ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

芝海老フライ  

芝海老フライ

買い物をしてたら、芝海老発見!
これは買わねば!(^^)/
いつも1パックだけ購入して、ちょっとしかない!
今日はたくさん食べたいし、明日も食べたいので、
少なめのやつを3つ購入して帰ることにしました。

芝海老の殻をむき、背ワタを取って、ミソを取って、、、
1パックめが終わる前から後悔しはじめました。(はぁ、、、、)
やってもやっても終わらない、、、、
芝海老ってさ、小さいのでぜんぜん終わらない!(涙)
もうね、気が狂いそうになりながら、下処理をしました。

ここからもたいへんでした。
水分をよく拭きとり、塩胡椒。
まずはミルミキサーでパン粉を作り、、、、
バッター液に海老ミソも入れて、パン粉をつけて、、、、
こちらもやってもやっても終わらない!(はぁ、、、、)
ここまできたら、タルタルソースも作らないと、、、、

で、やれやっと出来上がりました。(ふぅ~~~。)
久しぶりに食べましたが、芝海老のフライは美味しい!
たいへんだった甲斐がありました。

疲れた、、、、

次回からはかき揚げにします。
関連記事

Posted on 21:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 芝海老  エビフライ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード