ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

がんもサンド  

がんもサンド

がんもどきを仕込みました。
いつもは丸めて揚げるんだけど、
今回はちょっとだけ焼がんもにしてみました。
それをサンドウィッチに!

パンはシティーベーカリーのカンパーニュを使用。
がんもが柔らかいので、ちょっと合わないかも!
このパンには揚げたがんもの方が合うような気がする。
もっと柔らかいパンの方がいいね。




もうずいぶん前になりますが、カナダはトロントで、
TOFU BURGER の美味しいお店がありました。
確か2CND$(160円くらい)で、
お願いすると、愛想のないお姉ちゃんが棚から出してきてくれる。
バーガーキングのバンズくらいの大きさのバーガーでした。
おぼろげな記憶なんだけど、中身はたぶん焼がんもみたいなカンジだったと思う。
たまに出来立てだと、本当に美味しくて、、、、
素朴でなんてことないけど、美味しかったんだよね。
ときどき思い出してはまた食べたい!
って思うんだけど、トロントまで行くってことも出来ないし、、、、(涙)

そんなこんな思いながら、早何年だ?(謎)
やっと作ることが出来ました。(嬉)
あっちではミックスベジタブルを使ってた気もするんだけど、
ひじきとか枝豆が入ってた方が美味しいよね。
次回はペリカンのパンがあるときに!

今でもあの店あるのかなぁ?
後で google earth で調べてみよっと(^^♪
関連記事

Posted on 22:10 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: がんもどき  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード