しい!
野菜もいいカンジでした。

これにパンとドリンクがついて1100円!
かなりいいカンジです♪
場所的に仕事の途中でも寄れそうなので、
晴れの日にはまた来たいと思います。

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

サッポロ一番塩らーめん  

サッポロ一番塩らーめん

野菜だけはいっぱいあるんだけど、、、、
ということで、サッポロ一番塩らーめんを作る♪
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね!

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: サッポロ一番 
tb: --   cm: 0

もちもちの木のらーめん  

もちもちの木のらーめん

もちもちの木の生らーめんを再び♪
今回はちゃんと包丁砥いだぞっ!
って、自慢できることではないですが、、、、(汗)
やっぱり、ぜんぜん違う!

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

もちもちの木のらーめん  

もちもちの木のらーめん

昨日、「もちもちの木」で生らーめんと穂先メンマを購入してきました。
早速、作ることに、、、、
ここのメンマ、大好きなんだよねぇ~~~♪
家で作ると、お店よりもメンマが大量に乗ってるのがいい!
と思ってたんだけど、やっぱり、お店の方が断然美味しい!
って、そうでないといけないんだけど、、、、
また、行きたくなってきました♪

今回の敗因は、、、、
包丁が切れないのもいけないんだと思う、、、、
長ネギの口当たりが悪いんだもの!
反省です、、、、

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

つけ麺@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

気分よく飲んだっ!
身体には悪いと思いながら、久しぶりに行くことにしました♪

まずは餃子が出てくる!
ビールも一緒にね!
って、発泡酒だったけど、、、、
酔っ払いだけど、わかるって、、、、
私ってば、酔いが足りないのかしらん、、、、(笑)

つけ麺(小)@もちもちの木

ここのらーめんもつけ麺も相変わらず美味しい!
そして、めちゃめちゃ熱い!
ちょっと不便だけど、やっぱりいいです♪

Posted on 20:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木 
tb: --   cm: 0

休憩  

ビーフスモークタン@BERG

今日は後輩とBERGへ♪
近くて安くて旨いのはBERGだよなぁ、、、、
会社の人とも会う確立ないし、、、、

ということで、反省会です。
って、ぜんぜんそんな話はしませんが、、、、(汗)

相変わらずの人ごみでした。
まぁ、金曜だから仕方ないんだけど、、、、
今回は飲んだくれオヤジが席を譲ってくれました。
いつも生意気な私なのにありがとう!

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

醤油豚骨らーめん  

醤油豚骨らーめん

スーパーで生らーめんを購入♪
野菜を山盛りにして作る。
これね、極太麺って書いてあったんだけど、
ぜんぜん極太じゃぁないんだよね、、、、

野菜がてんこ盛りなのはよかったんだけど、
麺にたどり着くまでに時間がかかりすぎてしまいました。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

三つ子の魂ふたたび!(笑)

関西風お好み焼

白いお化粧してもいいカンジです♪

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 2

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん  

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん

何もないので、インスタントラーメンを♪
気になっていた「サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん」を食べる。
サッポロ一番 ちゃんぽん」と何が違うんだ?
値段は麺の力の方が安いね。
そして、味はただのちゃんぽんが美味しい気がする、、、、
68円の差はここにあるんだろか、、、、
よくわからん、、、、
まぁ、どっちも美味しいんだけどね。

Posted on 07:30 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: サッポロ一番  麺の力  ちゃんぽん 
tb: --   cm: 0

休憩  

鴨肉のロース&エビス黒@BERG

雨の日BERG♪
今日も元気だっ!
ビールが旨いっ!

鴨肉のロース@BERG

今日のおつまみは鴨肉のロースでした。
しかも、マンゴーソースだっ!
はじめてのマンゴーソースだったんだけど、
これが美味しいんだよね!
またあるといいなぁ、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 2

お好み焼  

お好み焼

ソウルフードが呼んでいるっ!
ということで、またまた作りました♪
今回はそばはないんだけど、広島のお好み焼です♪

お好み焼

やっぱり、ちゃんと作ると美味しいね♪
青海苔も必須だし♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

買い物にも行ってなく、、、、
となると、材料もなく、、、、
キャベツパスタを作りました♪
美味しいんだけど、ちょっとむなしい、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  キャベツ 
tb: --   cm: 0

葱うどん  

葱うどん

遅いランチ、、、、
何もないので、うどんを作る♪
なんだかなぁ、、、、

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

この間、聞かれたんだけど、、、、
好きな食べ物は何?
考えたんだけど、これといってないんだよねぇ~~~!
小さいころはあったんだけど、
最近の好きなものは美味しいもの!(笑)

でもね、お好み焼きだけは突発的に食べたくなる!
しかも、かなりの頻度で、、、、
となると、好きな食べ物になるのかなぁ、、、、

関西風お好み焼

食べるときは忘れてたみたい、、、、
青海苔を忘れています。(汗)
チーズをかけたところで、満足しちゃったのかなぁ、、、、(汗)(汗)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

休憩  

GUINNESS@BERG

新宿闊歩の後は、、、、(笑)
休みだと言うのに、相変わらず、暇人が多いこの店です。
って、私のことか、、、、
ラブちゃんがビール担当&象さん5枚♪
GUINNESSが飲めるっ!
もちろん、旨い!
しわわせでごじゃるぅう~~~♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: GUINNESS 
tb: --   cm: 0

新宿(その1)  

新宿

Posted on 18:10 [edit]

category:

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その2)  

新宿

Posted on 18:05 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

新宿(その3)  

新宿

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

サッポロ一番 ちゃんぽん  

サッポロ一番 ちゃんぽん

食べるものが何もなく、、、、
仕方ないので、買い置きしてあったインスタントラーメンを♪
前から気になってた、サッポロ一番 ちゃんぽんです♪
これね、値段も高いんだけど、かなり美味しい!
また、食べることにします♪

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: 今日の食事 - janre: グルメ

tag: サッポロ一番  ちゃんぽん 
tb: --   cm: 0

冷凍 日清具多 辣椒担々麺  

冷凍 日清具多 辣椒担々麺

時間があったので、家に帰ってきました。
冷凍 日清具多 辣椒担々麺を作る♪
野菜をいっぱい入れたら、すごいことになりました。(笑)

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 担々麺 
tb: --   cm: 0

マルタイの皿うどん  

皿うどん

この間の残りの皿うどんを作る。
簡単なんだけど、野菜をいっぱい取れた気になる。(笑)
本当は添加物が多いんだろうけど、、、、(汗)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

鶏の唐揚げとパスタランチ  

鶏の唐揚げとパスタランチ

本日は中野でランチ♪
ときどき行っている、昔からあるらしいお店です。

本日のランチは鶏の唐揚げパスタ
出てきて思った!
これはパスタではなく、スパゲティじゃないかっ!
昔なつかしのナポリタンの味がしました。

これで600円だから、文句はないよね。

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 鶏の唐揚げ  パスタ 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド@BERG

今日は大移動の日でした。
まぁ、東京駅が見れたので、よかったかな、、、、
昔とは違う!
って言ってたんだけど、前がどうだったかわからん、、、、(汗)

そんなことを考えながら、BERGで一息♪
やっぱ、ホッとします。
新宿っていいなぁ、、、、

Posted on 17:30 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

蕎麦と天丼@総本家 小松庵  

蕎麦と天丼@総本家 小松庵

せっかく東京駅に来たんだから、駅構内でランチを♪
そう思ってたんだけど、広すぎる駅はよくわからない。
どうしても!
という気持ちに欠ける私たちは適当に、、、、(笑)
歩いていると、丸の内オアゾが目に付いたので、
ここでいいか、、、、と、、、、

とりあえず、4階まで行きました。
行列が少なそうな店を選んで、、、、

蕎麦天丼のセットを注文しました。
いやぁ、、、、久しぶりに関東の天丼を食べました。
天丼ってさ、美味しいんだけど、途中から脂っこいんだよね。

お値段はめちゃめちゃ高くて、、、、
びっくりしてしまいました。
やっぱり、このエリアは高いね。

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: 蕎麦  天丼 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード