ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

すみれの味噌らーめん  

すみれの味噌らーめん

家には何もない、、、、
買い物には出たくない、、、、
ということで、すみれの箱らーめんを作る。

今日はキャベツしかないので、キャベツをどっちゃり食べよう!
そう思って切ったんだけど、多すぎたな、、、、(汗)

Posted on 13:35 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 2

豚肉とキャベツの炒め物  

豚肉とキャベツの炒め物

もうちょっと足りない、、、、
そして、野菜を食べたい!
ということで、豚肉とキャベツの炒め物を作る。

今日もね、何気なくキャベツをちぎり、、、、
炒めてみたら、すごいボリューム!(驚)
まぁ、野菜だからいいか、、、、
って、問題でもないか、、、、(汗)

Posted on 21:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚肉とキャベツの炒め物 
tb: --   cm: 2

休憩  

プロシュート@BERG

今日は雪の日♪BERGの日♪
ということで、やってきました。

今日のおつまみは鴨の燻製、、、、
プロシュートもある!
どっちも食べたいけど、どっちかで満足した場合は、、、、
ものすごぉ~~~く短い時間でない頭をフル回転させた結果、
プロシュートを食べることにしました。

エビスを飲みながらプロシュートを!
めちゃめちゃうまいっ!
そうそう、ナベちゃんと一緒に、、、、

でもね、やっぱり足りなくて、鴨のスモークもいただきました。
半分食べたら、ちょっと満足してきちゃった、、、、
やっぱり、どっちも一度に頼んだ方がよかったのかな、、、、
なんて、贅沢な悩みだね。

それはそれとして、、、、
今日のビールは旨かった。

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

もうひとつの隠れ家  

隠れ家

ものすごぉ~~く久しぶりにもうひとつの隠れ家へ。
なんかね、空調が壊れてるので早めに店じまいだったらしいんだけど、
珈琲があればいいので、無理無理行くことにしました。
まぁ、勢いで行かないと、行く機会がないからねぇ~~~。

まぁ、珈琲にうるさすぎて、飲む珈琲がない私にとって、
行くことができる数少ない珈琲屋さんだからねぇ~~~。
って、隠れ家ともうひとつの隠れ家しかないんだけど、、、、(汗)

久しぶりに行きましたが、常連さんとバカ話、、、、(笑)
1年以上行ってないのに、なんだかなぁ、、、、
途中、来るお客さんお客さん全部断ってるのに、
店内ではゆっくりくつろぎながら珈琲飲んでる人がいる、、、、
毎度ながら、不思議な喫茶店です。

それに、やっぱり落ち着くんだよね。
ちょいと遠いけど、ちょいちょい行くことにします。
って、思うだけで終わってしまうかもしれないけど、、、、(汗)

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: コーヒー - janre: グルメ

tag: 珈琲  隠れ家 
tb: --   cm: 0

キャベツの千切り  

キャベツの千切り

今日は絶対的に野菜が不足してる!
ということで、キャベツと胡瓜と玉葱を千切りにしました。
包丁を研いでもらったので、めちゃめちゃ切れる!
ということで、調子に乗って切ってたら、山盛りになりました。(笑)

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: キャベツの千切り 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その1)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:42 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その2)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:41 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 神社 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その3)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:40 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その4)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:39 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: カメラ散歩 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その5)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:38 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

空@沼袋氷川神社  

空@沼袋氷川神社

Posted on 13:37 [edit]

category: 空と水

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その6)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:36 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その7)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:35 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その8)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:34 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その9)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:33 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その10)  

沼袋氷川神社

沼袋氷川神社

Posted on 13:32 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その11)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:31 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

沼袋氷川神社(その12)  

沼袋氷川神社

Posted on 13:30 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 沼袋氷川神社 
tb: --   cm: 0

とんこつチャーシューメン@無鉄砲  

無鉄砲東京中野店@沼袋

複数の成年男子(20台前半)から美味しいと聞き、
時間があったので、行ってみることにしました。
今日は自転車で行ったので、場所的に行きやすいかどうかは不明。(笑)

とんこつチャーシューメン@無鉄砲

とりあえず、とんこつで行ってみよう!
ということで、とんこつチャーシューメンの味玉入りを注文♪
出てきて、びっくり!
濃厚とんこつ、しかもドロドロ、、、、

思ったとおり、味薄めでお願いしたけど、結構濃い味でした。
あまりの濃さに途中でギブ、、、、
魚介スープをお願いしちゃいました。

なんていうかなぁ、、、、
男子学生ががっつり食べたいときのらーめんってカンジ。
私は半分くらい食べて、もう無理でした。(汗)
それでも、胃にきそうでした。。。。

二郎とどっちがヘビーなのかな?
二郎に行ったことないので、わからないけど、、、、

ギョーザ@無鉄砲

餃子は、、、、う~~ん、、、、

Posted on 13:15 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  無鉄砲 
tb: --   cm: 0

葱と生姜の胡麻うどん  

葱と生姜の胡麻うどん

今日も寒い!
ということで、うどんを作りました。
秘密のケンミンショーによると、
大阪では朝ごはんにうどんというのは一般的らしいですが、
私もありかな、、、、

今回は温まるように生姜をたくさん入れました。
最後はちょいと辛かったけど、まぁいいか、、、、

Posted on 08:50 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   生姜  胡麻  うどん 
tb: --   cm: 0

豚しゃぶサラダ  

豚しゃぶサラダ

今日は本当に疲れました。(ふぅ~~~。)
朝はいいことがあり、おやつの時間くらいに奈落の底へ、、、、
とりあえず落ち着きましたが、どうなることやら、、、、

そんなこんなで疲れ切ってしまった私、、、、
野菜不足ということもあり、豚しゃぶサラダを♪
そんなに切ったつもりはないんだけど、
気がつくと、お皿いっぱいになっていました。(汗)
見た目よりはボリューム少なめ、、、、
とはいえ、すごいね。(笑)

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚しゃぶ  サラダ 
tb: --   cm: 2

わんたん@昌平ラーメン  

わんたん@昌平ラーメン

ものすごく久しぶりに昌平ラーメンへ♪
麵はいらないので、わんたんだけいただきました。

いつも思う、、、、
私は包み物が好きだなぁ、、、、
餃子・わんたん・小龍包・春巻などなど、、、、
焼売は嫌いではないけど、ちょっと好きくらい、、、、

Posted on 14:20 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: わんたん  昌平ラーメン 
tb: --   cm: 0

とんサンドウィッチ@王ろじ  

とんサンドウィッチ@王ろじ

整体前に時間がある!
ということで、ものすごぉ~~く久しぶりに王ろじに♪
悩むことなく、とんサンドウィッチを注文♪

ソースを少なめにお願いしたら、なかなかいいカンジでした。
いつも味が濃すぎるから、、、、

久しぶりに食べたけど、すごいボリュームだったわ!

Posted on 17:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: とんサンドウィッチ  王ろじ 
tb: --   cm: 0

ランチカレーセット@MILAN  

MILAN@中野

久しぶりにMILANにやってきました。
中野サンモールのコージーコーナー上にあるカレー屋さんです。

ランチカレーセット@MILAN

注文したのはカリー2種・タンドリーチキンのセット。
まずはサラダとラッシー。

インド系のお店で出てくるサラダのドレッシング、
こういうのが多いんだけど、結構好き♪

ランチカレーセット@MILAN

続いてカリーが出てきました。
巨大なナンにびっくりしましたが、とりあえず、格闘します。

今日はチキンカリートバターチキンを注文。
カリー2種はチキンカリーと好きなカリーを選べるんだけど、
いつも野菜とか豆とかにするんだよ。
でも、今日はどうしてもバターチキンだ!
と思ったんだぁ、、、、
でもね、思ったバターチキンではなかった、、、、、
ここのバターチキンはチキンカリーにバターが入ってるものでした。
悪くはないんだけど、どっちも同じような味だからね。
次回からはいつも通り注文しよう!

そして、、、、最後はお腹がはちきれんばかりでした、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カレー  MILAN 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

焼きそばが続きます。
最後のマルちゃんの焼きそばです。
そろそろ飽きてきた、、、、

Posted on 08:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

もうちょっと足りない、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを作る。
焼きそばって美味しかったよなぁ、、、、
そう思って作ったのですが、附属のソースだとあわない!(涙)
キャベツの方がいいみたいです。
思ったとおりの味でなくて悲しい、、、、

Posted on 21:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド&エビス黒@BERG

今日は雨の日♪BERGの日♪
ということで、やってきました。
すっごい混んでたので、さくっと食べて飲んで、、、、
ビールもう一杯といきたかったのですが、
そういう気分にならなかったんだよねぇ~~~。

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

醤油らーめん@藤丸  

醤油らーめん@藤丸

久しぶりのらーめん、、、、
そして、ものすごく久しぶりの藤丸、、、、
けど、ここのは好きだなぁ、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

簡単に焼きそばを作る。
マルちゃんの焼きそばはときどき作るけど、
附属のソースを使ったのは久しぶりかも、、、、
いつもは塩かカープソースを使うから、、、、
今回はカープソースが切れてたのだ!(汗)
ソース味も悪くない。

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

リンガーハットの長崎ちゃんぽん  

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

エースコックから出ている、
リンガーハット長崎ちゃんぽんを食べる。
インスタントラーメンになのに、麵を茹でること5分。
意外に美味しかった。

Posted on 12:30 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: リンガーハット  長崎ちゃんぽん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード