ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

金目の煮つけと三浦大根  

金目の煮つけと三浦大根

金目のお頭を煮ました。
煮魚なんて、めちゃ久しぶり、、、、
お頭って大好きなんだけど、
食べるところがホンのちょっとしかないのが問題!
久しぶりに煮ましたが、なかなか上手に出来ていました。

そして、年末になったので見つけた三浦大根!
私さ、三浦大根・練馬大根・聖護院大根(^^♪
こういう煮物用の大根って大好きなんだけど、
三浦大根と練馬大根は年末ぎりぎりにならないと見ない!
聖護院大根は12月くらいになると、ちらほら見るかな、。。。
なので、三浦&練馬大根は見たらすぐに購入(^^♪
お豆腐屋さんに行って、厚揚げとがんもを購入してきて、
煮しめを作りました。
今回は金時人参も入れてみた!
一晩置いてないけど、うんまいっ!
羅臼昆布なのも美味しい要因かな?
関連記事

Posted on 23:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 金目  三浦大根 
tb: --   cm: 2

コメント

カバ子ちゃん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

うん、私も頬肉が好きぃ~~!
目玉は食べない、、、、(汗)
もっとちゃんと食べれるといいんだけどね。(反省)

確かに日本酒で食べたい!
でも、飲みすぎそうだよ。(笑)

URL | lunaticyuki #-
2016/12/29 23:40 | edit

お頭の…

ほほ身が大好き~♪
目玉も~。
食べた後は…原形をとどめておりません(^O^)

日本酒でいただきたい二品ですネ(^^)

URL | カバ子 #9Ti/rdio
2016/12/29 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード