ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

BAR TIME  

昴@新宿

久しぶりにへ♪
まずはマルガリータを♪
続いて、ジンソニック♪

久しぶりに来たけど、やっぱり、いいねぇ~~~♪
若はがっつり食べていました。

いやぁ、、、、
彼女と一緒にいると痛感しました。
若は酒飲みではない!(きっぱり!)
そして、私は酒飲みかどうかはまだわかんないけど、
お酒が好きだっ!(笑)
食べるより飲んだほうがいいんだもんねぇ~~~。

その後はカラオケへ、、、、
朝5時まで歌い続けました。

そして、私は死んだ、、、、
電車で帰る若にさよならを告げ、
タクシーで早々に帰りました。(汗)

そして、、、、心に誓いました。
二度とおーるはしない!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: サントリーバー   
tb: --   cm: 0

波津馬  

波津馬

今日は若と一緒に飲みに行くことに♪
まずは波津馬から、、、、
久しぶりに馬刺を食べたけど、
ここの馬刺はやっぱり美味しい!
そして、梅酒は黒牛が最高!
そして、いつもは食べないであろう出し巻き卵も食べたり、、、、

楽しくやってたのですが、黒牛の売り切れで終了!(涙)
他の梅酒は飲みたくなかったのだ、、、、(汗)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 波津馬  馬刺  梅酒 
tb: --   cm: 0

中華そば@みそや林檎堂  

中華そば@みそや林檎堂

ものすごく久しぶりに「みそや林檎堂」へ♪
一番大好きな中華そばを注文♪

あれぇ~~~?
麺が極太ではなく、細麺になってる!
どっちも悪かないけど、極太の方が好きかな、、、、
とはいえ、やっぱり美味しい!

Posted on 13:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  みそや林檎堂 
tb: --   cm: 0

煮豚定食  

煮豚定食

本わさびを使う料理、、、、
ということで、煮豚を作ることにしました。
ごはんが食べたいところですが、お粥です。(汗)

煮豚

まずは煮豚、、、、
アグーのもも肉を使用。
なかなかジューシーに仕上がりました。
わさび醤油でいただくと、とっても美味しい!

厚揚げの焼いたん

続いては豆腐屋さんの厚揚げを焼いたもの。
万能葱と生姜でいただきます。
これまた美味しい!
って、ただオーブントースターで温めただけ、、、、(汗)

グリーンアスパラの蒸し焼き

久しぶりにグリーンアスパラも♪
フライパンで蒸し焼きにしたんだけど、
これが一番美味しいと思う♪

結構なボリュームでした。

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 煮豚 
tb: --   cm: 0

水餃子  

水餃子

成城石井の餃子を使う。
なかなか美味しい!

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 水餃子 
tb: --   cm: 0

休憩  

GUINNESS@BERG

本日はGUINNESSを♪
うまいっ!

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

久しぶりに藤丸へ♪
1秒ほど考えて、いつものつけめんを注文♪
いつもの美味しいつけめんです♪

つけめん(塩味)@藤丸

今日はデジカメの撮り比べを♪
上が今までのデジカメ、下がいただいたデジカメ。
ぜんぜん違うよね。
やっぱり、NIKONはいいなぁ、、、、

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 藤丸  つけめん 
tb: --   cm: 2

休憩  

エビス黒@BERG

今日はバルボラおじさんと待ち合わせ♪
そして、なんと!
デジカメをいただきました。
というのも、今使ってるデジカメが、
レンズエラーになるという話をしたら、
余ってるのがあるので、プレゼントすると、、、、

CANNONのとNIKONのとどっちがいいか聞かれ、、、、
感覚的にNIKONと答えましたが、
実際見てみると、断然NIKONの方がいい!

今までのデジカメがカメラメーカーのではなく、
使ってるうちに、なぁんかよくなかったんだよね。
だから、次回はカメラメーカーのにしようと思ってたのだ。

バルボラおじさん、ありがとう!

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

具だくさんお粥  

具だくさんお粥

マイブームは続きます。
今度はいろんなものを入れて♪
なかなかいいカンジ♪

Posted on 18:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

またまたお粥です。
簡単で美味しい!

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

出かける前に腹ごしらえ、、、、
遅いランチとなりました。
なんとなく炒飯を注文したら、、、、
これが結構なボリュームでした。
チャーシューもごろごろしてて、、、、
食べ終わるころにはすごいお腹いっぱい!

Posted on 14:10 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
うまいっ!

Posted on 16:50 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ 本店  

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ 本店

久しぶりに「五代目 けいすけ」に♪
塩らーめん 白湯を注文♪
相変わらず、仰々しい登場です。(笑)

塩らーめん 白湯@塩逸品 五代目けいすけ 本店

相変わらず、の味です。
今度来るのはいつなのかなぁ、、、、

Posted on 16:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 五代目けいすけ 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

せっかくの美味しい蕎麦がもう半分♪
賞味期限になる前に食べないと!
ということで、、、、
薬味がないのがちょっと寂しいけど、
これはこれで悪くない。

Posted on 12:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

最近、すっかり定番になったお粥
ちょいと時間はかかりますが、簡単で美味しい!

そういえば、、、、
ちょっと前にお粥の作り方をTVでやっていました。
普通、お粥っていうと、弱火でコトコト、、、、
っていうのが定番だと思うのですが、
老舗粥の店では強火で一気に炊くのがいいとのこと。

そういえば、私は何も考えず、強火で炊いてたなぁ、、、、
というのも、私は米を洗ったら、すぐに炊きはじめるから、、、、
そうすると、柔らかいけど、ちょっと芯のある私好みになるのです。

その老舗のお店の人いわく、、、、
強火で炊くと、粘りが出ないので、
時間が経っても、美味しいんだとか、、、、
いろいろあるんだね。

Posted on 09:20 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

豆腐のお好み焼  

豆腐のお好み焼

久しぶりにお好み焼きが食べたい!
ということで、作りました。
今回はヘルシーに!
ということで、お豆腐を使用して、、、、

でもね、、、、完全な失敗でした。(涙)
食べることはできるけど、本当に美味しくない!
もう二度と豆腐のお好み焼は作りたくない!
と思うくらい、ひどい出来でした。(涙)(涙)

敗因は豆腐の水切りをしなかったこと!
小麦粉も入ってるんだから、そのうち混ざるだろう!
と思ってたのが間違い!
焼いてるうちに水分が出てしまい、すごいことになっていました。

Posted on 20:35 [edit]

category:

thread: 料理日記 - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

焼餃子&ジャージャーメン@十番  

焼餃子@十番

久しぶりに十番へ♪
ランチタイムということもあり、大盛況です。
まずは餃子が出てきます。
餃子を先に食べながらってのがいいよね。

ジャージャーメン@十番

本日はジャージャーメンを注文してみました。
思ってるのとはぜんぜん違うジャージャーメンが出てきた!
そして思う、、、、タンメンの方が好きだ、、、、

Posted on 11:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 十番 
tb: --   cm: 0

辛み蕎麦  

辛み蕎麦

昨日は美味しい蕎麦を購入してたんだけど、
なぁんか食べる気になりませんでした。
天ぷら揚げたのに不思議だよね。(笑)

ということで、朝から蕎麦を茹でる。
この蕎麦を食べるのは久しぶり♪
何でもそば粉を多く使用してるとかで、
香りがいいんだよね。

自分で打つのが一番いいと思うけど、
気合がいりそうだ、、、、

Posted on 08:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

天ぷら  

天ぷら

山菜を購入してきたので、天ぷらに♪
季節の食べ物っていいね。

Posted on 19:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 天ぷら 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

朝の定番♪
ただ温めるだけなんだけど、美味しいからいっか、、、、

でもなぁ、、、、
こんなことばっかしてると、
ただでさえ超苦手なカレーを作れるようにならない気がする、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

今日は蓮根とお豆腐屋さんの厚揚げと大葉♪
食感がいいカンジで、なかなかいいお味でした。
夜はいろんなお粥にするのはいいのかもしれない。

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 2

モスバーガー  

モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て&モスチキン&モスシェイク

時間がないので、久しぶりにモスへ♪
新商品のモスの菜摘を食べてみることにしました♪

モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て

ホントにバンズがない!(驚)
かなりいいカンジだとは思うんだけど、
やっぱり、バンズは欲しいかな、、、、
どうしてもボリュームがなくなっちゃうからね。
これにバンズがあれば、野菜もたっぷりだしいいかも!

Posted on 12:20 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: モスバーガー 
tb: --   cm: 2

具だくさんお粥  

具だくさんお粥

ランチは天ぷら蕎麦を食べた私、、、、
夜は軽めに、、、、
ということで、またまたお粥を作ったんだけど、
ちょっとずつ、いろいろ入れていたら、すごい量に!(驚)
とても美味しかったけど、苦しい、、、、
まぁ、お粥なので、すぐに消化してくれると思う、、、、(笑)

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

せっかく減った体重ですが、
すでに2kg減くらいになっていました。(涙)
まぁ、これは仕方ないけど、これ以上は!
ということで、お粥を食べることに♪

動機は不純ですが、朝粥って悪くないと思う♪

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

具だくさんお粥  

具だくさんお粥

画像はないけど、、、、
ランチは焼肉屋でクッパを食べました♪
猛烈にお腹が空いてるんだけど、
食べたいものは限られてるからね、、、、
後輩と一緒に焼肉屋に行き、
焼肉を食べる後輩をうらやましく思いながら、
クッパを食べることになりました。
うらやましいけど、焼肉が食べたいわけではなかったので、
まだまだ調子はイマイチなんだろうなぁ、、、、

で、、、、夕飯、、、、
お腹は空いてるんだけど、
身体に優しいものにしたいと思いました。
でもね、野菜も取りたかったんだよね。
というこで、いろいろと入れてみました。
野菜とキノコの出汁がしっかり出て、
とってもいいお味になっていました♪

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

三浦春馬と篠原涼子  

仕事が終わって、帰ってると、、、、
なんだか人だかりがある!
どうやら、ドラマの撮影をしてるみたい、、、、
ということで、野次馬な私は、、、、(汗)

ふふふ、、、、
どうやら、ラスト・シンデレラの撮影をしてたみたいです。^^

三浦春馬、かっこいいんだけど、
本当にめちゃめちゃ細い!
私が細い!
って思う人より、さらに細いもんなぁ、、、、
篠原涼子もめちゃ細い!

芸能人ってなんであんなに細いんだろか、、、、
うらやましい、、、、(汗)

これ、いつ放送になるのかな、、、、
ちょっと楽しみ♪

Posted on 17:00 [edit]

category: 徒然

thread: 気になる芸能人 - janre: アイドル・芸能

tag: 三浦春馬  篠原涼子 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

お腹は空いてる、、、
けど、そんなに食べたいわけではない、、、、
ということで、少しだけお粥を作りました。

昨日より、元気になってきたかな、、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

今日はずいぶんマシになりました。
まだまだ不安もあるものの、食欲も出てきた!
ということで、今回は日本米でお粥を作る。
栄養がないなぁ、、、、
と思ったので、油揚げと万能葱をプラス。

美味しいんだけど、半分でお腹いっぱい。
残りは無理無理食べました。
今日のごはんはこれだけ、、、、
これじゃあ、少ないよね。(汗)

Posted on 14:20 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

整体  

ずいぶんよくはなってきたものの、
まだまだ本調子ではない私、、、、

水とお茶とゼリーしか食べてないんだから、
もしかして、痩せてるかも!
ということで、体重をはかってみたら、
3.5kgも減っていました!(嬉)

ラッキー♪
なんて、言ってる場合じゃないよね。(汗)
でも、食べなきゃ、確実に体重って減るんだね。
妙なところで納得、、、、

それはそれとして、、、、
筋肉痛もすごいことになってたので、
整体に行くことにしました。
具合が悪くなるといつもそうなんだけど、
整体に行って、最後のケアをしてもらう、、、、
というのが、よくなる秘訣な気がするのです。

今回はどこが悪いわけでもなかったみたいですが、
全体的に凝り固まってたみたい。
終わったら、すっきりしました。
これでよくなるといいんだけど、、、、

Posted on 18:00 [edit]

category: 徒然

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

さすがにお腹空いてきたかも、、、
ということで、お粥を作る♪
ジャスミンライスを出してきて、、、、、

ちゃんと作ったつもりなんだけど、
なんだか美味しくない、、、、
結局、汁気だけ飲んで終わりました。

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: 今日の食事 - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード