ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ガパオ  

ガパオ

昨日、神田からの帰り道、大久保のアジアスーパーストアに行きました。
ジャスミンライスを購入するのが目的(^^♪
広い店内、怪しいものがいっぱいあったんだけど、サラッと見て回った!
気になったのがガパオの素!
これと、ホーリーバジルとナンプラーを購入して帰りました。

ナンプラーってさ、タイで作られてるとばかり思ってたんだけど、
ベトナム産のもあるんだね。
ベトナム産のナンプラーを握りしめ、どれがオススメかと聞くと、、、、
それはベトナム産だから、タイ産のを使えと!
一番小さい、おもちゃみたいの(\150)を購入して帰りました。

今日は鶏肉を買ってきて、、、、
ガパオが出来上がりました(^^♪
ホーリーバジルはもう少しあった方がいいけど、
なかなか美味しく出来てる!
まぁ、自分ではほぼ何もしてないんだけど、、、、(汗)




アジアスーパーストアで一番気になってるのが、ナムパラーラー!
鯰の魚醤らしいんだけど、どうやって使うんだろ?
めっちゃ気になるんだけど、使い方わからないし、、、、(謎)
関連記事

Posted on 22:14 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード