ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ジョージア風サラダ&インド風サラダ  

ジョージア風サラダ

サラダ2種を作る(^^♪
まずはシブヤ大学のジョージア料理のときに習った、
ジョージア風サラダから!
地産マルシェでスティッキオという野菜を購入したので、
それを使ってみることにしました。
日本生まれのイタリア野菜なんだって。(謎)
見た目はディルみたい。
あとは、コリアンダーとイタリアンパセリとベビーリーフ(^^♪
ワインヴィネガーを使うのがポイントなんだけど、、、、

ワインヴィネガーが多かったな、、、、(汗)
めっちゃ酸っぱい!(涙)
サラダにハーブをたくさん入れるのは大正解!
たまにはこういうのもいいかも!

にんじんとムングダルのコサンバリ

こちらは26日のインド料理教室で習ったばかりのインド風サラダ(^^♪
にんじんとムングダルのコサンバリ♪
ムング豆を生のまま使うサラダです。

人参&ムング豆に塩をしておいたものに、
熱したオリーブオイルにマスタードシード・カレーリーフ・ウラド豆を入れたものを使用(^^♪
仕上げにレモンを!(^^)
いやぁ、最初は人参がどうなることかと思いましたが、
熱したオリーブオイルでいつの間にか美味しく出来上がりました。
もう少し豆は少ない方が食べやすいかも!
インドっぽさはどこにもないんだけどめっちゃ美味しい!(^^)
関連記事

Posted on 21:57 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サラダ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード