ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

塩らーめん  

そのまま塩太麺@えびそば一幻

新宿で評判のらーめん屋さんにやってきました。
塩の太麺を食べたんだけど、、、、
人気がある理由はわかるんだけど、、、、
う~~ん、、、、ってカンジ。

焼餃子@えびそば一幻

餃子は普通でした。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

牛蒡ごはんカレー  

牛蒡ごはんカレー

牛蒡ごはんの次の日の楽しみ♪
それは牛蒡ごはんカレーをかけて食べるのだ!
これね、意外に合うんだぁ、、、、
って、私の場合はレトルトカレーなんだけど、、、、(汗)

今回は中村屋のカレーだったんだけど、
銀座カリーの方が合うだろうなぁ、、、、

Posted on 09:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 牛蒡ごはん  カレー 
tb: --   cm: 0

牛蒡ごはん  

牛蒡ごはん

ササガキの練習も兼ねて、牛蒡ごはんを作る♪
本当は牛蒡を干すと美味しいんだけど、、、、
久しぶりの牛蒡ごはんはやっぱり美味しい!
ちょっと贅沢な気分でした。

それにしても、、、、、
ササガキってめちゃめちゃ難しい、、、、
まだまだ練習が必要です。(はぁ、、、、)



話は変わりますが、、、、、
今日のテーブルクロスは大昔の風呂敷なのだ。
たぶん母方のお祝い事の引き出物か何かだと思う。
名前が入ってたので、、、、
昔の生地って本当にいいね。
ごはんが負けてる、、、、(涙)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 牛蒡ごはん 
tb: --   cm: 0

中華そば@三田製麺所  

中華そば@三田製麺所

つけめんよりらーめんの方が好きな私、、、、
三田製麺所のらーめん(中華そば)は14時からということで、、、、

う~~ん、ここはつけめんの方が美味しいかも!

Posted on 14:15 [edit]

category: 拉麺

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 中華そば  三田製麺所 
tb: --   cm: 0

フォー  

フォー

近所のスーパーで見つけたフォー
機会があったら食べよう!
そう思って購入しておいたんだけど、
食べてみることにしました♪

確かマルちゃんだったと思うんだけど、
ググっても出てこないんだよねぇ~~~。

めずらしくササミなんて買ってきてたので、それを投入♪
あとは、レタスを大量に入れてみました。

これね、かなり好き♪
らーめんより好きかも♪
また、食べよう!

Posted on 16:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: フォー 
tb: --   cm: 0

うず煮  

うず煮

今日もうず煮を食べる。
2つ購入してあったのが、これでなくなりました。
これね、かなり高かったんだけど、
高いだけあって、美味しかったなぁ、、、、

Posted on 12:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うず煮 
tb: --   cm: 0

肉玉キャベツライス  

肉玉キャベツライス

我がソウルフードを食べる。
ライスという名がつくものの、ライスが見えない!(笑)
でも、これでいいのだっ!
なぜって、旨いから、、、、

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 肉玉キャベツライス 
tb: --   cm: 0

ローストチキン@FM dining  

FM dining@Jingu-mae

久しぶりにシブヤ大学にやってきました。
今回はロックについて!
いやぁ、久しぶりにロックの話を聞いて楽しかった!
最近、音楽をぜんぜん聴いてないんだけど、
久しぶりに聴いてみようかなぁ、、、、なんて、、、、

スープ&サラダ

授業の教室になったお店で食べたのがこちら!
まずはスープ&サラダ♪

ローストチキン・ハーブバターライス

続いて、こちらのお店のオススメなのかなぁ、、、、
ローストチキン&ハーブバターライス♪
これね、なかなか美味しいんだけど、
サラダが残ってたら、もっと美味しかったかも!

オレンジゼリー

デザートはオレンジゼリーでした。
量も結構あったし、美味しいデザートだった!

ポール、日本に来てくれるのかなぁ、、、、

Posted on 14:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ローストチキン 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

黒豆ごはんの残りで炒飯を作る♪
葱と卵だけで作ったので、彩りが悪いなぁ、、、、
そして、、、、黒豆ごはんは炒飯には向かないかも!(汗)

Posted on 13:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

豚肉と茄子の味噌炒め  

豚肉と茄子の味噌炒め

新宿駅のイベントで丸茄子も購入してきました。
丸茄子って大好きなんだけど、量が多かったんだよね。
ということで、茄子をいっぱい食べれるもの!
珍しく味噌炒めなんて作りました。

丸茄子はアクが多いので、味噌炒めはいいかも!
彩りも悪くないとは思うんだけど、
後ろのキンピラゴボウの色とかぶってる!
もうちょっと考えないとダメだなぁ、、、、(汗)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚肉と茄子の味噌炒め 
tb: --   cm: 0

黒豆ごはん  

黒豆ごはん

北海道店で黒豆茶を購入してきました。
この黒豆茶で黒豆ごはんを作ると美味しいと聞いたので、早速♪
黒豆ごはんを炊くと言えば、聞こえはいいですが、
ごはんを炊くときに黒豆茶を入れて、宅だけなのだ、、、、(汗)

そんなこんなで炊き上がった黒豆ごはん
とっても美味しゅうございました。
こんなに簡単だったら、いいよね。

一緒に食べたのはひじきとキンピラゴボウ♪
最近、マイブームなので、、、、(笑)
同じように見えますが、何度か作っております。
微妙な加減で味が違ってくるんだよね。
なぜ美味しかったり美味しくなかったり、、、、
それがわからないのが、私の未熟なところなんだなぁ、、、、

Posted on 09:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 黒豆ごはん 
tb: --   cm: 0

なんとか二十世紀  

なんとか二十世紀

新宿駅でイベントみたいのをやっていて、
二十世紀があったので、購入してきました。
なんとか二十世紀って書いてあったんだけど、忘れた、、、、(汗)
今年はじめての二十世紀です♪

私ね、は大好きなんだけど、二十世紀が好き!
巷では幸水が重宝されていますが、なぁんか好きではないんだよね。
てか、美味しいと感じない、、、、
ずいぶん前に新高を食べたときは、これがなのか!
びっくりしましたが、やっぱり、二十世紀なんだよね。

今回、はじめて鳥取ではない二十世紀を食べましたが、、、、
これ、はずれだったかも、、、、

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: 果物・フルーツ - janre: グルメ

tag:   二十世紀 
tb: --   cm: 0

タコライス  

お店外観

久しぶりに新宿でランチ♪
今日ははじめてのお店に挑戦!
前は確かドトールだったはず!
いつのまにかカフェになっていました。
気になってはいたんだけど、今まで行かなかった!(汗)
いい機会なので、、、、
って、お店の名前忘れました。(驚)

スープ

ランチセットのタコライスをお願いしました。
まずはスープ。

タコライス

タコライス、かなりの量です。
上の卵が生だったので、目玉焼きだったらよかったなぁ、、、、
アボカドがいいカンジでした。

デザート&ドリンク

確か250円くらいでデザートを注文できます。
2種のケーキから選択でき、アイスクリームがつきます。

相対的に悪くない。
カフェにしては美味しくいただきました。

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: タコライス 
tb: --   cm: 0

煮しめ  

煮しめ

大根がなくなってしまったのですが、
それなりに時間がたった煮しめは美味しい!
時期的にも美味しい季節になってきました。

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 煮しめ 
tb: --   cm: 0

鶏のから揚げ  

鶏のから揚げ

鳥屋さんで購入した鶏肉でから揚げを作る♪
いつもは骨付きモモ肉を4つに切ってもらうんだけど、
今回は2つに切ってもらいました。
量は同じだと思うんだけど、2つに切ると食べ応えがあるね。
こっちの方が美味しい気がする、、、、(笑)

久しぶりにブロッコリーを食べる。
茎は生で食べてみた!
これがね、なかなか美味しい!
次回からは生で食べることにしよう!

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 鶏のから揚げ 
tb: --   cm: 0

煮しめ  

煮しめ

お昼にうず煮を食べただけで、
そのまま、食べそびれてしまった私、、、、
夜中に猛烈にお腹が空いてきた!(笑)

ということで、煮しめを、、、、
なんだかなぁ、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 00:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 煮しめ 
tb: --   cm: 0

うず煮  

うず煮

朝はしっかり食べたんだけど、ランチは何にしよう、、、、
なぜか何もないんだよね、、、、

去年、出雲に行ったときに購入しておいたうず煮があった!
買ったまま、放置しておいたんだけど、
いい機会なので、食べてみることにしました♪
って、温めて、ごはんにかけるだけなんだけど、、、、(汗)

三つ葉があったら、最高なんだけど、
今回はなしのままで、、、、

これね、めちゃめちゃ美味しい!
イメージはとっても高級なお茶漬け!
温まるし、ホッとする、、、、
放置せずに、はやく食べればよかったよ!

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うず煮 
tb: --   cm: 0

つくね大根  

つくね大根

なんだか、がっつり朝ごはんになりました。(汗)
昨日から仕込んでおいた大根、、、、
つくねと一緒に♪
今回はものすごぉ~~~く美味しくできたんだけど、
人には出せないなぁ、、、、
というのも、半端じゃなく味が薄い!(笑)
病人食でももう少し濃いかも!
なんて思いました。

そして、鰤のアラを塩漬けしておいたもの!
ただ焼いただけですが、こういうのもいいね!

すっごく贅沢な朝ごはんな気がするのは私だけ?(笑)

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: つくね 
tb: --   cm: 0

荒@新宿  

九平次(くへいじ)@荒

御輿を堪能した後、に、、、、
今日は日本酒で、、、、
ということで、九平次(くへいじ)を♪
水よりもさらさらして、めちゃめちゃ飲みやすいのですが、
半分くらい飲んだところで、もういいかな、、、、
ちょっと量が多かったみたい、、、、

茹でたん@荒

続いて、茹でたん、、、、

灰干し鯖@荒

最後に灰干し鯖、、、、

ごはんが食べたかったけど、もうお腹いっぱい!(笑)
なんだかなぁ、、、、

Posted on 18:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 牛たん   
tb: --   cm: 0

御輿@新宿(その1)  

[広告] VPS

Posted on 17:21 [edit]

category: 写真

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tag: 御輿  動画 
tb: --   cm: 0

御輿@新宿(その2)  

[広告] VPS

Posted on 15:20 [edit]

category: 写真

thread: カメラ散歩 - janre: 写真

tag: 御輿  動画 
tb: --   cm: 0

サッポロ一番塩らーめん  

サッポロ一番塩らーめん

簡単にサッポロ一番塩らーめんを作る♪
おむすびにはシソの実を混ぜ混ぜ♪
香がとてもよかった!

Posted on 13:15 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サッポロ一番  塩らーめん 
tb: --   cm: 0

おむすび  

おむすび

気がつくといい時間!(汗)
ということで、おむすびを♪
今回も陰のメイン料理入りなので、めちゃ旨い!

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: おむすび 
tb: --   cm: 0

つくね白菜とおむすび  

つくね白菜とおむすび

ロールキャベツを作ったら、ロール白菜を作りたくなってしまった。(笑)
早速、作ったんだけど、具はひじきと蓮根、、、、
ロール白菜ではなく、つくね白菜だな、、、、(笑)

おむすび影のメイン料理入りだっ!
久しぶりに作ったんだけど、やっぱ旨いわ!
見た目はイマイチかもしれないけど、、、、(汗)

それにしても、、、、
カタカナではなく、和風のお惣菜になるのかな?
こういうのって落ち着くね。

Posted on 13:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: つくね白菜  おむすび 
tb: --   cm: 0

とんサンドウィッチ@王ろじ  

とんサンドウィッチ@王ろじ

今日は何の日?
iPhone6の発売日!

最初ね、Apple Store に SIMフリーのを予約してたんだけど、
いろいろ調べるうちに、今まで通り、SoftBank でいいや!
ということに落ち着きました。
でね、Apple Store での注文をキャンセルして、、、、
SoftBank に予約したのが昨日、、、、(驚)
今回はしばらく時間がかかるだろうなぁ、、、、
そんなことを思ってたんだけど、、、、

新宿をブラブラ歩いてて、ヨドバシカメラの前を通ったら、
iPhone6 の在庫がある!
って張り紙がしてありました♪
しかも、私が欲しいと思ってるカラーだけ!(驚)
じゃぁ、買いましょう!
ということで、手続きしちゃいました。(汗)

手続きが終わったんだけど、機種変更に1時間くらいかかる!
とのことで、久しぶりに王ろじに、、、、
いつもの様にとんサンドウィッチを注文♪
久しぶりだなぁ、、、、
なぁんか、懐かしい、、、、
そんなことを思いながら、食べました。



ここからが忙しかった!
iPhone6 を引き取りに行き、
その足で、AppBank Store に直行!
液晶保護フィルムを貼ってもらって、ケースを選んで、、、、
結構な時間が経っていました。
つかれた、、、、(ふぅ~~!)

Posted on 18:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: とんサンドウィッチ  王ろじ  カツサンド 
tb: --   cm: 2

炒飯  

炒飯

簡単に炒飯を作る♪
味付けには行者ニンニクの醤油漬を使用♪
これだけでプロの味になる!
そう思うのは私だけ?(笑)

Posted on 10:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

焼松茸  

焼松茸

松茸は牛肉と一緒に食べると美味しい!
ということで、牛肉を購入してきました。
すき焼きみたいにしようかとも思ったのですが、
焼いて、塩で味付けしました。
スダチがなかったのが、ざんねん、、、、

天麩羅より焼いた方が美味しいね!
昨日、天麩羅にしたのは、、、、
去年だか一昨年だか、その前だか忘れましたが、
叔父から大量に松茸が送られてきたことがありました。
そのときに、いろいろ試したんだよ!
で、そのときは天麩羅が一番美味しかった!
だから、最初は天麩羅だったんだけど、、、、

今回は焼いた方が美味しかった!(汗)

Posted on 21:15 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼松茸 
tb: --   cm: 0

TEA TIME  

TEA TIME

久しぶりに美味しいケーキが食べたい!
ということで、いつもすごい行列が出来ているお店に♪
平日ということもあり、5分くらいで入ることができました。

アイリッシュクリームチーズケーキとアッサムだったか?を注文♪
う~~ん、待つ人の気持ちがわからん、、、、
いつも10人とか20人とか並んでるんだよね。
凡のショートケーキが今の時期はイマイチ、、、、
みたいな書き方をしましたが、こことは雲泥の差!
あそこって美味しかったんだぁ、、、、
あらためて思いました。

今日は消化不良です。

Posted on 16:30 [edit]

category:

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ケーキ 
tb: --   cm: 0

肉玉キャベツライス  

肉玉キャベツライス

ソウルフードを作る♪

それにしても、、、、
これ、不思議な食べ物だよね。(笑)

Posted on 10:15 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 肉玉キャベツライス 
tb: --   cm: 0

松茸  

松茸

広島の叔父から松茸が届きました。
今年初の松茸です♪
今年最初で最後かも!(汗)

松茸と丸茄子の天麩羅

何で食べようか迷いましたが、天麩羅にすることにしました。
丸茄子と一緒に、、、、
遅い時間にきたので、夜食も夜食なんだけど、、、
まぁ、それもいいよね。

コリコリでめちゃめちゃ旨い!
いやぁ、ありがたいなぁ、、、、

Posted on 00:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 松茸  天麩羅  丸茄子 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード