ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ジャンクショップ巡り  

秋葉原

秋葉原に戻ってきました。
いやぁ、アキバってさ、昔は電気街だったのに、
いつの間にか萌え萌えショップとゲームの街になってる!(驚)
ジャンクショップも大通りにはほとんどない!

昔懐かしのアキバにあったジャンクショップを見て回ることにしました。
大通りから1本入ると、ジャンクショップがちらほら、、、、
これが見たかったんだよねぇ~~~。

秋葉原

わけのわからないものがいっぱい!
無意味に安かったり、意味不明だったり、、、、
それをみんながら一心不乱に探してたりするのも面白い!

秋葉原

それにしても、女子率低いなぁ、、、、
10人に1人、、、、いないな、、、、(笑)
100人に2~3人ってところなのかなぁ、、、、

秋葉原

私はキーボードとiPhone用の望遠レンズ(100円)を購入。
キーボードをリュックに入れて歩いてたんだけど、
アキバといえども、こんな格好してるのは私だけだった!(汗)(驚)

秋葉原

モーゼさんのケバブ、この界隈では有名なのか?(謎)
男軍団はみんな食べてた!

秋葉原

こんなお洒落なお店もあったんだけど、人はおらず、、、、
寒いからもあるんだろうけどね、、、、

秋葉原

昔はなかったこんなショップがどんどん増えています。
ちょっとだけ見てみたい気もするんだけど、怖い、、、、(笑)

そういえば、、、、
ミニカーショップにも行きました。
ミニカーなのに、めっちゃ高いの!
ポスターカラーなのかなぁ?
色を塗るやつね、これの入荷についての案内があったり、、、、
見てる人は驚くほど真剣なんだよね。
そっちの方が面白かったです。

秋葉原

tsukumo ってツクモ電気のことだよね。
たぶん、ずいぶん前に変わったんだろうけど、、、、
ここはあったんだね。

関連記事

Posted on 16:08 [edit]

category: 散歩

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 秋葉原 
tb: --   cm: 2

コメント

鍵コメさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらはアキバの裏通りです。
昔からお店はこんなカンジでした。
ちょっとこじゃれてはきてますが、、、、(笑)
けど、駅前や大通りはぜんぜん違ってて、アキバではなくなっています。
アキバっぽさがなくなってて、ちょっと寂しかったです。

URL | lunaticyuki #-
2017/01/05 11:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/05 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード