ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

お好み焼  

お好み焼

ソウルフードが食べたくなりました♪
ということで、、、、

お好み焼

相変わらず、ものすごいボリュームだぁ、、、、
もう少し、小さく作りたいんだけど、
いつもこのサイズになってしまうんだよなぁ、、、、
焼きそばが半玉!
とか、売ってないのかなぁ、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

またまた藤丸にやってきました♪
本日もつけめん(塩味)をいただきます。

つけめん(塩味)@藤丸

途中からはいつものえび辛を混ぜ混ぜ♪
今日も美味しかった♪

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

豚しゃぶ  

豚しゃぶ

簡単に作る♪
って、いつもと同じ、、、、(汗)
変化がないなぁ、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: 豚しゃぶ 
tb: --   cm: 0

モスじゃがチップス&モスチキン  

モスじゃがチップス&モスチキン

前からめちゃめちゃ気になってた、モスのポテチ♪
いい機会なので、食べてみることにしました♪

でもね、、、、問題が、、、、
私さ、ポテチを食べると、
必ずといっていいほど口内炎が出来る、、、、(涙)

今回は、、、、やっぱり出来ました、、、、
ポテチ、たまに食べたくなるんだけどなぁ、、、、
たぶん、添加物のせいだと思うんだけど、、、、
自分で作らないとダメなのかなぁ、、、、

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: モスバーガー 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

お豆腐屋さんの厚揚げを使って、焼きそばを作りました♪
厚揚げがゴロゴロしてるのが美味しい♪(^^)

Posted on 12:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

豚しゃぶ  

豚しゃぶ

簡単に豚しゃぶを作る♪
って、切っただけなんだけど、、、、(汗)
あったまるし、いいね。

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚しゃぶ 
tb: --   cm: 0

焼きそばカレー  

焼きそばカレー

たまにこんなん食べたい!
ということで、焼きそばにレトルトカレーをかけました。
焼きそばカレーがめちゃめちゃ合う!
とも思わないんだけど、ときどき妙に食べたくなる!

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: 焼きそば  カレー 
tb: --   cm: 0

肉豆腐  

肉豆腐

最近、木綿っぽい木綿豆腐ってあんまり見ないよね。
今日はキメが粗い木綿豆腐を見つけたので、購入してきました。
で、木綿豆腐を楽しむには、、、、肉豆腐だっ!
ということで、作りました。

牛肉って久しぶりに食べたかも!(笑)
なかなか美味しくできました。
が、豆腐がかなりくずれてるな、、、、(汗)

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 肉豆腐 
tb: --   cm: 0

らーめん(塩味)@藤丸  

らーめん(塩味)@藤丸

いつもつけめんばかり食べてるんですが、
久しぶりにらーめんを食べることにしました♪

そして思う、、、、
この店はつけめんの店だっ!(きっぱり!)
スープのベースは一緒だと思うんだけど、
何が違うんだろうか、、、、

そういえば、、、、
ここには醤油味もあるんだよね。
食べたことないけど、、、、
いつも半秒悩むんだけど、、、、
塩味にしちゃうんだよね。。。。(汗)

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

モヤシそばと炒飯  

手羽先揚げ

近所の中華屋へ♪
メニューを見てると、妙に食べたくなり手羽先揚げを注文♪
食べてから思う、、、、
やっぱり、普通の鶏からの方が美味しい、、、、(汗)

モヤシそばと炒飯定食

久しぶりに醤油味のらーめんでした。
私ね、醤油味ってあんまり好きじゃない。
塩かとんこつがいいんだよねぇ~~~♪

今日は出てきたのが醤油だったので、、、、(汗)
たまには悪くないと思いました。

Posted on 18:40 [edit]

category: 外食

thread: 中華料理 - janre: グルメ

tag: モヤシそば  手羽先揚げ  炒飯 
tb: --   cm: 0

ブランディ烏龍  

ブランディ烏龍

いよいよメインエベントです♪
茶壷老師いわく、ブランディ烏龍と名づけた鉄観音♪

ブランディ烏龍

なんでも、茶荘の店主が自分が飲むために、
店主自ら焙煎した特別な私蔵茶とのこと♪
鉄観音を1日おきに50回焙煎した、とても手間のかかったお茶です。

焙煎しているうちに、かなりの量が焦げたり目減りしたり、、、、
とてもではないけど、販売ベースにならないので、
作ったり出来ない特別なお茶だそうです。

心していただきます♪

ブランディ烏龍

香りは炭焙煎みたいなカンジなのかなぁ、、、、
飲むと、香りから想像できる味とはまったく違う!

なんかね、普通なんだけど、普通じゃない♪
後から味わいが出て来るんだよなぁ、、、、
毎日延々と飲んでいたいお茶です♪

ブランディ烏龍

最後は大きい茶杯で♪
10煎以上楽しめたかな、、、、

ブランディ烏龍

かなり焙煎が強いので、出がらしも小さいまま、、、、
最後の最後まで飲みきったんだけどね、、、、

Posted on 16:30 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: ブランディ烏龍  中国茶 
tb: --   cm: 0

工夫茶(鐵羅漢)  

鐵羅漢

さてさて、お土産のお茶を飲みましょう♪
ということで、まずは鐵羅漢
普通であれば2回分、工夫茶だったら1回分が小さく包装されてます。

鐵羅漢

もしかしたら、3回でも大丈夫かな、、、、

鐵羅漢

今回は面倒なので、大きな茶杯で飲むことにしました。

鐵羅漢

でもね、、、、鐵羅漢ってあんまり好きじゃない私、、、、
この鐵羅漢も鐵羅漢っぽい味でした。(汗)
薄く淹れると美味しく飲めるのかな、、、、

鐵羅漢

出がらしはこんなカンジでした。

Posted on 15:00 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: 中国茶  鐵羅漢 
tb: --   cm: 0

工夫茶(仙猴)  

仙猴

久しぶりに中国茶を淹れる。
というのも茶壷老師に新しいお茶をいただいたので、
それを楽しむのが目的♪

まずはお茶を淹れる感を取り戻すため、
仙猴を淹れることにしました。

仙猴

本日の設えはこんなカンジ♪

仙猴

表面に煙が立ってるのはいいお茶の証です♪
とはいったものの、、、、
保存状態がイマイチだったのかなぁ?
最初に飲んだときの感動はありませんでした。
美味しいお茶はサッサと飲んだほうがいいのかもしれない、、、、

仙猴

今回は工夫茶ということで、茶葉を贅沢に使用♪
温度にも気をつけながら淹れました。

Posted on 13:30 [edit]

category: 中国茶

thread: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - janre: グルメ

tag: 中国茶  仙猴  工夫茶 
tb: --   cm: 0

うどん  

うどん

簡単にうどんを作る♪
材料が乏しかったので、
冷凍うどんと葱と卵だけ、、、、(汗)
これでもまぁまぁ美味しいんだから、いいよね。

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

オムレツカレー  

オムレツカレー

簡単にオムレツカレーを作る♪
って、カレーはレトルトなんだけど、、、、
なかなかいい感じにできました♪

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレー  オムレツ 
tb: --   cm: 0

塩つけ麺(大人の燻製味玉入り)@塩逸品 五代目けいすけ  

塩つけ麺(大人の燻製味玉入り)@塩逸品 五代目けいすけ

久しぶりにけいすけに♪
今回は珍しく、つけめんにしてみました。
相変わらず、無駄に仰々しい登場です♪(笑)
本日はヒッコリーの香りだそう、、、、

焼小龍包@塩逸品 五代目けいすけ

ほどなく、焼小龍包もでてきました。

塩つけ麺&焼小龍包@塩逸品 五代目けいすけ

つけめんも悪くなかったけど、
やっぱり、温かいのが好きみたいです。

Posted on 19:45 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  五代目けいすけ 
tb: --   cm: 0

休憩  

YEBISU black@BERG

久しぶりにBERGへ♪
うまいっ!

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: おいしい☆ - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

飽きない美味しさ「藤丸」にやってきました♪
って、こっち方面で仕事のときは、もれなくだけど、、、、(笑)
今日もいつものつけめんです♪

それにしても、、、、
このピンボケ、どうにかならないんだろうか、、、、
白っぽいものを撮ると、いつもこうなる、、、、
なんだかなぁ、、、、

Posted on 12:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

黒胡麻うどん  

黒胡麻うどん

最近、麺類が多いなぁ、、、、
って、今日も麺だけど、、、、(汗)
黒胡麻で仕上げたら、すごい見た目になってしまいました。
鍋の中でぐつぐつ、、、、

Posted on 19:40 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

ほうとう  

ほうとう

簡単にほうとうを作る♪
今回はこの間の鍋に使用した昆布をトッピングしてみました。
アクセントにもなるし、なかなか美味しい♪

Posted on 19:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ほうとう 
tb: --   cm: 0

特製らーめん@玄古  

特製らーめん@玄古

整体前の腹ごしらえ♪
江戸菜ってうまいんだよね。

Posted on 17:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  玄古 
tb: --   cm: 0

豚しゃぶ  

豚しゃぶ

簡単に豚しゃぶを作る、、、、
って、切っただけじゃん!(汗)

Posted on 19:45 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: 豚しゃぶ 
tb: --   cm: 0

季節のまぜそば@みそや林檎堂  

季節のまぜそば@みそや林檎堂

久しぶりにみそや林檎堂に♪
いつもは中華そばなんだけど、、、、
魔がさして、季節のまぜそばを注文しました。

きてから、気がつきました。
私ってば生卵が嫌いだ、、、、、

季節のまぜそば@みそや林檎堂

卵黄だけ入れようとしたんだけど、
全部入ってしまいました。(涙)
なぁんか好きじゃない、、、、

ここのらーめんは大好きなので、
次回からは中華そばにしようと思います。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: みそや林檎堂 
tb: --   cm: 0

らーめん餃子@てつや  

らーめん餃子@てつや

疲れたので、帰りに寄ってみる。
特記事項なし、、、、

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  てつや 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その1)  

大宮八幡宮

Posted on 14:32 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その2)  

大宮八幡宮

大宮八幡宮

Posted on 14:31 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

男銀杏@大宮八幡宮  

男銀杏@大宮八幡宮

Posted on 14:30 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

tag: 写真  銀杏  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その3)  

大宮八幡宮

大宮八幡宮

Posted on 14:29 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 散歩写真 - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

大宮八幡宮(その4)  

大宮八幡宮

Posted on 14:28 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 写真  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

夫婦銀杏@大宮八幡宮(その1)  

夫婦銀杏@大宮八幡宮

Posted on 14:27 [edit]

category: 大宮八幡宮

thread: 木の写真 - janre: 写真

tag: 写真  銀杏  大宮八幡宮 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード