ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ローガンジョシュ(山羊ヴァージョン)  

ローガンジョシュ(山羊ヴァージョン)

いつもはマトンで作るローガンジョシュ(^^♪
今回は山羊で作ってみました。
これがね、もう、たいへんでした。(ふぅ~~~。)

購入してきた山羊は皮つき、骨つき、、、、
最初に水洗いするんだけど、あまりの皮の分厚さに、
洗いながら、気分がどんどん盛り下がる、、、、(涙)
続いて、煮込んでいくんだけど、
皮つきということで、3時間くらい煮込みました。
最初の1時間半、もう、鼻がひん曲がるかと思うくらいの匂い!(驚)
寒い中、窓を全開にして耐えました。
後半の1時間半はちょっとだけマシになりましたが、
それでもまぁ、すごかった!(はぁ、、、、)
ここまでで、さらに気分は、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

途中、何度も作るのを止めようかと思いましたが、
作り始めてしまったので、止めることも出来ず、、、、(はぁ、、、、)

やっと出来上がった山羊カレー♪
もうね、コラーゲンの塊!
実は私、コラーゲンどっちゃり!
って苦手だったりします。
ちょっとだけ味見したんだけど、ビミョウ、、、、
ただ、山羊は力がつくと聞いていましたが、
確かに元気になった気がする。

で、今日、食べることになったんだけど、、、、
冷蔵庫で保管すると、大量のコラーゲンでプルプルになってる!
相変わらず、ものすごぉ~~い匂いだよ、、、、

肝心の味は、、、、
ルーは改良の余地あり。
というのも、マトン仕様で作ってるから。
山羊本体は旨味は強いんじゃないかな、、、、
あまり好きにはなれないけど、、、、
問題はそれよりなにより、頭の中に山羊が走る、、、、
なんとなく、好きになれない、、、、
味もあまり好きではなかったんだけど、味云々以前の問題!
食べてて気分がよろしくないカレーってどうなん?
ということで、もう二度と作ることはないでしょう。
ただ、どうにも気になってたので、一度は挑戦して納得しました。

でもなぁ、、、、大量に切った玉ねぎ、、、、無駄になってしまった。
しかも、あめ色にするまでめっちゃ時間かかったんだよね。
時間がもったいなかったなぁ、、、、(反省)

今日はリンゴのライタも作りました。
レシピを確認せず、うろ覚えのレシピで作ったら、、、、
見事に失敗しました。(涙)
スパイスはなくても大丈夫だと思われますが、
玉ねぎを忘れてたのが敗因だと思います。

今日は何もかも駄目だったな、、、、(大涙)
関連記事

Posted on 21:41 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: ローガンジョシュ  山羊カレー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード