ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鳥一の焼鳥  

鳥一の焼鳥

久しぶりに鳥一の焼鳥を食べる。
美味しい(^^♪

Posted on 19:57 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 鳥一  焼鳥 
tb: --   cm: 0

おむすび  

おむすび

久しぶりにおむすびを作る♪
作りはじめてから、海苔がないのに気がついた!(驚)(涙)
仕方ないので、ジャコむすびに!

ジャコって美味しいよねぇ~~~。

Posted on 11:58 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: おむすび 
tb: --   cm: 0

ジャークプルドポーク&ロールレタス  

ジャークプルドポーク&ロールレタス

出来たばかりのジャークプルドポークをごはんと一緒に(^^♪
スパイス半分で作りましたが、十分美味しく出来ました。
圧力鍋がないので、めちゃめちゃ時間がかかったけどね。(汗)

オールスパイスを使用した料理ってはじめてかも!
その他、オニオンパウダーもはじめてだし、タイムパウダーもね。
インドの香りともまた違う、摩訶不思議な香りでした。




それにしても、、、、彩悪すぎ!(はぁ、、、、)

Posted on 19:36 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ジャークプルドポーク  ロールレタス 
tb: --   cm: 0

Jerk Pulled Pork Sandwich  

ジャークポーク

昨日のクラスの後、帰りにハナマサに寄って豚肉を購入(^^♪
珍しくカナダ産の豚肉なんて買っちゃったりして、、、、(笑)

家に帰ってジャークポークの復習(^^♪
お持ち帰りのジャークスパイスを使用して作りました。
クラスではジャークスパイス2回分を使ったんだけど、
1回分しかないので、これで、、、、

Pulled していないものとしたものと食べ比べてみたんだけど、
やっぱり、ほぐした方が断然美味しい!(^^)
なるほど、、、、

習ったのは圧力鍋45分!(驚)
だったんだけど、我が家に圧力鍋はないので、
バゴーナ(インドの厚手の鍋)を使って3時間!(驚)
なかなか上手に出来ました。

ジャークプルドサンド

ジャークポークが出来たなら、ジャークプルドサンドでしょう!
シティーベーカリーのカンパーニュを使って作りました。
サルサソースまでは気力がなかったので、レタスでごめん、、、、

でもね、でもね、パンが美味しいとサンドウィッチは美味しくなる!
クラスで食べたのよりも断然美味しい!
マスタードも大切だったみたいです(^^♪

Posted on 11:42 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ジャークプルドサンド 
tb: --   cm: 0

アメリカ料理教室  

アメリカ料理教室

今日はアメリカ料理のクラス!
私が今まで作ったことがないし、作りそうもない料理のオンパレード!(笑)

アメリカ料理教室

豪快だけど、とってもかわいい盛り付けで食欲そそります(^^♪

今日のテーマはカリビアン・トロピカルBBQ!
さぁ、行ってみよっ!(^^)

アメリカ料理教室

いつもの様にかわいいテーブルセッティングが迎えてくれました。
ここに来ると、女の子らしいなぁ、、、、
っていつも感じます。
そして、私には出来ない、、、、とも、、、、(汗)

アメリカ料理教室
レモンバー『Lemon Bar』

まずはウェルカムドリンクとお菓子(^^♪
アイスティーとレモンバーで落ち着きます。

レモンバーは簡単に作られていて、
アメリカではよく食べられているそうです。
すぐに食べるというよりは、一晩経ったものを食べるんだとか。
ということで、こちらは昨日作ったもの。
今日作ったものは、明日のクラスで食べるそうです。

アメリカではその場で食べるというより、
次の日のためにケーキを焼く!パンを焼く!
ってことが多いんだって。

あ!でも、クランブルとかはちょっと生ぬるいくらいのを食べてた!
となると、、、、(謎)

アメリカ料理教室

最初にジャークスパイスを作りました。
今回はこのジャークスパイスを使って色々作るんだって。
ジャークスパイスはいわゆるスパイスミックスだね。
みんなで計量して、お持ち帰りもいただきました(^^♪

まずはジャークチキンとカリビアンライスから(^^♪
チキンをジャークスパイスでマリネして、焼いて、、、、
それをごはんと野菜の上に乗っけて焼く!
オレンジなんて乗っかったりしてて、、、、(驚)

アメリカ料理教室

カリビアンライスは玉葱・ピーマン・トウモロコシ・ミックスビーンズ他、、、、
盛りだくさん!(驚)
同じスパイスのごはんでもインドのビリヤニとはぜんぜん違う!
こちらはオールスパイスがメインだからなのか?
味がまったく想像できない。(笑)

アメリカ料理教室
ジャークチキン カリビアンライス
『Jerk Chicken with Caribbean Rice』

ライムにパクチー!
やっぱり、オレンジの存在感がすごいぞ!(驚)

アメリカ料理教室

続いて、ジャークプルドポーク(^^♪
こちらもジャークスパイスを使用して煮込んだポーク!
なんとホロホロになるまで、圧力鍋で結構長く煮るのだ!

ジャークプルドポークのプルドは、ほぐすっていう意味なんだって。
サンドウィッチで食べるのが一番美味しいとのことなので、、、、

アメリカ料理教室
ジャークプルドポーク『Jerk Pulled Pork』

出来上がりがこちら!
こちらも味の想像は、、、、出来ない、、、、(汗)

アメリカ料理教室

かためのマンゴーを使用して、サルサソースを作る。
マンゴーって柔らかくなったのしか食べたことないんだけど、、、、(汗)

アメリカ料理教室
ジャークプルドポークサンドイッチ『Jerk Pulled Pork Sandwich』

ジャークプルドポークと一緒にバンズに挟んで!
サンドウィッチになりました。

アメリカ料理教室
ブロッコリースロウ『Broccoli Slaw』

こちらはコールスローのブロッコリー版!
日本でブロッコリーやカリフラワーを生で食べることはあまりありませんが、
アメリカでは生で食べるんだとか、、、、

今回は作ってすぐに食べるんだけど、
3日くらい冷蔵庫で寝かせるともっと美味しくなるんだって!
1週間くらい寝かせたものがたまたまあったので、食べさせてもらったけど、
1週間は長すぎたな、、、、(笑)
3日くらいが美味しいというのがよくわかりました。

アメリカ料理教室

アメリカでは夏がチャウダーの季節なんだって!(驚)
日本だと冬!ってカンジなんだけどなぁ、、、、
ということで、あまり熱々のではなく、少し冷めたくらいのを食べました。

コーンからいい出汁が出るので、芯も出汁として使用(^^♪
缶詰の蟹でも美味しく出来上がりました。

アメリカ料理教室
コーン&蟹のチャウダー『5. Corn & Crab Chowder』

いつも思うんだけど、最後のちょっとの仕上げをしないよね。(汗)
これが見た目の美しさだし、美味しさなんだよなぁ、、、、

アメリカ料理教室

ジャークスパイスを使用したカリビアンライス(^^♪
今回はジャスミンライスを使用しましたが、
これ、バスマティライスを使った方が美味しいんじゃないかな、、、、
野菜やら、ミックスビーンズやら、いろいろ入ってて楽しい(^^♪
想像出来なかったスパイスたちも、違和感なく食べることができました。

ジャークプルドポークサンドも未知との遭遇。
サルサソースが美味しい!

ジャークプルドポーク、カリビアンライスと一緒でも悪くないんだけど、
確かにサンドウィッチが美味しい!
めっちゃパンにあう!(^^)

ジャークスパイス、ちょっと研究せねば、、、、

夏を感じる食卓、今日も美味しかった!(^^)

Posted on 12:21 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: アメリカ料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

ロールレタス  

ロールレタス

ずいぶん前になりますが、
ロールキャベツをレタスで作ったのを見ました。
私もやってみることに(^^♪

う~~~ん、キャベツの方が断然美味しい!
レタスにする意味がわかんない!
面倒さは同じで、煮込み時間がホンの少し少ないだけ!

ロールキャベツがあってロールレタスがない理由がわかりました。
悪くはないんだけど、お勧めしません。(笑)

Posted on 20:51 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ロールレタス 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)

簡単にぶっかけそうめんを作る。
賀茂茄子と豚肉を乗っけてみたんだけど、
これに茗荷あったら最高なんだけどな、、、、

Posted on 11:28 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 2

野菜  

野菜

野菜が足りない!
と思い立ってしまい、、、、(汗)

茄子とトマトを一緒に食べたら、、、、
ということで、並べてみたんだけど、、、、
意味ないな、、、、(笑)

Posted on 21:56 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 野菜 
tb: --   cm: 0

大人の肉ネギうどん@讃岐のおうどん 花は咲く  

大人の肉ネギうどん@讃岐のおうどん 花は咲く

花は咲くにやってきました。
今日のお目当ては大人の肉うどん。

かけうどんにするか、ぶっかけにするか、、、、
悩んでかけうどんにしました。
お値段なんと 1500円!(驚)
最上級牛肉 A5仙台牛使用だそう、、、、

お肉は美味しいと思う。
が、火が入りすぎ!
それなりに美味しいんだけど、1500円は高いなぁ、、、、

このお店、安い普通のうどんを食べるのには美味しいお店だと思いました。
天ぷらの揚げ方もかなりいいしね。
こういうお店って天ぷらがイマイチな場合が多いから、、、、

次回は普通のうどんを注文します。(笑)

Posted on 17:44 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  花は咲く 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

簡単にぶっかけそうめんを作る。
あるものだけで作ったので、野菜が足りない気もするが、、、、
仕方ないよね。(汗)

Posted on 12:56 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ペルー料理教室  

ペルー料理教室

今日ははじめての先生!
ペルー料理の教室です。

こんなカンジで料理が並びました。

ペルー料理教室
ペルー版ソース3種: 「クレマ デ ロコト」「クレマ デ アヒ アマリーヨ」「マヨネサ アル ワカタイ」
『CREMA DE ROCOTOS o UCHUCUTA, CREMA DE AJÍ AMARILLO o LIMEÑO, MAYONESA AL HUACATAY』

激辛の唐辛子や見たことのないハーブをを使用したソース(^^♪
どれも味わい深く、美味しかった!

でもね、家で作るのは難しいなぁ、、、、
というのも、材料は入手できるけど、大量になる!(汗)

ペルー料理教室
豚バラ肉のカリカリ焼き クリオイヤソース添え「チチャローネス デ セルド」
『CHICHARRONES DE CERDO』

豚を自らの油を使用して揚げる料理。
簡単なんだけど時間がかかる!
こんなやり方もあったんだね。
ソースをつけて食べるととっても美味しい!(^^)

白いコーンは生のものと、乾燥したのを戻したもの!
今まで食べたことなかったんだけど、食感の違いが面白い!

ペルー料理教室
アボカドのチキンサラダ詰め「パルタ レイナ コン ポヨ」
『PALTA RELLENA CON POLLO』

これは普通のアボカドサラダでした。(笑)
でもね、私ははじめてアボカドサラダ食べた!
今後、自分でも作ることにしよう!

ペルー料理教室
リマのカニ入り魚介たっぷりブイヤベース「パリウエラ リメーニャ」
『PARIHUELA LIMEÑA』

こちらは魚介が何種類も入ったブイヤベース!
下茹でなしですべての魚介を投入しているので、
どうしても雑味が気になりました。
せっかくたくさんの種類の魚介を使っているのにもったいない!

ペルー料理教室
チーズのアイスクリーム「ケソ エラード」
『QUESO HELADO』

簡単に作ることが出来るアイスクリーム。
途中で混ぜることなく出来るのがいいらしいんだけど、、、、
やっぱり混ぜた方がいいような、、、、(笑)
ココナッツフレークがどうにも気になってしまい、、、、

う~~ん、今日のクラスは微妙でした。
豚肉とソースは美味しかった!

Posted on 13:49 [edit]

category: 料理雑記

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ペルー料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ2種  

サンドウィッチ2種

シティーベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る。
本日は生ハムズッキーニと目玉焼きズッキーニ(^^♪
味付けは塩胡椒のみ!(^^)

シンプルだけど、うんまいっ!(^^)

Posted on 11:12 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウイッチ  生ハム  シティーベーカリー 
tb: --   cm: 0

豚肉とザー菜炒め@夜来香  

豚肉とザー菜炒め@夜来香

昨日に続き、夜来香(^^♪
本日も日替わり(豚肉とザー菜炒め)(\750)を注文(^^♪

豚肉とザー菜炒め@夜来香

今日もうんまいっ!(^^)

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 豚肉とザー菜炒め  夜来香 
tb: --   cm: 0

鶏肉とカシューナッツ炒め@夜来香  

鶏肉とカシューナッツ炒め@夜来香

いつもの夜来香にやってきました。(笑)
本日の日替わり(\750)を注文(^^♪

鶏肉とカシューナッツ炒め@夜来香

食べても食べても、まだたくさんあるっ!
しかも美味しい!(^^)

夜来香、最高だな(^^♪

Posted on 12:07 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 鶏肉とカシューナッツ炒め  夜来香 
tb: --   cm: 0

ぶっかけすぎそうめん(笑)  

ぶっかけすぎそうめん

簡単にそうめんにしました。
いろいろ乗っけてたら、、、、乗っけすぎだよね。(汗)
そうめんに到達するまでたいへんでした。(笑)

Posted on 18:33 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 2

香酢豚@夜来香  

香酢豚@夜来香

今日も夜来香(^^♪
本日はA定食(香酢豚)(\850)を注文(^^♪

私ね、酢豚ってあんまり好きじゃないんだよね。
美味しい黒酢酢豚は好きなんだけど、、、、
今日は他に惹かれるメニューがないので、、、、(汗)

香酢豚@夜来香

美味しくないわけではないんだけど、
やっぱり、酢豚は好きじゃないな。(笑)

Posted on 12:17 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 酢豚  夜来香 
tb: --   cm: 2

肉じゃが  

肉じゃが

久しぶりの肉じゃが(^^♪
大きいじゃがいもしかないのがイマイチだったけど、
それはそれとして、それなりの出来でした。(笑)

Posted on 08:16 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 肉じゃが 
tb: --   cm: 0

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く  

讃岐のおうどん 花は咲く@新中野

仕事帰り、自転車でポタ、、、、らしきことをしてたら、
こんなものが目に入ってきた!(驚)
どうしても極上の肉が気になる!(笑)
ということで、入ってみることに(^^♪

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く

極上の肉うどんが気になるんだけど、1500円もする!(驚)
はじめて入ったお店で、しかもうどんに1500円は冒険すぎる!
ということで、かき揚げうどんを食べることにしました。

食べてみて思う、、、、
揚げ方は悪くないんだけど、かき揚げは野菜が細い方が美味しい!
てか、もはやかき揚げではないしっ!
インスタを意識しすぎてこの切り方&盛り付けになったんだろうなぁ、、、、

うどんは悪くない0(^^♪
けどね、讃岐うどんにしては柔らかすぎる!
てか、この柔らかさは讃岐うどんではないような、、、、(笑)
個人的にはもっとコシのあるうどんの方が好み(^^♪

とはいえ悪くないので、今度、極上の肉!
を食べに来ようっと(^^♪

Posted on 18:10 [edit]

category: 外食

thread: うどん - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  うどん 
tb: --   cm: 0

豚肉ときのこ炒め(\750)@夜来香  

豚肉ときのこ炒め(\750)@夜来香

またまた夜来香(^^♪
本日は日替わり定食を注文(^^♪

豚肉ときのこ炒め(\750)@夜来香

いやぁ、今日も美味しい!
間違いないね!

前にも書いたけど、私はいつも同じものを食べる人なんだけど、
ここでは毎回違ったものを食べています。
そういう気分になること自体、本当に稀!
そして、毎回違ったものを食べてもマジで美味しい!
しかも安いんだよねぇ~~!

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: 夜来香 
tb: --   cm: 3

シチー  

シチー

今回のシチーは具たくさんにしてみました。
トマトもたっぷりで美味しい!(^^)

Posted on 08:23 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: シチー 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)

賀茂茄子を購入してきたので、そうめんにしてみた。
茄子には茗荷あうので、、、、

賀茂茄子って大好き(^^♪
一年でちょっとの期間しか食べることが出来ないので、
見つけたら、積極的に食べることにしています。(^^)

Posted on 20:06 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

火事寸前!(驚)  

この間、久しぶりにザワークラウトを作りました。
ザワークラウトを作ったら、シチーでしょう!
ということで、バゴーナ(インドの鍋)で作り始めました。
次の日に食べるので、いつもは90分くらい煮るところを、
60分でタイマーセットした私、、、、
60分で鳴ったんだけど、鳴ってる!って思っただけでスルーしてしまいました。



そのまま寝てしまい、、、、
夜中の3時くらいに目が覚めてハッと気がつきました。
やばいッ!スチーの火がそのままだ!(驚)
ふすまを開けると、部屋中が煙でもうもうしてる!(驚)(驚)
急いで喚起したんだけど、すごいことになっていました。(はぁ、、、、)

弱火だったので、バゴーナはカラカラにはなってたものの、
無事だったみたい。(ふぅ~~~。)
でも、スペアリブは底でコゲコゲになってこびりついています。
とりあえず、水をかけて、、、、
すっかり目が覚めてしまいました。(はぁ、、、、)

火事にならなくて良かった!(^^)
ずいぶん前になりますが、蒸籠を炭にしたことがある私、、、、
あれ以来の大惨事でした。(反省)

みなさま、料理をするときは気をつけましょう!
って、私か、、、、(逃)

Posted on 16:58 [edit]

category: 徒然

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag:   火事 
tb: --   cm: 4

中華そば@もちもちの木  

中華そば@もちもちの木

久しぶりにもちもちの木へ。
中華そばにするかつけめんにするか、、、、
3秒ほど悩んで、中華そばを注文(^^♪
メンマトッピングを忘れずに!

つけめんはあまり好きではない私ですが、
ここのはつけめんも大好きなんだよなぁ、、、、

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!(^^)
毎回お持ち帰りするかどうか悩むんだけど、
今日はなしで帰ることにしよう!

Posted on 12:55 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

デンマーク料理教室  

デンマーク料理教室

今日はデンマーク料理教室(^^♪
感動するくらい美味しい先生が2日連続です(^^♪
こんなことでいいのだろうか、、、、(謎)
私は幸せ者だっ!

昨日の先生のマシンガントークのお陰なのかな、、、、
今日の先生のひどい訛りの英語がめっちゃわかる!
前回、苦労したのがウソみたいです。(笑)

まずはウェルカムドリンク!
濃い目のちょっとしょっぱいレモネード!
自転車で行ってる私にはちょうどいい!
けどね、飲みすぎて喉が渇いた!(笑)

デンマーク料理教室

今日、目指すのはこちら!
ロイヤルコペンハーゲンがめっちゃいいカンジ!

デンマーク料理教室
グラブラックスローズとシャンパンジェリー『Gravlax rose with champagne jelly』

まずはサーモンのマリネから。

デンマーク料理教室

先生がお手本を作って、、、、

デンマーク料理教室

一人一人、自分で同じように、、、、
ということで、私が作ったものです。

結構いいカンジじゃない!
と思ってたけど、ちょっとゴージャス感が足りないね。
もう少し、シャンパンゼリーが必要だった!(反省)

デンマーク料理教室
デンマークのローストポーク『Roast pork』

皮つきの豚肉をハーブと一緒にマリネして焼き上げたもの!
見た目がめっちゃ美しい!

デンマーク料理教室
デンマークのキャラメルポテト『Caramel potatoes』

ポテトは茹でて、キャラメリゼします。
思ってた以上にしっかり時間をかけて、キャラメリゼしていました。

デンマーク料理教室
デンマークの伝統的なレッドキャベツ『Red cabbage』

先生がサンプルを作って、、、、

デンマーク料理教室

自分で盛り付けました。
こっちはいいんじゃない!

これね、めっちゃ美味しい!
ホント、感動するくらい美味しいです。

手間はかかりますが、自分でも再現できる料理です。
ただ、気合いはいるなぁ、、、、(汗)

デンマーク料理教室

先生がローストビーフも作ってくれていました。
美味しいんだけど、食べきれないよぉ~~~!(涙)(嬉)

デンマーク料理教室
カネルスネイル『Danish cinnamon rolls /Kanelsnegl』

デザートはデンマークのシナモンロール。
先生ならではの細かい処理を教えてもらいました。
これは普通だったなぁ、、、、

いやぁ、細かいひとつひとつが美味しい料理を作るのだと再確認しました。
料理人が作る料理は細かい手間を省いてないんだよね。
ひとつひとつは大したことなくても、それが積み重なると大きな味の違いになる。
本当に勉強になります。
そして、ちょっとした技術がやっぱりすごいんだよなぁ、、、、

今日も美味しかった。

Posted on 13:47 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: デンマーク料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

カリフォルニア料理教室  

カリフォルニア料理教室
ゴートチーズ入り夏のトマトサラダ、ワインビネガードレッシング
『Summer Tomato Salad with Crumbled Goat Cheese and Wine Vinegar Dressing』

今日は一番好きな先生のクラス!
よくわからないカリフォルニア料理です(^^♪
めっちゃ楽しみ(^^♪

今日のテーマは、、、、
アメリカの独立記念日 カリフォルニアのお祝いメニュー
だそう、、、、

最初はトマトのサラダ(^^♪
山羊のチーズがとっても美味しく仕上げてくれています。
これは自分でも作れるメニューだね。

見た目は普通のトマトサラダなんだけど、
めちゃめちゃ美味しい!
もうね、味付けが繊細で本当に美味しい!(^^)

カリフォルニア料理教室

続いてメインディッシュです(^^♪
今回は鶏肉!
マリネ液にチキンを漬け込んで、、、、
乾燥させたら、スモークチップで燻製にしていきます。

カリフォルニア料理教室
柑橘でマリネし、スモークしたコーニッシュゲームヘン
『Citrus Brined and Smoked Cornish Game Hens』

エロティックなチキンが出来上がりました(^^♪
これをたっぷり1人半羽!(^^)

カリフォルニア料理教室

付け合わせその1(^^♪
野菜をフライパンで炒めます。

カリフォルニア料理教室

パンと一緒に合わせて、プディング液を!
仕上げにチーズをたっぷりと!
オーブンにGO!

カリフォルニア料理教室
ワイルドマッシュルームとリークのブレッドプディング
『Wild Mushroon and Leek Savory Bread Pudding』

イメージはスフレだね。
焼き上がると、こんなに盛り上がります!

カリフォルニア料理教室

盛り付けるとこうなりました。
チキンはジューシーで香ばしくてめっちゃ美味しい!
家で作るなら、中華鍋で燻製かな、、、、

カリフォルニア料理教室
サマーサコタッシュ『Summer Succotash』

キッシュの様でキッシュでない。
ブレッドプディングだと言われれば、そうなんだろうなぁ、、、、
もちろん、めちゃめちゃ美味しい!

もうひとつの付け合わせ。
こちらはいろんな食感を楽しみました。
そして、ドレッシングが最高に旨いっ!(^^)

カリフォルニア料理教室

最後はデザート!
桃とブルーベリーのパイ!

カリフォルニア料理教室

そして、ジンジャーアイスクリームを!

カリフォルニア料理教室
ブラウンシュガー&シナモン風味の夏のフルーツパイとホームメイドジンジャーアイスクリーム
『Brown Sugar Cinnamon Summer Fruit Pie with Homemade Ginger Ice Cream』

桃とブルーベリーのパイネ、
ちょっと温かいパイなんだけど、感動するくらい美味しい!
最初は桃とブルーベリーってどうなん?
って思ってたんだけど、食べたら最高の組み合わせだった!(^^)

ジンジャーアイスがこれまた旨いっ!
個人的にはもう少しジンジャーが入ってた方が好きだけど、
バランスを考えるとこれくらいなのかな、、、、

今日も美味しかったぁ~~~!
今ね、先生は専業主夫をしてるらしいんだけど、
私も家族になりたいよ!
毎日こんなに感動するくらい美味しい料理が食べれるんだから!

美味しい料理はたまにはあるけど、
感動するくらい美味しい料理ってそうそうないよね。

そう思うと、感動するくらい美味しい料理を食べれる私も幸せだなぁ、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 料理雑記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: カリフォルニア料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

シチー  

シチー

今日はカリフォルニア料理教室!
その前に、、、、シチーを食べる。
時間はかかるんだけど、簡単で美味しい!
習ってから、もう何度作ったかなぁ?(謎)
その前にザワークラウトから作らないといけないのが難点、、、、

Posted on 09:25 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: シチー 
tb: --   cm: 2

麻婆なす@夜来香  

麻婆なす@夜来香

またまた夜来香(^^♪
本日はC定食(麻婆なす)(\750)をいただきました。

麻婆なす@夜来香

火の加減が抜群にいいねっ!
今日も美味しかった!(^^)

Posted on 13:29 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 麻婆茄子  夜来香 
tb: --   cm: 2

上ひれかつ定食@伊勢  

上ひれかつ定食@伊勢

今日は肉な気分(^^♪
ということで、上ひれかつ定食をいただきました。(^^)

Posted on 13:49 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみました。 - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

ウィスキーメロン  

ウィスキーメロン

叔父からもらった静岡メロンを食べる。

静岡メロンの一番美味しい食べ方は、
種を取ったら、そこにブランデーorウィスキーをたっぷりと!
シャンパンも美味しいんじゃないかと思うんだけど、
まだやったことないんだよね。

満足(^^♪満足(^^♪

Posted on 08:35 [edit]

category: 美味

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: ウィスキーメロン  静岡メロン 
tb: --   cm: 0

チンジャオロース(牛肉)@夜来香  

チンジャオロース(牛肉)@夜来香

またまた夜来香(^^♪
本日はA定食(チンジャオロース)(\850)を注文(^^♪

チンジャオロース(牛肉)@夜来香

本日も間違いなく旨いっ!
いやぁ、ホント、いい店を発見しました。

いつも思う、、、、
ランチって\750と\800と850のがあるんだけど、
何が違うんだろう?(謎)
材料費なのかって気もするんだけど、
そうでもないような気もするし、、、、
手間っていっても、どれもそれなりかかってるし、、、、
とはいえ、どれもあっという間に出てくるんだよね。
よーわからんわ!」

Posted on 13:37 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: チンジャオロース  青椒肉絲  夜来香 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード