ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

カイバルスペシャル  

Khyber@GINZA

久しぶりに銀座にやってきました。
お友達と化したお客さんとランチ♪
久しぶりのカイバルだっ!

14時くらいとランチタイムを過ぎてたのに、結構混んでいました。
こんなに埋まってるカイバルってはじめてかも!(驚)
ここってめちゃめちゃ美味しいのに、いつも空いてるんだけどなぁ、、、、

ランチコース@カイバル

今日は平日のランチなので、ビリヤニは食べれない!(涙)
カイバルスペシャルをお願いしました。
本日のカレー3種
ナン&ライス
骨なしタンドーリチキン2種・カリフラワー・海老

ナンはチーズクルチャに変更してもらいました。

ランチ@カイバル

でもね、これがよかったのか悪かったのか、、、、
チーズクルチャってめちゃめちゃ美味しいのですが、
これだけで食べてしまうので、カレーが余ってしまうのです。
ライスはあるんだけど、カレー3種には少なすぎる!
ナンを追加したくとも、すでにお腹はいっぱいだし、、、、
まぁ、それでもチーズクルチャは食べるんだけどね。(笑)

タンドール料理6種@カイバル

タンドールも旨い!
チキンティッカ&海老&カリフラワー!
家だと絶対にできないもんね!

いやぁ、お腹いっぱい!
しばらく銀ブラしましたが、それでもお腹いっぱいのままでした。(笑)

次こそはビリヤニが食べたいなぁ、、、、


Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カイバル  カリー  タンドール料理 
tb: --   cm: 0

モーニングミール@BERG  

モーニングミール@BERG

久しぶりにBERGにやってきました。
めちゃめちゃ久しぶりにモーニングミールを食べる。
なんか朝食っぽいなぁ、、、、
こういうごはんって家でも食べないからね。
久しぶりに新鮮でした。

Posted on 10:05 [edit]

category: 外食

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: BERG  朝fごはん 
tb: --   cm: 0

背脂げんこつらーめん@はな火屋  

はな火屋@西新宿七丁目

久しぶりに身体に悪そうなものが食べたくなりました。
らーめん食べたいけど、きっと多すぎるよなぁ、、、、
なんて思いながら、久しぶりにはな火屋の前に♪
夜限定の新メニューが出来ていました。

背脂げんこつらーめん@はな火屋

背脂げんこつらーめんなんて危険すぎるっ!(驚)
そう思いつつ、誘惑に負けてしまった。
そして、出てきたらーめんを見て、やっぱりやめとけば、、、、
見ただけで、二郎はもっとすごいんだろうなぁ、、、、って、、、、

案の定、すっごい量でした。
勝負にはかろうじて勝ちましたが、お腹が重過ぎる!
もう少しさらっと軽いらーめんを食べるべきだった、、、、
てか、いつもの醤油らーめんでよかった、、、、(反省)

Posted on 16:36 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  はな火屋 
tb: --   cm: 0

原木舞茸ごはん弁当  

原木舞茸ごはん弁当

今日は面倒になってお弁当作るのはやめよう!
そう思ったのに、急に作る気になり、バタバタと、、、、(汗)
緑のものがないので、彩が悪いね。(涙)

原木舞茸ごはん
人参の洋風キンピラ
カリフラワー炒め
干し海老と大根のキンピラ
キャベツの柚子胡椒炒め
豚ばら肉の実山椒醤油和え
葱と甘酒入り卵焼き

作っていくうちに妙に乗ってしまい、作りすぎてしまいました。
お陰で会社に遅刻しそうになったよ!(汗)

今日のお弁当は全体的にイマイチ。
朝のグウタラが味に影響したのかな?
原木舞茸ごはんはイマイチながら、ちょっといいカンジになっていました。
特に栗がよかったね。
先輩に何が足りないか聞いたら、醤油が1滴じゃないかと、、、、
私ね、炊き込みごはんって醤油で味付けすると味が決まらないので、
基本塩味なのです。
だから、醤油って発送がなかったなぁ、、、、
今度は醤油と言う選択肢も考えてみます。

今日のヒットはキャベツの柚子胡椒炒め!
キャベツをちょっとの塩で炒め、柚子胡椒で仕上げたもの!
出来たばかりを味見したときはそうでもなかったけど、
弁当に入ったのを食べると、柚子胡椒が思った以上にいいカンジでした。

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 舞茸ごはん  弁当 
tb: --   cm: 0

原木舞茸ごはんのおむすび  

原木舞茸ごはんのおむすび

昨日の原木舞茸ごはんの残りをおむすびにしました。
一日経ったら、少し味が落ち着いて美味しくなっていました。
ちょっとだけ入れた栗もイイカンジ!
栗はあった方がよかったみたい。(汗)

おかずはお弁当用に作った諸々の残り、、、、
時間がなくなってしまい、慌しく食べました。

Posted on 09:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 舞茸ごはん 
tb: --   cm: 0

原木舞茸&栗ごはん  

原木舞茸&栗ごはん

昨日、はじめて食べた原木舞茸、本日は舞茸ごはんになりました。
道で落ちてたという栗を少しだけいただいてたので、
それも一緒に入れて、原木舞茸&栗ごはんにしたんだけど、
栗はちょっとだけでした。(汗)

原木舞茸&栗ごはん

美味しいと聞いて作った舞茸ごはん
悪くは無いけど、一年に一度はどうしても食べたい!
というほどのものではないなぁ、、、、(汗)

失敗の原因は、、、、水加減、、、、(汗)
私ね、どうやらめちゃめちゃ固いごはんが好きみたいです。
そのことを指摘されて、今回はいわゆる一般的な水加減で!
と思ったら、柔らかすぎました。(涙)
たぶん、舞茸の水分が想像以上に出たのもあるみたい。
なんだかなぁ、、、、

そうそう、舞茸と栗、相性抜群!
とは言いませんが、邪魔はしてなかったです。
でも、一緒である必然はない!(笑)

野菜

久しぶりにゴーヤを食べる。
薄く薄く切って、おかかと醤油で和えましたが、ゴーヤって苦いね。
苦瓜だから仕方ないのですが、やっぱり苦かったです。(笑)

今日の千切りは失敗。
人参が相当太かったです。(はぁ、、、、)
水にさらさず、そのままだったのはよかったけどね。

Posted on 20:02 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 舞茸ごはん  原木舞茸 
tb: --   cm: 0

ざるそば@嵯峨谷  

ざるそば@嵯峨谷

遅いランチ、、、、
時間がなかったので、嵯峨谷でいただきました。
こんな中途半端な時間なのに、結構人がいる!(驚)

Posted on 14:27 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ざるそば  嵯峨谷 
tb: --   cm: 0

卵と油揚げと葱のうどん  

卵と油揚げと葱のうどん

いつものうどん
今日は油揚げがあったので、
いつもより、ちょっとだけ豪華?になった!(笑)

久しぶりに白葱を使いましたが、
たまにはこっちも美味しいね。

Posted on 10:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

原木舞茸の御御御汁  

野菜たくさん

今日も足りないであろう野菜の補給。
人参・キャベツ・ベビーリーフ
アスパラガス・トマト・カリフラワー

今日も千切りの練習♪
キャベツは上手に出来たんだけど、人参はイマイチ、、、、
もう少し、細く切れないとダメだな、、、、(はぁ、、、、)

人参とキャベツ、、、、
人参は水にさらすと人参の味わいが消えてしまう。
でも、キャベツはさらした方がシャキっとして美味しい!
おもしろいね。

原木舞茸の御御御汁

そして、今日のメインはこちら!
小田急で原木舞茸なるものを見つけて購入してきました。
香茸(こうたけ)っていうのもあったんだけど、
かなり高価だったのと、食べたことないのでやめました。

とりあえず、御御御汁にしたんだけど、出汁がものすごい出てる!
あとね、食感がぜんぜん違う!
いつもの御御御汁とは別物です。
また見つけたら、食べてみようと思います。

Posted on 21:01 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 原木舞茸  味噌汁  舞茸 
tb: --   cm: 2

ホイップバターパンケーキ@ハワイアンパンケーキファクトリー  

Hawaiian Pancake Factory @ Shinjuku-Mylord

清澄白川で思ってしまったホットケーキが食べたい!
これがまだまだ続いておりました。(汗)

どうしてもホットケーキが食べたい気持ちが抑えられず、、、、
そういえば、ミロードにあったような、、、、
ということで、やってきました。
でもね、案の定、行列が!(涙)
お店の人に聞くと、5分くらい待てばOKとのこと。
それなら待てる。(笑)

Hawaiian Pancake Factory @ Shinjuku-Mylord

店内はハワイの気分満載です。
で、女の子しかいない!(爆)

Virgin Piña Colada @ Hawaiian Pancake Factory

パンケーキを食べるなら、フルーツ満載!クリームどっちゃり!
なんだろうけど、私はどうも苦手、、、、(汗)
シンプルなホイップバターのを注文しました。

ドリンクはカフェオーレ!
そう思ってたら、なんか面白そうな飲み物があり、、、、
こんなときでないと飲むこともないだろう!
ヴァージンピニャコラーダを飲むことにしました。
いわゆるピニャコラーダのノンアルコールのやつね。
これ、なかなか悪くない。
たまにはいいかも!(笑)
でもでも、、、、氷ばっかなんだけど、、、、(汗)

Whipped Butter Pancake @ Hawaiian Pancake Factory

パンケーキは1枚増やしてやろうかとも思いましたが、
そのままでよかったです。
気分を堪能することができました。
ホイップバターで正解でした。

本当であれば、パンケーキ10枚!(驚)
とかやってみたいんだけど、絶対に無理だからなぁ、、、、

とりあえず、パンケーキを食べたい気分は満足しました。

Posted on 15:37 [edit]

category: 外食

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ハワイアンパンケーキファクトリー 
tb: --   cm: 0

おろし大根そば  

おろし大根そば

何も無い!(涙)
とびきりそばを茹でて食べることにしました。
おろし大根にそばつゆを入れて、、、、
冷凍しておいた刻み葱を出して、、、、
味付け海苔をちぎって、、、、
どうにか形になったな、、、、(笑)

それにしても、、、、
我が家って、何も無いときは本当に何も無いな、、、、(笑)
今回は葱を切って冷凍しておいたのがあったけど、
それも全部使い切ってしまいました。(汗)
もう少し、常備野菜を作っておかないと!

Posted on 10:44 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 蕎麦 
tb: --   cm: 0

牛肉炒飯  

牛肉炒飯

作る気力がわかず、近所の中華屋へ。
今日は牛肉炒飯を注文♪
この間も思ったけど、今日確信しました。
コックさんが変わってる!
美味しくなるのはいいことだっ!
しかも、新しいコックさん、大盛が趣味らしい、、、、
個人的にはそんなに大盛でなくてもいいんだけど、、、、


関係ないけど、、、、
ここのボク、昔は小さかったんだけど、
いつの間にか大きくなり、一人で店番出来るようになっていました。
そういえば、パパとママにそっくりだ!
いやぁ、時間が経つのははやいね。

Posted on 19:26 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 牛肉炒飯  炒飯 
tb: --   cm: 0

ブランディ烏龍と鳳梨酥(微熱山丘)  

ブランディ烏龍

続いて、ブランディ烏龍
茎と葉を別々に分けて保存しておいたものです。

ブランディ烏龍

前に飲んだのが2月なので、7ヶ月半ぶりくらいです。(驚)
中国茶はとっきどき飲んでるけど、ブランディ烏龍は飲んでなかったんだね。
てか、どんだけ茶器を使うのを面倒くさがってるんだ!(謎)

ブランディ烏龍

こちらも茶葉を贅沢に使用し、工夫茶(くんふうちゃ)でいただきます。
ブランディ烏龍って鉄観音なのかな?
それとも半年放置しておいたので、そうなったのか?
酸味のある独特の味に変化していました。

ブランディ烏龍と鳳梨酥(微熱山丘)

こちらもしばらくそのまま楽しみ、
出がらしになってからパイナップルケーキと一緒に♪
サニーヒルズ(微熱山丘)で高山茶を飲んだとき、
パンチが足りないのが不満でしたが、我が家のお茶はどっしりとパワーがあります。
まぁ、台湾茶と大陸茶だからもあるんだろうけど、、、、

ブランディ烏龍

かなり焙煎が強いので、結構飲んだ後でも茶葉が伸びない!
まだまだ飲めるかな、、、、

その場の気分とか、後の片付けとか、いろいろ考えてしまって飲まなかったけど、
飲むと、やっぱり、美味しいし楽しい♪
もう少し余裕を持たないとなぁ、、、、

Posted on 14:33 [edit]

category: 中国茶

thread: 中国茶 - janre: グルメ

tag: ブランディ烏龍  鳳梨酥  微熱山丘  パイナップルケーキ 
tb: --   cm: 0

大紅袍と鳳梨酥(微熱山丘)  

大紅袍

中国茶とパイナップルケーキはあう!
わかっちゃいたんだけど、なかなか出来なかった。
でも、やっと!

まずは大紅袍から。
茶葉を贅沢に使用して工夫茶(くんふうちゃ)としていただきます。
茶杯は通常は小さいものを使うのですが、でっかいのを使いました。

大紅袍

気温が低いので、茶壷を外からも温めながらお茶を淹れます。

大紅袍

最初はそのままいただきます。
久しぶりに丁寧に茶壷を使用して淹れたお茶はとても美味しい!
4煎めくらいまでそのままいただきました。

大紅袍と鳳梨酥(微熱山丘)

これからはパイナップルケーキと一緒に!
というのも、お茶のくせが強すぎるので、
濃いのではパイナップルケーキが負けてしまうのです。
いわゆる出がらしくらいが丁度いい!(汗)

大紅袍

まだまだ出ますが、これくらいで。

Posted on 14:02 [edit]

category: 中国茶

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 中国茶  大紅袍  鳳梨酥  微熱山丘   
tb: --   cm: 0

小田巻蒸し  

小田巻蒸し

今日も涼しいねぇ。
こんなときは、温かいものが食べたい!
「吉宗」の茶碗蒸しを使い、小田巻蒸しを作る。
この間作ったときには味が薄かったので、
今日はちょっとだけ味を足して作ってみました。

今日は味の塩梅がちょうどよかった!
美味しく蒸し上がりました♪

Posted on 10:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 小田巻蒸し 
tb: --   cm: 0

小鮎の山椒煮と野菜  

小鮎の山椒煮と野菜

夜くらいちゃんと食べよう!
そう思って用意して、冷蔵庫を見たら、
あんなものや、こんなものが残ってた!
そんなこんなで、気がついたら豪華になっていました。(驚)

焼きアグー豚 おろしポン酢かけ
小鮎の佃煮(一湖房)
野菜(トマト・カリフラワー・キャベツ・人参・胡瓜・水菜)
御御御汁(モヤシ・万能葱)

今日は千切りの練習だっ!
キャベツをいつも以上に気合を入れて切ってみました。
いやぁ、いつもちゃんとやってると思ってたけど、
ぜんぜんやってなかったとわかりました。
今日のキャベツの千切りは極細くてとても美味しい!

人参もキャベツほどではなかったけど、
なかなか美味しく切ることができました。

切るのって難しいね。

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 小鮎  野菜  アグー豚 
tb: --   cm: 0

ワンタンスープ  

ワンタンスープ

何も無いので、ワンタンを作る♪
この間、豚の塊肉を購入したのがあった!
それをミンチにして、いつも以上にどっちゃりの葱と生姜♪
でっかいワンタンを作りました♪
いつもは申し訳程度の葱生姜なんだけど、たくさん入った方が美味しいかも!
次回からはこれで作ることにします♪

仕上げは自家栽培の豆苗♪
って、前に食べた後の豆苗の切った後を水栽培しただけ。(汗)
何も無いときに、彩りになるね。




いつも思う。
家で作るとき、どうして餃子ではなく、ワンタンなんだ?(謎)
どっちも包むのは面倒だと思うんだけど、
ワンタンはそんなに面倒ではなく、餃子は面倒に感じる。
どっちも大好きなんだけどなぁ、、、、

Posted on 14:03 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ワンタンスープ 
tb: --   cm: 0

枝豆と卵の炒飯  

枝豆と卵の炒飯

枝豆と卵で炒飯を作る♪
枝豆を半分に切るのがたいへんだったけど、
なかなか美味しく出来上がりました。
枝豆ってそのまま食べるイメージがあるけど、
炒飯にしても美味しいねっ!

Posted on 10:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

モヤシラーメン@博多天神  

モヤシラーメン@博多天神

すっかり遅くなってしまいました。
ランチは何を食べよう?
食べたいものがないし、、、、
美味しくないとなぁ、、、、
なんて考えてたんだけど、久しぶりにらーめんを食べることに♪
で、ものすごぉく久しぶりに博多天神に。
ここね、コスパもいいが、結構美味しいのだ!

久しぶりにらーめん食べた!
ちょっとは元気でたかな、、、、

Posted on 14:43 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: モヤシラーメン  博多天神  らーめん 
tb: --   cm: 0

ざるそば@嵯峨谷  

ざるそば@嵯峨谷

連休中、遊びすぎか?(謎)
調子が悪い中、会社へ、、、、
こんなんだから、当然、朝ごはんを作る余裕も無く、、、、
具合が悪くとも、お腹は空くのだっ!(笑)

すでに定番になってる嵯峨谷へ。
この間より盛が少ない気がするのはなぜ?(謎)
具合云々言ってても、盛がどうの言えるんだから、たいしたことないね。(汗)

Posted on 10:06 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ざるそば  嵯峨谷 
tb: --   cm: 0

春菊とトマトとカリフラワー  

春菊とトマトとカリフラワー

今日はいろいろ食べました。
ということで、野菜を少しだけ。
神楽坂で購入した野菜も食べることに♪

久しぶりに生の春菊を食べましたが、美味しいね!
美味しい春菊って滅多に無いのが残念ですが、、、、

トマトも最高に美味しかった!
これね、イマドキのトマトではなく、昔ながらのトマト
青っぽい味がするトマトは、どこか懐かしくて美味しかったです♪

カリフラワーは普通のカリフラワーだったけど、
今しか食べることができないからね!

満足♪満足♪

Posted on 21:08 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 春菊  トマト  カリフラワー 
tb: --   cm: 0

パンケーキ@BRONX  

BRONX@神楽坂

どうしてもホットケーキが食べたい!
清澄白河きらにはなさそうなので、神楽坂にやってきました。
久しぶりの神楽坂を上から下までぶらぶら、、、、
適当に堪能したので、ホットケーキはどこだ?

神楽坂にはお洒落なお店しかないんだけど、
そんな中にいいカンジに望みをかなえてくれそうなお店を発見!
入ってみることにしました。

BRONX@神楽坂

ふむふむ、ここの自慢はサイフォンコーヒー(350円)なのね。
とりあえず、入ってみるか、、、、

まずは注文を済ませ、お会計します。
パンケーキを注文すると、しばらく時間がかかるとのこと。
それは問題ない旨を伝え、セットでアイスコーヒーをお願いしました。
自分でお冷を注ぎ、空いてる席で一息♪

BRONX@神楽坂

長いカウンターには当店自慢のサイフォンが並んでいます。
そして、その横にはなぜかオーブントースターが!(驚)
しばらく観察していると、このオーブントースターを使って、
次々と注文の品を作っています。

ほどなく重大なことに気がつきました。
サイフォンを使ってない!(驚)
あんなに堂々と当店自慢のとうたっておきながら、
後ろにあるコーヒーメーカーに作り置きされてるコーヒーが出てくる!
でもね、お水はチマチマと足したり、減らしたりのこまやかな、、、、(笑)
悪びれもしないその態度に笑いがこみ上げてきました。

パンケーキ@BRONX

なぁんてことをしていると、時間がかかると言われたパンケーキが出てきた!
ぜんぜん時間がかからず、むしろ早めに出てきた!(驚)
でもね、問題なのはどこで作ったかが不明、、、、
時間がかかると言われたときには奥で焼くのかと思われたんだけど、
どうやらレンジでチンし損ねたパンケーキが出てきました。(汗)
一緒に注文したアイスコーヒーも、、、、(はぁ、、、、)

そのうち、オーブントースターの横にカセットコンロ登場!
その上にホットサンドメーカーを置き、作りはじめた!(マジ?)
店主?と顔がそっくりの恐らくお父さんだと思われる人が作ってる!
ものすごぉく心配になりながら眺めていると、
いい匂いがしてきて、焦げちゃうぞ!大丈夫?
と思ってたら、絶妙のタイミングでひっくり返す!(驚)
出来上がったホッとサンドは他の何よりもとっても美味しそうでした。

そんなこんなな突っ込みどころ満載のお店!
味はん?ん?ってカンジですが、それを超越する楽しさ満載のお店でした。
このお店、一日中いても飽きないんじゃないかな、、、、
もし、時間があれば、そうしたい気持ちにさせるお店でした。

何より店主?が面白いんだよ!
人が多くなると、途端にテンパってしまい、
注文ごとに時間がかかると連呼し!
常連らしき客はそれをものともせず、注文&お金を置く。
時間がかかるはずの注文の品はかなりスムーズに出来上がり、
思いも寄らぬものが出てきたり、思いも寄らぬものが美味しそうだったり、、、、

面白い小芝居を見てるカンジでした。
いやぁ、笑った!笑った!
店主?が大真面目だから、余計に笑った!

Posted on 15:36 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パンケーキ  BRONX  ブロンクス 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その1)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:24 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その2)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:23 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その3)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:22 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その4)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:21 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その5)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:20 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂(その6)  

善國寺(神楽坂 毘沙門天)@新宿区神楽坂

Posted on 15:19 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

浄行菩薩と出世稲荷@善國寺(神楽坂 毘沙門天)  

浄行菩薩と出世稲荷@善國寺(神楽坂 毘沙門天)

浄行菩薩@善國寺(神楽坂 毘沙門天)

出世稲荷@善國寺(神楽坂 毘沙門天)

Posted on 15:18 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 浄行菩薩  出世稲荷  善國寺  神楽坂毘沙門天  毘沙門天 
tb: --   cm: 0

ブルーボトルコーヒー@清澄白川  

ブルーボトルコーヒー@清澄白川

お馬ちゃんを堪能したら、今度はホットケーキだっ!
なぜホットケーキかと言うと、
今ね、ここ森下とか清澄白河辺りはホットケーキが熱いらしい!
で、目に入ったのが、小野珈琲
店内にお客さんはいるのに、なぜか休業の札が、、、、(がぁ~~~ん!)
他にホットケーキの店はないのか?
iPhoneでググると、上から下まで小野珈琲の文字が!
私が思ってたイメージではこの辺りにはホットケーキを食べれるお店がいっぱい!
なはずだったんだけどなぁ、、、、
歩いてみるも、思う店はなく、、、、

そういえば、ずいぶん前にゴルフ(山口県在住)から、
ブルーボトルコーヒーに行ったのか?
っていうメールがあったなぁ、、、、と思い出し、、、、

ブルーボトルコーヒー@清澄白川

住宅街の中に突如としてお洒落なコーヒー屋がある!
行ってみたら、たいへんなことになっていました。
めっちゃ行列じゃん!(驚)
聞くと、30分待ちだという、、、、
話題のために来たものの、待ってまで飲みたくない!
ということで、帰って来ました。

青山にお店を出したみたいだから、清澄白河は空いてると思ったのに!
いやぁ、すごい混雑でびっくりしました。

Posted on 13:35 [edit]

category: 散歩

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ブルーボトルコーヒー 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード