ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

タンシチュー@エルベ  

エルベ@東銀座

今日はおとりさんと銀座でランチ(^^♪
前から気になってたお店のひとつ、エルベにやってきました。
何を食べるか迷ったのですが、タンシチューを注文(^^♪
土鍋で提供されて、いつまでも熱々だった!
いやぁ、熱すぎて、食べるのがたいへんでした。

タンがゴロゴロ入ってて、地味に美味しい。
食べるごとにどんどん美味しくなるタンシチューでした。
このシチュー、ごはんにめっちゃ合うんだよね。

今日は12時前にお店に入ったのですが、
すぐに行列になってたみたいです。
早めに来てよかったぁ、、、、

このお店、お冷の代わりに出てくるお茶が美味しいと聞いてたのですが、
本当に美味しかった。
ググると紅茶ともほうじ茶とも、、、、
紅茶だと聞いてたので、そうだと思いこんで飲んでたんだけど、
ほうじ茶ではないと思うんだけど、、、、

にし邑@東銀座

大満足でお店を出たら、斜向かいのお店に人だかりが!(驚)
こちらはとんかつの名店だそうです。
にし邑(にしむら)というお店らしい。
歌舞伎座界隈には美味しいお店がまだまだありそうです。



帰ってる途中、この近くにチョウシ屋がある!
そう思って調べると、徒歩1分!(驚)
マツコブームもそろそろ落ち着いてるかな、、、、
行ってみると、今日は完全予約のみだった!(涙)
久しぶりに食べれるかと思ったんだけどな、、、、(はぁ、、、、)

これからペリカンに予約したパンを取りに行きます(^^♪
関連記事

Posted on 13:58 [edit]

category: 外食

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: タンシチュー  エルベ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード