ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鯛とアサリのトマトワイン蒸し  

鯛とアサリのトマトワイン蒸し

珍しく洋風のごはん。(笑)
鯛のかまとアサリでトマトワイン蒸しを作る♪
TVで鯛のワイン蒸しをやってたのを見て、私も食べたくなりました。
あっちはでっかい鯛一匹使ってたんだけど、私はカマの部分の安売りを使用。(笑)
匂いが不安だったので、霜降りにしてからワイン蒸しに(^^♪

作ると言っても、ただ蒸しただけなんだけど、、、、(汗)
鯛とアサリからいい出汁が出ていて、とっても美味しい!
たまには洋風もいいね(^^♪




今日はたいへんなことが!(はぁ、、、、)
お茶碗洗ってるときに、コーヒーサーバーに手を伸ばしたら、
左手人差し指付け根にグサッと!(驚)
大量に出血するわ!痛いわ!
どうやら、コーヒーサーバーが割れてたみたいで、
それを知らずに手を伸ばした私の指が犠牲に!(大涙)
斜めにグッサリ切れてるし、、、、
せっかく右手中指切ったのが、ほぼほぼ治ったんだけどなぁ、、、、
今度は左手だよ!

手を切ったことはときどきあるんだけど、
いつも酔っぱらって何かを作ったときなんだよね。(汗)
今回は2回とも、何も飲んでないし、
クリスマス🎄と新年早々🎍、続けて切らなくても!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それはそれとして、、、、
飲んでようが飲んでなかろうが、すっごい血が出るんだね。(驚)
我ながらびっくりです。
関連記事

Posted on 21:04 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   ワイン蒸し 
tb: --   cm: 2

コメント

鍵コメさん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

URL | lunaticyuki #-
2017/01/09 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/09 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード