ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

煮しめとサラダ  

煮しめとおむすび

昨日は荻窪に買い出し、今日はナカノブロードウェイに買い出し、、、、
新宿よりは混んでいないけど、それでもすっごい混んでた!(涙)
ただ、欲しいものがすぐに入手できたのはラッキー!
荻窪なんて、今まで使ったことないからね。

今回の料理には日本橋八木長の椀だしを使っています。
荻窪でも入手できると聞いてたので、行ってみたんだけど、
いつも使ってる別の出汁醤油やお醤油もあって助かりました。
中野ブロードウェイはお豆腐屋さんね!
お正月用のがんもを購入してきました。

で、、、、紅白を観ながら食べたのがこちら!
毎食毎食変わり映えしないけど、またまた煮しめです。
今回はハーブたっぷりのサラダと一緒に!
ドレッシングには柚子酢と米油を使ってみました。
ケールにバジル、ミントなどなど、、、、
ハーブがいっぱい入ってると美味しいねっ!




今年の紅白、最初から知らない人いっぱいで、
どうしたものかと、、、、
印象に残ってるのは、AI はいいなぁ、、、、
X JAPAN 最高!
石川さゆりは安定していいねぇ~~~。
でも、それを吹き飛ばしたのがピコ太郎でした。(笑)
何もかも忘れちゃって、ピコ太郎しか印象に残ってない!(驚)
第九&PPAP、悪くなかったです。

そうそう、今年は日本野鳥の会ではなくなってたんだよね。
びっくりでした。
関連記事

Posted on 19:37 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 煮しめ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード