ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

クリスマスチキン🎄🍗  

クリスマスチキン

小田急百貨店に買い出しに行きました。
休日に、それもクリスマス🎄に買い物なんて、
絶対にするものではない!(きっぱり!)
わかっちゃいたんだけど、やっぱり後悔しました。(はぁ、、、、)
ケーキを待つ人がずらっと並んでるんだけど、
そこはスルーして、、、、
どこもかしこもクリスマスチキンの販売をしてる!
それを見ているうちに私もその気になってしまい、
骨付きもも肉を購入して帰りました。(笑)

そのまま揚げてもいいんだけど、揚げにくいので、、、、
3つにカットしてから、タレに漬けて、、、、
二度揚げしてみました。
味見してないのに、ちょうどいい味に仕上がってた!(驚)
久しぶりに鶏のから揚げなんて作りましたが、なかなか美味しかったです。




今日は作ってる最中、とんでもないことに!(大涙)
アサリのお味噌汁の味見をしようと、おたまを取ろうとしたら、
そこには中華包丁の刃が待ってた!(悲劇)
グサッと刺さって、めっちゃ血が出てる!(涙)
これから鶏肉に片栗粉つけて揚げないといけないのにぃ~~!
しばらく血は止まらないし、片栗粉の袋には血がめっちゃつくし、、、、
ガーゼでグルグル巻きにしたら、包丁は使いにくいし、、、、

どうにか血は止まりましたが、ドッと疲れたし、
身体中の力が抜けたようです。
指先なのにどうしてなんだろ?(謎)
関連記事

Posted on 19:49 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 鶏のから揚げ 
tb: --   cm: 2

コメント

カバ子ちゃん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪
そして、ご心配おかけしています。

ホント、クリスマスになんてこった!(大涙)
昨日の今日なので、ぜんぜんだよ!(はぁ、、、、)
今ね、キネシオでテーピングしてるんだけど、
何かに当たって、またまた出血したり、、、、(驚)
取り替えるときにもまたまた、、、、(はぁ、、、、)

かなりグサッときてるので、しばらくかかりそうです。
まだまだ、ちょっとだけだけど、ズキズキしてるしね。
結構不便です。(涙)

URL | lunaticyuki #-
2016/12/26 23:26 | edit

げ!!

クリスマスになんてっこった…
その後、傷はいかがですか?

想像しただけで…きゅうぅ…って(>_<)

URL | カバ子 #9Ti/rdio
2016/12/26 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード