ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

夜桜@千鳥ヶ淵  

夜桜@千鳥ヶ淵

Posted on 19:18 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag: 夜桜    千鳥ヶ淵 
tb: --   cm: 0

靖国神社  

靖国神社

靖国神社

Posted on 17:31 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 靖国神社 
tb: --   cm: 0

桜@靖国神社  

桜@靖国神社

桜@靖国神社

Posted on 16:30 [edit]

category: 花と木

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag:   靖国神社 
tb: --   cm: 0

桜@千鳥ヶ淵  

桜@千鳥ヶ淵

桜@千鳥ヶ淵

Posted on 16:24 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:   千鳥ヶ淵 
tb: --   cm: 0

インド料理レッスン  

インド料理レッスン

今日はみーちゃんと一緒にG宅にやってきました。
本日のメニューは、、、、
茄子と椎茸のカレー
カリフラワーとじゃがいものなんとか、、、、
野菜サラダ
豆カレー
バスマティライス

Gが茄子カレーを作るというので、見ていたら、、、、
大量の椎茸を入れるという、、、、(驚)
私ね、椎茸はあんまり得意ではない。(汗)
少しだけならいいんだけど、4人分で18個も切らされた!(涙)
もうね、ほんと、大量にあるんだよ!
やめてもいいと言われましたが、こういう機会でもないと食べないので、
ここはチャレンジだと、、、、(はぁ、、、、)
いやぁ、どうなることかと思いましたが、意外に食べれました。
めちゃめちゃ美味しいとまではなりませんが、
出されたら、それなりに美味しく食べることが出来ます。
カレー味で椎茸の風味がかなり消されているのがよかったのだと思います。

カリフラワーとじゃがいもは相性いいね。
これは小さく切ったサブジみたいなイメージ。
名前は聞いたんだけど、忘れてしまいました。(汗)

まだまだ色んなインド料理がありそうです。

Posted on 14:37 [edit]

category: 料理雑記

thread: カレー - janre: グルメ

tag: インド料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

桜@近所  

桜@近所

Posted on 10:39 [edit]

category: 花と木

thread:  - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 2

アップルケーキ  

アップルケーキ

昨晩焼いたアップルケーキを食べる。
久しぶりにプルーンを入れたのを焼いてみました。
まだ漬け込みが足りないのかな?
なしの方が美味しい気がする。(笑)

とかいいながら、、、、
今日のカレーレッスンのお土産に持っていきます。
Gが気に入ってくれるのかどうか、、、、
日本人には大好評なんだけど、
はたしてインド人の口に合うのかな?(謎)

Posted on 10:21 [edit]

category: 美味

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード