ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

半田手延べうどん(乾燥舞茸と油揚げ)  

半田手延べうどん(舞茸と油揚げ)

日本橋八木長で入手した半田手延べうどんを食べることに(^^♪
半田麺の半生って珍しいと思い、購入したものです。
お湯を沸かし始めてから気がつきました。
ゆで時間20分だって!(驚)
長すぎるとは思いましたが、始めてしまったものは仕方ない!
そんなに太くないんだけどなぁ、、、、

茹で上がってから、またまたびっくり!
ものすごい量だ!(驚)
自分自身で攻撃的な量を作るとは思っていませんでした。(笑)

具になるものを探したんだけど、目ぼしいものはなく、、、、
乾燥舞茸と油揚げになりました。
乾燥舞茸は食感もいいし、味も出るし、美味しいね!

今日の勝負は勝ちましたっ!(笑)
苦しかったぁ、、、、
関連記事

Posted on 19:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 半田麺  うどん 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード