ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ステーキサンド  

ステーキサンド

今日は忙しかった!
買い物してたら、急に嬉しげなものが食べたくなりました。
ということで、ステーキサンドを作ることに♪
シンプルに作るのが一番!
ということで、お肉を塩胡椒で焼き、パンにはマスタードをたっぷり!
あとはレタスも多めに!
これだけだけど、めちゃめちゃ旨いっ!

おうちでステーキサンド
はまりそうです♪

Posted on 18:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 2

肉玉キャベツライス  

肉玉キャベツライス

ものすごく久しぶりに肉玉キャベツライスを作る♪
今回は炒飯の様にごはんを卵でコーティングしてみました。
でもね、これよりは薄焼き卵を乗っけるか、目玉焼きの方が美味しかった!(涙)
ここまで違うものかとびっくりしました。

それはそれとして、、、、
カープソースは美味しいねっ!

Posted on 10:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 肉玉キャベツライス 
tb: --   cm: 0

みろくやのちゃんぽん  

みろくやのちゃんぽん

みろくやちゃんぽんを作る♪
やっぱり、これは美味しい!
伊勢丹にあるのがわかってるので、もっと度々買ってこよう!

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  ちゃんぽん 
tb: --   cm: 0

豆笛  

カラスノエンドウ

新宿御苑を出て、ボーっと見てると、豆笛発見!
いやぁ、めちゃめちゃ懐かしい!
小学校のころは、帰り道によくピーピーしならが帰ってたなぁ、、、、

カラスノエンドウ

あれから早何年だ?
こっちに来てからは、見ることもなくなってたんだけど、
新宿でまたお目にかかるとは!(驚)

豆がなるころにまた来てっ!
って思ったんだけど、きっと忘れてるだろうなぁ、、、、(汗)

Posted on 13:40 [edit]

category: 散歩

thread: 日々の中で・・ - janre: ライフ

tag: 豆笛  からすのえんどう 
tb: --   cm: 0

新宿御苑  

新宿御苑

腹ごしらえをして、新宿御苑にやってきました。
入り口は人であふれかえって、すごいことになっています!(驚)
桜がちょうど見ごろなのと、荷物検査でこの状態です。
新宿御苑に入るまでにどのくらいかかるのか!(はぁ、、、、)
気が遠くなりそうだったんだけど、せっかく来たので並ぶことに♪
思ってたよりは時間がかからずに入ることが出来たのですが、
やっぱり、すっごい人でした。(笑)

桜は満開をちょっとだけ過ぎていました。
昨日がちょうどよかったんじゃないかな、、、、
人がすごすぎて、埃もすごかった。(笑)

お花見は外国人にも人気のようです。
TVでもやってたとおり、世界各国の人たちが楽しんでいました。
TVで見た自撮り棒を持ってる人たちもたくさん!
あれ、結構便利に出来てるんだね!
欲しいとは思いませんでしたが、興味深い代物でした。(笑)

Posted on 13:35 [edit]

category: 散歩

thread: 癒しと潤いのある生活 - janre: ライフ

tag: 新宿御苑 
tb: --   cm: 0

桜@新宿御苑(その1)  

桜@新宿御苑

Posted on 13:34 [edit]

category: 花と木

thread: 東京 - janre: 地域情報

tag:   新宿御苑 
tb: --   cm: 0

桜@新宿御苑(その2)  

桜@新宿御苑

Posted on 13:33 [edit]

category: 花と木

thread: お散歩・お出かけ - janre: ライフ

tag:   新宿御苑 
tb: --   cm: 0

桜@新宿御苑(その3)  

桜@新宿御苑

Posted on 13:32 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:   新宿御苑 
tb: --   cm: 0

桜@新宿御苑(その4)  

桜@新宿御苑

Posted on 13:31 [edit]

category: 花と木

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag:   新宿御苑 
tb: --   cm: 0

桜@新宿御苑(その5)  

桜@新宿御苑

Posted on 13:00 [edit]

category: 花と木

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag:   新宿御苑 
tb: --   cm: 0

天ざる  

天ざる

思い立って、新宿御苑にお花見にやってきました。
新宿御苑まで来たのはいいんだけど、ちょうどお昼だったのでお腹が空いた!(笑)
とりあえず、腹ごしらえしてからお花見することに♪
いつもなら自転車移動するところなんだけど、今日は歩き!
つまり自由にいろいろ行けないので、新宿御苑の道すがら探したんだけど、、、、
なかなか思うところはなく、、、、
ちょうど目に入ったお蕎麦屋さんに入ってみることにしました。

天ざるにするか、かき揚げのざるにするか、、、、
悩むのはどっちかなんだよね。
今回は天ざるを注文しました。
つゆは甘めのどこ仕様なのかな?



う~~~ん、久しぶりに江戸の蕎麦が食べたくなってきました。
近いうちに並木やぶでも行こうかな、、、、

Posted on 12:45 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 天ざる 
tb: --   cm: 0

クリームシチュー  

クリームシチュー

簡単にクリームシチューを食べる。
温めるだけだから、すぐに食べれる!
時間が経って、味が少し落ち着いてきた気がします。

Posted on 07:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: クリームシチュー 
tb: --   cm: 0

京のごはん  

京のごはん

伊勢丹の京都歴代のれん市で購入してきたものを使って、ごはんを作りました。
春キャベツ以外は京のものです。

ほうれん草はおかか和え、油揚げは九条葱と一緒に♪
生麩(あわ)はフライパンで焼いて、味噌田楽にしました。
って、田楽串も田楽味噌もセットになってたので、簡単だったんだけどね。(汗)
適当に作ったんだけど、どれも美味しい!
たまに生麩とか食べると、幸せを感じます。

京のごはん

こちらは利久坊を使った御御御汁。
ひろうずみたいに、生麩の中に銀杏、きくらげ、ゆりねが入っています。
結構期待してたんだけど、意外に普通でした。
やっぱり、煮物の方がよかったのかな、、、、

今日のごはん、見た目以上にお腹がはちきれそうになりました。
生麩がたくさんあったので、お腹にたまったみたいです。

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 生麩  田楽  九条葱 
tb: --   cm: 0

みろくやのちゃんぽん  

みろくやのちゃんぽん

久しぶりにお酒を飲むと疲れます。
朝ごはんを食べて、眠くなって、、、、
布団でゴロゴロしてたら、すっかり遅くなってしまいました。(汗)

昨日ね、久しぶりに伊勢丹に行ったら、みろくやちゃんぽん発見!
早速、作ることに♪
春キャベツと油揚げのちゃんぽんです♪
久しぶりに美味しい!
今回はふたつだけ購入したので、また買ってこないと!

Posted on 15:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  ちゃんぽん 
tb: --   cm: 0

クリームシチュー  

クリームシチュー

昨晩、酔っ払った私はクリームシチューを作りました。(笑)
今回のクリームシチューはベーコンととり胸肉を使用♪
でもね、思ったよりはしつこくなってしまいました。
ブイヨンも薄かったし、、、、
やっぱり、いつも通り作った方がよかったかな、、、、

Posted on 09:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: クリームシチュー 
tb: --   cm: 0

豚肉と春キャベツの炒め物  

豚肉と春キャベツの炒め物

豚肉春キャベツを炒めました。
まずは春キャベツを湯通ししてから、、、、
これだけで、速いし美味しくなります。

今日は珍しくワインを飲みながら、、、、
かなり酔っ払ってしまいました。

Posted on 19:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚肉  春キャベツ 
tb: --   cm: 0

ドラえもん  

ドラえもん

BERGを後にして、西口へ、、、、
地下通路を通ったんだけど、ドラえもんの広告?がありました。

ドラえもん

映画ドラえもん35周年!
ってことだったんだけど、ドラえもんって長いんだね。
映画が35年ってことは、漫画それ以上に長いだろうし、、、、
確か、気がついたときにはドラえもんがいたなぁ、、、、

Posted on 17:45 [edit]

category: 写真

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドラえもん 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

BERGにやってきました。
本当は何か食べたかったんだけど、あまりの行列にあきらめました。
土曜日だというのに、暇な人が多いね。
って、私のことか、、、、(汗)

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  BERG 
tb: --   cm: 0

隠れ家  

隠れ家

隠れ家にやってきました。
最近、修一のペースで通ってるかも!(汗)

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: コーヒー - janre: グルメ

tag: 珈琲 
tb: --   cm: 0

赤坂  

赤坂

Posted on 12:40 [edit]

category:

thread: ちょこっとお出かけ写真 - janre: 写真

tag: 赤坂 
tb: --   cm: 0

六地蔵尊@赤坂(その1)  

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:35 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 東京写真 - janre: 写真

tag: 六地蔵尊 
tb: --   cm: 0

六地蔵尊@赤坂(その2)  

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:34 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 六地蔵尊 
tb: --   cm: 0

六地蔵尊@赤坂(その3)  

六地蔵尊@赤坂

六地蔵尊@赤坂

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:33 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 六地蔵尊 
tb: --   cm: 0

六地蔵尊@赤坂(その4)  

六地蔵尊@赤坂

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:32 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tag: 六地蔵尊 
tb: --   cm: 0

六地蔵尊@赤坂(その5)  

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:31 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 六地蔵尊 
tb: --   cm: 0

桜@六地蔵尊  

六地蔵尊@赤坂

Posted on 12:30 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag: 写真   
tb: --   cm: 0

ヒレかつサンド@とんかつ 末吉  

とんかつ 末吉@赤坂

今日は気になってたお店にやってきました。
行きたいと思ったときはいつも日曜日!
お休みだったんだよねぇ~~~。
やっと、行くことができました。

ヒレかつサンド@とんかつ 末吉

注文したのは気になってたヒレかつサンド!
いやぁ、すっごいボリュームだっ!
味は悪くないんだけど、ソースが多すぎる!
かなり喉が渇きました。(汗)

Posted on 12:15 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: カツサンド  末吉 
tb: --   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

春キャベツどっちゃりで、、、、(汗)
変わり映えしないなぁ、、、、

Posted on 10:15 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

春キャベツと胡瓜の千切り  

春キャベツと胡瓜の千切り

今日は生野菜を食べてない!(汗)
ということで、春キャベツ胡瓜を千切りにしました。
春キャベツは芯が美味しいはず!
芯も薄切りにして食す♪

春キャベツは今しか食べれないので、たくさん食べないと!
でもなぁ、近所のスーパーにも地産マルシェにもないのが難点、、、、
しかも、すぐになくなってしまう、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 20:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 春キャベツ  胡瓜 
tb: --   cm: 0

台湾風炒飯  

台湾風炒飯

遅いランチ♪
台湾風炒飯を作る。
いつもと何かが違う台湾料理の素!
何がいけないんだろうか、、、、

Posted on 14:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード