ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

水餃子  

水餃子

1月28日は春節!
ということで、水餃子を作る。
って、関係ないんだけど、、、、(笑)
でもね、春節って聞くと水餃子って思うのは事実、、、、

本当は昨日の夕飯が水餃子の予定だったんだけど、
作ってる途中で面倒になってしまった。
なので、今日になってしまったというわけ、、、、

今回の水餃子の皮、カメリアという強力粉を使用したんだけど、
この強力粉が曲者でした。(涙)
粉を入れても入れても、ちょっと捏ねると柔らかくなりすぎる!
途中で諦めて、寝かすことにしましたが、
案の定、皮を伸ばす→包むのがめちゃめちゃやりにくかったです。
いつもは地産マルシェの地粉って書いてあるのを使ってるからね。
これだと思った通りの硬さに仕上げることが出来ます。
思った通りでも寝かせると柔らかくなるのになぁ、、、、
まぁ、次回からは地粉を購入してくることにします。

何度か作った水餃子、干し貝柱と干し海老を使用すれば、
失敗なく美味しく出来ることがわかりました。
干し貝柱なしで作るとどうなるのかなぁ、、、、
技術が必要なのがわかってるので、出来ないんだけど、、、、
研究してみる価値はありそうです。
関連記事

Posted on 21:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 水餃子 
tb: --   cm: 2

コメント

大ちゃん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

餃子は自分で作ると美味しいです。
皮もね、慣れてると結構出来ちゃいます。
それに大量ではないしね。

思ったより結構簡単だよっ!(^^)

URL | lunaticyuki #-
2017/02/02 00:41 | edit

コレは美味しそうですね!

しかも、皮から作るんだ!

なんでもやっちゃうんだね

URL | 大介 #37eGqNOc
2017/02/01 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード