ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

野菜いろいろ  

野菜いろいろ

今日はいつものスーパーではなく、ちょっと遠いスーパーで買出し♪
まぁ、自転車だったからなんだけどね。
いやぁ、品揃え&値段がぜんぜん違う!(驚)
楽しいので、また行くことにします♪

で、作ったのがこちら♪
って、切っただけと焼いただけ、、、、(汗)

栗かぼちゃって美味しいね。
最近、はまっています。
かぼちゃサラダとかって好きではないんだけど、
焼きかぼちゃとかぼちゃの天ぷらは大好き♪

Posted on 20:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 野菜 
tb: --   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

今日はワカ先輩と会う約束をしていました。
適当な時間になったら、モーニングコール&時間を決めよう!
ということにしてたんだけど、電話があったのが11時すぎ、、、、
なんと、私はそのときまで夢の中でした。(驚)
朝6時くらいだったかなぁ、、、、
一度は起きたものの、もう一度、寝てしまった私、、、、
それから電話があるまで気持ちよぉ~~~く寝てしまいました。
で、電話で気持ちよくお目覚めしたというわけ、、、、(笑)
本当によく寝ました。
先輩は飽きれてたけど、、、、(汗)

本当はランチを食べるはずだったんだけど、
病み上がりの先輩は食欲ないとのこと。
ランチを食べてから会うことになりました。
とはいっても、時間がない!
簡単にすみれの箱らーめんを作る。

結構がっつりでした。(汗)

Posted on 11:40 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

タイ料理  

レッドカレー

いつも混んでいて入れないお店。
今日も振られるのを覚悟で行ってみました。
すると、人が少ない!(嬉)
喜んで食べることにしたんだけど、
まってる間に次々にお客さんが来て、、、、(はぁ、、、、)
結局いつもの超時間コースになってしまいました。

まずはレッドカレー。
量が膨大になってるけど、前の方が美味しかったような、、、、

野菜の豚肉巻き

こちらははじめてのメニュー。
野菜を豚肉で巻いたものなんだけど、これはタイ料理ではない、、、、
それにこの値段には疑問が、、、、

ラープ

ラープもいつものちょっと違う、、、、

なんだかなぁ、、、、
これで2時間半かかりました。
味もちょっと変わってるし、かなりざんねん、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

BLT  

BLT

めちゃめちゃ早く起きてしまった私、、、、
早朝ごはんを食べたら、眠くなってしまいました。(汗)
一眠りして、ウダウダしてたら、お腹も空く!
ということで、遅めのランチ♪
でもなぁ、食っちゃ寝はまずいよね。(はぁ、、、、)

最近のマイブームのBLT
味薄めでしたが、悪くなかったです。

Posted on 14:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: BLT 
tb: --   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

今日は朝も早よから目が覚めてしまいました。(驚)
なんと、4時には起きていて、6時ごろにはお腹が空きすぎてる!(笑)
もうね、がっつり食べたい気分だったので、、、、
本日は筍を入れてみました。
お湯とお酒でボイルしてから、豚肉と春キャベツと炒めてみた。
悪くはないけど、アクがなぁ、、、、

Posted on 06:10 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

野菜サラダ  

野菜サラダ

今日ははじめての野菜を2種類♪
オクラ(手前)と空芯菜のスプラウトです。
ヌルネバが苦手な私なので、ちょっと不安でしたが、、、、
あんまり噛まないようにして食べたら、大丈夫でした。(汗)
空芯菜スプラウトは美味しかった!




話は変わりますが、、、、
今日ね、大家さんと話してたんだけど、、、、
ちょうど1年前、ポールのライヴがキャンセルになりました。
全公演がキャンセルになったのに、あそこまで何も言われないアーティストも珍しいと、、、、
そういえば、私も素直に仕方ないと思ったもんなぁ、、、、
だって、普通に考えて、おじいちゃんなんだもん!(逃)

そして、あらためて思う、、、、
20万人30万人を集められるアーティストっていないよなぁ、、、、
来てくれるだけで、そして、自分の好きな曲を歌ってくれるだけで、
あそこまで満足させてくれるアーティストはポールだけな気がする。
ライヴは終わってしまったけど、話すたびに幸せを噛みしめてる私です♪




その流れで、、、、
松山千春もいいよねって話になりました。
私は彼のファンではないんだけど、彼の曲は本当にいいと思う。
あの素晴らしい曲をすべて自分で作詞作曲してるんだもんね。
すごいよなぁ、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 野菜サラダ 
tb: --   cm: 0

休憩  

骨付きもも肉のハム&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
ちょっと体調が回復したからと言って、、、、(汗)
今日は月に一度の骨付きハムのもも肉の日でした。
久しぶりに食べてみることに♪
部位によるのかな?
ジューシーなところと、しっかりしたところと、、、、
たまにはこういうのもいいかも!
気分がよくなって、飲みすぎました。(汗)

Posted on 18:15 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

焼きそばカレー  

焼きそばカレー

マルちゃんの焼きそばが残ってたので、焼きそばカレーを作る♪
キャベツを入れて、ちゃんとした焼きそばにしてからカレーをかけると美味しい♪
なかなかいいカンジです♪

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  カレー 
tb: --   cm: 0

武蔵ら~めん@麵屋 武蔵  

武蔵ら~めん@麵屋 武蔵

めちゃめちゃ久しぶりに麵屋 武蔵へ♪
武蔵ら~めんを食べる。

Posted on 15:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ら~めん  麵屋武蔵 
tb: --   cm: 0

挽肉のレタス包み  

挽肉のレタス包み

今日は筍を使用して挽肉のレタス包みを作る♪
レタスに包まれて見えないけど、、、、(汗)
これはまぁまぁだったけど、やっぱり、アクが強すぎるな、、、、
アク抜きのいい方法ないかな、、、、

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 挽肉のレタス包み 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

ちょっと足りなかったので、筍ごはんを炒飯にしてみました。

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

筍ごはんのおむすび  

筍ごはんのおむすび

昨日の筍ごはんおむすびで♪

Posted on 09:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 筍ごはん  おむすび 
tb: --   cm: 0

筍ごはん  

筍ごはん

昨晩、マケママから筍がきました。
夜も遅く、アク抜きをしておいた私♪
早速、その筍を使って、筍ごはんを作る♪
でもね、今回の筍ごはんは大失敗、、、、(涙)

数日たってから、失敗の原因がわかったんだけど、、、、(はぁ、、、、)
どうやら、筍自体に問題があったみたいです。
あんまり、新鮮な筍ではなかったみたい、、、、


もろこの甘露煮

その他はこんなカンジ♪
今回のメインはもろこの甘露煮♪
久しぶりに食べたけど、味が濃いかも!
とはいえ、この味はなかなか食べれないからなぁ、、、、

Posted on 20:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 筍ごはん  もろこ 
tb: --   cm: 0

BLT  

BLT

最近、サンドウィッチな気分が多い私、、、、
今日もBLTを作りました。
ちょっと味が薄かったかな、、、、(汗)
思ったよりも、ベーコンの塩気が薄かったみたい、、、、

Posted on 13:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: BLT 
tb: --   cm: 0

豚しゃぶサラダ  

豚しゃぶサラダ

無理無理治した風邪、、、、
ポール効果で治ったようにみえましたが、一時的なものだったみたい。(汗)
今日は朝から頭が痛い!(涙)
そんなにもかかわらず、池袋まで買い物に行った私、、、、
具合が悪いのと、滅多に行かない池袋にすっかり疲れてしまい、
帰るときには冷や汗ですごいことになっていました。(反省)
それにしても、池袋の百貨店ってどうしてあんなに広いんだ?(はぁ、、、、)

帰ってすぐに寝る、、、、zzzz
2時間くらい寝たら、ちょっとだけすっきりしました。
となると、お腹が空くよね。(笑)

ということで、豚しゃぶサラダを作る♪
いつもはレタスだけなんだけど、今日はアスパラと蓮根を入れてみた。
見た目はしっちゃかめっちゃかだけど、かなりGOOD!( ^ ^)(^ ^ )

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚しゃぶ  サラダ 
tb: --   cm: 0

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015  

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

やっとこの日がやってきました。
Paul McCartney Out There Japan Tour 2015」に行ってきました♪
総武線に乗っていると、隣の人もお仲間でした。
水道橋に着いてからは、みんな東京ドームに向かってる!
あらためて、ポールってすげぇ~~~!

ライヴ開始30分前くらいに着いた私は、グッズを購入しようと思ったんだけど、、、、
あまりの行列にあきらめてしまった、、、、(汗)
ドーム内でも販売してたんだけど、待ってたらはじまってしまう!

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

ドーム内はすごい熱気!
私の席は2階の3塁側の8列目だった!
S席なんだけど、遠いぞ!(怒)
でも、見渡しはいいかも!

開演時間6時半になりました。
でもね、映像が流れるだけで、一向にはじまらない!(謎)
結局、30分くらいその状態が続いて、、、、(はぁ、、、、)
これだったら、グッズ、購入すればよかった、、、、

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

ついにはじまりましたっ!
セットリストはこちら!

1. Magical Mystery Tour (The Beatles)
2. Save us (solo from "NEW")
3. Can't Buy Me Love(The Beatles)
4. Jet (Wings)
5. Let Me Roll It (Wings)
6. Paperback Writer (The Beatles)
7. My Valentine (solo)
8. 1985 (Wings)
9. Long and Winding Road (The Beatles)
10. Maybe I'm Amazed (solo)
11. I've Just Seen a Face (The Beatles)
12. We Can Work It Out (The Beatles)
13. Another Day (solo)
14. Hope for the Future (solo from "NEW")
15. And I Love Her (The Beatles)
16. Blackbird (The Beatles)
17. Here Today (solo)
18. NEW (solo from "NEW")
19. Queenie Eye (solo from "NEW")
20. Lady Madonna (The Beatles)
21. All Together Now (The Beatles)
22. Lovely Rita (The Beatles)
23. Eleanor Rigby (The Beatles)
24. Being for the Benefit of Mr. Kite (The Beatles)
25. Something (The Beatles)
26. Ob-La-Di,Ob-La-Da (The Beatles)
27. Band on the Run (Wings)
28. Back in the U.S.S.R. (The Beatles)
29. Let It Be (The Beatles)
30. Live and Let Die (Wings)
31. Hey Jude (The Beatles)

Encore:
32. Day Tripper (The Beatles)
33. Hi Hi Hi (Wings)
34. I Saw Her Standing There (The Beatles)

Encore 2:
35. Yesterday (The Beatles)
36. Helter Skelter (The Beatles)
37. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End (The Beatles)

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

私はビートルズファンなので、ほとんど全部の曲を歌うことができる!
でもね、しばらく聞いてなかったこともあり、忘れてたり、、、、
事前にちゃんと予習すればよかったよ!(反省)

ビートルズ以外の曲はよくわかりませんでしたが、
なかなかいい曲もあったり、、、、
やっぱり、ポールは最高だねっ!

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

前にも書いたかなぁ、、、、
私がビートルズに出会ったのは、小学校6年のときの2月。
叔父に連れられて、スキーに行ってたんだけど、
その車中でかかっていたのがビートルズでした。
「I Want to Hold Your Hand (抱きしめたい)」が12歳の私に突き刺さったのだ!
それ以来、中高はビートルズ一色で過ごしました。
幸い、他にもビートルズファンがいたので、話にも困らなかったしね♪
ただ、あのころ流行ってた曲はわかっちゃいないけど、、、、(汗)

そして、大学生になってから、ポールのライヴには行ったんだぁ、、、、
広島から東京ドームに行くだけでも大イベントなのに、ポールのライヴなんて!
楽しかったけど、今から考えると若いってすごいね!
今は本当にすぐそばでやってるから、気楽にいけるもの!
本当にありがたい!

Paul McCartney Out There Japan Tour 2015

それにしても、、、、
ポールはすごかった!
年齢を考えると、生でビートルズナンバーを聴けるだけでもすごいのに、
たぶん、毎日ちゃんと練習もしてるんだろうなぁ、、、、
なんて、思わせるものもあるし、声もちゃんと出てたし、、、、
何より、いるだけでこれだけ嬉しい気分にさせてくれるアーティストっているんだろか?
隣に座ってた人なんて、泣きながら聴いてたもの!

後からじわじわ感動してる私、、、、
1回しかチケット取ってないのを後悔していますが、、、、

音楽ライヴって何年ぶりだろう?
前に行ったのは、ずいぶん前のブルーノートの TAKE5 以来です。
それがポールだからなぁ、、、、

ふふ、、、、思い出しては、幸福感に浸っています。
ときどき、人に話すと興奮してくる、、、、(汗)

Posted on 22:00 [edit]

category: 映画・DVD・音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tag: ポールマッカートニー  ビートルズ  ライヴ 
tb: --   cm: 0

やっと会えました♪  

Paul McCartney

Posted on 18:30 [edit]

category: 映画・DVD・音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tag: ライヴ  ポールマッカートニー 
tb: --   cm: 0

喜多方らーめん(塩)@麵や 七彩  

喜多方らーめん(塩)@麵や 七彩

今日は先輩と一緒に麵や七彩へ♪
久しぶりに喜多方らーめんを食べる。
私は塩で♪先輩は醤油で♪

喜多方らーめん(塩)@麵や 七彩

チャーシューは2人でひとつ、お願いしました。
一人でひとつは多いんだけど、美味しいからいつも食べちゃいます。(汗)
今日は2人でひとつなので、ちょうどいい量でした。

久しぶりに食べたましたが、やっぱり美味しい!
たまには来たいと思いました。

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: 0   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

まだまだ本調子ではないですが、なんとか元気になりました。
今日は午前中は仕事もあったので、寝てる場合ではなかったのだ!
まずは腹ごしらえ♪
いつもと変わり映えしないなぁ、、、、(汗)

Posted on 08:50 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

スープ餃子  

スープ餃子

帰ってきてすぐに寝る!
明日は具合悪いなんて言ってられないからねっ!
しばらく寝たら、お腹が空いてきた!(笑)

成城石井で購入した餃子を使ってスープを作る♪
風邪が治りますように!
ニンニクと葱をたっぷりと入れて♪

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: スープ餃子 
tb: --   cm: 0

黒こくとんこつ@ら~めん一心不乱  

黒こくとんこつ@ら~めん一心不乱

今日はなんだか調子が悪い、、、、
昨日、雨に濡れたからかなぁ、、、、
明日はポールに会えるというのに、こんなんじゃぁ、、、、

病院に行って、買い物ついでに新宿まで、、、、
小田急百貨店で福岡の物産展をやっていたので、のぞいてみることに♪
いやぁ、思ったものはなかったものの、、、、
せっかくなので、らーめんを食べて帰ることにしました。

う~~~ん、スープは美味しいんだけど、麵が柔らかい!
たぶん、東京仕様にしたんだろうなぁ、、、、
麵の硬さを確認しておくべきでした。

Posted on 13:45 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

豚肉のピカタサンド  

豚肉のピカタサンド

今日は豚肉のピカタサンドウィッチ
でもね、これはサンドウィッチにはあわなかった、、、、(涙)

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚肉のピカタ  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

中華そば&焼餃子@もちもちの木  

中華そば@もちもちの木

久しぶりに大久保の「めとき」に行こう!
ご主人が高齢なので、休んでることも多いと聞いてたんだけど、、、、
案の定、臨時休業、、、、(涙)

では、最近お気に入りの「鯱」だっ!
こちらは店主が緊急入院のため、しばらくお休みとの張り紙が、、、、
この間、食べたばかりなんだけどなぁ、、、、

三度目の正直ということで、「もちもちの木」にやってきました。
ずいぶん久しぶりです。
ついでに来たカンジになっていますが、ここも相当美味しいのだ!
ただ、セブンイレブンでカップめんが出てからは、
それをよく食べているので、お店にはあんまり行かなくなったんだよね。

でもね、久しぶりに食べて思いました。
やっぱり、お店の方が断然美味しい!
来なくてごめんなさい。

焼餃子@もちもちの木

焼餃子は、、、、普通でした。

Posted on 14:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

花園神社  

花園神社@新宿

久しぶりに花園神社に♪
ここね、何度か来ているんだけど、なぜかなぁ、、、、
いつも御朱印をいただけないのだ!(汗)
時間がなかったり、御朱印帳を忘れてたり、、、、
今日はやっといただくことができました♪

花園神社@新宿

巷では御朱印ガールとか流行ってるらしいのですが、、、、
その前からはじめたんだけどなぁ、、、、(汗)

Posted on 12:52 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 花園神社 
tb: --   cm: 0

威徳稲荷神社@花園神社(その1)  

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

Posted on 12:51 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 威徳稲荷神社  花園神社 
tb: --   cm: 0

威徳稲荷神社@花園神社(その2)  

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

威徳稲荷神社@花園神社

Posted on 12:50 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 威徳稲荷神社  花園神社 
tb: --   cm: 0

BLT  

BLT

贅沢な朝ごはんを作りました♪
東金屋のベーコンでBLTを♪
味付けは塩とマスタードだけ!
それなのに、とても美味しく出来上がりました。

あらためて思う、、、、
私ね、パンはあまり好きではないんだけど、
サンドウィッチは好きみたい。(汗)
美味しいパンを見つけると、レタスタマゴサンドかBLTが食べたくなる!
なんでだろ?

あぁ、、、、久しぶりにペリカンのパンが食べたいっ!

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: BLT 
tb: --   cm: 0

休憩  

マイスターハム&エビス黒@BERG

BERGで一息♪
平日の中途半端な時間なのに混んでるし、、、、
暇な人が多いなぁ、、、、
って、私か、、、、(汗)
久しぶりにマイスターハムをいただきjました。
どっちのハムも美味しい!

Posted on 16:10 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

またまたコレ、、、、(汗)

Posted on 11:10 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

大盛野菜  

大盛野菜

今日は絶対的に野菜が足りないっ!
ということで、大森野菜を!
このトマト、桃太郎なんだけど、とても美味しい!
トマトが美味しい季節になってきたのかなぁ、、、、
もう少し厚くなってからだとばかり思ってたんだけど、、、、

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 野菜  おむすび 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード