ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

油揚げと舞茸と葱のそば  

油揚げと舞茸と葱のそば

とびきりそば(乾麺)を茹でて、温かいそばを作る♪
久しぶりに鮪あつ削り節で出汁をとりました。
いつもとまた違ったあっさりして旨味のあるお出汁です。
具はシンプルだけど、贅沢な一杯でした(^^♪
関連記事

Posted on 13:02 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はい、鮪あつ削り節で出汁をとりました。
12月はじめに参加した出汁のワークショップではじめて食べて、
かなり気に入ったので、日本橋まで買いに行ったのです。
今年のお雑煮は鮪節かなって思っています。

出前ですか、、、、遠いなぁ、、、、(笑)

URL | lunaticyuki #-
2016/12/26 23:23 | edit

こんばんは。
鮪あつ削り節で出汁取るんですか!!!
贅沢なおそばですね。
出前お願いしまーす。(笑)
届いたときには汁も全くないふやけたおそばですね!(爆)

URL | SATOくん #89zBIK8s
2016/12/26 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード