ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

プレーン@東京えんとつ  

プレーン@東京えんとつ

ヨガに行ったので、帰りに東京えんとつに寄りました。
瀬戸内レモンが食べたかったんだけど、
昨日までだったみたい!(涙)
しぶしぶプレーンを購入しました。
って、プレーンも十分に美味しいんだけどね。

Posted on 18:47 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

おむすび  

おむすび

久しぶりに米を炊きました。(汗)
おむすびって美味しいねっ!

最近、バスマティライスを食べる機会が多い気がする。
我が家には日本米・バスマティライス・ジャスミンライスの3種を常備しています。
バスマティライスとジャスミンライスを茹でるときは、
いつも多めに茹でて冷凍しておきます。
日本米も多めに炊いて冷凍。
炒飯とかはバスマティ&ジャスミンの方が美味しいからね。
だからなのかなぁ、、、、日本米を食べてない!(汗)

Posted on 11:43 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: おむすび 
tb: --   cm: 0

お粥  

お粥

身体に優しいもの!
という訳ではなく、お腹が空きすぎて、すぐに出来るもの!
冷凍してあるバスマティライスでお粥を作りました。
お粥だけだと寂しいので、大根の箸休めと一緒に食べる。
大根の箸休めがめっちゃ美味しい!(笑)

Posted on 09:37 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お粥 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード