ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

手作りがんも  

冷凍ピッツァ

枝豆の季節になると作るがんもどき(^^♪
今回、はじめて枝豆の入ってないがんもを作ることにしました。
使用したのは、牛蒡、人参、ひじき、さやいんげん、、、、
いつもはつなぎに卵を使用するのですが、山芋で作ってみました。

お豆腐屋さんいわく、揚げるときは冷たい油にがんもを入れ、
弱火でじっくりじっくり火を通すのがポイント!
そればかり言われたので、ちゃんとその様にやりましたっ!

揚げ方はばっちり!
だったんだけど、、、、下味が薄かったな、、、、
美味しくない訳ではないんだけど、合格点ではない。
そして、枝豆がないのがやっぱりね、、、、
枝豆にかわる食材ってあるのかなぁ、、、、
関連記事

Posted on 20:18 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: がんもどき 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード