ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

水餃子  

水餃子

水餃子を食べまくる!
これをテーマに作りました。(笑)

本日の水餃子は贅沢!
干し貝柱・干し海老・ニラ・白菜・生姜・葱・豚肉
豚肉は少しで、ほとんどが野菜と乾物です。
干し貝柱はそれだけで、豪華な味になります。
乾物って戻すのに時間がかかりますが、確実に美味しくなる!

そして、今日は皮もなかなかの出来でした。
水餃子ってさ、皮が分厚いと美味しくないんだよね。
丸くするのはまだまだ無理だけど、薄く伸ばせるようにはなりました。
でもね、ときどきしかやらないので、変な所に力が入りまくってる!(汗)
無駄に疲れるし、筋肉痛にならないといいんだけど、、、、
明日が心配です。(笑)
関連記事

Posted on 19:57 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 水餃子 
tb: --   cm: 2

コメント

大ちゃん、こんばんわぁ~~~!
またまたコメントありがとう(^^♪

餃子ってさ、美味しい所は本当に少ないと思う。
100軒食べて、1軒あるかどうか、、、、
家で作ると、そこそこ美味しいのが出来るのになんでだろ?(謎)

この間もね、しばらく行ってないお店に行きたいな、、、、
と思ってググったら、お店が無くなっていました。(涙)
あそこの餃子と具なしラーメン、美味しかったんだけどなぁ、、、、

大ちゃんは餃子、皮も手作りするの?

URL | lunaticyuki #-
2017/01/21 16:04 | edit

今、大阪にいるんだけど
昨夜食べた餃子がもう一つだったです。
東京帰ったら、餃子作ろうかな

連投すまん

URL | 大介 #37eGqNOc
2017/01/20 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード