ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

天ざるそば@深大寺そば 一休庵  

深大寺そば 一休庵

拉麺男と一緒に深大寺にやってきました。
購入したばかりのロードバイクの試運転です。
走りながら思う、、、、もっと早く購入すればよかった。
加速感も違うし、楽だし、、、、
そう思うと、クロスバイクによく乗ってたなぁ、、、、

そんなこんなで深大寺にやってきました。
まずは腹ごしらえ。(笑)
待つのは嫌なので、すぐに入れるところ!
適当に一休庵というお店に入ることにしました。

天ざるそば@深大寺そば 一休庵

お店に入ると、正月限定お品書というのがある!
きっと、お正月ということで、メニューが限定されてるのかな?
もしくは、お正月価格だったりして、、、、

大盛って本当に大盛かと聞くとそうでもないと言う、、、、
お腹が空いているので、天ざるそばの大盛を注文しました。
このお店、完全自家製粉石臼挽き手打ちそば(二八そば)だそうです。

人が多いからもあるのかなぁ、、、、
かなり待ちました。
隣の隣に座ってたおじいちゃん、
お店の人が「たいへんお待たせしました。」って持ってきたら、
「たいへん待ちました。」って言ってた!(笑)

深大寺そばってそばつゆが薄くて甘め。
浅草の辛いつゆに慣れてる私としては、、、、
天婦羅は結構冷めていました。(涙)

そして、大盛はやっぱり大盛でした。(涙)
下町の大盛と違って、めっちゃ多い!(汗)
関連記事

Posted on 11:20 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 蕎麦  深大寺そば  一休庵 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード