ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

桜鍋と馬刺@みの家 新宿店  

みの家 新宿店@新宿二丁目

今日はめっちゃ忙しい!(ふぅ~~~。)
料理教室の後、ちょっとだけお茶して、整体へ♪
いい時間になったので、食べて帰ることにしました。
前から気になってた、新宿のみの家へ♪
1年前に森下にあるみの家本店に行ったんだけど、
まさか新宿にもみの家があるとは!(驚)
2週間くらい前に聞いて、行こう!行こう!と思ってたんだぁ、、、、

こちらは知ってる人でないと行かないであろう、
寂しい路地にひっそりとあります。
私も近くは何度も通ったことあるんだけど、
この通りは入ったことなかった。

本店は昔ながらの趣のある建物ですが、
こちらはこじんまりてて、趣はないなぁ、、、、

白鶴&キンピラレンコン@みの家 新宿店

まずはお疲れ様セットを注文。
これは桜肉の煮込みとお酒、小鉢のセットです。
今日の小鉢はキンピラレンコン。
お酒のつまみなので、ちょっと味が濃いですが、
美味しいキンピラレンコンでした。

お酒は日本酒だろう!
ということで、白鶴酒造の上撰 白鶴にしました。
これは普通のお酒だね。

桜肉の煮込み@みの家 新宿店

続いて、桜肉の煮込みです。
なかなか美味しい!
桜肉もたっぷり入っていて、大満足!
と言いたいところなんだけど、、、、
お鍋でなく、レンジでチンして提供されてたので、
それがちょっと気になりました。
味付けが悪いものであれば気にならないんだろうけど、
美味しかったので、お鍋で温めてくれたら文句ないのに!

桜肉の刺身 盛り合わせ@みの家 新宿店

続いて馬刺しです。
ここからは澤乃井と一緒にいただきます。
本店は盛り合わせがなかったんだけど、こちらではありました。
赤身とたてがみを一緒に食べると美味しい!
と書いてあったので、そうして食べてみると、、、、
めっちゃ美味しい!(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
澤乃井も美味しかったぁ、、、、

桜鍋@みの家 新宿店

最後は桜鍋です。
これも美味しかったなぁ、、、、
本当は最後にごはんかうどん!
と行きたかったんだけど、すでにお腹いっぱい、、、、
これで終わりにしました。

いやぁ、新宿で本店と同じ味が楽しめるとは!
趣はないけど、新宿で美味しいので楽だよね。

この店、1975年からが営業されてるそうです。
ご主人はみの家の次男だとか、、、、
そのご主人も2年前に他界され、今は奥様一人で切り盛りされています。
奥様一人でやるようになったから味が変わった!
と言われないように頑張ってるとのことでした。

またお馬ちゃんが食べたくなったら行こうかな、、、、
関連記事

Posted on 17:40 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: みの家  桜鍋 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

熊本行くのに、馬を食べないなんてもったいない!
次回はぜひ!

赤牛も美味しいですよね。
確かこっちで一度食べたような、、、、

URL | lunaticyuki #-
2016/12/15 13:32 | edit

lunaticyukiさん、おはようございます。
桜肉、熊本名産の一つですよね。
しょっちゅう熊本行ってるけど、赤牛は食べるけど桜肉はあまり食べないですね。
今度熊本に行った時には、美味しいお店探して行って見たいと思います。

URL | SATOくん #89zBIK8s
2016/12/15 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード