ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

BAR TIME @ Horoshima  

BAR TIME @ HIROSHIMA

気を取り直して、BARにやってきました。
前回帰って来たときに見つけたお店です。

先客が1人、、、、
マスターの機嫌がめっちゃ悪い。。。。(驚)
どうやら、カープが史上まれにみる負け方をしたみたい、、、、
でもなぁ、、、、出雲から帰ってくるときには 5vs0 で勝ってたはず!
絶対に今日は勝つだろうと思いながら帰って来たんだけどなぁ、、、、
それがね、ファーボール2つに満塁ホームランだったかな、、、、
7回に7点くらい取られてしまい、その後も点を取られたとか、、、、
確かに、びっくりする負け方だよなぁ、、、、
ジョンソンじゃぁ、オスカルじゃぁ、言われても、
私にはぜんぜんわからんし、、、、(汗)
てか、今のカープ、黒田しかわからんかも、、、、(驚)
あ!監督が緒方ってのはわかった!(笑)
情けないことに、巨人の方が選手わかるかも!(逃)

それはそれでびっくりなんだけど、
広島にはカープにこれだけ熱い人がいるんだなぁ、、、、
そのことがとっても微笑ましく思えた私です。

高校のころ、担任が大のカープファンでした。
カープが20勝するごとに席替えがあり、
試合に負けると漢字テスト、、、、
巨人ファンは非国民と呼ばれていました。(笑)
地元の中国新聞はカープ中心の記事だし、、、、
いやぁ、懐かしい、、、、

マスターね、カープの話なら、どんだけ昔の話でもええよって、、、、
私がそこまでカープファンじゃぁないんだよなぁ、、、、(汗)
昔は好きだったけど、上京してからはぜんぜん、、、、
最近、カープ女子とかも多いみたいなんだけど、
このところ、勝たないからなぁ、、、、

関係ないけど、ZOOM ZOOM 球場?ってどんなんだろ?(謎)
話には聞くんだけど、場所もわかってないんだよね。(汗)

Posted on 21:52 [edit]

category: 広島

thread: お酒 - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@お好み村  

お好み村@広島市中区新天地

やっと広島に帰ってきました。
予約した並木通りのホテルで降ろしてもらって一息♪
このホテル、使いやすいので、何度か泊まってるんだけど、
中身は一緒なのに、名前が変わってた!(笑)

今日は疲れたぁ~~~!
TVを見ながら、ちょっとだけボーっとしてたんだけど、
夜はまだまだ長いのだ!(笑)
とその前にボンちゃんに電話しないと!
忙しいとは言ってたけど、せっかく広島に帰って来たんだから!
と、明日、ランチすることになりました。(嬉)

それじゃぁ、広島のごはん!
やっぱ、お好み焼を食べんといけんじゃろ!
徒歩3分くらいかなぁ、、、、お好み村にやってきました。
八昌は開いてないんだけど、今日は新しいお店の開拓だ!
最近はどこでもWiFiが使えるので、とっても便利♪
美味しいらしいという「さらしな」に行ったんだけど、終わりじゃって!(涙)
「あとむ」はやってたけど、新しい店ではないからなぁ、、、、
「カープ」では面白くないし、、、、
何番目かの候補のお店に行くことにしました。

お好み焼

注文はもちろん、肉玉そばイカ天葱!
作るところを見てたんだけど、まず思う、、、、
大丈夫かぁ、、、、
めっちゃ、手つきがあぶなっかしいのよ!

肉玉そばイカ天葱@お好み村

そして、不安は的中しました。
美味しくない、、、、(涙)
東京で行った某人気お好み焼屋さんの様に怒りはありませんでしたが、
かなりの勢いで美味しくない、、、、てか、不味い、、、、
半分くらいまでは頑張ったけど、それ以上は本当に拷問でした。

肉玉そばイカ天葱@お好み村

しかもね、お好みソースも美味しくなかったのよ!
お店の人に聞くと、サ○○ーズってところのらしいんだけど、
私にはどうにも合いませんでした。
でもその前に美味しくなかったんだけど、、、、

お好み焼ってさ、とってもシンプルなので、
技術がモロにわかっちゃうんだよねぇ~~~。

あぁ、残念、、、、

Posted on 21:20 [edit]

category: 広島

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  お好み村 
tb: --   cm: 0

島根広島弾丸ツアー(出雲の部)  

神魂伊能知奴志神社(かみむすひいのちぬしのかみのやしろ)(命主社)

早朝7時過ぎからの松江ツアーが終わり、出雲にやってきました。
まずは腹ごしらえ。
残念ながら、荒木屋で食べることはできませんでしたが、
釜揚げそばを食べることが出来ました♪
次回は必ずや、荒木屋で!(願)

島根県立古代出雲歴史博物館
14:40

まずは島根県立古代出雲歴史博物館から。
2年半前に出雲に来たときには休館日だったので、
今回やっと見ることが出来ます♪
念願の宇豆柱(うづばしら)を見ることが出来ました♪

国宝の青銅器もすごかったです。
教科書で見たようなのがたくさん展示されてる!

神魂伊能知奴志神社(かみむすひいのちぬしのかみのやしろ)(命主社)
15:27

私がゴルフに送った行きたい所リストには出雲大社はありませんでした。
というのも、当然、行くだろうと思ってたから。
ゴルフの予定によると、次は日御碕神社だというんだけど、
私としては出雲大社はじっくりでなくてもいいので絶対にはずせない!
それ以上に命主社(いのちぬしのやしろ)に行かないなんてありえない!
だってさ、出雲で一番行きたいのはここだからねっ!
日御碕神社は諦めることになりました。

出雲大社と北島國造館をちょっとだけ眺めて、命主社に向かいます。
もうね、かなり疲れ切って元気がなかった私ですが、
命主社に向かうと思った途端に、めっちゃ元気が出てきた!(驚)

会いたかった命主社ですが、
なんか2年半前よりパワーアップしてないか?(謎)
相変わらず、すっごいんだけど、、、、

でもね、残念ながら、命主社のすごさはゴルフにはわかってもらえなかったみたい。
私がボーっと眺めていると、不思議そうな顔して見てたけど、
すぐに飽きて、元来た道へ、、、、
これ、相当すごいと思うんだけどなぁ、、、、

真名井遺跡@島根県出雲市大社町

命主社の後ろにある真名井遺跡では勾玉が出土したみたいです。
これ、いつかは見たいなぁ、、、、

出雲大社 北島國造館 出雲教@島根県出雲市大社町
15:36

続いては北島國造館に。
時間があまりないので、今回はさらっと見ることにしました。

北島國造館ってとってもいいんだけど、知名度はイマイチなんだね。
ゴルフが持ってた出雲ガイドには載っていませんでした。(涙)
同じように命主社(いのちぬしのやしろ)もあんまり載ってない。
出雲ってさ、命主社が一番見ごたえあると思うんだけど、
それって私だけなのかなぁ、、、、(謎)

出雲大社@島根県出雲市大社町
15:43

続いて、出雲大社。
こちらもさらっと。

長浜神社@島根県出雲市西園町
16:14

このころになると、移動中、2人とも無口になってる!(汗)
私も話さなきゃ!って思うんだけど、どうにも疲れてるのよ!
でもね、運転してるゴルフはもっと疲れてるだろうから、、、、
そんなこんなで、行き先を聞くこともできず、、、、(汗)
着いたのが、長浜神社でした。
ここは私のリストになかったんだけど、ゴルフが来たかったみたい。
待っとけと言われたんだけど、神社に来て待ってるなんてありえない!
私も行くことにしました。

ここも桜が綺麗だったなぁ、、、、

須佐神社@島根県出雲市佐田町

出雲の部最後は須佐神社です。
出雲の神社ってさ、人が少ないので、どこもゆっくり見ることが出来ます♪
これって、ゆっくり楽しむことが出来るんだけど、
神社としてはどうなんだろ?(謎)

熊野大社→神魂(かもす)神社→八重垣神社→松江城→松江神社→美保神社→玉作湯神社
出雲そば→島根県立古代出雲歴史博物館→命主社(いのちぬしのやしろ)
→北島國造館→出雲大社→長浜神社→須佐神社
これで、島根弾丸ツアーは終わりです。
書き出してみると、よく回ったなぁ、、、、
ゴルフに感謝だね。

広島に向かいます。
本当は、出雲近くで1泊しようと思ってたんだけど、
帰りのバスがなかったんだよねぇ~~~。(汗)
明日の夜のバスで東京に帰ろうと思ったら、バス自体が出てない!(驚)
そんなこんなで、広島に宿をとり、
ゴルフにそのまま乗せて行ってもらうことにしました。

それにしても、、、、
金曜日の夜にバスがないって、やっぱ需要がないってことだよね。
いいところ、たくさんあると思うんだけどなぁ、、、、

Posted on 17:20 [edit]

category: 散歩

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 出雲  出雲大社  命主社 
tb: --   cm: 0

島根広島弾丸ツアー(松江と美保関の部)  

美保神社@島根県松江市美保関町

昨晩、19時15分新宿住友三角ビル出発の夜行バスに乗りました。
新宿にはバス発着所がたくさんあると聞いていましたが、
何度も行ったことのある三角ビルにあるって知らなかった!(驚)
繁忙期とは書いてありましたが、半分くらい乗ってたかな、、、、
私の席の隣は空いてたので、ちょっと楽だったんだけど、
仕切りが上がらない仕様になっていたので、
あんまり伸び伸びとは出来なかったなぁ、、、、(涙)

バスが出発すると、2~3時間おきくらいに休憩があります。
PAとかSAとかで止まるんだけど、
深夜だからあんまりお店はやってない。
でも、TVとかで特集してるみたいに、結構充実しててびっくりしました。

私ね、夜行バスははじめて!
勢いで夜行バスに乗ることになりましたが、
最初はいろいろ考えられてるなぁ、、、、
なんて、感心してたんだけど、3時間くらいすると後悔しはじめました。
もうね、20時くらいからずっと寝てたんだけど、
休憩の度に起きて外の空気を吸う。
寝るのは寝てるんだけど、狭いし、窮屈だし、
背中と腰はめちゃめちゃ痛いし、足も痺れてきて、、、、
エコノミー症候群ってこうやってなるのかとわかってしまいました。
しかもね、寝ても寝ても、寝ても寝ても、ぜんぜん目的地に着かない!(涙)
もう二度と乗らないと、心に誓いました。
帰りも夜行バスの予定だったけど、速攻キャンセルした!(笑)

さてさて、長い長い長い夜行バスの旅も終わり、松江に着きました。
これからはじまるんだけど、寝まくったのに、ぐったり疲れていました。
事前に打ち合わせして、ゴルフと待ち合わせです。
私の我がままのためにわざわざ広島から来てくれました。
7時20分に松江で待ち合わせって鬼だよね。
もう少しゆっくりでもいいと言ったんだけど、来てくれたのだ!(感謝)

ここから、弾丸ツアーはじまりです♪
車に乗ってまず思ったことは、、、、
車ってバスと違って快適♪(笑)

ここからはお任せなんだけど、事前に行きたい所を伝えてありました。
熊野大社(島根県松江市)
物部神社(島根県太田市)
水若酢神社(島根県隠岐の島町)
由良比米神社(島根県酉ノ島町)
島根県立古代出雲歴史博物館(島根県出雲市)
八重垣神社(島根県松江市)
太皷谷稲成神社(島根県鹿足郡)
須佐神社(島根県出雲市)
日御碕神社(島根県出雲市)
立久恵峡(島根県出雲市)
五百羅漢(島根県太田市)
稲佐の浜(島根県出雲市)
玉作湯神社(島根県松江市)
神魂(かもす)神社(島根県松江市)
美保神社(島根県松江市)
湯の川温泉(島根県出雲市)

ゴルフからは怒りのメールが送られてきて、、、、(汗)
何を考えてるのかって!
あのぉ~~、何も考えてないんだけど、、、、(汗)
行きたい所をチッチってコピペして、送ったら、
いいカンジでやってくれると、、、、
そもそも地図がわからないし、地理もわかってない私に期待する?(謎)
後からわかりましたが、確かに能天気すぎる希望でした。(汗)

出雲國一之宮 熊野大社@島根県松江市
7:30

最初に熊野大社にやってきました。
先客はいないのかと思ってたらいた!(驚)
すっきりと澄み切ってて、気持ちいい!

ゴルフはマイペースで写真を撮ったり、
ボーっとしたりしている私を見て、どうなることかと思ったそうです。
あれだけ行きたい所があると言ってるのに、
このペースだと回れないって、、、、(笑)
でもなぁ、私としては、1人じゃないから、ペースアップしてたんだけどね。
とはいっても、末社まで回りたいし、ボーっとしたいし、、、、
忙しくやってたんだけどなぁ、、、、(笑)

神魂(かもす)神社@島根県松江市
8:02

続いて、神魂(かもす)神社にやってきました。
入り口前の道では桜が綺麗に咲いてる!
今年は東京ではなく、島根で花見だな♪

神社ではたくさんの方が参道の掃除の奉仕をされていました。
その方たちが挨拶をしてくれ、とても気持ち良く参道を通っていきました。
長くて気持ちの良い参道を行くと、男階段女階段?
急な階段の上に拝殿が現れます。

参道からそうだったんだけど、この神社、めちゃ気持ちいい!
奉仕の方はたくさんいましたが、それ以外の人は少ないし、
空気が澄み切って気持ちよかった!

八重垣神社@島根県松江市
8:25

お次は八重垣神社。
着いた途端、めちゃツアー客がいるので、、、、(沈)
鏡の池では和紙に言葉が浮かんでくるんだけど、
準備不足の私はそれを知らず、、、、(汗)
わかったときには、あまり見えなかった!(涙)
北の方角云々と書いてあったので、北がいいんだと思うけど、
出雲って思いっきり北ではないよね。(汗)
でも、15分以内に沈んだので、良縁に恵まれるでしょう!(嬉)
って、結構みんなすぐに沈んでたんだけどなぁ、、、、

そして、山神神社のシンボルに気がついた私、、、、
こんなところに!
と思ったら、ゴルフが両脇のわかったかと、、、、
気がついてなかった私ですが、思いっきり背を向けていました。
そして、巨木の写真を撮ったら、そこには、、、、(驚)
帰ってから気がつきました。(汗)
新宿花園神社よりも堂々とたくさん!(驚)
私が発見してないのも何か所かあるみたいです。

ここからは御朱印をいただくことができました。

松江城@島根県松江市
9:08

さてさて、松江城にやってきました。
私のリストには松江城は入ってなかったんだけど、、、、
というのも、私ね、お城というものに行ったことないんだよね。
だから、想像してなかったのだ!
てか、神社にばかり目が行ってたから、、、、(汗)

国宝なんだから、行かない手はない!
はじめてのお城です。
お城って美しいね。
石垣も綺麗だし、、、、
時代を感じる、、、、

桜も綺麗でした♪

松江神社@島根県松江市
9:59

松江城に行く途中、神社がある!(嬉)
お城そっちのけで神社に行こうとしてたら、ゴルフが私を見てる!(汗)
後で見ることにして、先に松江城見学となりました。(笑)

松江神社、由緒ある手水舎があったり、面白い稲荷神社があったり、、、、
人がぜんぜんいないのに、見どころいっぱいでした。

美保神社@島根県松江市美保関町
10:48

お次は美保神社です。
美保関は遠いということで、最初は行かない予定だったみたいなんだけど、
時間的に行けそうだとのことで、行くことになりました。
ここね、父の里に似てる。
潮の香りがする懐かしい雰囲気の街です。

美保神社@島根県松江市美保関町

そして、この景色を見たときに、連れてきてくれたことを感謝しました。
この神社大好き♪
直感でそう思いました。
神社の醸し出す雰囲気と空気も素敵なんだけど、
なんていうか、めちゃ落ち着くんだよね。
気持ちいいというか、何というか、、、、

行きたい!
と行ったときは、たまたまなんだんけど、ここ、なんかいい!

御神水 真玉の泉と願い石と叶い石@玉作湯神社
12:14

松江&美保関の部、最後は玉作湯神社にやってきました。
もうね、このころになると、今どこにいるのかもわかってない私、、、、(汗)
方向音痴はいつまで経っても方向音痴だっ!(驚)
願い石にとりとめもないお願いをして、、、、
出雲に向かいました。

Posted on 17:15 [edit]

category: 散歩

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 出雲  松江  広島  旅行 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その1)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:13 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その2)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:12 [edit]

category: 出雲・松江

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その3)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:11 [edit]

category: 出雲・松江

thread: カメラ散歩 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その4)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:10 [edit]

category: 出雲・松江

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その5)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:09 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 神社 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その6)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:08 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その7)  

稲荷社@須佐神社

Posted on 17:07 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

稲荷社@須佐神社(その1)  

稲荷社@須佐神社

稲荷社@須佐神社

Posted on 17:06 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 稲荷社  須佐神社 
tb: --   cm: 0

稲荷社@須佐神社(その2)  

稲荷社@須佐神社

稲荷社@須佐神社

稲荷社@須佐神社

Posted on 17:05 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 神社 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 稲荷社  須佐神社 
tb: --   cm: 0

稲荷社@須佐神社(その3)  

稲荷社@須佐神社

稲荷社@須佐神社

Posted on 17:04 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 稲荷社  須佐神社 
tb: --   cm: 0

大杉@須佐神社(その1)  

大杉@須佐神社


大杉

此の大杉は昔、加賀藩から帆柱にと金八百両で所望があった時、
須佐国造がこれをことわったと伝えられている。

幹周 20尺余(約6米)
根回り 30尺(約9米)
樹高 100尺余であったが風説の被害に遇い、
今は70尺余(約21米)となっている。
推定樹齢 約1300年と云われている。

Posted on 17:03 [edit]

category: 出雲・松江

thread: いろんな写真 - janre: 写真

tag: 大杉  須佐神社 
tb: --   cm: 0

大杉@須佐神社(その2)  

大杉@須佐神社

Posted on 17:02 [edit]

category: 出雲・松江

thread: カメラ散歩 - janre: 写真

tag: 大杉  須佐神社 
tb: --   cm: 0

大杉@須佐神社(その3)  

大杉@須佐神社

Posted on 17:01 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 大杉  須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その8)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 17:00 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その9)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:59 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その10)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:58 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その11)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:57 [edit]

category: 出雲・松江

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

塩井(しおのい)@須佐神社(その1)  

塩井(しおのい)@須佐神社


須佐神社の七不思議
塩井(しおのい)

須佐之男命がこの潮を汲み、この地を清められたという。

この塩井は大社の稲佐の浜に続いており、
湧出に間濁があるのは塩の干満と関係があるという。
満潮の時には付近の地面に潮の花をふく。
浴用、飲用に用いれば万病に効果があり、
産湯に少し用いれば幼児が健康に育つという。
わずかに塩味を感じる。
(社記・島根の名水百選)

Posted on 16:56 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 塩井  須佐神社 
tb: --   cm: 0

塩井(しおのい)@須佐神社(その2)  

塩井(しおのい)@須佐神社

塩井(しおのい)@須佐神社

塩井(しおのい)@須佐神社

Posted on 16:55 [edit]

category: 出雲・松江

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 塩井  須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その12)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:54 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その13)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:53 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その14)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:52 [edit]

category: 出雲・松江

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その15)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:51 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

須佐神社@島根県出雲市佐田町(その16)  

須佐神社@島根県出雲市佐田町

Posted on 16:50 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 須佐神社 
tb: --   cm: 0

長浜神社@島根県出雲市西園町(その1)  

長浜神社@島根県出雲市西園町

長浜神社@島根県出雲市西園町

長浜神社@島根県出雲市西園町

Posted on 16:38 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 長浜神社 
tb: --   cm: 0

長浜神社@島根県出雲市西園町(その2)  

長浜神社@島根県出雲市西園町

Posted on 16:37 [edit]

category: 出雲・松江

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 長浜神社 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード