ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

揚げ鶏と黒胡椒炒め  

揚げ鶏と黒胡椒炒め

どうにも作りたくないので、食べに行くことに(^^♪
久しぶりに近所の中華屋さんへ。
いつもは炒飯ばかり食べているのですが、
今回は揚げ鶏と黒胡椒炒めを注文しました。

ここの定食、ちょっと美味しいまぁまぁの定食ってカンジかな、、、、
そして、杏仁豆腐はいつも絶品です。(笑)

それにしても、今日も攻撃的な量だった、、、、

Posted on 19:33 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: --   cm: 2

デミグラスソースハンバーグ  

デミグラスソースハンバーグ

う~~ん、ちょっと足りない、、、、
ということで、ラランジェでランチを食べる。
アボカドハンバーグ美味しい!

アボカドってさ、そのままは食べよう!
って思わないんだけど、ハンバーグに乗っけたり、
ハンバーガーに入れたり、、、、
これが美味しいのはなぜ?
本当は好きなのにわかってないだけなのか?(謎)

Posted on 13:37 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 4

インド料理教室  

インド料理教室

先週に続き、コースで習ってるインド料理教室にやってきました。
今日は少なくて3人だった!(驚)
本日のメニューは、、、、左から、、、、

オニオンピクルス
インゲンのサブジ
野菜ボールカレー
トマトのライタ
チャナ豆ライス

今回はまぁまぁ美味しかったです。

Posted on 11:10 [edit]

category: 料理雑記

thread: こんなの食べてみました。 - janre: グルメ

tag: インド料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

ボルシチ  

ボルシチ

昨日作って置いたボルシチを食べる。
今回のボルシチはちゃんと血の滴るような真っ赤に仕上がりました。
ビーツの選別が正しかったようです。(^^)

今回のトマトは手で潰して入れてみました。
このやり方は美味しく出来る様な気がするんだけど、、、、
気の制なのかな?(謎)

久しぶりに食べましたが、ボルシチは美味しいし、温まります。
どうにもロシアの豚汁って気がするんだけど、、、、(笑)

Posted on 08:35 [edit]

category:

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: ボルシチ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード