ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

アボカドハンバーグランチ@ラランジェ  

アボカドハンバーグランチ@ラランジェ

遅めのランチ♪
久しぶりにラランジェにやってきました♪
何を注文するか3秒ほど悩んだけど、
結局、アボカドハンバーグをチョイス♪

いままでのアボカドハンバーグは、
アボカドがハンバーグの中に混ぜ混ぜしてあるタイプだったんだけど、
今回のはアボカドがハンバーグの上に鎮座してるっ!
これはこれで、美味しい♪

私ね、アボカドってあんまり好きじゃない!
てか、ハンバーグと一緒だと大好きなんだけど、
その他だと、食べたくないんだよねぇ~~~。
これって、何なんだろうか、、、、(笑)



関係ないけど、、、、
今回はじめて、iPad mini で写メしてみた。
なんかね、画面がでかすぎて怖い!(笑)
iPhoineで撮る方が簡単だし、うまく出来る気がする、、、、

Posted on 14:20 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ラランジェ  ハンバーグ 
tb: --   cm: 2

残念すぎるランチ  

どっかのランチ

たまたま新しい店を見つけたので、入ってみることに♪
でもなぁ、、、、これが大失敗!
お腹はいっぱいになったんだけど、、、、
値段もそれなりにするし、ものすごく損した気分でした。(涙)

Posted on 13:45 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

せり鍋  

せり鍋

お昼に食べたせり中華そばがとても美味しかったので、
夜もせりを使ったものを♪
って、地産マルシェに寄ったら、
たまたませりがあったからだけど、、、、(汗)

う~~~ん、悪くはないと思うんだけど、
お昼のせりと比べると、、、、
三関のせりとやらは、めちゃめちゃ美味しかったんだけど、
このせりは美味しさに欠ける、、、、

まぁ、せりを食べれたことで満足するとします。

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: せり 
tb: --   cm: 0

稲庭せり中華そば@麺や 七彩  

比内地鶏ご飯@麺や 七彩

久しぶりに麺や 七彩へ♪
今日は何を食べよう、、、、

いい機会なので、ミニ丼を食べてみることにしました。
2種類あるんだけど、比内地鶏は今日からとのことなので、、、、
これね、肉がとても美味しい♪
玄米ご飯がいい食感でとても合っています♪

稲庭せり中華そば@麺や 七彩

いつもの肉そばにしようと思ってたら、せり中華そばの文字が!
これは食べないと!
という、天からの指令が、、、、(笑)

なんでも、三関のせりが入ってるそうです。
ここのせりって有名なの?

稲庭せり中華そば@麺や 七彩

ふふふ、、、、
これね、めちゃめちゃうまいっ!
しっかり、根っこも入ってるのが嬉しい!
せりの香りがとってもよく、食感もいいカンジ♪
何より、せりがいっぱい入ってるので、
食べても食べても楽しめるのがいい!
これ、マジ美味しい!

ひとつだけ残念だったのは、葱が入ってたこと。
葱の匂いがせりの香りを消してる、、、、(涙)
この中華そばには葱はいらないと思いました。

とはいえ、この中華そばは最高に美味しかった!
七彩のらーめんはいつも美味しいんだけど、
その中でも一番好きでした。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 麺や七彩 
tb: --   cm: 0

薬膳スープランチ@YASUMIN  

薬膳スープランチ@YASUMIN

今日も薬膳スープランチをいただきました。
相変わらず、メインは一緒だった、、、、(汗)

Posted on 11:50 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その1)  

祭の準備@花園神社

Posted on 14:26 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 祭りの写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その2)  

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

Posted on 14:25 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 祭りの写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その3)  

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

Posted on 14:24 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 祭りの写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その4)  

祭の準備@花園神社

Posted on 14:23 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 祭りの写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その5)  

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

Posted on 14:22 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その6)  

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

祭の準備@花園神社

Posted on 14:21 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

祭の準備@花園神社(その7)  

祭の準備@花園神社

Posted on 14:20 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

BERGで一息♪
週末なのに、人多いなぁ、、、、

Posted on 17:30 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

牛たん定食@利久  

牛たん定食@利久

肉が食べたい!
ということで、ルミネエストをウロウロ!
東京駅で美味しかった利久を発見した!

牛たん定食@利久

ここの牛タンって美味しい!
分厚くて食べ応え充分!

牛たん定食@利久

テールスープもたっぷりで大満足でした。

Posted on 16:10 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 牛タン  利久 
tb: --   cm: 0

親子御膳@玄海・新宿高島屋  

江戸菜のおひたし@玄海

年末お掃除グッズを買いにハンズへ♪
って、出かけた時間がずいぶん遅かったんだけど、
まだランチ食べてないんだよねぇ~~~。
ということで、新宿高島屋のレストラン街へ♪

いつもならば、シタラグローブなんだろうけど、
今日は玄海に行くことにしました♪
本店の前はよく通るんだけど、
美味しいのはわかっちゃいるけど、あんまり行ったことない!
一度、ちゃんと食べたいとは思ってるんだけどなぁ、、、、

今回はランチ水炊きを食べれるかも!
という、淡い期待を抱きつつ、、、、

残念、2人からちか注文できませんでした。(涙)
1人で2人分でもよかったんだけど、
そこまで食べるのもね、、、、(汗)

ということで、親子御膳を注文♪
まずは江戸菜のおひたしから、、、、
滅多に食べれない江戸菜ですが、私ね、これ、大好きなんだぁ、、、、
どこで販売してるのか、いつも知りたいと思ってるんだけど、、、、
江戸の野菜だから、あんまり量がないのかも、、、、

味は濃かったんだけど、なかなか美味しかったです♪

水たき豆腐@玄海

続いて、水たき豆腐♪
水炊きの出汁を使用した湯豆腐です♪
このスープが飲みたかったのよ!

湯豆腐でももちろん美味しいんだけど、
水炊きで食べたくなりました。

親子丼@玄海

そして、親子丼が出てきました。

親子丼@玄海

トロトロでとても美味しい♪
相変わらず、味が濃いですが、、、、(汗)
久しぶりにまともな親子丼を食べた気がしました。

今度は水炊きが食べたいなぁ、、、、

Posted on 16:00 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 親子丼  玄海 
tb: --   cm: 0

ランチビュッフェ@柿安三尺三寸箸  

ランチビュッフェ@柿安三尺三寸箸

後輩と一緒に柿安のビュッフェへ♪
TVで見て、ちょっと気になってたのだ。

ランチビュッフェ@柿安三尺三寸箸

ちょっと高めだけど、なかなか美味しい!
ただ、デザートがちょいと残念かな、、、、

そんなこんなしながら、気がつくとお腹いっぱい!
苦しすぎて、どうしよう、、、、
これだから、食べ放題はだめっ!
そう思いながら、ときどき行ってしまうんだよね。(汗)

Posted on 13:50 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 柿安三尺三寸箸  柿安 
tb: --   cm: 0

メンチカツフォカッチャ&クラムチャウダー@モスバーガー  

メンチカツフォカッチャ&クラムチャウダー@モスバーガー

久しぶりにモスでごはん♪
いつもスパイシーモスバーガーばかりで、
浮気しない私ですが、、、、
今日はメンチカツフォカッチャが気になり、注文♪
これね、かなり美味しい♪
別のものを注文して後悔することが多いのですが、
今回は大正解でした♪

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: メンチカツフォカッチャ  モスバーガー 
tb: --   cm: 0

武蔵ら~麺@麺屋武蔵  

武蔵ら~麺@麺屋武蔵

久しぶりに麺屋武蔵へ♪
角煮ら~麺はイマイチだったので、
武蔵ら~麺にしたんだけど、角煮が乗ってた!(笑)
味噌ら~麺がチャーシューだったみたい、、、、

ときどき食べたくなるけど、卒のない味だね。

Posted on 18:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 麺屋武蔵 
tb: --   cm: 0

薬膳スープランチ@YASUMIN  

薬膳スープランチ@YASUMIN

またまた薬膳スープランチ♪
メインはいつもと一緒でしたが、彩がよかったなぁ、、、、

プラス500円でフカヒレスープになるとか、、、、
知らなかったよ!
って、薬膳スープランチしか頼まないんだから、
説明ないのも当たり前だよね。(汗)

Posted on 13:10 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 薬膳スープ 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

お好み焼を作る♪
今日のポイントは鰹粉!
お好み焼に使用するには妙に高級な粉なんだけど、
まぁ、それもいいでしょう。。。。(笑)

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

かき揚げ丼@船橋屋  

かき揚げ丼@船橋屋

iPad mini の液晶保護シートを無料で貼ってくれる!
と聞き、新宿までやってきました♪
無事、貼っていただき、、、、
そういえば、お昼食べてなかったと、、、、

時間が中途半端すぎて、、、、
どこもランチは終わってるし、、、、(涙)
ということで、ものすごく久しぶりに船橋屋に♪

天丼よりかき揚げ丼だよね。
なぁんか、海老よりかき揚げの方が好きな私です♪
久しぶりに美味しかった♪
天麩羅なんて、本当に久しぶりでした。

Posted on 15:50 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 船橋屋  かき揚げ丼 
tb: --   cm: 0

休憩  

コッパハム@BERG

久しぶりにBERGへ♪
って、先週も来てるけど、、、、(汗)

今日のおつまみはコッパハムじゃない!
食べるしかないよね。

久しぶりにナベちゃんと一緒に♪

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

コーヒータイム  

iPad mini Retina

場所を移動、、、、
ドトールにやってきました。

ここで iPad mini の設定を♪
私ははじめてなので、ガジェット先輩の言うとおりに、、、、
テザリングができるようになりました。(^^)
先輩は早速、ブログにアップしてる!

何かわからないことがあると、先輩がいるので本当に助かります!

Posted on 14:20 [edit]

category:

thread: ドリンク - janre: グルメ

tag: iPadminiRetina 
tb: --   cm: 0

ランチ@カイバル  

ランチ@カイバル

ガジェット先輩とカイバルへ♪
カイバル久しぶりだから嬉しいぞ!

うかれた私たちは、、、、
iPad mini Retina を眺めながら、ランチを注文♪

カレーとタンドリーチキンのセットがやってきました。
相変わらず、うまいっ!(^^)
特に2種のタンドリーチキンはとても美味しかった♪

Posted on 13:01 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カイバル 
tb: --   cm: 4

iPad mini Retina GET!!  

iPad mini Retina

ずっと待ってた iPad mini Retina、、、、
やっと発売になりました♪

私は、、、、会社のガジェット先輩と一緒に銀座の Apple Store へ!
もちろん、会社をサボって、、、、(汗)

このために、朝は5時半に起きて、webで予約をしたのだっ!
ガジェット先輩がどんどん情報を送ってくれるからね。
お祭に参加することができました。

web上では売り切れになってたりしたんだけど、
Apple Store には行列もなく、、、、
TVに万が一映るようなこともなくてよかった!

Posted on 13:00 [edit]

category: 徒然

thread: iPad - janre: コンピュータ

tag: iPadmini 
tb: --   cm: 0

薬膳スープランチ@YASUMIN  

薬膳スープランチ@YASUMIN

久しぶりに薬膳スープランチを食べに行きました。
1ヶ月ぶりくらいかな、、、、

薬膳スープの中身はちょっと違ってる気がする、、、、
でも、メイン料理は前回と一緒、、、、
違うのはないのかなぁ?

食後の中国茶@YASUMIN

食後に恭しく出てくる中国茶、、、、
こういう出し方は嫌いではないんだけど、
イマイチよくわからないんだよねぇ~~~、、、、(笑)
まぁ、私が中国茶が趣味だからもあるんだろうけど、、、、

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 薬膳スープ 
tb: --   cm: 0

BAR TIME@SUBARU  

昴@新宿

助さん格さんとへ♪
ここから女子会はじまりです♪

昴@新宿

かなり飲んだし、かなり食べた!
私にはありえないくらい、食べていました。(汗)

野菜スティック♪カレイのムニエル♪霜降りビーフ♪
ビーフストロガノフ♪たぶん春巻♪

マルガリータ♪XYZ♪ホワイトレディー♪ジンリッキー♪

もっと飲んだのかなぁ、、、、
楽しかったよ♪
連絡先交換したけど、また会うことはあるんだろか?

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: お酒 - janre: グルメ

tag: カクテル  サントリーバー   
tb: --   cm: 0

きしめん@BAR双葉  

BAR双葉@ゴールデン街

バルボラおじさんがお腹空かないかって、、、、
ということで、連れてこられたのがこちら、、、、
なんでも、きしめんとお酒がセットになってるとか、、、、

きしめん@BAR双葉

日本酒を飲みながら、きしめんを待つことしばし、、、、
ゴールデン街きしめんを食べてる違和感はありますが、、、、
きしめんは美味しかったです♪

この店できしめん食べるのを待ってた助さん格さん、、、、
といっても、女性ですが、、、、
この後、きしめんを食べることなく、
BARに行くことになりました。(汗)

Posted on 21:10 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 双葉  ゴールデン街  きしめん 
tb: --   cm: 0

ばるぼら  

ばるぼら

BERGでばるぼらおじさんと会う。
いい機会なので、飲みに連れてってもらうことに♪
いつも話だけで、終わっちゃうからね。
BERGでたまたま隣で飲んでた、オヤジも一緒に♪

たぶんここは「バルボラ」って名前のはず、、、、(汗)
ゴールデン街のバルボラとは違うお店みたい、、、、
酔っ払いながら連れて行ってもらったので、
所在地がよくわかっちゃいない私、、、、(汗)

Posted on 19:40 [edit]

category:

thread: お酒 - janre: グルメ

tag: ばるぼら 
tb: --   cm: 0

BEER TIME  

GUINNESS@BERG

買い物帰りにBERGへ♪
いつもながら、人が多いなぁ、、、、
私が来ることなんて、少ないんだから、
こんなときくらい、空いてくれればいいのに、、、、

Posted on 18:20 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: GUINNESS 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード