ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

インド風味ロールキャベツ  

インド風味ロールキャベツ

地産マルシェで黒キャベツというものを発見!
ロールキャベツにすると美味しい!
と書いてあったので、作ってみることにしました。
いつもは欧風?のを作るのですが、
本日はインド風味?で作ってみることにしました。
オリーブオイルを熱して、マスタードシードとカレーリーフを入れます。
そこにトマトの水煮と水を投入!
ソースを作ります。
そこにロールキャベツをどぼん!
コトコト煮たら、出来上がり!

う~~ん、、黒キャベツより普通のキャベツの方が美味しい気がする。(笑)
次回黒キャベツは、、、、ないな、、、、

マスタードシードとカレーリーフのトマトソースは美味しい!
ただ、仕上げに使おうと思ってた生クリームはいらないと思いました。
使ったスパイスはインド風なんだけど、味はインド風ではありませんでした。

インド料理以外にもスパイス使うの面白いかも!
その前にもう少し、勉強しないとな、、、、


あ、あと昨日のリベンジ!
ジョージア風サラダ、再挑戦です。
昨日はワインヴィネガーを使いましたが、今回はレモンを使用。
昨日より美味しく出来ましたが、あと一歩だな、、、、
関連記事

Posted on 22:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ロールキャベツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード