ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鶏もも肉とパプリカのバスク風煮込み@VIVO DAILY STAND  

看板@VIVO DAILY STAND

気になってたビボデイリースタンドにやってきました。
本日の目的はランチ♪
3種類ありますが、鶏肉を注文することに♪

鶏もも肉とパプリカのバスク風煮込み@VIVO DAILY STAND

作り置きしてあったものを温め直して出てくる感じでしたが、
思ったより結構美味しい!
ジュースとコーヒーがついてて648円だったら十分にありです。

アイスコーヒー@VIVO DAILY STAND

アイスコーヒーも悪くなかった。
また、時間があったら来ようと思います。
次回は別のものを注文してみよう!

Posted on 14:37 [edit]

category: 外食

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ビボデイリースタンド 
tb: --   cm: 0

イベリコ豚丼  

イベリコ豚丼

最近、そうめんか丼ばっかだなぁ、、、、
といいながら、イベリコ豚豚丼を作る♪(汗)
イベリコのセレクトというところで、さっぱりしてとても美味しい!
イベリコって日本の豚ではないので、醤油ではなく塩がおいしい!
なので、味付けは塩胡椒&竹鶴のみ。
牛肉もいいけど、豚肉もねっ!

置くにあるのは加茂茄子♪
丸茄子大好き♪
その中でも加茂茄子が大好きなので、
今は食べまくらないといけないのだっ!
おろし大根と一緒に食べるととても美味しい!

Posted on 09:46 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: イベリコ豚  豚丼 
tb: --   cm: 0

松印の焼肉丼  

松印の焼肉丼

松阪牛が安売りしていたので、購入してきました。
それを使って焼肉丼を作る。
ごはんには大葉と茗荷を混ぜ混ぜ♪
味付けは塩胡椒を竹鶴だけです。

何の技術も使っていませんが、いいお肉だと美味しい!
大満足でした。

Posted on 18:55 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 松阪牛  焼肉丼 
tb: --   cm: 0

丸ごとトマトの肉詰めロースト@CRESSONNIERE  

丸ごとトマトの肉詰めロースト@CRESSONNIERE

予定通りいいことがありました♪
ということで、でもないんだけど、、、、(汗)
久しぶりにクレッソニエールにやってきました。

日替わりもあったんだけど、丸ごとトマトの肉詰めローストを注文♪
いつもの様に機内食みたいなランチが出てきました♪

丸ごとトマトの肉詰めロースト@CRESSONNIERE

ここの肉詰めの肉、ハンバーグみたいなカンジではなく、
柔らかい肉詰めです。
自分ではトマトの肉詰めを作ることはないんだけど、
簡単に作れそうだし、美味しいのもわかってる!
今度やってみようかな、、、、っていつになるやら、、、、(汗)

久しぶりにマッシュポテトも食べました。
普通、家庭ではマッシュポテトって食べるのかな?
私は作ったことない!(汗)
ずいぶん前になりますが、アメリカはセントルイスの友達のところに遊びに行ったとき、
マッシュポテトを作れと言われました。
マッシュポテト自体を食べる機会があんまりない私は作ることができず、、、、
レシピの想像もできなかったなぁ、、、、
牛乳を入れて、マッシュするってのもはじめて知ったし!(驚)
そういえば、ポテトサラダもあんまり作らないかも!(汗)

デザート@CRESSONNIERE

デザートはちょっとお酒の味がするケーキでした。
満足♪満足♪

Posted on 12:05 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: トマトの肉詰め  クレッソニエール 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

明日いいことがある予定なので、前祝にステーキサンドを作る。(笑)
いつもの様にパンにはマスタードだけ!
野菜もなく、ステーキだけを挟みます。
ちょっとだけ野菜を挟むのであれば、別に食べた方が美味しいかなって。(汗)

焼き加減はミリアムレア!
なかなか美味しくできました♪

Posted on 17:46 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(おろし大根、大葉、茗荷)  

ぶっかけそうめん(おろし大根、大葉、茗荷)

いつものぶっかけそうめん
今日はおろし大根と大葉&茗荷♪
なかなか旨いっ!

Posted on 09:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

豚丼  

豚丼

簡単に豚丼を作る。
変わり映えしないけど、なかなか美味しい!

Posted on 18:38 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚丼 
tb: --   cm: 0

生菜叉焼炒飯@TOKYO DAIHANTEN  

生菜叉焼炒飯@TOKYO DAIHANTEN

東京大飯店でランチ♪
何を食べるか悩んだけど、いつもと同じになりました。(汗)
どうもいつもと違うものを食べることをしないんだよね。(汗)(汗)

杏仁豆腐&アイスコーヒー@TOKYO DAIHANTEN

いつもはデザートかコーヒーのどちらかなんだけど、
今日は何かのイベントでどちらもついていました♪

Posted on 12:45 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 炒飯  東京大飯店 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

BERGで一息♪
最初は一人だったのですが、今日はいろんな人に会いました。
バルボラおじさん、業師、まゆ、、、、トニちゃん、、、、
特にトニちゃんは何年ぶりだ?
めちゃめちゃ久しぶりでした。

エビス@BERG

今日はBERG開店25周年ということで、ビールが特別価格!
ものすごぉ~~く久しぶりにビールを飲みました。
結構悪くない。

いやぁ、、、、今日は飲みすぎです。(汗)
この後、昴に行き、、、、久しぶりにめちゃめちゃ飲みました。(驚)

Posted on 16:07 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

MINIONS @ SHINJUKU  

minions @ Shinjuku

minions @ Shinjuku

Posted on 16:00 [edit]

category: 写真

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: ミニオンズ  新宿 
tb: --   cm: 0

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店  

船橋屋本店@新宿三丁目

なぁんか天ぷらが食べたくなり、船橋屋までやってきました。

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

天丼と天ぷらとどっちがいい?
7秒ほど悩みましたが、天ぷらを注文♪

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

海老

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

穴子

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

玉葱と南瓜

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

ピーマン

天ぷら定食(宝)@船橋屋本店

最後にかき揚げ。
これが一番美味しいと思う。

Posted on 14:44 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 天ぷら  船橋屋 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(丸茄子、大葉、おろし大根)  

ぶっかけそうめん(丸茄子、大葉、おろし大根)

ぶっかけそうめんを作る。
本日は丸茄子をどっちゃりと!
丸茄子っていいよね。

Posted on 10:35 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: そうめん  丸茄子 
tb: --   cm: 0

野菜いろいろ  

野菜いろいろ

今日の足りない野菜を食べる。

Posted on 19:57 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 野菜 
tb: --   cm: 0

新宿白糸の滝@中央公園  

[広告] VPS


新宿白糸の滝って、、、、ショボすぎるっ!(驚)

Posted on 14:39 [edit]

category: 写真

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 新宿白糸の滝  中央公園 
tb: --   cm: 0

新宿十二社熊野神社(その1)  

新宿十二社熊野神社

Posted on 14:19 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 新宿十二社熊野神社 
tb: --   cm: 0

新宿十二社熊野神社(その2)  

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

Posted on 14:18 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 狛犬 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 新宿十二社熊野神社 
tb: --   cm: 0

新宿十二社熊野神社(その3)  

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

Posted on 14:17 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 神社 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 新宿十二社熊野神社 
tb: --   cm: 0

新宿十二社熊野神社(その4)  

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社

Posted on 14:16 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 新宿十二社熊野神社 
tb: --   cm: 0

新宿十二社熊野神社(その5)  

新宿十二社熊野神社

Posted on 14:15 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 新宿十二社熊野神社 
tb: --   cm: 0

ラムビリヤニ&ライタ@コチンニヴァース  

コチンニヴァース@西新宿五丁目

今日はビリヤニの旅第何弾だ?(謎)
ということで、西新宿五丁目にやってきました。
美味しいとはわかっちゃいるんだけど、不便なお店。
コチンニヴァースが今日の目的地です。

この記事を書いてて気がついたのですが、
「コチンニ+ヴァース」ではなく、「コチン+ニヴァース」なんだね。

店内はクーラーがかかってるんだけど、
結構な煙で、クーラーはぜんぜん効いてない!(驚)
でも、厨房はもうね、すごいことになってて、あれは灼熱だな、、、、

席はほぼいっぱいなんだけど、一組出たら、一組入ってくる。
ってカンジで、待つほどではありませんでした。
まぁ、時間をずらして行ったからもあるかな、、、、

ラムビリヤニ&ライタ@コチンニヴァース

今日は日曜日なので、ランチはお休み。
アラカルトでの注文になります。
もちろん、ラムビリヤニを注文!
ここはライタがついてないので、ライタもお願いしました。

ここのビリヤニは炊き込みごはんではなく、炒めごはんなのかなぁ?
フライパンで作ってるような気がしたんだけど、どうなんだろ?
ライタはでっかい野菜がゴロゴロ入っていて、
確かにヨーグルトのサラダでした。

いやぁ、ここのビリヤニはうまいっ!
そのままでも美味しいし、ライタと一緒でももちろん美味しい!
他のお店ではカレーも注文するのですが、カレーなしでもいいカンジ!
まぁ、ミニカレーがないのもあるけど、、、、(汗)

う~~~ん、カイバルとどっちが美味しいんだろ?
カイバルほど洗練された味ではないんだけど、
ここのはしみじみ美味しいんだよねぇ~~~。
こっちの方が好きかもしれない、、、、
けど、カイバルも捨てがたい。
けどけど、、、、こっちかなぁ、、、、

ラッシー@コチンニヴァース

最後にラッシーをいただきました。


いやぁ、ここでもやっぱり!
手で食べているのは私だけでした。(汗)
インド人のシェフは手で食べてる私を優しい目でにっこり見つめていました。
熱々で出てきたので、最初はスプーンで食べていたのですが、
どうも気分が出ないし、美味しくない!
すぐに手で食べることにしました。




それにしても、、、、
この店、何回来てもわかりにくいわ!
って、2回目だか3回目だけど、、、、(汗)
で、帰り道、新宿駅に向かっててわかりました。
熊野神社のすぐそばだ!
まぁ、不便でわかりにくいところにあるのは変わりないけど、
なんとなく場所がわかった気がします。

Posted on 13:47 [edit]

category: 外食

thread: カレー - janre: グルメ

tag: ビリヤニ  コチンニヴァース 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(大葉とおろし大根)  

ぶっかけそうめん(大葉とおろし大根)

いつものぶっかけそうめん
本日は大葉とおろし大根です。
もう少し入れたかったんだけど、なかったのだ!(汗)

Posted on 07:08 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん  おろし大根 
tb: --   cm: 0

イベリコ豚丼  

イベリコ豚丼

しゃぶしゃぶ用のイベリコ豚豚丼を作りました。
塩胡椒だけで味付けし、竹鶴でフランベしただけですが、めちゃ旨っ!
久しぶりのごはんも美味しかった♪

Posted on 19:06 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豚丼  イベリコ豚 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ  

サンドウィッチ

またまたペリカンのパンでサンドウィッチを作る。
昨日より綺麗に盛り付けできました♪
って、レタスがなくなったので、ふくれる要素がなかっただけ、、、、(汗)

Posted on 11:28 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ  

サンドウィッチ

会社の先輩がペリカンのパンを買ってきてくれました♪
早速、サンドウィッチを作る。
ペリカンのパンはいつ食べても美味しい!
前は滅多に食べれなかったのに、最近はよく食べることができるので、
本当に嬉しいし、感謝してるっ!

Posted on 19:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

休憩  

アイスヴァインと豆のリエット&エビス黒@BERG

今日も暑いねぇ~~~。
ということで、BERGで一息。(ふぅ~~~。)

Posted on 17:16 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

生菜叉焼炒飯@TOKYO DAIHANTEN  

生菜叉焼炒飯@TOKYO DAIHANTEN

今日は東京大飯店へ♪
てか、いつのまにか漢字表記ではなく、TOKYO DAIHANTENになったらしい。
外国人旅行者を意識してのことなのか?

釜焼き叉焼とレタスの炒飯を注文♪

杏仁豆腐@TOKYO DAIHANTEN

デザートか飲み物か、、、、
もちろん、デザートをいただきました。

Posted on 13:52 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(おろし大根と九条葱と練り胡麻)  

ぶっかけそうめん(おろし大根と九条葱と練り胡麻)

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
本日はおろし大根と九条葱と練り胡麻♪
練り胡麻って美味しいんだけど、見た目がなぁ、、、、(汗)
白練り胡麻もあるけど、黒でないと美味しくないし、、、、
金は滅多にないしなぁ、、、、

Posted on 09:58 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

でっかいちょび焼き  

でっかいちょび焼き

はやめの晩ごはん。
簡単にちょび焼きを作る。
肉なしでも旨いっ!

Posted on 16:47 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ちょび 
tb: --   cm: 0

すみれの箱らーめん  

すみれの箱らーめん

久しぶりにすみれの箱らーめんを食べる。
暑い!(笑)

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すみれ  らーめん 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

新宿で買い物後、BERGで一息♪

今月の展示@BERG

壁の展示をボーっと見る。

今月の展示@BERG

これもBERGの楽しみのひとつ♪

Posted on 16:50 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード