ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)  

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)

なんだか猛烈にサンドウィッチが食べたい!
でも、パンはどうしよう、、、、
ペリカンまで買いに行くことは出来ないし、、、、
そういえば、新宿南口の RITUEL はどうかな、、、、
ということで、プレーンなパンを見てみると、2種類ある。
ひとつは前に購入して、普通だったので、今回はもうひとつのを。
PAIN VIENNOIS(パン ヴィエノワ)というパンです。

作りながら、切るのを失敗したところを食べてみました。
このパン、めっちゃ好きかも!
でも、サンドウィッチより、そのままの方が美味しいような、、、、
お店では塩気があるので、ハムとかにも合うって言ってたけど、
下手な具材をサンドすると、パンに負けてしまう気がしました。
そうは言っても作り始めてるので、作るしかない!

このサンドウィッチ、美味しいんだけど、、、、
パンが美味し過ぎるのが残念、、、、
とはいえ、美味しいけど、、、、(笑)
今回は端っこを購入したのですが、
端っこは香ばしくて、なかなか良かったです。

Posted on 19:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

かき揚げ丼@船橋屋  

かき揚げ丼@船橋屋

今日は元の会社の先輩とランチ(^^♪
11時半に待ち合わせだったんだけど、
船橋屋に行ったら、11時40分開店って書いてある!(驚)
寒いのに待つことになりました。(涙)
まぁ、10分くらいで入ることが出来たんだけどね。

注文したのはかき揚げ丼。
私さ、海老天よりかき揚げの方が断然好きなんだぁ、、、、
だから、天ぷら定食も好きだけど、かき揚げ丼も好き(^^♪
今日はかき揚げ丼の気分だったので、、、、

最後のちょっとはお行儀悪いけど、お茶漬なんかにして、、、、





その後、仕事の話もあったので、カラオケボックスへ。
下手な喫茶店よりは誰にも邪魔されないし、ドリンクもあるし、、、、
仕事の話も終わり、時間があったので、そのままカラオケタイム!
先輩は合唱が好きな人で、私がいつもは絶対に歌わない歌を歌わされました。(笑)
あの素晴らしい愛をもう一度
翼をください
とかね、、、、
また、私の声がこういうのによく合うんだよねぇ~~~。(笑)
でも、歌ってて、めっちゃこっ恥ずかしい!
最後は愛の讃歌まで歌えと!(笑)

めちゃめちゃ久しぶりにカラオケに行きました。
カラオケから出たら、自分の声がうるさい!うるさい!
無駄にめちゃめちゃ響いていました。
顔全体に響き渡ってる感じ、、、、(はぁ、、、、)
ものすごくいい発声練習になってたみたいです。(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: かき揚げ丼  船橋屋 
tb: --   cm: 0

水餃子  

水餃子

1月28日は春節!
ということで、水餃子を作る。
って、関係ないんだけど、、、、(笑)
でもね、春節って聞くと水餃子って思うのは事実、、、、

本当は昨日の夕飯が水餃子の予定だったんだけど、
作ってる途中で面倒になってしまった。
なので、今日になってしまったというわけ、、、、

今回の水餃子の皮、カメリアという強力粉を使用したんだけど、
この強力粉が曲者でした。(涙)
粉を入れても入れても、ちょっと捏ねると柔らかくなりすぎる!
途中で諦めて、寝かすことにしましたが、
案の定、皮を伸ばす→包むのがめちゃめちゃやりにくかったです。
いつもは地産マルシェの地粉って書いてあるのを使ってるからね。
これだと思った通りの硬さに仕上げることが出来ます。
思った通りでも寝かせると柔らかくなるのになぁ、、、、
まぁ、次回からは地粉を購入してくることにします。

何度か作った水餃子、干し貝柱と干し海老を使用すれば、
失敗なく美味しく出来ることがわかりました。
干し貝柱なしで作るとどうなるのかなぁ、、、、
技術が必要なのがわかってるので、出来ないんだけど、、、、
研究してみる価値はありそうです。

Posted on 21:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 水餃子 
tb: --   cm: 2

卵と干し大根の炒飯  

卵と干し大根の炒飯

何もない!
が、、、、炒飯なら作れるか、、、、
大根の箸休めを使用して、炒飯を作りました。
珍しく日本米を使った炒飯です。

作りながら思う、、、、
昨日の夕飯も炒飯だった!(驚)
まぁ、問題ないよね。

大根の食感が楽しい炒飯が出来ました。
大根の箸休めって何にでも使える。
残り少なくなってきたので、また作らないと、、、、

Posted on 13:31 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯餃子

どうにも作りたくないので、近所の中華屋さんへ。
今日はがっつり炒飯餃子です。

炒飯一口食べたら、めっちゃ熱い!(驚)
炒飯ってこんなに熱かったか?(謎)
餃子もめっちゃ熱い!(涙)
口の中を火傷してしまいました。(大涙)

Posted on 18:59 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

豚肉とブロッコリーのパスタ  

豚肉とブロッコリーのパスタ

ブロッコリーがたくさんあるので、それを使ったメニュー!
パスタを作りました。
名前は忘れちゃったけど、きしめんみたいなパスタを使用。
ブロッコリーは粗みじんにしました。

う~~ん、ソースを作ったときにはちょうどいい味だったんだけど、
パスタを入れたら、薄くなってしまいました。(汗)
最後に味見するのを忘れた!(涙)

Posted on 13:08 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)  

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)

簡単に半田麺で、、、、
今日はかき菜を入れてみた。
なかなか美味しい!

Posted on 10:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳  かき菜 
tb: --   cm: 2

焼肉定食@日本料理 三平  

日本料理 三平@新宿

はやしやでオムライス食べるか三平で金目鯛定食食べるか、、、、
はやしやは行ったことがあるので、今回は三平で!
新規のお店の開拓となりました。
この店、存在はもう何年も知ってたんだけど、
行ったことなかったんだよねぇ~~~。
前にはやしやに行って、まぁまぁ美味しかったので、
同じ系列だからいいかもって、、、、

焼肉定食@日本料理 三平

金目鯛定食を食べたかったんだけど、お昼しかやってないみたい。
夜は居酒屋になるので、定食メニューは少なく、、、、
焼肉定食を注文してみました。

出てきてびっくり!
いやぁ、この量、めっちゃ攻めてますなぁ、、、、
高校生の男の子じゃないんだから、、、、(ふぅ~~。)

焼肉定食@日本料理 三平

結構でっかいお肉が5枚も入っていました。
見た目は生姜焼きなんだけど、確かに焼肉定食。
いわゆる普通の定食です。
わざわざ食べたいほどの味ではないんだけど、
値段と場所とボリュームを考えたら、900円はめっちゃ安いかも!

しかもね、飲むのではなく、ごはんだとわかったら、
お通しは持ってきませんでした。
飲んでも飲まなくても強制的に持ってくるところが多いのに、
これは良心的だと思いました。

個人的にははやしやの方が断然美味しいな、、、、
次回からははやしやに行くと思います。

歌舞伎町 from 日本料理 三平

ちなみに、、、、
これが窓から眺めた景色です。
三平ってホント、良い場所にあるんだよねぇ~~~。




帰りにB2&B1の三平ストアで買い物(^^♪
こちらもはじめて!
思った以上に充実したスーパーでした。
いわゆるサミットとかライフみたいなやつね。
食品だけではなく、生活便利雑貨や島忠にあるようなものまで、
結構な品揃えで、今度から三平で買い物して帰るのもありかも!
なんて思ってしまいました。
場所も最高だし、もっと早く来ればよかったよ!

Posted on 19:17 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

苺のショートケーキ&モカ@凡  

モカ@凡

久しぶりにまともなショートケーキが食べたい!
2年半ぶりくらいになるのかな?(驚)
凡にやってきました。

ここね、値段は超一流なんだけど、
コーヒーがイマイチなんだよねぇ~~~。
だから、ケーキ食べたくてもあまり来なかったりします。(汗)
しかも、コーヒーの値段が上がってた!(驚)

今日もおかわりなしで、1杯だけにしてもらったんだけど、、、、
めっちゃ薄い、、、、
途中からは砂糖もミルクもたっぷりと!

苺のショートケーキ@凡

苺のショートケーキ、、、、
もうちょっと美味しかった気がするんだけど、慣れちゃったからか?
とはいえ、他所のと比べると、やっぱり美味しいんだよねぇ~~~。
これで、珈琲が美味しかったら文句ないんだけど、、、、





我が家には珈琲豆がなく、、、、(涙)
家でそんなに珈琲飲む人ではないんだけど、
豆がないととっても不安、、、、
現に今日は珈琲飲みたくても飲めなかったからね。
もうひとつの隠れ家に豆を送ってくれるよう LINE したけど、
いつ届くのかなぁ、、、、

Posted on 18:11 [edit]

category:

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ショートケーキ  コーヒー 
tb: --   cm: 0

ペヤング チョコレートやきそばギリ  

ペヤング チョコレートやきそばギリ

ちょっと前に購入してあったんだけど、、、、
どうにも勇気がなかったこれ、、、、
小腹が空いたので、食べてみることにしました。

ペヤング チョコレートやきそばギリ

作ってるときから、危険な、、、、(はぁ、、、、)







不味い、、、、(以上)

Posted on 14:55 [edit]

category:

thread: 麺・パスタなど - janre: グルメ

tag: ペヤング  やきそば  チョコ 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト&タマゴ)  

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト&タマゴ)

ペリカンのパンでサンドウィッチを作る♪
本日は2種類作ってみました。
食パンには豚バラとブロッコリースプラウト、
ロールパンでタマゴサンド(^^♪
どっちもうんまいっ!

今回使用した豚バラは薄いお肉だったんだけど、
やっぱり、少し厚いお肉の方が断然美味しい!

タマゴサンドには粒マスタードを混ぜてみました。
これがいいアクセントになってたみたいです。

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  タマゴサンド 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

TVを見てたら、青山学院大学陸上競技部の原監督が出ていました。
原監督って広島出身なんだね。
お好み焼が大好きで、どこに行っても、
お好み焼のお店を探して、食べに行ってるそうです。
でもなぁ、、、、広島なのに関西風を紹介するなんて!(驚)

それを見てたら、私も食べたくなってしまいました。(笑)
麺はないし、ちょっとだけ食べたかったので、関西風を作ることに(^^♪
なぜか豚バラ肉はたくさん購入してあったので、
お肉の心配もないし、、、、(笑)
キャベツある!卵ある!天かすもある!
問題ないじゃん!

ということで、出来上がったのがこちら!
なかなか美味しく出来てたんだけど、、、、
結構な量でした。(ふぅ~~~。)
小さくは出来てたんだけどなぁ、、、、

Posted on 21:12 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト)  

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト)

昨日上野駅構内でペリカンのパンをGETしました。
それを使ってサンドウィッチを作る。
ペリカンのパン、しみじみ旨い。

いつも思う、、、、
新宿でも購入できたらいいのに、、、、
でもなぁ、、、、そうなると、食べすぎだな、、、、(笑)

Posted on 16:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

豚バラ大根とおむすび  

豚バラ大根とおむすび

昨晩作って置いた豚バラ大根を食べる。
源助大根って美味しい!
てか、大根が本当に美味しい!

Posted on 12:07 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚バラ大根  おむすび 
tb: --   cm: 0

春日大社 千年の至宝@東京国立博物館  

東京国立博物館「春日大社 千年の至宝」チラシ

久しぶりに上野までやってきました。
お目当ては東京国立博物館で開催されている、
「春日大社 千年の至宝」です。

美術館には2015年10月に春画展に行って以来なので、
1年以上行ってない!(驚)
しかも、最後に国立博物館に行ったのが2009年8月とは!(驚)
どうりで久しぶりな訳です。(汗)
最高に良かった大徳川展なんて、2007年だった!(驚)

私の好きな仏像や蒔絵は少なかったのですが、
それでも実際に春日大社に行きたくなりました。
古の景色がそのまま現在まで残ってるって素敵だわ!

Posted on 14:00 [edit]

category: 美術館

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tb: --   cm: 0

東京国立博物館(その1)  

東京国立博物館

Posted on 13:51 [edit]

category: 写真

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tag: 東京国立博物館  国立博物館 
tb: --   cm: 0

東京国立博物館(その2)  

東京国立博物館

Posted on 13:50 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 東京国立博物館  国立博物館 
tb: --   cm: 0

上野恩賜公園(その1)  

上野恩賜公園

Posted on 13:43 [edit]

category: 散歩

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 上野公園  上野恩賜公園 
tb: --   cm: 0

上野恩賜公園(その2)  

上野恩賜公園
13:47

上野恩賜公園
15:32

Posted on 13:40 [edit]

category: 散歩

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tag: 上野恩賜公園  上野公園 
tb: --   cm: 0

厚揚げと大根の半田麺  

厚揚げと大根の半田麺

ちょっと前に作った大根と厚揚げを半田麺に入れてみました。
なかなか美味しい!
半田麺、ちょっとマイブームです。
うどんがないので食べてたんだけど、悪くない。

Posted on 11:21 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

萬祝(まいわい)でおむすび  

萬祝(まいわい)でおむすび

昨日購入してきた庄之助萬祝でおむすびを作る。
久しぶりに美味しい!

Posted on 22:52 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 萬祝  まいわい  赤飯  庄之助 
tb: --   cm: 0

キノコのマサラスープの半田麺  

キノコのマサラスープの半田麺

キノコのマサラに豆乳を加えて、半田麺を入れてみました。
うどんが一番よかったんだけど、冷凍うどんがなかったからね。
このスープ、麺によく合います。
パスタとどっちがいいか、ちょっとだけ悩みましたが、
半田麺でよかったんじゃないかと、、、、
もうちょっと、バスマティライスに合う様に考えないとな、、、、

Posted on 18:25 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: インドカレー  半田麺 
tb: --   cm: 0

卵と大根葉の炒飯  

卵と大根葉の炒飯

昨日茹で上げたバスマティライスを使用して炒飯を作る。
これまた昨日の残りの大根葉を使い、
大根の箸休め(人参入り)で味付けしました。
炒飯なのに、炒飯じゃないみたいな色だ!(謎)
けど、食感も軽くて美味(^^♪

昨日イマイチだったキノコのマサラ、、、、
豆乳を加えて、味を整えて、スープにしてみました。
一晩経ったのと、調整したのとで美味しくなりました。
これを炒飯にかけても美味しい!
カレーも野菜カレーだと飽きずに食べれそうです。

Posted on 11:12 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

インドカレー2種  

インドカレー2種

インドカレーを作りました。
いつものローガンジョシュとキノコのマサラ。
ローガンジョシュはいつも通りなのですが、
キノコのマサラは初挑戦!
恐ろしく手際が悪くて、我ながらびっくりしてしまいました。(汗)

ローガンジョシュはたぶん、いつも通りの味なんだと思う。
でもね、私が羊に飽きちゃったみたいです。
羊の匂いに辟易してる、、、、(驚)

そして、キノコのマサラ、、、、
本当は南瓜も入るはずだったんだけど、
キノコがてんこ盛りだったので、キノコだけいいかと、、、、
こちらはちょっと失敗しました。
カレー感が薄いんだよね。
味が足りないのと、煮込みも足りなかったためと思われます。
要研究ですな、、、、

カレーってさ、外で食べると美味しいんだけど、
自分で作るとなぁんか美味しくない。
作りすぎて飽きちゃったのと、私の味ばかりなのも問題なんだろな。

最近の興味はネパール料理です。
インド料理のマイブーム、もう少し続くと思ってたんだけどなぁ、、、、(驚)
半年だった、、、、(汗)

Posted on 22:18 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: インドカレー  ローガンジョシュ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

今日は電車でカープへ(^^♪
いつもの肉玉そばイカ天葱を食べる。
今日のお好み焼、いつもと違う?
運動(自転車🚲)してないからか?(笑)

Posted on 15:42 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

野菜プレート  

野菜プレート

野菜を色々盛り付けてみました。
私にしては珍しく、牛蒡サラダなんて作ってみた!(驚)
う~~ん、嫌いじゃないけど、わざわざ食べたいものではないな、、、、
キンピラの方が好き(^^♪
今日の大根は新鮮で葉っぱも食べることが出来たのがよかったです(^^♪

Posted on 21:50 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 野菜  大根 
tb: --   cm: 0

ネパールセット@ソルティカージャガル  

Solti HALAL KHAJA @ Shin-Okubo

今日は大久保でランチ(^^♪
今、大久保はネパール料理が熱いっ!
ということで、私も食べてみようかなって、、、、

ググった結果、私が気になったのはこちらの店!
いつも行ってるナスコから徒歩10秒!
雑居ビルの2階にある、知ってないと行けないお店です。
ちょうど、ナスコで買い物もしたかったしね。(^^)

Solti HALAL KHAJA @ Shin-Okubo

脇の階段を上がっていくと、お店発見!(^^)
これ、どうみてもただのお店だよね。
食べるとこなさそうなんだけど、、、、
お店にはネパール人と思われる人たちがしゃべってて、
めちゃめちゃ入りづらい雰囲気なんだけど、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず、聞いてみることにしました。

すると、ドアがあって、そこに食堂みたいな小部屋があった!(驚)
テーブルが6つか7つくらいだったと思うんだけど、
ネパール人と思われる人たちが座っていました。
もうね、みんなたぶんネパール語だと思うんだけど、
まったく理解できない言葉を話してて、アウェー感が半端ない!(驚)
ただ、新宿とか大久保とか中野とか言ってたので、
この辺の話をしてたのかなぁ、、、、

調べたときにそんなことが書いてあった気がしたんだけど、
それでもこの異国感はすごかったです。
ここが日本だと思えないくらいの感覚でした。

menu @ Solti HALAL KHAJA

しばらくすると、おじちゃんがメニューとお冷を持ってきてくれました。
そして、お兄ちゃんがメニューの説明をしてくれた。
ネパール料理といえば、ダルバートだろう、、、、
基本のセットらしきネパールセットを注文しました。

メニューのネパールセットの横にある、
ソルティぐるんディドゥセットも気になったんだけど、
最初は見慣れたものから食べようかなって、、、、
こちらは蕎麦を使用したセットみたい。
次回はこれだな、、、、

menu @ Solti HALAL KHAJA

ここ、パニプリ(真ん中のポットとたこ焼きみたいなの)もある!
食べたいけど、無理だろうな、、、、
これも、次回だ!

Ebisen @ Solti HALAL KHAJA

まずはサービスだとえびせんがきました。
ビール🍺とか飲むんだったらいいよね。

SOLTI NEPALI SET SPECIAL @ Solti HALAL KHAJA

続いて、ネパールセットがやってきました。
これ、ダルバートだよね。
ちなみにダルバートとは、、、、
ネパールの代表的な家庭料理。
ダル(daal=豆スープ)とバート(bhaat=米飯)の合成語。
野菜などのおかず(タルカリ)、青菜の炒め物(サグ)、
漬物(アツァール)などがついた定食です。
普通の家庭ではお昼と夜に食べるみたい。

左から、、、、
パパド、スクティ、ダル、サラダ、アチャール、サグ、タルカリ、チャトニ

スクティは干し肉のカレー(^^♪
ネパールでは水牛を使用するするみたいなんだけど、
日本では山羊を使うらしい。
これがね、めちゃめちゃ美味しい!
噛めば噛むほどに味わい深い。

ダル(豆カレー)は普通のサラッとしたカレースープ。
単体ではあんまり美味しくなかったんだけど、
ごはんにかけると途端に美味しくなる!

その他も普通なんだけど、なぁんか美味しい!
めっちゃ美味しい普通の家庭のごはんと言った感じでした。
そして、お腹いっぱいなのに軽いのがいいね。

本当は手で食べたかったんだけど、
前のテーブルのネパール人がスプーンで食べてたので、、、、
なんとなく、私もスプーンで、、、、(汗)

いやぁ、、、想像以上に美味しかったです。
後からしみじみ旨いなぁ、、、、ってカンジました。
こういうごはん大好き(^^♪
近いうちにまた行かないと!

TEA @ Solti HALAL KHAJA

最後はネパールチャイ。
日本で飲むインドのチャイよりも甘くて、とろみがありました。
これはこれで悪くない。

お店を出るとき、自分でも干し肉のカレーを作りたい!
と聞いてみたんだけど、でっかい肉しかないし、
たいへんだから、食べに来たらいいじゃないと!
実際見せてもらいましたが、無理だな、、、、

大久保、カオスで楽しい街です(^^♪
いつも行ってるお店のすぐそばにこんなお店があるなんて!
次はどこに行こうかな、、、、
楽しみです(^^♪

Posted on 15:04 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ネパール料理  ダルバート  ソルティ  ソルティカージャガル 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

久しぶりにローガンジョシュを作るぞっ!(^^)/~~
そう思ってたのに、コリアンダーパウダーがない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
大久保まで買いに行くか、、、、
でもなぁ、、、、寒いし、、、、
いろいろ考えてたら、
我が家にはコリアンダーホールがあったのを思い出しました。(嬉)
コリアンダーホールをミキサーにかけると、、、、
コリアンダーパウダーになるはず!

でも、今日はなしだな、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを購入してきました。
お好みソースを使用して、焼きそばを作る。
いつもはカープソースだけなんだけど、
今日はカープソースとミツワソースのWソースだっ!(^^)
辛めの焼きそばはビールにあう味!
って、ビールはないけど、、、、(汗)

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 4

でっかいちょび焼  

でっかいちょび焼

お昼になってもお腹が空かない!
と思ったら、時間をずらしてお腹が空いてきました。(笑)

お好み焼は重いんだけど、
久しぶりにちょび焼をつくろうかな、、、、
がんもどきに使った山芋の残りを使って、、、、
ふわふわのちょび焼が出来ました(^^♪
山芋は悪くないんだけど、
食感が軽すぎて、お腹がいっぱいにならない!(笑)
なんだかなぁ、、、、

Posted on 14:48 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ちょび焼 
tb: --   cm: 0

サッポロ一番塩らーめん  

サッポロ一番塩らーめん

何もなくもないんだけど、あまり作る気がしない。
簡単にサッポロ一番塩らーめんを作る。
とりあえず、キャベツをたくさん入れたらいいんだろう!
それだけで作ってみました。(笑)

そんないい加減に作っても美味しいんだよね。

Posted on 10:47 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: サッポロ一番  インスタントラーメン 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード