ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ぶっかけうどん  

ぶっかけうどん

久しぶりにぶっかけうどんを♪
今回は揚げ茄子と辛味大根をあわせてみました。
野菜が足りないので、人参とコールラビを添えて、、、、

今回はうどんの茹で加減を失敗しました。(汗)
表示通り10分茹でたんだけど、すごっいコシがありすぎるっ!
もう2~3分茹でてもよかったかな、、、、
悪くはないんだけど、あまりのコシに顎が疲れました。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

努豚骨@豚野郎  

豚野郎@中野

「あなたの食べている豚骨は本当に豚骨ですか?」
究極の豚骨を東京に!と思い博多から上京しました。

本格博多豚骨ラーメン「豚野郎」は本格博多濃厚豚骨ラーメンです。
スープとの相性を徹底的に追求した細麺の堅さ、
職人が限界まで努力した超弩級の濃厚豚骨スープは、
関東の豚骨好きの方にご賛同いただける味だと確信を持っています。
豚骨一筋店の味をご堪能下さい。
一日100杯完売となります。
豚野郎濃厚豚骨スープを絞り出すのにはこの杯数が限界と判断しました。

自転車で走りたいけど、その前に腹ごしらえ、、、、
ということで、来たのがこちら。
豚野郎」なんて、どんな店?
と思ったら、こんな能書きが迎えてくれました。

努豚骨@豚野郎

まずは努豚骨(どとんこつ)♪
思った以上に超濃厚なスープでとても美味しい♪
めちゃめちゃ濃厚なんだけど、思ったよりはすっきりしてる。
けど、、、、やっぱり、味が凝縮してるので、
スープを飲み干すのは無理でした。(汗)

とはいえ、とても美味しい。
次回は別のも試してみようかな、、、、

博多にぎり肉牛蒡@豚野郎

香ばしく焼き目のついたおにぎり。
これは普通に美味しかった。

Posted on 15:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  豚野郎 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

朝から蕎麦を茹でる。
簡単にぶっかけそばを作る。
薬味がもっとあればいいんだけどなぁ、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

休憩  

トロッケンシュペック&エビス黒@BERG

銀ブラが終わったので、新宿に戻ってきました。
やっぱり、新宿は落ち着きます♪

BERGで一息♪
エビス黒を飲みながら、行列がなくなるのを待ちます。
いいタイミングで、トロッケンシュペックをGETできました。
久しぶりに美味しかった♪

今月のチーズ&GUINNESS@BERG

ビール担当が変わった!
飲みすぎだけど、飲むしかないよね。
ということで、GUINNESSを♪
今月のチーズと一緒にいただきました。
いい気分で酔いました。(嬉)

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: お店紹介 - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

ハンバーグと牛ロースのカツ 盛合わせ@グリルスイス  

グリルスイス@銀座

めずらしく銀座で買い物♪
って、銀座で購入するのがめずらしいものしか買わないんだけど、、、、
お好みソースを買うのに銀座に来る意味がわからん、、、、(汗)
まぁ、販売店が銀座しかないからしかたないんだけどね。

せっかく銀座に来たんだから、何か食べよう!
思ってた店は閉まってて、、、、
歩いてると、この店が目に入りました。
妙に気になり、入ってみることに♪

スープ@グリルスイス

注文したのはハンバーグと牛ロースのカツ 盛合わせ♪
まずはスープがでてきました。
かなり塩辛かった、、、、(涙)

ハンバーグと牛ロースのカツ 盛合わせ@グリルスイス

ハンバーグとカツはとても美味しかった♪
デミソースもいいカンジ♪
こういうお店って新宿にはないんだよなぁ、、、、
やっぱり、銀座なのかなぁ、、、、
なんて、感じました。

グリルスイス@銀座

帰りに歩いてると、すぐ側に銀座煉瓦亭がある!
煉瓦亭ってここにあったのか、、、、
って、次回はすっかり忘れてるだろうけど、、、、(汗)

Posted on 15:45 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: グリルスイス  銀座スイス  スイス 
tb: --   cm: 0

ホットケーキ  

ホットケーキ

久しぶりにホットケーキを作る♪
たまに食べると美味しいね。

Posted on 07:20 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ 
tb: --   cm: 0

具多(坦々麺)  

具多

家で冷凍らーめんを♪
モヤシをどっちゃりと!
くるしい、、、、(笑)

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

またまた藤丸にやってきました♪
いつものつけめんです♪(汗)
醤油味のらーめんはまだ試してないんだけど、
やっぱり、いつものを頼んでしまうんだよなぁ、、、、(汗)

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS  

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS

今日は後輩と一緒に♪
メインが日替わりみたいなんだけど、
この間より、今日の方がいいなぁ、、、、
後輩も結構気に入ってくれたみたいです。

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ランチビュッフェ 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

久しぶりにお粥を作る♪
本日は油揚げと葱と白舞茸を入れてみたなだけど、
彩りがイマイチだね、、、、
舞茸よりシメジの方が味が出るみたい。

Posted on 19:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

昨日に続き、今日も、、、、(汗)
今日のはいつもと同じ、、、、
美味しかった♪

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 六歌仙 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド&エビス黒@BERG

雨の日の楽しみ♪
BERGにやってきました。
すっごい人だったなぁ、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

新宿  

新宿

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 写真  新宿 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

後輩と一緒にランチ♪
今日のはなぜかイマイチ、、、、(汗)

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 六歌仙 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

無性にお好み焼きが食べたくなり、、、、
今日は関西風にしました。
そして、醤油仕立てに♪
ちょっと味が濃かったけど、、、、(汗)

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

毎度毎度の藤丸です♪
今日も美味しかった♪

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

デザート  

ロールケーキ

出かけるのを止めて、デザートを購入してきました。
まずはロールケーキ
やっぱり、ケーキ屋さんのは美味しいね。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキもなかなかでした。

お腹いっぱい、、、、

Posted on 18:30 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ケーキ 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

出かける前の腹ごしらえ、、、、
ということで、炒飯を食べることに♪
ここの炒飯って、チャーシューがごろごろ入ってる。
見た目は普通なんだけど、かなりのボリュームなんだよね。

食べたら満足してしまい、
出かけるのを止めてしまいました。(汗)

Posted on 17:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

PIZZA  

サルデ

お腹はいっぱいなんけど、
気持ちが満足できない、、、、
ということで、口直しでピッツァを♪

サルデという、オイルサーディンを使ったピッツァを♪
ちょいとしょっぱいんだけど、いいお味です。

ボッコンチーニ フリッティ

ボッコンチーニのフライもいいカンジでした。

Posted on 21:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

天ぷら蕎麦  

お通し

お通し

ぬきおろし

ぬきおろし

特記事項なし、、、、

宮崎県地鶏焼き

宮崎県地鶏焼き

この鶏はとても美味しかった♪

天ぷら

天ぷら

普通の天ぷらでした。

天ぷら蕎麦

天ぷら蕎麦

蕎麦屋に入ったはずなんだけど、、、、
蕎麦が、、、、(涙)
香も味もない蕎麦でした。
ここまでの蕎麦は食べたことないかも、、、、(怒)

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日の晩ご飯 - janre: グルメ

tag: 天ぷら蕎麦 
tb: --   cm: 0

濃厚鶏塩らーめん@GACHI  

濃厚鶏塩らーめん@GACHI

腰の調子はまぁまぁよくなったんだけど、
やっぱり不安だったので、整体に行きました♪
帰り道、、、、新宿二丁目を通るんだけど、
そうなると、この店が目に入ってしまいます。(汗)
相変わらず、男性ばかりのお店なんだけど、、、、

店名の通り、GACHIならーめんでした。
横で食べてたブラックが美味しそうだったので、
次回は挑戦してみるかな、、、、

Posted on 21:40 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: GACHI 
tb: --   cm: 0

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS  

CAFE RENDEZ VOUS @ Shinjuku

新しくできたお店?
前をよく通ってるんだけど、行く機会がない、、、、
時間が空いたので、行ってみることにしました。

CAFE RENDEZ VOUS @ Shinjuku

お店の前に行ったのもはじめて!
明るくて、なかなかいいカンジです。

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS

まずはサラダから♪
クラムチャウダーも一緒にいただきます。

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS

メイン料理とパスタとカレー♪

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS

もうちょっとクラムチャウダーを♪

lunch buffet @ CAFE RENDEZ VOUS

最後はデザート♪

どれもこれも味は悪くない。
人もそんなに多くないので、ゆっくり食べることができます。
ドリンクも豊富で、これで1000円だったらいいかも!
ただ、食べ終わったお皿をなかなか片付けてくれないのが難点。
人はいるんだけどね、、、、
とはいえ、コストパフォーマンスは悪くない。
また、行ってみようと思います。

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ランチビュッフェ 
tb: --   cm: 0

がんこちゃんセット@ねぎし  

がんこちゃんセット@ねぎし

気分は牛タン
ということで、「ねぎし」へ♪
満足♪満足♪

Posted on 17:40 [edit]

category: 外食

thread: 今日の晩ご飯 - janre: グルメ

tag: ねぎし  牛タン 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その1)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:12 [edit]

category: 写真

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その2)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:11 [edit]

category: 写真

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その3)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:10 [edit]

category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その4)  

平将門首塚の由来@大手町

平将門首塚の由来@大手町

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:09 [edit]

category: 写真

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その5)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:08 [edit]

category: 写真

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その6)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:07 [edit]

category: 写真

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

平将門首塚(その7)  

平将門首塚の由来@大手町

Posted on 14:06 [edit]

category: 写真

thread: 神社仏閣 - janre: 写真

tag: 平将門首塚 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード