ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

タカリセット@ネパール民族料理アーガン  

ネパール民族料理アーガン@新大久保

またまた大久保にネパール料理を食べにやってきました。
本日のお店はネパール民族料理アーガン。
ホットクのお店の4階にあります。

ネパール民族料理アーガン@新大久保

エレベータを降りると、すぐにお店が!
この間のお店と違って、レストランらしいね。(笑)

広い店内は中途半端な時間なんだけど、
結構お客さんが入っていました。
男同士で干し飯とおかずのセットを一つのお皿で食べたり、、、、
ランチを食べてる人もいたり、、、、

ここも私以外は全員ネパール人と思われました。
でもね、ぜんぜんアウェー感はない。
作りが綺麗なのと、レストランっぽいからなのかな?

パニプリ@ネパール民族料理アーガン

まずはパニプリを注文(^^♪
前のお店でもめちゃめちゃ食べたかったんだけど、
ダルバートが多すぎて食べ切れないと思い、注文できなかったんだぁ、、、、
今回は小さいダルバートを注文して、パニプリ(Pani puri)に挑戦!

パニプリ@ネパール民族料理アーガン

カリッとしたたこ焼きみたいなのの中には、
じゃがいものサブジ(炒め物)みたいなものが入っています。
ここに真ん中にあるスープを注いで、お口の中にあ~~ん!
このスープ、温かいとばかり思ってたんだけど、冷たかった!(驚)
最初はそうでもないんだけど、後からどんどんスパイシーになってくるスープでした。
カリッとした周りとじゃがいもとスープで、楽しい(^^♪

問題は、、、、パニプリが9個もある!
中がじゃがいもなので、結構お腹いっぱいになるんだわ。
もっとちょっとだけのダルバートにすればよかった。
と思ったところに、タカリセットがやってきました。

タカリセット@ネパール民族料理アーガン

タカリセット(Thakali set)
ご飯(Bhat)
豆スープ(Dal)
チキンカレーorマトンカレー(Kukhura ko masu or Kjashi ko masu)
漬物(Achar)
青菜炒め(Tarkali)
野菜カレー(Saag)
パパドゥ(Papad)

ラインナップを見ると、やっぱり、ダルバートだよね。
ちゃんとダルとバートがあるし、、、、

問題はすんごい量でした。(驚)
もうね、ごはんがすごい!

食べ始めて思う、、、、
ここのダルバート、う~~ん、、、、
マトンカレーもかなり臭みがあります。
私が作った方が断然美味しいかも、、、、

この間行ったソルティがめちゃめちゃ美味しかったので、
ネパール料理ってそういうものだと思い込んでたんだけど、
ソルティがとても美味しかったということがわかりました。

パニプリは悪くなかったんだけどなぁ、、、、
関連記事

Posted on 15:07 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ネパール料理  ダルバート  アーガン 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード