ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

水餃子  

煮しめ

またまたがんもどきで煮しめを作る♪
がんもって美味しいねっ!(^^)
前にも書いたけど、上京してからがんもを煮しめるのを知った私、、、、
ずいぶん前に知ってたんだけど、最近、特に美味しいと感じています。
でもね、自分で作ったがんもは煮たことないなぁ、、、、
てか、煮る前になくなっちゃうからね。(汗)

水餃子

今日のメインはこちら!
もうすぐ春節(1月28日)だからか?
急に水餃子が食べたくなりました。
3~4年前に水餃子にハマったときは、
週一か週二ペースで作ってたんだけどなぁ、、、、
それなり出来る様になってからはピタッと作らなくなりました。(笑)
最近はとっきどき作るけど、あのときのレシピは綺麗さっぱり忘れてる!(驚)

今日は白菜の芯・ニラ・干し海老・貝柱の缶詰で作りました。
いやぁ、貝柱の缶詰を使うと、何もしなくても美味しく出来る。
干し貝柱は戻すのに時間がかかるので、缶詰を使用したのですが、
大正解だったみたいです。(^^)

久しぶりだったので、皮はちょっと柔らかかったけど、
それはそれでご愛敬、、、、
ちゃんと丸い皮に伸ばすことが出来なくても、
なぜか包めちゃう自分にびっくり!(笑)
それなりに手際もよくなっちゃうんだね。
前よりも気楽に出来る様になってたよ。(驚)
関連記事

Posted on 20:14 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 水餃子 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード