ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ドイツパン教室  

ビールパン

珍しくパンなんて習う気持ちになりました。(笑)
魔が差したとしか思えないんだけど、、、、(驚)

まずはビールパン!
サワー種やイーストを使わず、ビールを使ったものです。
ベーキングパウダーを使うので、寝かせる必要もなし!
こんなパンあるんだね。

ライ麦パン

続いて、ドイツでは一般的なライ麦パン。
こちらはライ麦50%強力粉50%で作りました。
サワー種を作るところからはじめるので、ちょっと大変かな、、、、
ただ、思ったよりは簡単でした。

シナモンロール

最後はハンブルグのシナモンロール。
形が独特。


たぶん、、、、
自分で作るようにはならないかな、、、、
関連記事

Posted on 15:00 [edit]

category: 料理雑記

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tag: ドイツパン  料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード